ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2022年12月30日

渡嘉敷島ステイダイブ ケラママリン


うぅー--(*'ω'*)寒ぃ。。


ガイド中、生物指して紹介してる時も鼻垂れてしょーがない(*'ω'*)寒い。。



本日は時化でポイントも限られ、、島影でまったりダイブ






ハナゴンべミニサイズ


俺もこんぐらい顔小さくなりてぇー。。









ヂェラストカリスパロンアエ

カタカナ苦手って言うのに何この横文字。。








いつも被り物変えてるカイカムリ






ダイブ後、宿に帰ると、

年末にエマがお客様からたくさんもらったお菓子を

貰ったお客さんにたたき売りしてました笑 

僕にも売ろうとしてましたが、、。こいつの親の顔が見てみたいぜ






一個10円って('ω')ノ  買おうかな笑




明日は超絶忙しい1日になりそうです、、

皆様宜しくお願い致しますー!!














  

Posted by kerama marine at 18:13Comments(0)

2022年12月29日

渡嘉敷島ステイダイブ 


今月中旬ごろから透視度が回復せず、、15m程度

クジラの声はまだなさそうです、、


今日もまったり小物探しでじっくりダイビング




ガンガゼエビかなぁ?

トックリガンガゼモドキにパープル色が映えますね(*'ω'*)



カーニさん




水温も下がってきて行きたいポイントが限られますが

ウミウシも盛り盛り増えてきてる感じがします


冬時期にまったりマクロや小物系をじっくり撮りたい時期が始まりそうです('ω')ノ


今年も残すところあと2日

今年最後の爆食繁忙期です('ω')ノ全く痩せねぇー・・。


明日も皆様宜しくお願い致しますー!!







  

Posted by kerama marine at 17:45Comments(0)

2022年12月29日

宿泊ダイビング とかしき島


年末年始に近づき島内も賑やかになってきてます(*'ω'*)

昨日は一日太陽が出てポカポカ暖かく帰港時も激寒ではなかったなぁ、、



今日は見るからに曇って風が強そうです・・・( 一一)

今日もじっくりマクロ探しダイブですねー








民宿前の阿波連ビーチに沈む夕日


雲も多かったけどすごく綺麗でした(*'ω'*)

では本日もまったり安全に出航してきますー!






  

Posted by kerama marine at 07:58Comments(0)

2022年12月26日

渡嘉敷島ダイビング けらまマリン 


寒ー----い( 一一)。。


毎日冷えっ冷えな天気が続いてますねー・・


忙しい日々から解放され今日からは年末年始繁忙期がスタートしました('ω')ノ

寒ー----い( 一一)。。笑




そんな寒い日にでも元気に潜ってます

今日はエビ探し

ちょっと分からん綺麗なパステルグリーンのエビ





フィコカリスシムランスの一種なのかなぁー・・?

ま、いっかフィコシーって事で('ω')ノ笑







同じ種類・・・。 

段々カエルに見えてくるヤツでした。








いつもの毛むくじゃらなフィコシーも居ました












他にもまたまたグリーン色で東京の人ぐらい毛が少ないフィコシーも





もー、フィコシーって何('ω')ノ笑






黄色バージョンヒトデヤドリエビ










一緒に安全停止してくれる仲間






明日も寒そうですが元気に行ってきま~す!!











  

Posted by kerama marine at 18:01Comments(0)

2022年12月19日

くらげ君卒業


寒い~~~(*'ω'*)


雪降りそうなほどの体感に感じる、、全国的に冷えっ冷えですね、、

久しぶりの更新で申し訳ありません、、
この時期ならではのお仕事で海半分、陸半分で忙しい毎日です。。


今年頑張ってたくらげ君滞在はあっという間に残すところ数日、、

というのにゲームしてます笑、、

3月から潜り続け、たくさんのお客様達にお世話になり
数か月の間に大きく成長できたかと思います!
皆様のお陰でいぃ勉強と思い出も沢山出来ました

また数か月後に潜りに来ますが笑、、


ということで、ここ毎日贅沢してますが
ジェリーフィッシュお疲れ会を!


伊勢海老や蟹しゃぶ最高でしたー
意外とワインやシャンパンが好きなくらげ笑










カニやエビよりアイスに喜ぶ甘党君、、

お疲れ様でした(*'ω'*)!また3月に!!












  

Posted by kerama marine at 07:52Comments(0)

2022年12月06日

とかしき島


冬らしい曇りの日々が続いてます

潜りの帰りが寒いですー('ω')ノ


11月末からバタバタの日々が無事終わり、
やっといつも通りの島時間へ戻りつつあります










ちびっ子フラダンスも可愛いぃ

センターだった色ぐるーのエマ(*'ω'*)



島バージョン モアナ(*'ω'*)



今年も年末年始多くの皆様宜しくお願い致します!!






  

Posted by kerama marine at 09:17Comments(0)