ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2011年12月31日

〆は渡嘉敷っぽい場所

何年ぶりだろぉ。。。


年末時化ないで来客し潜れる年末は・・・・。








あ、どぉ~も~、、。



今年もやり残す事はないですかぁ~?

あっという間の一年でしたがいろいろあった一年ではないでしょうか。


忙しい年末から渡嘉敷駅伝&マラソン、決算、漁、G,W、

入梅、夏休み、熱中症、、お祭り、そしてもう何十回目の年末大晦日です!



今年も皆様の御来島のおかげで島も賑やかとパワーをもらえた

一年になりました!!


今年もいろいろとお世話になりましたが

皆さんにとって行きたい島に帰りたいまた来るねの場所として

これからも頑張って参りますのでこれからも

ご指導共によろしくお願い致します!


あらためて今年もありがとうございました!!






写真忍さん写ってないですがスミマセン、、。










さて!!


年末最後のダイビングはズバリ寒いので近くて面白い所ポイント



って注文らしく聞こえました・・。


年末前からうまく時化ずに毎日外洋ドリフトが若干できてます、、


良かったぁ~~、、。




豪快な地形から穴、未だ残るサンゴ礁、どこまでものびる砂地

そしてカラフルな魚達!!


言うことなしの年末ダイビングでした~!






明日のダイビングどこ行こうかな~、、。


ってな感じでダイビング三昧の一年ですね!

あぁ~、酔いそうだけど御節と年越しそばがまだあるし、、、。




明日は遅めのダイビングだなこれは・・・。


来年もガンガン行きしょ~う!!



今日の動画長いです、、スミマセン。











あ、今日超遅めのクリスマスプレゼントが届きました。。

島中ビックリする事間違いなし!!




  


Posted by kerama marine at 21:29Comments(0)

2011年12月30日

あと、一日かぁ

今年も残す所あと一日!

今年はいろいろありましたが

皆様にとって来年は今年よりももっといい年に

なりますように!!

今年も皆様のおかげでけらまマリンも楽しぃ一年となりました!

あと一日ありますが来年もよろしくお願い致しま~~す!!





さて、、雨 時化 強風。。


この三拍子!

ヤバイネっぇ~。。


今朝は北までボート飛ばしましたが、、

惨敗、、大波が以外に大きくポイント変更、、




ですが以外に3本とも透明度良かったです!!

最初の一本目の最初にマダラトビエイも来たので

なんとか良かった。。







ダイブ後、寒い中暖かいお湯をかぶるのがなんとも

最高で体温が戻ります、、。













  


Posted by kerama marine at 16:51Comments(0)

2011年12月29日

鯨出たってラジオで、、

しにべた凪。。。


だけど濁ってる。









なんでかね~・・・。







夫婦岩さしぶりに流れてた・・。





  


Posted by kerama marine at 16:25Comments(0)

2011年12月28日

激流

いぃ晴れ日和!!


海も静かなので気持ちいぃ~!!



今日は一本目出来ればマンタ期待で南側流したら、、


嫌な流れで大物なし、、。ハナゴンベだらけのみ。。


午後は運瀬、

・・・。

透明度超悪し。。


レギから海水が逆流するほど激流でしたが チーンでした。


ギンガメすらいない。  ウメイロのみ。







どこも透明度悪そうだな~、、

明日は地形かカラフルな魚達に行こう、、。






  


Posted by kerama marine at 17:20Comments(0)

2011年12月27日

光のカーテン

・・・、


まではいかなかったけど、、


まぁ~、、キレイな洞窟でした!



今日はひさしぶりに見るべた凪に太陽うすまさ!!


くぅ~~~!!


最高な海日和です!!



水温も22度前後で陸より温かいって感じです。


慣らしの一本目は超浅ハナレビーチ前での~んびり!

季節はずれのスカシはまだ健在で根がキレイです。


まさかのコブシメもいましたよぉ!!

