ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2016年03月24日

気温⤵

うぅ・・寒い。。


やっぱりまだまだ北風が吹くと激寒の沖縄です。


歳とったからからかなぁ・・(;_:)






本日は時化たので近場でのんびりマクロ


サメより見た目怖い魚


歯が鋭い(´Д`)

これが2~3mあったら間違いなく逃げますね。







たまに本人よりデカい魚くわえてる時あります怖





そして見つけると嬉しい泳ぐウミウシ

ヒオドシユビウミウシ







まさにウナギのように泳いでる最中でしたよ~!!






寒い中まったりだったので
本日のランチはアッツアツの沖縄そば!!


しに美味しかったです(◎_◎;)

三枚肉も一からの手作りでお肉がとろけます!








午後も小魚パラダイスへ








明日も寒そうなのでダウン着て潜り周りのショップを
驚かせようかと思います(^^)












  

Posted by kerama marine at 16:36Comments(0)

2016年03月24日

ありがとうございました!

本日は北風になり寒くなる予報です。


いやぁ~、、、。

連休中お越しになられた皆様
誠にありがとうございます、
沢山笑って飲みすぎました、、。

また渡嘉敷島へ宜しくお願い致します!


では、本日は美女とマンツーマンで行ってきます(◎_◎;)








うぁ、外寒そう・・・

  

Posted by kerama marine at 08:09Comments(0)

2016年03月22日

なので、、

本日もいぃお天気です!

そろそろにぎわう週末が終わりそうで
静かな阿波連ビーチです。
晴れてるって最強ですね!!


なので、、晴れて陸が温かくなると
水温が冷たく感じるぐらいの渡嘉敷島です。














なので、まだクジラもいます。

海が静かだとW.Wしやすいしダイビングの移動中に見れる事もあります。



なので、まだまだウミウシも色とりどりの可愛いのが多いです












本日もお客様の入れ替えの日

なので、ダイビングもあり民宿の準備もありでスタッフパニくってます。。



では、出航してきます。。



  

Posted by kerama marine at 08:32Comments(0)

2016年03月18日

アイ ロボット

多分ネジかワッシャーが入ってるはず



左右別々に目が器用に動くし

絶対目の下の細くなってる所機械じゃないけど

ボルトにグリスとか塗ってうまく入ってるね。






まぁ、俺も出来るけどこいつ上手く動くわ・・。


















モンハナシャコ、、






本日のダイビングで何っっ回も違うポイントで見たので

とりあえずネタが無いって言う訳ではないと思います






明日から忙しそうな週末となりそうです(´Д`)





  

Posted by kerama marine at 23:34Comments(0)

2016年03月17日

アカジンの家

予想外、、晴れた本日の渡嘉敷島でのダイビングでは


三本目にかけて徐々に深場に行く
物足りないようなダイビングでした、、。




水温は21~22℃前後ありますが
じっとしてると寒くなる。。
でも晴れるだけで陸に上がった後はリセッシュな感じの雰囲気になります(*´▽`*)
夏のような明るさにびっくりするはずです!




今年は水温も早く上がって来そうな感じで
早めのクールビズが楽しみでしょうがないです、、



だんだん暖かくなるにつれて




ビールの本数が増えてくるんでよなぁ・・・減らす予定?   なし。





と言う事で明日はけらまマリンⅢでのんびり湾内ダイビング


新しい小物を見つけます!!












ドロップのスミレ撮ってるすぐそばに集まってくる
すべて3~4キロクラス以上の高級アカジン達

5~7匹・・・よだれが出る程射程距離まで来るっっていう今日一勉強になった1ダイブ。。。








今週末宿泊ダイビングお問い合わせ頂いたお客様方
誠に申し訳ありませんでした、、

日程及び改めてまたの機会に宿泊ダイビングの
お問い合わせの方宜しくお願い致します!

宜しくお願い致します。。











  

Posted by kerama marine at 21:13Comments(0)

2016年03月16日

ふかふかのサメ

本日は小雨で天候も悪く肌寒い一日となりました!



明るさがないので今日もマクロな生物探しで
ガクガクーするぐらいじ~~~~~っと潜ってました。。



午前中は至近距離でデッカイ泳ぐサメと

穴の中から顔だけメッチャ出してるちょっと恥ずかしい感じのサメ

他はサメに喰われそうな小さい魚達眺める一日でした(◎_◎;)



にしても、デッカイサメの頬っぺた・・・

柔らかそうでくちびるなんてプルンプルンです。














明日も傘マークでいぃ天気そうだし!!


のんびりカメラで遊んできます~!!




















  

Posted by kerama marine at 17:48Comments(0)

2016年03月15日

お目当ての話が、、

本日は午前中昨日の寒さに一転して

激晴れの渡嘉敷島でした!!


布団も干せてお昼寝したい雰囲気


決めた!
明日も晴れたら海休んで布団干した上で寝ます!
マジで、






今日の夕食では島産天然アーサの揚げ物
コブシメの生とゆで刺身
島産生マグロ刺身
島産パパイヤのチャンプルー等etc

飲むしかないでしょ!!


で、なかなかべた凪に回復し

湾内ダイビングではマクロ地形楽しんできました!!








ゾウリエビの幼魚
やさしく捕まえて撮って戻して

隣のカノコイセエビ見て







ピンクのハダカハオコゼも綺麗でしたよ~!!







