ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2017年02月24日

・・・。

本日も5ダイブ出航、、、



色々最高なダイビングでした!!


運瀬は残念、、






写真動画は無しです。すみません。。





なん~か透明度悪かったなぁ。。





  

Posted by kerama marine at 23:56Comments(0)

2017年02月21日

海遊びならとかしき島♪

夏のような陽射しが多くなってきてるとかしき島


是非夏の大混雑前にごゆっくりしたい方は今の時期がチャンスですよ~(*´▽`*)





連日FUNダイビングに体験ダイビング

海峡が良ければホエールウォッチングなど


海遊びができる沖縄です!




















本日も4ダイブ・・・

さすがにじじーになってくるとキツイな、、、(´Д`)






  

Posted by kerama marine at 17:36Comments(0)

2017年02月18日

ビッチ

この数日暑いぐらいのとかしき島でしたが



やっぱり今日からまた寒くなってきましたって毎回言うブログです。






ベロをちぇるちぇる出すウミヘビ





















どっから見てもウサビッチにしか見えず仕方がない。。





あしからずかわゆい(;_:)









  

Posted by kerama marine at 17:03Comments(0)

2017年02月17日

帰り道

はぁ~・・・。



ネタがない(-_-メ)

いつも海ブログばっかなので違うのを・・



毎日のブログって本当大変で毎日できる人はマジすごいと思います









と言う事で今日も子供ネタ




この時期毎日4ダイブとかという繁忙期外なので
長女えまの保育園お迎えに余裕があります。


えまと二人でたまぁ~に寄り道しあの方達に逢いに



















失礼ですが車下りずにたくさんの方に話しかけれるので正直ラクです(-_-メ)




結構一方的にエマから話してますよ!

えまも嬉しそう(*´▽`*)



























お、、、。



デカい木かじりムシって結構でかいです。。

歯強いんだね



























おとうさ~ん  おかぁぁさ~ん~!!!って叫ぶえま!?(´Д`)





って、おれブタじゃね~し!  千と千尋見過ぎ!!


まぁ、おかぁ~さんはちょっと、まぁ、、ん~、、似てはぁ~、、ないかなぁ、、?(;_:)w










と、バレたらヤバいので移動しww



今度は遠足で行った事あるらしい高台の見晴らしがいぃ所





上からの景色を撮りたい所でしたが・・・




この穴は写真撮る所だよ~~って

グングン言ってくるえま。。
















ジャストマッチング!!







てか、お前ここで前回は誰に撮ってもらったば・・・??!怖









そのまま東海岸から帰り道


新しく何かが出来てました!!!?










まだ開通してないようですが新しく園地ができるみたいです!!













楽しみですね~!!


是非皆様もとかしき訪れた際
お散歩がてらとかしきの自然と触れ合って下さ~い!!






くれぐれもおかぁ~さんって言わないでくださいね~(*´▽`*)














  

Posted by kerama marine at 10:46Comments(0)

2017年02月16日

めぐみ丸

先日常連の鎌田さんがまたまたとかしきでの沖釣りを堪能したようです



当日時化もありなかなか揺れたそうですが良かったみたいです!!




ブリブリのマグロ達

けらまマリンでも頂きますね~(*´▽`*)

ありがとうございました~~!!!









離島のとかしき島での沖釣り・パヤオなどは

とかしきめぐみ丸で検索!!


大物から底物までなんでも対応可能です

是非お問い合わせください!!














  

Posted by kerama marine at 08:01Comments(0)

2017年02月15日

高級My自転車

自転車・・・・あったかなぁ・・・。






寒さも戻り今年一番寒い時期に差し掛かりました、

気温が低く水温が温かいのでボート上での休憩は

















足湯のようにビーチを眺めながら沖縄のオバちゃん並みに世間話(-_-メ)


今回とかしきに渡る途中飛行機着がギリギリだったらしく、、

宝物の自分の自転車をとまりん向かう途中の道端に置いてきてタクシーで、、


定期船出航ギリギリ1分前だったそうで、半分諦めそうだったけど















渡って本当良かったそうです!!!