ミーバイとかほかの魚達が集まりへんな行動だったので

すぐに分かりましたよ!


そろそろアーファー周辺にも出没しますね、。


灯台では『くじらの声聞こえると思いますので』って言ってたら




全然少しも聞こえもしない






のでそのまま進みました笑



ん~ん、、。

透明度も少し悪いかな。。








若干寒かったですがフードベストに助けられました、、


Yさん崖の野生ヤギの写真は撮れてますかね??


ダイブも本日終了ありがとうございましたぁ!!


また食べに来てくださいね!笑







  


Posted by kerama marine at 20:17Comments(0)

2011年12月26日

渡嘉敷の海

今日から天気も良く海も静かになってきます!


いや~、、でも東京の気温が2度だなんて、、


ちょっと寒すぎじゃないかなぁ。。



渡嘉敷では室内だとまだ半袖でも行けるぐらいです。





さて、、






なんの撮影でしょう・・。


ちょっと自分も映ってたらどうしよう、、。

あの時鼻たれてたし、、。

30日朝のと〇ダネ らしぃ。


海ばっしゃばしゃでした。。








明日から本格的にFANダイブで~す!

透明度もバッチリっぽいので楽しみです!!





  


Posted by kerama marine at 12:50Comments(0)

2011年12月24日

早歩き

ちゃくちゃくとランニングする人達が

目に付きます、


渡嘉敷島のマラソンはキツイ、、ッと言う言葉を

よく聞きます。


本島の沖縄マラソンのように、、よりきつい

アップダウンが激しい渡嘉敷島はランナーだれもが挑戦したくなる

大会です!

県外からも多数の参加がありその日は多くの人で賑やかと緊張でがやがやです。

きつい登りが続いた後には絶景の景色が見渡せる大会、

鯨海峡とかしき島一周マラソンに向け皆様がんばって下さいませ!


『あなたの健脚はとかしき島に勝てるか』


   らしぃですよ。   ぉ~怖。








大会後ふれあいパーティーでの慶良間太鼓など催し物がありますので

宿泊希望のお客様はお気軽にお問い合わせください!

民宿けらまマリン

tel 098(987)2257
fax 098(987)3212

個室希望は先着順となりますのでご了承ください、







さ、今日も3~4mの海へ!


太陽サンサンしてますが風が  強ぶーん

アンカーも外れそうでコワいっす、、


ダイビング船も湾内集合で外に出れる状態ではないです、、



あ、今日もFANダイブではないです、、。

タコぼうず一匹のみで終~了・・。







今年は寒くなるのが早すぎてウエット注文が出遅れました、、

あ、もちろんシーガルですよ笑



あと、毎日くじらの声はバンバン聞こえますよ~!!

耳が遠い人でも聞こえるほど音量6ぐらいでないてます。



明日から海も落ち着いてくるそうです!




  


Posted by kerama marine at 16:08Comments(0)

2011年12月23日

ぇ、午後から、、。

今年も残す所あと何日かです、

昨日は渡嘉敷島に毎年飛んでくるサンタさんから

各学校などに素敵なクリスマスプレゼントが配られたそうです!


保育所や福祉センターなどにもダッシュ

ありがとうございましたサンタさん!

おかげで子供達もケンカせず大喜びでした!!




そして今日雨、、波はそんなですが風が強風!!

寒。







海でこんなのが落ちてたら拾いそうですよねぇ、、。

危ない、、だれが落としたのかな。。


またまた大雨なってきたので帰ると



















こ~んなぐらい


気持ちのいい天気になってきました・・。


最悪。。






の~んびり日光浴できるぐらいのしにいぃ天気!




明日も晴れたらなぁ~。。



  


Posted by kerama marine at 15:28Comments(0)

2011年12月22日

バラック

本日は波が上がって定期船が欠航になって

お休みムードの島になってます、、

風もビュービューで人通りも少ない。


こんな日は温かい汁物が食べたいって事で

さしぶりに外食 バラックへ!


