ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2014年10月31日

サンゴ礁慶良間諸島

本日もべた凪注意報です!!


えまちゃんが活発的になってるので
ブログ更新が滞ってます。。。(言い訳じゃないよ)


今日の動画はまったり








先日の体験ダビングのムカイ様の

空飛ぶゴープロ!!


すごーい!!!

空撮動画いただきました~!!!

ありがとうございます!

今年中にHP新規する予定ですので使わせていただきますね~!!


では、2本目行ってきます












  

Posted by kerama marine at 10:33Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月28日

未確認!!

ビッグニュース!!
今日けらまマリンの前に、未確認飛行物体が現れました(>_<)

これ見て下さい!!


目撃者多数!!
スゲー、かっこいい~の連発!!

嘘付けないから
さっ、ネタばらし(*´ω`)

プロ仕様のラジコンヘリです♪
お値段××万円…上空400mまで…行方不明になった時用にGPS付き…

素敵な空撮の動画見せてもらいました♪
いつもと違って面白いですね、ありがとうございました!!

以上ゆ~きゃんでした☆ミ
  

Posted by kerama marine at 20:23Comments(0)日々の出来事

2014年10月27日

祝!!

こんばんは ゆ~きゃんです(*'ω'*)

今日、いつになるかと狙っていたヤツがきた~!!
毎日送迎で頑張ってくれてる白いハイエースさんの
100000km記念!! パチパチ~♪

指が映り込んでるけど証拠写真!!


今日から送迎デビューのニュースタッフ(^-^)



なんて言うのは、冗談…((+_+))
お客様ですよ☆ミ






  

Posted by kerama marine at 18:13Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2014年10月27日

掘り起こす台風

曇ってる渡嘉敷島ですが
体験ダイビングやFUNダイビングでにぎわってます!!



こんなに綺麗な島と海でもいろいろ歴史があったんだな~って思うと

礼儀正しく潜ってしまいます。。

地底に埋まってた物が台風のうねりでよく出てきます。









さぁ、まだまだ今月も忙しい毎日です!


台風過ぎ去りましてあっという間に北風の季節になりました!!

これから来られるお客様、寒さ対策グッズお忘れなく!!

平均水温 26℃






  

Posted by kerama marine at 10:36Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月24日

隠れみの術

こんばんはゆ~きゃんです(^-^)

先日、阿波連ビーチにカメラを持ってスノーケルへ行ってきました♪

私、お魚がこんな動きするなんて知りませんでした(;・∀・)

ジャストフィット!!タスキモンガラちゃん(;゚Д゚)



岩陰に身を隠したり、砂に潜ったりして隠れる以外にも
海底の穴にすっぽり入って出てこないなんて!!
賢~い!! 神経質ってこのことなんだぁ 納得!!

まだまだ知らないことがいっぱい♪
新しい発見、嬉しい、楽しいスノーケルでした(*´ω`*)





  

Posted by kerama marine at 20:23Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月23日

晴れてるやし!!

今日も夏日よりです渡嘉敷島!


晴れてるときはテンションも上がりますよね~!!



まだまだ夏日は続きますよ~~皆さん!!


北風の雨になるとちょっぴり寒いですがぁ。







これから寒がりな方はフードベスト等
ご準備されると快適に潜れますよ~!!!




  

Posted by kerama marine at 12:59Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月22日

海ハブ

ハブのようなネムリブカ、、
自分の腕ぐらいの細さでちょっと長い・・

でも噛まれたらヤバいのかなぁって思った穴見つけました。。。



はい、今日は晴れのち雨の北風びゅうびゅうです。。


午前中は海も全然静かでした。

でも天気崩れるとテンションも下がりますね、、。








先週お越しのお客様達誠にありがとうございました!!
また宜しくお願い致します!









  

Posted by kerama marine at 18:04Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月21日

夏日 沖縄!

お!!

またコガラシエビ見っけ~~!!!



と思ったら枯葉だった今日もダイビング日和です。


毎日4~5本ダイビング出航してますよ~~!!!

忙しいのも皆さんのおかげですね~~!
ありがとうございます!!