透明度ケラマ最高~~~!!!!










というより・・自転車。





  

Posted by kerama marine at 08:12Comments(0)

2017年02月11日

隠れ極寒アイス

いぃ写真見つけました、、



けらまマリン前で走る









6人映ってる全部あ~とです(^^)


しかもツルツルあたま(*´▽`*)










そのつるつる頭の次男只今発熱中で・・インフルの友達もいる噂が。。



別室で隔離してますがちゃっかりアイス食いながら

『いつまでこの部屋に居ないといけないのぉ~むしゃむしゃ。。』|д゚)




お前今日の気温一ケタ台の寒さって言うのにアイス食いながら文句言うなぁ~



と、食欲も出てきていつもの面倒くさい元気を取り戻しつつある元ツルツルあたまの次男ブログでした。





















いっつもへ~んな顔











  

Posted by kerama marine at 11:14Comments(0)

2017年02月08日

〇夏色のアハレンビーチ〇







本日はメッチャいぃ天気です!!




民宿に帰ってくると晴れてるし(-_-メ)


午前中漁に行ってる時はずっと曇ってたにの・・・







明日もダイビング無しなので漁の日になるかなと思いますが

明日の波高予報が5m?!(´Д`)



そういう日はお休みして昼ビールにしよう(*´▽`*)
ビーチで昼ビールとかマジ犯罪!!
明日も晴れさせてください神様



なんだか今年の沖縄は気温が高いような気がするようなないようなような。

晴れると暖かい日が多く半袖でも余裕です




今日のお魚の写真がなぜか、、取り込めない。。


脂の乗ったガラサーミーバイ(イシガキダイ)やムッチムチのタコなど
おいしそうなお魚達


漁協に卸そうか食べたいようなないような(-_-メ)





皆さんも是非!! 沖縄訪れた時には昼ビール最高ですよ~!!









  

Posted by kerama marine at 15:17Comments(0)

2017年02月07日

ぼぉぼぉ

曇りのち晴れのとかしき島








ず~~~~~っと曇ってます




北風も弱くなり海も穏やかになってきてます






本日はダイビングお休みで
年に一回シーミー前の昔から阿波連にあるモアイ墓の草刈掃除
複数の方が入るお墓はデカいしすごい手作り感
一つのお墓の大きさが家一軒分ほどの広さです。



年一となって草ぼぉーぼぉーで今にもハブが出てきそうです|д゚)
俺が一番若いからか、一番ぼぉぼぉの奥から刈ってますww



こんな長らく住んですぐこんなそばにお墓があったなんて、、、


どんだけ草ぼぉーぼぉーだわけ~~・・・











草刈終了で帰ると・・民宿の周りも、、










草ぼぉーぼぉー、、


大自然に囲まれた民宿っていうふうに言えば様になるか。。







※満室のお知らせ
5月連休G.W期間は満室となりました、、
お問い合わせのお客さま方誠にご不便ご迷惑お掛けいたしております、
なお、連休前後は多数空きございますのでお気軽にお問い合わせください


民宿けらまマリン












  

Posted by kerama marine at 10:56Comments(0)

2017年02月05日

GT/イソマグロ/ギンガメアジ/クジラの声

昨日は快晴な天気の中とかしきマラソン大会でした!!

参加された皆様


本当にお疲れ様でした!!!





マラソンも見てるだけでドキドキで参加したくなりますが
宿での受付お問い合わせでそんな状況ではなくスタートすら見れない、、、


なので並んでる屋台でヤケ食いです(-_-メ)

別にヤケ食いの意味が分からないですが
マグロカレー!!
牛ホルモン汁!!!
とかしき産アサヒガ二汁!!!!
油ギッシュポテトフライ!!!!!


しに食べ歩き!




この時期なんで太るか分かった・・・(´Д`)


楽しそうなイベントが多いのに参加できずに気づいたら終わってるって言う(´Д`)デブ





ということで参加された皆様

走って遊んで食べて飲んでの大イベント

とかしきマラソン大会に是非来年もご参加くださいませ!!!