ここのそばとジューシーは最高ですが

いつもタイミングあわずジューシー売り切れの札が、、









あゆは野菜超たっぷり野菜そば、

他から揚げ定食。







店の雰囲気もいぃし料理も最高、


ご馳走様でした!!




これは帰ったら大掃除して汗流さんとやばいな、、。




は、  あと3日でクリスマス、、、。


渡嘉敷の学校には今日二日酔いのサンタさんが

お菓子持ってはるばる飛んできてるようですよぉ!


  


Posted by kerama marine at 12:40Comments(0)

2011年12月18日

動画★タコ群がる

ちゅ~はしにちびら~さぃてぃ~だ!!


今日はうすまさ天気上等って事・・。



久しぶりに一日太陽が出て上裸でも全然行ける日でしたよ!

まぁ~お腹出てるとかど~でも置いといて。。



ダイビングは今日のお天気に負けて3ダイブ行きたいっての事で


ダイビングしてる人なら分かると思うんですが

今日はシーガル(半袖半ズボン)でもしょんなに寒くなかたよぉタラ~


昨日は鯨の声聞いてテンション上がって

今日は晴れ!!  



昨日はタコライス!

今日のランチは人気のカレーライスでした!!


ランチメニューはセルフなので皆さんたらふくでしに大盛り!!


で~じなってる、、、。




その後お客さんは目の前のビーチで真っ裸でごろんしてお昼ねなど・・



今日は最高な太陽に一撃のほほ~んされる日でした!








あの~、あけぼ〇ぐらいのタコでした、、。怖




Oさん今日までありがとうございました!!

天気に負け3ダイブお疲れ様でした、

回転練習しといて下さいね 笑






  


Posted by kerama marine at 18:12Comments(0)

2011年12月17日

もう鯨ってば?

で~じ寒いです、、。


ウエットスーツまだ注文してないので

半袖半ズボンなので島の人達に笑われてます・・。


『お前頭おかしいんじゃないかぁ~』って




さ、今日はさしぶりの動画です、、


本日のお客様は本数が少ない割りにウマイ!


時化た後なのでの~んびり潜ってきましたよ!


透視度はいまいちでしたが今日はそそる声が響いてました!



なんと早いんじゃないかって思ったけどやっぱ

あれは鯨の声でしたね!!


お客さんも叫んでる様子はなかったので、、







他には定番のクリオネ事 ムラサキ海コチョウなど・








明日からも海は静かになるかなぁ・・。




  


Posted by kerama marine at 17:14Comments(0)

2011年12月15日

まさか、またねぇ~、、

連日雨が続いてます、、。。

さすがにシーガルでは筋肉痛しますね。。


力が入ってがくがくぅしてからに、、


そして明日もまた?  はぁ・・。


時化るらしぃです。。


今日も雨だしガラス曇ってくるしで操船中前

見えなかったです。 コワかった~、、。

(ダイビングではないですが、、)


早く晴れてべた凪でいつもの渡嘉敷に戻って







こ~んなことや  あ~んなこと



やりたいってばムカムカ  らしぃです。。




早く海も静かになって気持ちいぃダイビングしたいですね~!!


ず~っと雨なので晴れるとわからないですが

これから来られる方々

体感気温寒いので防寒グッズ忘れずにお願いしま~す!






の~んびり砂地の海や

豪快な地形とか

寝っころがったり



潜りたいですね~、、。





  


Posted by kerama marine at 20:38Comments(0)

2011年12月14日

年末ですね~笑

早いですね~、、

今年も残すところあとわずかです。


皆さんにとっていぃ年でしたか??

これからクリスマスや大晦日、あわただしくなりますが

風邪などに気を付けましょうね!
(私風邪気味です、、。がーん




さ、もう本当に毎日時化てる予報ですが

なんとなく海は静かですよ~!!