さて、先週から台風後から北風続きで寒かった渡嘉敷ですが
毎日晴れてくるとまた夏に逆戻り、

日の下で風にあたってると眠くなる感じです、
すでに今寝てる人います、、。



久しぶりの海ブログで
いろんな海行ってますが、、写真動画ボツばっかりです。。






見たい時に居なく、見たくない時に出る、、カメ達です。。


また今年もキビナゴが爆発しております!!

台風19号の海の中の被害はでかいなぁ、、、。

30m以深も岩がごろごろで真っ白になってます。。



もう台風はマジでなしだなぁ。。





  

Posted by kerama marine at 14:39Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月20日

バクバク~癒し

昨日、誰もが1度は経験したことがある
バクバクを経験してしまったゆ~きゃんです(;_;)

何があったかって?!

限られた空間で大嫌いなヤツ(モスラ)と一緒になってしまった…orz
飛ばないで!!なんて願いは通じず…etc

はぁ心臓バクバク ブルーになってもうた…


そんな気持ちを癒す美しい景色を♪

よし、これで帳消し(*´▽`*)

元気がある方はテクテク歩いて、本物を見てくださいね!!

今日はこのへんで、おやすみなさーい☆ミ  

Posted by kerama marine at 19:39Comments(0)日々の出来事

2014年10月18日

じょしぃ~♪

台風後一気に秋めいてきました渡嘉敷島です(*´ω`)
と言っても陸は相変わらず…
半袖・短パンたまにパーカーぐらいな…(笑)

海は上がった後『寒っ』ってなるので、それなりの対策をご準備ください!!

今日の本題
昨日から、けらまマリンは女子率高めです(∩´∀`)∩
ダイビングじょしぃ~


泡盛は0カロリー炭酸水で割って
可愛い魚に胸キュン♪
綺麗な貝・サンゴ集めて♪
スイーツにもキュン♪
夕日や星空にキュンキュン♪

女性一人旅でも仲間とワイワイでもみ~んな
Welcomeですよ

以上ゆ~きゃんでした☆ミ
おやすみなさーい  

Posted by kerama marine at 20:34Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2014年10月17日

ビーチde体験

更新遅くなました…申し訳ない…orz

台風後初お仕事は、
埼玉から社員旅行でお越しの8名様を
ビーチ体験ダイビングへご案内(*'▽')b
チームA

チームB



ナマコを見立てて遊んだり
イバラカンザシ引っ込めたり
波動砲を習得したり
大きいタマンやボラの大群に大興奮!!



終わった後はビールの時間( *´艸`)

台風後だったけど綺麗な海で良かったですね♪

*今日は道さんの写真でお伝えしました
以上ゆ~きゃんでした☆ミ
  

Posted by kerama marine at 20:41Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月10日

ヘリ欠航

渡嘉敷島も結構な大波になってきています!!!


風も強く車も揺れる揺れる!


本日到着予定のお客様もあえなく中止。


はぁ~。

何かしら大変だ、、、。


この台風で崩壊した渡嘉敷一文字が元に戻ればいいのに。。




ないか!








風に向かって立ってるシドウみたいなヒトデ。

顔以外むっちりしてるでしょ!



明日も欠航かなぁ・・・。




過去動画




  

Posted by kerama marine at 15:44Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月09日

セミも鳴いてるが

全便欠航一日目。



台風発生して沖縄に接近する予報です、

その後本州へも近づく予報になってますので
皆様も引き続き台風対策におわれてると思います。。





渡嘉敷島は天気も良くセミも鳴いてビーチもちょっと白っぽくなってますが
眺めるとまだまだきれいです。

風も昨日よりおさまってきてるので庭の草刈してリフレッシュ


後は台風が過ぎ去るのを待つのみです。。


明日も全便欠航になりそうですが

ヘリのチャーターでお客様達が来島します!!



島内観光だなこれは・・・。



久しぶりに海が無いので今日から
先月の過去動画が続くと    思います。。。






  

Posted by kerama marine at 16:03Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月08日

お見送り(;_;)/~~~

今日のお仕事
修学旅行のお見送りです(*'▽')



強風で紙テープがすぐに切れるというハプニング?がありましたが、
無事に出航!!

