ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2015年12月27日

天候に左右される水面のケラマ色

こえ~~・・・


やべぇ~ほど天気悪いです沖縄!!

太陽無し
明るさ無し
寒さ有り


一つ言えるのは波がない


年末年始に向けて皆様が次々に到着してきてます。

せめて天気だけは良くなってください






神様・・












本日の日替わりランチは皆さん大好きタコライス

明日もタコライスなら雨でもいぃな!! ですよね!皆さん(;゚Д゚)





最近は大物運が堕ちてます、、

何も出ねぇ~~・・・



リクエスト無い時にカメパラダイス・・御呼びじゃないし


明日こそは!!



では!








  

Posted by kerama marine at 17:57Comments(0)

2015年12月26日

時代はカラー

は?!!!





クリスマスもう過ぎたば? 

もう来週は年末ですね!!

おかげさまで今年の年末年始は大忙しな年になりそうです、、
残す所あと少し本年も宜しくお願い致します。



と言う事でお客さまからリクエストのあった

裏珍高級メニュー

オニダルマオコゼの料理


頑張って調達してきました。。

ま、年末寒そうだし鍋料理にも使えるかな、、










本日から常連様達がゾクゾクやってきます・・・



昨日までクリスマスと言う事で
ホワイトソックス(エビ)を見に行ってましたが
久しぶりにバイオレットを発見したのでテンション⤴














小さいバイオレットボクサーシュリンプという紫色や赤カラフルで可愛いエビで・・・












小さい 志茂田カゲキじゃね~~よ





  

Posted by kerama marine at 21:49Comments(0)

2015年12月24日

イバラカンザシツリー

明日でクリスマス!

来週で年末!!!


本当あっという間の一年でした!!

無事安全に一年ダイビングと飲み会を楽しくできた年でした!

本年も残す所あと少し


楽しくダイビングして飲みまクリスマス








本日は透明度抜群でした!!


雨ですが・・・



本日これから渡嘉敷中の子供達宅にお菓子が配られます!

僕はエンジン付きトナカイの準備してきます。。





  

Posted by kerama marine at 17:15Comments(0)

2015年12月18日

オクトパスのち年賀状









渡嘉敷島も修学旅行生が帰り静まり返ってます


風も強くかなり寒いですが
室内では半袖Onlyですね


さて、本日はたまりにたまった事務作業を・・

と、先ずは午前中漁へ



いつもは一瞬で何となく取れますが、、

今日は結構手強い2匹のタコに時間を取られてしまいました、、


手首にタコの吸盤模様のアザが付いてます。。




エマに見せたら








『は!!? カックイィぃ~~~!!何これ』って言いそうだな、、。






午後からは皆さんへお届け

年賀状の作成最終段階と言いたい所ですが
頑張って間に合わせます~~~・・・。(;゚Д゚)



※年末年始空室状況について

お問い合わせのお客様
誠に申し訳ありません、
只今年末29日~1月2日まで満室となっております。
お問い合わせのお客様はお早めにご連絡お願い致します。


  

Posted by kerama marine at 18:43Comments(0)

2015年12月16日

アンダギーの個数

いよいよ冬本番かってぐらいの

北風ビュービューで超~~~寒い渡嘉敷島に

今年最後の修学旅行生が来島してます!!


今年一人数が多く
島のメイン通りがマラソンのスタート前みたいに混雑しております。



天候も曇りで風があるので楽しいキャァーキャァーじゃなく

みんな寒さで叫んでます・・(´Д`)



海の中は夏のように透明度もあり
サンゴ礁にお魚達も変わらずいるのに
やっぱ天候って大事ですね。。








寒くなったら無理しないですぐに言ってね~って言ってますが

みんな寒すぎて笑うしかなく

ごっつい鳥肌をさしぶりに拝見しました。。



夜はサーターアンダギー作りをして

人数分なんか足りない感じがすると思ったら・・・








どさくさに紛れてなに座ってるばぁ~~!!

Tシャツの色違う次男がこれでもかってぐらい
グイグイ男前の顔して座るのに少しイラッとした夜でした。




親の顔が見てみたいぜ。。







今夜はBBQで~す!




  

Posted by kerama marine at 12:59Comments(0)

2015年12月13日

UMA? 人面魚発見!!

何だコレ!!


的な一日でした。



自分結構ブス可愛いぃってのが好きで

ブルドックとかクシャネコ系やばいですね~、、

渡嘉敷にも白いフレンチブルドックみたいな親子がいて
もう超ぐしゃぐしゃ~って触りたくなります。。


でもあのへんな匂いが近寄りがたいね・・



本日はあの辺行ってこっち回って安全停止して上がりますよ~的な感じでしたが

ボート下で55分ダイビングしてしまいました。。


その原因はこちら








最初ぎえぇぇ~~~   二度見


何これ??   うぁ 顔怖!!   気持ち悪~

あ、なんかでも動いてるぅ~


は?  ちょろちょろしてるし~~


キモ可愛いぃぃぃ~~!!!!

みんなこれ見てぇ~~!!!!!!




みたいな、、やっぱ横にカメとかサメいても無視こんなんに喰い付いてしまう


ヤバぁ~~ぃ


だんだん砂に埋まってくるのを見てたら顔だけになり









見慣れてきたら



マーズアタックにしか見えなくなってきたので



やっぱブス怖よりブス可愛のくさいヤツがいぃなぁ(´Д`)


メガネウオという名前です。










あ、メガネってやっぱ掛けてる子可愛いかもぉ(´▽`)








すみません。。











  

Posted by kerama marine at 17:35Comments(0)

2015年12月12日

離島の子役

二か月前に頼んだウエットスーツが未だ届かなく









激Samです。。


天気はいぃので夏みたいに明るいケラマブルーの中出航!!