透明度もばっちりですがいぃ太陽はまだって感じですねぇ。


まだマンタ出るかな~ってキョロキョロしてるんですが、、



で、今日は7.5kgほどのタコがいましたよ~!!

2匹でですが、、。


巨大ですね~、、




巨大といえばこれからの時期クジラですね~!!






水中で声うるさいほどなんですが出来れば逢いたいですね~!!







〇〇ですね~、、  今日 ですね~が多くてスミマセン。



あさってからFANダイビング








ですよ~~!!




  


Posted by kerama marine at 19:31Comments(0)

2011年12月12日

動物

最近時化が多いです、、


毎日3~4m!!

いやですね~、、べた凪の渡嘉敷の海が好きですねぇ。。



今日来る予定の修学旅行生達もあえなくキャンセルとなり

残念です。。






なので前の写真で勘弁下さい。。







絶対ジャンプするなよ~っっていちょう言いました、、






入り口ではこんなに面白い写真の撮り方があるんだな~って

思いました、、。。







見ましたよ~~!パンダ!!すんごいおしりに土付いてたのが・・。







こんなのも















フックは身長2m以上ありましたよ・・。



最後はシドウが家族写真撮ろうと言い

シドウがカメラ持ってシドウ抜きで撮って貰ったんですが

思いっきり指が入ってます、、






そんなこんなでみんな疲れ顔です。。笑




年末大晦日も予約入ってきてますよ~!

みなさんも年越しは沖縄でどうぞめんそ~れ~笑




  


Posted by kerama marine at 18:03Comments(0)

2011年12月10日

初飛行なのに

すみません、、


さしぶりのブログです。。



子供達の冬休みでしたのでやっとUPします。



いやぁ~、、結構歩きましたよ。。

足がくがくです。



来年こそはお客様達とお会いになりたいですと思っております。











疲れたぁ・・・。







って初めてのわりにはこの余裕。


オッサンかよ。  超くつろぎ~。。








  


Posted by kerama marine at 13:19Comments(0)

2011年12月04日

ダイビング

午前中曇りのち晴れ


今超いぃ天気です。。



海も静か  ぽかぽか太陽に

林道では猫がごろごろ、


こういう時こそ遠出して気持ちぃダイビングしたいですねぇ。。



お客様が居ない時は毎日漁に行ってますが


たまにはいぃ物が出てきますね~~!!







夕食は毎日刺身は出ますが


たまにはイセエビなどもさかな



これからいらっしゃるお客様、

寒がりな方はベストかシーガルなど

完全防備したほうがの~んびり潜れますので!!



では、

あ、Sさん写真届きました~!!


ありがとうございます、

さっそくどこか飾りますね~!!





  


Posted by kerama marine at 13:21Comments(0)

2011年12月03日

マブヤー対プリキュア

もう冬っぽく北風になってきてます、、


島もいつも通り静かです、、、







が、先日保育園児によるお遊戯会があり

騒がしかったです。



が、一番騒がしかったのが父母達です。。



子供の為にと父母会で毎年恒例の出し物があり

お母さん達はぷ、プリキュア??


お父さん達はレンジャー系で、、


一番父母が見たがってるのはその出し物なのでは??


無事子供達のお遊戯会が終わりぶっつけ本番の出し物も


無事?成功でした、

子供達みんなお疲れ~~!!








この時期は水平線に落ちそうで落ちない所がまたいぃ景色です。



うちの2個目は





集合写真いちだんと目立ちたがり屋かただのアホなのか・・






あゆは一番着たくない目立ちすぎるでしょ の格好で、、






プリキュアでした、

逆にあまりしない格好なのかなかなか着替えずウロウロし、

テンション上げ上げっぽかったです 遠目で見てると・・笑



で、後ろの緑のレンジャー・・・



 鼻の所めっちゃ汗かいてないですか??




皆さんお疲れ様でした!



  


Posted by kerama marine at 13:54Comments(0)