見えなくなるまでお見送り♪

残りの行程も楽しんでお家まで帰ってくださいね(*´ω`)
よかったらまた渡嘉敷島に来てくださいね!!

以上ゆ~きゃんでした☆ミ

  

Posted by kerama marine at 12:58Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2014年10月06日

しゅーがくりょこう(*'▽')

こんばんは ゆ~きゃんです☆ミ

台風で来れないかも?!
と言われていた修学旅行生が無事に来れた~♪

今日から2泊3日渡嘉敷島を・慶良間ブルーを満喫して
楽しい思い出いっぱい作ってほしいですね(*´ω`*)

今日は皆で『サータアンダギー作り』に初挑戦!!
その結果がコチラ


美味しく・楽しく食べれたみたいで良かった(^^♪

明日はメインのマリン体験!!
たっぷり食べて、たっぷり眠って準備万端でGO!!しましょうね♪

今日はこのへんで失礼します。 おやすみなさい☆ミ

  

Posted by kerama marine at 21:01Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2014年10月03日

バラバラ、ゴシゴシ

台風18号の影響で、
渡嘉敷と泊を結ぶ船は今日の午前中まで!!

もっとゆっくりできるはずだったのに…
島・海・飯・酒を楽しみにしてたのに…という方々
リベンジお待ちしております!!


と言う事で 何やっているかというと、
『マスクのお掃除』(*'▽')
長く使っていると、隙間に汚れが溜まります…orz
真っ黒のバッチイ!マスクじゃ美しくないですからね!!

バラバラにして、ゴシゴシして、フキフキして

はぁ、スッキリ(*´ω`*)

これでまた快適に海を楽しめます!!


以上ゆ~きゃんでした  

Posted by kerama marine at 11:36Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2014年10月03日

カツオ群れ

台風接近中です。
多くのご予約いただいていたお客様達誠に申し訳ありません。。
台風情報チェックしてください!




台風でせっかく大阪からお越しになった
納様達が海上時化で本日急遽本島へお帰りに、、、。


無事ギリギリライセンス講習も取得できましたが
もう少し潜りたかったなぁ。。。


昨日まで島に住んでてもおぉ!!
って思うほどの快晴に透明度抜群で
青い海でした!!







講習生達の初ボートエントリー!!

海が青すぎてキャーキャー言ってなかなか入らない。。

その前にお父さんが見本になって船べりからエントリーしてもらうと
顔からエントリーして

またまた爆笑、、。



はぁ、、、。

いっぱい笑ったぁ...






こんな感じであっという間でしたが

また台風を避けていつでも渡嘉敷島で
お待ちしております!!

ありがとうございました!



  

Posted by kerama marine at 09:59Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月02日

う~み~♪

おひさしぶりです ゆ~きゃんです(*´▽`*)
今日までの3日間の海を一気にお伝えいたします…orz

9月30日(火)
台湾からのお客様と一緒に
FUNダイブ・体験ダイブ・スノーケルへ!!

素敵な海にgood♪so beautiful♪いただきました( *´艸`)嬉しいお言葉♪


10月1日(水)
阿波連ビーチでOW講習①
と~~っても優秀な生徒さん♪
あっという間に課題クリア!!
余裕のご帰還です。



10月2日(木)
午前 阿波連ビーチへ
午後 ボートでGO!!
ニモ・ウミヘビ・ヒトデ・ハリセンボンetc
いろんなコがお出迎え♪


2日間お疲れ様でした!!
祝ダイバー誕生です!!
おめでとうございます!!
  

Posted by kerama marine at 18:09Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年10月01日

オクトパス

へ急遽お客様全員で行ってきました!!!


帰り道はやっぱりビーチ沿いを裸足で歩きながら
さらっさらの砂が気持ちよくほろ酔いには一番最高ですね!!



講習もありますが

台風までまだまだ潜りますよ~~!!!



  

Posted by kerama marine at 21:40Comments(0)