やっと今日から海の大時化も静まりました(´▽`)

技研ダイビングクラブのツアーでお越しになった
車イスダイバーのSさんが来島です!

もちろんフィンではなく河童のような手袋でダイビング!

手で泳ぐのは結構難しいです。。






先日発表会ではうちの次男がコブシメ役をしてましたが

まだまだ水中では上がってこないですね。。


ほんと、二本足が腕になって遠目でもコブシメに見えました、、

他にもグルクンやミーバイ役の子供達いっぱいで可愛かったです。







その後力を出し切ってなかったのか

お友達が忘れて行ったリップスティックを勝手に乗り

10時ぐらいまで室内で転ぶ練習し

あっという間に爆睡してました。。










転ぶ回数が減りどや顔







発表会とリップスティックお疲れ様でした!



超晴れてきた~~
これから午後のダイビングへ出航しま~す!!



  

Posted by kerama marine at 12:46Comments(0)

2015年12月11日

一人ひとりの迫力

やっぱ


本当毎年感動しすぎて物凄く強く拍手してしまう

阿波連小の学習発表会でした!


なんか笑う所満載ですが最近すぐ泣きそうになるなぁ。。








真ん中のっの太鼓がシドウです。

普段家でそんな素振りも一つもしないのに完璧な演技でした!

本当子供はすごいね~いつも思います。


と思ったら








やっぱシドウはカックイィぃのよりこんなんが似合うな!

写真~~って言ったら怒って絶対こっち向かないシドウ、、


いやいや、反対側からお母さんが撮ってるからね。。




でも本当感動だらけの演技もあっという間




明日はコブシメ役だったあ~との写真載せます。。




  

Posted by kerama marine at 07:56Comments(0)

2015年12月09日

レイシガイのダシは美味しぃのか

久しぶりに本日はお休みモードで

珊瑚の楽園 阿波連ビーチにて
オニヒトデ駆除へ行ってきました!







ほんと普段ボートダイビングメインなので
ビーチに入る機会がなくほとんど一年に数回ですが
改めて阿波連ビーチのサンゴは物凄い!!
種類も多く色鮮やかで浅ーいところにもびっしりです。






そんなこんなでサンゴも多いと
レイシ貝の宝庫やぁって感じです(;゚Д゚)


この海は絶対守りたいですね!!




  

Posted by kerama marine at 19:57Comments(0)

2015年12月08日

インストラクターズの休日

本日でラストダイブのお客様達


ほとんどがインストラクターの社員旅行ダイビングツアー



天気も最高海も穏やかになって
本当ダイビング日和な一日です!!








皆さん若いイケメン女子力高い面白ぃてんこ盛りのメンバーで最高です!

誕生日サプライズもあり

幸せな時間もあっという間

弾丸でしたが楽しませて頂きました!!

ありがとうございました!!!






本当最近水没気味で写真が全然ないです。。










恩納村にある青の洞窟でのシュノーケリングなど

本島で海遊びなら
マリンクラブ ナギへ♪
イケメンや面白いレディース達がお出迎えする温かいショップですよ~!!
是非一度覗いてみて下さいね!




リリコさん福山さん他皆さん笑

また渡嘉敷島にてお待ちしております!!
ありがとうございました!





  

Posted by kerama marine at 14:33Comments(4)

2015年12月07日

12月~の季節

大時化で寒さが戻ってきた渡嘉敷島です



今年は残すところもう一ヶ月も切ったあっという間の一年
今年も多くのお客様達への感謝の気持ちでいっぱいおっぱいです


なんだか夏の8~9月が台風の影響で一番寒く感じた年でしたね、、


朝は6:30頃から明るくなり
夕方も暗くなるのが早くなってきてます。


なので乾杯が始まるのも早くなってきてます・・(´Д`)


冬ですね~。。




さて、本日は入れ替え戦ですが
定期船の動きが気になります。。


めっちぁ部屋の準備やったんですけど~~。。。

船出てくださいお願いします神様・・










今年も来ました!!

俺の苦手なウミウシが増えてきてますよ~~!!



  

Posted by kerama marine at 07:15Comments(0)

2015年12月05日

コロコロ水没

お酒毎日40杯ぐらい飲むUさん達がお越しです。



あぁ~、、マジで昨日も飲みすぎたぁ。。

でも、もうダイビング終わって飲み始めてるしぃ・・・


天気も良かったし本日は野外にてBBQです!!








肉より海鮮が多いBBQはこの時期頃から限定ですね!!



透明度も天気も良く今日もいぃ一日でした!!







最近カメラ・ビデオの水没率が高く



やっべぇ~ぞ!!









  

Posted by kerama marine at 17:06Comments(0)

2015年12月02日

◎青春◎

只今外物凄い突発的な風が吹いて

すんごい波高になってきてます、、。


こういう時にダイビングじゃなくて良かったぁ、、。


本日から埼玉県からの修学旅行生が来島してます!




物凄い船揺れたんだろうなぁ・・

下船後みんな口数が少なく座り込んでます。。


民宿へ着くなり目の前のビーチを見

テンションMAX!!

さっきまでの酔い大げさじゃね~かなって感じです








波はあるもののこんな綺麗なビーチで遊べて寒さも感じてない生徒達です。


沢山楽しんでね~!!



午前中は先輩漁師たちとオニヒトデモニタリング


やっぱ少ない所と居る所に限るのかなぁ









やっぱ時化ると寒いなぁ・・・。




  

Posted by kerama marine at 16:26Comments(0)