ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2016年09月30日

GT 

大きいボート陸揚げしたばっかりなんですけどぉ~~、、、



ってこない時は水温だのイソギンチャクの白化など心配するので

今回はどうぞって感じでウェルカムです(*´▽`*)



続けて18号が沖縄に接近する予報で
今回ぐらいからサンゴやイソギンチャクに影響来そうな所はセーブされるのか


って感じのタイミングですかね・・・?




キャンセル、予定変更の皆様誠とにお手数お掛けいたしました、、。

誠に申し訳ありませんでした、
またのお越しをお待ちしております!





まだまだうねりは残ってますが18号ギリギリまでいつも通り

ダイビングする予定です!!


キャンセル相次ぎ・・・少人数。。







明日はいぃ海ブッ飛ばしてぇぇぇぇぇぇ。。









今日は至近距離ロウニンアジ!!


かなりデカかった、、、。

動画の途中で写真に変えたら、、、、両方ともボツ。。。


と、久しぶりに小さめの三角頭のサカタザメ系が真下を通過。。



















ボートダイブ初のスタッフユリも結構うまく潜り
残圧の数字には苦手なようです。










今日も海は晴れて気持ちがいぃ(^^)




海は明日までかな??










  

Posted by kerama marine at 20:46Comments(0)

2016年09月30日

台風18号接近前


台風前やけどこーんなに晴れておって、そして海が穏やか♪
さて、この写真の中にオーナーの忍さんが写ってるの分かりますか?探してみてください(笑)  

Posted by kerama marine at 13:17Comments(0)

2016年09月27日

台風が来ると定番ビーチ

台風17号の影響が出てきてます、、、。



台風の影響によるキャンセル、日程変更など
ご連絡いただいたお客様方誠に申し訳ありませんでした、、
引き続き船舶、台風情報をご確認ください、



もぅ、、水温とサンゴなどの心配もありますが
このパタパタ感今年何回目だ、、。



もう一つ、、、

今年何回目のビーチエントリーだ、、、。

台風が多ければビーチエントリーが増えるor足が筋肉痛になる








陸から見るとみんなギョぇ~~って青く綺麗に見える海に叫び
実際は真っ白に濁りそんな見えないビーチにギョぇーです。




カメ見せたかったなぁ・・・。






前回のカメ。。







本日からビーチもクローズだろって感じなので
散策か宝物探しに行ってきます(^^)





台風前のインディージョーンズの谷












Sさん何回も浮上サインを出します




明日も定期船は・・・最近は読めません。。




  

Posted by kerama marine at 08:43Comments(0)

2016年09月25日

貝殻で手作りストラップ

今日はみんなで、貝殻拾いに行きました!

お昼時に行ったから、みんな汗だく。。(笑)



えまちんも、いっぱいはしゃいで、
あゆさんに向かって、とびきりスマイル☺︎


可愛い笑顔だなぁー、もう。。




夜はみんなで、拾った貝殻を使って、
ストラップを作りました!



必死に携帯につけるみなみさん。(笑)


みんな、可愛いストラップが出来上がりました♩  

Posted by kerama marine at 19:27Comments(0)

2016年09月24日

カツオの群れ

昨日久しぶりに渡嘉敷に着き
本日いきなり朝から最終ダイビングの
台風と同伴するすわ様がお越しになりました(´Д`)


しかもリバウンドしてるし(;゚Д゚)







本日はマジ晴天のべた凪・・・

水面も鏡べた凪

透明度最高~






で、いきなり帰る事になったので
メッチャデカいウエットスーツでSさんとドリフトダイビング(*´▽`*)
カメとSさん・マグロとSさん・カツオとSさんといぃ写真が撮れて結構喜んでる俺、、。





お魚パラダイスを楽しんできました!!



明日は夕方にかけて波高5m、、。



微妙な気持ちです。。



あ、台風で爆弾がしに出てきてます。。。













  

Posted by kerama marine at 18:44Comments(0)

2016年09月23日

今日は良い天気☀︎

ダイビングに同行させてもらって、一人シュノーケルをしました〜


みなさんの上をスイスイ〜〜っと。




頑張って潜った結果、
可愛いお魚さんがたくさんいました❤︎





今日の海はとても綺麗で、最高でした!
みなさんも良い写真撮れたかなー?



海は楽しいーー☆彡  

Posted by kerama marine at 20:12Comments(0)

2016年09月22日

体験ダイビングにて


今日は体験ダイビングに同行させていただきました♪


はじめは少し緊張していたご様子でした
ですが、慣れるとすいすい進んでとっても楽しそうでした❤


あら⁉とおるさん!?いくら可愛い女性のお客さんだからって、もーう、だめですよー・・・はい、すいません、浮上してしまったのを助けようとしているところですね(笑)


いやぁ、小魚がたくさんいてお客さんも楽しんで潜っておられたのでよかったです(^ー^)
  

Posted by kerama marine at 19:24Comments(0)

2016年09月17日

ビーチでグラビア

結構サイズ小さめ


露出度97パーセント



フリル付きの水着に着替えては今にも飛び出したいエマと



ウラ海岸へ












途中上から見る阿波連ビーチも台風中ですがきれいです、、















砂の何かを足に塗りぬりして











オジさん達、、、、ちゃんとセクシー画像も撮ってますよ(´・ω・`)





帰りめっちゃ床滑りしながら逃げるヤギ達にビックリ(*^^*)









さて、ビキニは置いといて、台風なので暇ですが毎日Tさんとパーリーピーポーで~す!!