定番のカッツ~ラもいて










またまた定番のハゼもいるけど




その後ろに居るはずの君!!


お目当てのあんたが居る話でここのポイント潜ったんですけど、、、。





本日は撃沈でした、、。

ま、喰いもんで夜は酒が進むね(;_:)


明日もリクエストでのんびりハゼダイビング!




本日までお世話になった皆様ありがとうございました!!


週末から進撃の繁忙期になりそうです・・・。











そろそろいつもの海動画も載せようかな~ってちょっと思ってます。。。




  

Posted by kerama marine at 23:30Comments(0)

2016年03月14日

伊勢海老からの欠航のちアバサー鍋

ごめんなさい、、


欠航したけどよく分かんないですね離島の船便は。。





けど島に残った分その日の島の幸がタイミング良く
食えたからいぃんじゃね~??って感じで酔ってます。。



誕生日前日は伊勢海老刺身に
本日はアバサー鍋に貝類の新鮮な海の幸!!


贅沢でしたね~!!

今日だけですね、、。




明日は通常運行で行きたいですね!
















ブレッブレのMさんの誕生日~~!!



波次第明日はいぃ所潜りたいけど4mっていぃポイント行けそうですねぇ(*´▽`*)




本日もごちそうさまでした。





  

Posted by kerama marine at 23:38Comments(0)

2016年03月13日

クジラにダイビングに講習と海鮮盛り~

本当今年も最高にタイミングが良かった~



クリダイビングのみんな


笑って食べて潜ってクジラに感動した四日間でした!!

マジ晴れて笑った日々に思い出がいっぱいです!!


ありがとう!



出せない写真いっぱいの中めんどくさいので適当に何枚かUPします。

帰って見て楽しんでね~!





さて、、3月繁忙期中間ぐらいのの所ですが

晴れると陸ではポカポカで水温は22~ぐらいでいぃ感じです。

時化たり雨の時は陸が寒く水中ではまぁまぁ寒くはないかな??




今週は本当当たりのお客様達です!!


ダイビング移動中クジラが目の前に出てきて

ボートの真下を通過したり

カメラッシュやウミヘビ、ウミウシ切り、ナマコ祭りのダイビングなど、、、










今年も美女学生達が晴れさせてくれました!!


水中では髪ヤバいけどね~、、ww


そしてクジラ~~~~~!!!!






























ダイビング移動中超近くて叫んでおまけにボートの下通過して

慌ててズームしたままカメラツッコんで撮るから、、、イチデジだと、ピント、サイズ感マジでダメだね。。

近すぎてヤバかったですけど。


















泡にピントが行ってしまう。。





って事で海の中ではハチャメチャでした(;_;)/~~~


























オープンライセンスとアドバンスのみんなおめでとうございます!!

また来年みんなで笑えるダイビングして

それまでには色んな生物に馴れておきましょうね、、

やっぱ学生は計算力はすごい、、笑









はぁ・・・マジ笑ったぁ。


女子力すごい(;_:)





ありがとうございました!!


明日女子が帰ると雨の予報出てきました!!(´Д`)







  

Posted by kerama marine at 21:38Comments(0)

2016年03月09日

うちゴハン

ひそかに子供たちの為に飼っている





ハムスター





ハムチーズという名前ですが



かなりの大食い王で

おやつのヒマワリの種の袋を触る音で

頭をぶつける勢いで家から飛び出してきます(*'▽')


『まて!!』っと
エサをあげるまで待つと



かなり暴れん坊です。









噛む!!











噛む!!!














剥げて錆びててもお構いなし!!!


















かむ、
















静止



















またか、、
















登る














消える











と言う事で本日は時化と欠航で海はお休みで~す!!


こんな日はライトとレンズを注文し楽しみで眠れません!!(;_;)/~~~







あ、その後ハムチーズにはおやつ無しにしました、

家の中を覗いてみると、、、

めっちゃため込んだヒマワリが保管されてました。。




なんだお前は・・





  

Posted by kerama marine at 15:47Comments(0)

2016年03月08日

ご迷惑お掛けいたしました、、

やっと・・・やっとやっと


ショップのネット環境が良くなってきました(◎_◎;)


半分サボってたのと不具合のせいでブログも滞ってました。。



さて、3月は晴れ間が夏のような明るさの沖縄です!

昨日なんて気温25度以上あったはずよ~!!

みんな一日で日焼けするほどです


そんな中ダイビングと移動中のクジラウォッチングも見どころヤバいです!







めっちゃでかいクジラの親子


それよりも近くの船のオバちゃんの遠吠えが
めっちゃでかくてマジうっさかったです。



ドリフトでは・・・ちーん


ま、小物探しでの~んびり













観察中のフリソデも・・・ちーんでした。。



本日も最高な天気の渡嘉敷島です!




  

Posted by kerama marine at 07:37Comments(0)

2016年03月01日

慶良間諸島学生合宿ダイビングサークル

あまぁぁぁぁ~~ぃ渡嘉敷島けらまマリン今日のダイビングは



ダイビングサークルで熱くなってます!!


天候も週間予報ではいぃ感じ



もう冬も終わりかな・・・



晴れ間の出航は最高です!!










お笑いが分かるサークルで一安心です。。


久しぶりのハナレビーチ前も
デバスズメダイ多すぎで癒しのダイビング







明日も晴れの予報

最高ですよ~~!!!







  

Posted by kerama marine at 16:24Comments(0)