ありがとうございました!





ダイビングでは久しぶりに穏やかに?なってきて外へ!

流れも無く大物にまぁまぁ会えたので良し!!

GTはちょっと遠目でしたがギンガメ、マグロはブリブリで撮りやすかった!!









今年も水中でクジラに逢いたいなぁ・・・。





あ!先日のウォッチングでクジラがトムモーヤの浅い所をグルグル回ってた、、。
水深30mぐらいの所を、、。
潜ってたら完全に並走出そうでした。。。残念。。








  

Posted by kerama marine at 12:58Comments(0)

2017年02月03日

慶良間諸島 ザトウクジラの歌声 第二弾

めんそ=れ とかしき島へ



本日もホエールウォッチングやダイビングへ出航してきました!!

なかなか昨日の風も残り外海へ出るにつれて高波でいぃコンディションとは言えなかったです。。



午前中は宿から見える所でザトウクジラが水平線上をブリーチ(くじらジャンプ)してるのが
見える程メチャメチャあばれる子が居たのに、、
午後は見れたのは見れましたが・・・。
またチャレンジしに来てくださいね~!!(-_-メ)

























お前・・・・・!!



















虹色の潮吹きも出せるのか・・・・・?!|д゚)⤴












と言う事で昨日の動画は無かった事にして
本日の動画というか音声がまだマシかなって感じで、、

今日の動画はザトウクジラの声がビンビンにメチャメチャに聞こえすぎです(*´▽`*)















牛のいびきじゃね~よ、、と最初に言っておこうね~。。

この時期場所によりダイビングではこ~んな声やあ~んな声が聞こえるんだじょぉ~~(*´▽`*)


一年に短いこの時期に是非とかしき島へ潜りにお越しくださいませ!!





  

Posted by kerama marine at 19:39Comments(0)

2017年02月03日

水中ザトウクジラの音声

おはようございます!!


まだまだ若いですが苦手な早起き頑張ってます(-_-メ)


時化るとと寒いですね~、、。
これから来られる皆様
必ず完全防備してくださいね~!!


年中ウエットで潜れますが
インナーやフードベストなどは必需品ですよ~!



ダイビングではマンツーマンなのでどっかぶっ飛ばしたいのですが
なかなか高波で遠出出来ない海。。





本日はダイビングとホエールウォッチングのセットです!!



今日こそは、、晴れさせてください神様|д゚)





本日の動画の最初のシーンにホント微かにザトウクジラの声が聞こえます、、
潜ってる時は物凄い音で聞こえましたが、、。
キョワーーーんキョワーーーんみたいな高い音とグオーーンンみたいな低い音です。

プーみたいなポロポロ音は気にしないで、、








※宿泊ご予約について

5月連休G.W期間中5月3日~6日までは満室となりました
なお、期間中ダイビングのみの受け入れも満員となり受付終了となりました
ご不便ご迷惑お掛けいたしますが予めご了承ください。
ご予約についてはお気軽にお問い合わせください!
宜しくお願い致します

民宿けらまマリン













  

Posted by kerama marine at 07:29Comments(0)

2017年02月02日

巨大ゴシキエビ

はいさい!!


とかしきマラソンまであと二日!!

まじでやっけ~忙しすぎる、、部屋の準備が追い付かない。。



といいぃながらお昼に一時間ぐらいかける・・



というのは僕がけらまマリンメニュー1000個中の順位269位ぐらいで大大大好きな


中味そば!!(*´▽`*)









たま~にメニューにないランチが出てくるけらまマリン!

臭みも無くメチャメチャまいう~ですよ~~!!

マリンの日替わりランチ是非ご賞味あれ!!


ちなみに僕の中で147位のけらまマリンスパゲッティもおススメですよ~!!









・・・ランチの話はどうでもいぃけど、、毎日海峡は時化てます。。

本日はライナーどうなる(-_-メ)












  

Posted by kerama marine at 07:35Comments(0)