いつから船が運航してくれるのか・・。







  

Posted by kerama marine at 17:20Comments(0)

2016年09月17日

天気はいいけど・・・


朝方は雲が多かったですが


今はこんな感じです
風も強くなってきて波もあいかわらずですが、なんか海のグラデーションがいい感じですねー♪
海のなかはにごりまくりでしょうけど(笑)


  

Posted by kerama marine at 10:42Comments(0)

2016年09月16日

インスタ風







もう絶対この自販機で買わない(-_-メ)





#これからやる気出す時に #口付ける所にヤモリのフン #台風16号















と言う事で台風来ちゃいました!!

思う存分夏の休みを頂きます(*´▽`*)






  

Posted by kerama marine at 09:32Comments(0)

2016年09月14日

台風16号接近か?

台風接近してくるみたいで、なんだか風、波、強くなってきてる気がします。


さて、外のウェットスーツなどをかける所を頑丈なパイプに替えるみたいですねー


ちょっと逆光で誰が誰だか分からんですねー(笑)


短時間で完成♪凄いですね✨
とおるさんは、どや!どや!と、顔が大きくなってましたー(^-^)
  

Posted by kerama marine at 15:08Comments(0)

2016年09月13日

黒く大きくなって帰る部長

一昨日で終了したスタッフめいちゃん、、


素潜り10mを余裕で潜る泳ぎの得な子でした、

今日までありがとう!!そしてお疲れ様でした!!



さて、、やっと今日から連休にかけて少人数になるひと時です。。



今年も多くの学生達~!!

ありがとう~~~!!!


また来年お待ちしております

と、オムことグッチ部長もお疲れ様!!
色々と助かりました、、

また来年!!!







と言う事で学生サークルダイビングではカメパーティーでした(^^)











  

Posted by kerama marine at 08:01Comments(0)

2016年09月11日

学生ダイビングサークル

夏ですね~~(^^)



台風が次々と発生しそうな沖縄近辺です。。



ドカ~んとポイントも選びたいけど
の~んびりまったりポイントを攻めまくります。










  

Posted by kerama marine at 07:11Comments(0)

2016年09月09日

曇り空続きですが



最近台風13号の影響で雨風どんより曇り空の渡嘉敷島でした
ですが昨日ぐらいから雲は多いですけど夕陽が少しみれるようになってきました♪
明日は晴れるといいのですが・・・  

Posted by kerama marine at 18:38Comments(0)

2016年09月09日

時化でも台風でも

なんだかんだで9月に入り

雨の日も台風の日も毎日ダイビングには出航してます(´Д`)






先週はスゲー時化てましたが、、、

遠出しれば透明度30mオーバーでした!!





※マリンライナーエンジントラブルにて

キャンセルor変更などで大変ご迷惑をお掛けいたしております。。
那覇でのホテル、エアチケットなどキャンセル料などの件は船舶課にてご連絡お願い致します。












スゲー人数が多くポイントが悩む、、、

所により水面だけ濁りがたまり
水底はいつも通りのケラマブルーの所もあります。



今日からはどこでも行けそうなけらまマリンからの眺めです(^^)





  

Posted by kerama marine at 08:04Comments(0)

2016年09月08日

あいにくの天気、、


はじめまして。
昨日から新しく入りました、
すけなり ゆりです。

これからよろしくお願い致します!


こっちに来てから天気は良くなくて、
今日も朝から、ずっと雨です。。



楽しみにしていた海も濁っています。。

早く渡嘉敷島のキレイな海が見たいですね!  

Posted by kerama marine at 14:11Comments(0)

2016年09月06日

台風13号発生?



渡嘉敷島は荒れ模様。今日はハナレ島遠泳の予定でしたが、これでは泳げないですね。
どんどん風が強くなってきてます。


めいちゃんは優雅にコーヒー飲んでます(笑)  

Posted by kerama marine at 09:09Comments(0)

2016年09月04日

熱低と部長が気になる頃

はぁぁぁぁ・・・暑い






天気も良く海も青いしビキニもまぶしいです(;_:)




一週間で30Dive潜ってクタクタですが、、

最近の部長のお茶orレモンティ~が美味しくなって疲れが吹っ飛びそうです








明日からも部長のケラマ奮闘日記をつづります(^^)



10枚ぐらい撮ってカッコイイ写真がこれ・・ww

大体がアゴが出てたり目が半開きかと動きが速いのでブレる!


写真では伝わりませんが本当頼りになるイケメン今季部長です!!!




と言う事でクタクタなのでビール飲んできます
















今日の慶良間の透明度は最強でした!!



















  

Posted by kerama marine at 07:47Comments(0)

2016年09月01日

キャッチ

急にかよ??


って所で台風が発生しましたが

ダイビングには問題なさそうな予報です!



連日熱いダイビングですが
台風の影響で陸はいぃ感じで涼しぃ渡嘉敷島です(^・^)










いっつも同じ場所でイソバナに引っかかるアオウミガメ・・・


繁華街行ったらヤバそうだ・・・






カニに見えるエビ等
いろいろまったりダイビングです!!










  

Posted by kerama marine at 21:00Comments(0)