ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2024年02月26日

とかしき島 ステイダイブ






先週頃から一気に気温ダウンしたとかしき島です、、、。

めっちゃ寒い('ω')ノ。。

例年の一番寒い2月に元通りです泣



団体様が続き寒い中楽しんでおります




今年は暖かい日が多く暖かいのに慣れてたのに、、

早くまた南寄りの風になって半袖半ズボンで楽に過ごしたいです(*'ω'*)






またまたメジロでました!!

ちょっとデカくなってる感じでしたが別のヤツ?かな

やっぱ最近住み着いてるのかな??


今日も激寒でも頑張ります笑





  

Posted by kerama marine at 07:14Comments(0)

2024年02月19日

ザトウクジラ ケラマ諸島






快晴の日が続いてまたまた暖かいとかしき島です


昨日は阿波連小学校のホエールウォッチングが開催されました(*'ω'*)

天気も良いし出航してすぐに近くでクジラを見られて
先生たち保護者、そして子供たちが超楽しそうに叫んでました('ω')ノ笑

めっちゃ良かったなぁー、、、






かなりブリーチもしてくれて最高でした










この時期にしか出逢えないザトウクジラの季節
島の子供たちにはクジラの大きさに圧倒されて
記憶に残る思い出になりそうで良かったぁ


あー楽しかったぁ(*'ω'*)笑


水温=22℃前後




  

Posted by kerama marine at 11:50Comments(0)

2024年02月16日

渡嘉敷島宿泊ダイビング けらまマリン


まったりな島時間の日々です(*'ω'*)



今週もとかしきダイビングへご来島頂いた皆様誠にありがとうございました!

またのお越しを楽しみにお待ちしております('ω')ノ






大阪レジェンド様

今回も人に見られてる時のバブルリングがへたっぴすぎる笑、、







ウミガメとも遊んでまったり癒しの時間(*'ω'*)


皆さんありがとうございましたー!!


水温=22℃





  

Posted by kerama marine at 07:51Comments(0)

2024年02月14日

とかしくマリンビレッジ ホテル 商品


この時期の南寄りの風で
お昼ごろは日の下で昼寝できるほどの暖かさ

2月とは思えない暖冬です(*'ω'*)

水温は22℃前後 上がった後のボート移動中は寒く感じるぐらいです



夜に何か暖かいものが食べたいという事で
島のお土産を調べてたら

ホテルとかしくマリンビレッジさんの

マグロそば&マグロの角煮!!



めちゃめちゃ美味しそうですぐに問い合わせたら
『まだ商品化する前なのでお試しで頂いてください!』との事で
後日夕方少し時間があるとの事で
社長みずから夕方以降にわざわざ届けに来てもらい(*'ω'*)


お客様みんなでスタンディングオベーション?(*'ω'*)笑
感謝でいっぱいな日になりました

是非とかしくマリンビレッジの商品など皆様ドシドシ発注ご賞味くださいませ
美味しさだけではなく気持ちも癒される絶品と島の幸
冷凍セットでお届けできるようになるそうです





是非皆さんにご注文頂きたいと思います(*'ω'*)





お昼のダイブ休憩中に目の前の川から
おじさんのグワァグワァと聞こえると思ったら





今年もオオバンとマガモが入荷いたしました(*'ω'*)



本日も暖かそうな南寄りの風です('ω')ノ







  

Posted by kerama marine at 07:08Comments(0)

2024年02月12日

島ステイダイビング とかしき島


今日は北寄りの風で早朝は超寒い、、

島も久しぶりに冷え込んでます('ω')ノ




久しぶりのFUNダイブの一日

透視度はあまりですが、海峡は最高です!






久しぶりに出ましたメジロザメ系

結構大型で、、漁業中だとシビれる雰囲気でしょうねー笑






数匹ですが、、イソマグロもかなり巨体でした!!




マクロレンズなので絵がイマイチですが、、

今日はいぃサイズでなかなか良かったー(*'ω'*)


明日はフィンキックスキルアップトレーニング?


・・から始めるそうです笑   知らんけど('ω')ノ



徐々に南寄りの風に変わりつつ
陸上はまたまたポカポカ気持ちい感じに向かっていくだそうですー(*'ω'*)笑



水温=22℃前後





  

Posted by kerama marine at 23:30Comments(0)

2024年02月04日

とかしき島ダイビング宿泊お食事付






引き続き小さい生物探しでまったりフォトダイビング

今年は暖冬で上がってからの体感温度が全然違います(*'ω'*)

1月2月とも暖かい日が多く快適です



昨日のマラソン大会も無事終了し
島中足引きずってる皆さんが多い笑
参加された皆さま大変お疲れ様でした!!






キヌゲカムリ

まさにイエローハット('ω')ノ



探し物が中々出てくれないなぁ。。

ちゃんと見ると色々忙しい姿のサンゴモエビ





昨日潜って上がった後、船のすぐそばにクジラが居ました(*'ω'*)

もう少し潜ってたら水中で逢えてたかもって感じぐらい近かったなぁー、、、、。


とかしき島はクジラの時期に突入しました

ダイビング移動中にクジラが見れる確率が多い時期ですよー!!


水温=22℃前後






  

Posted by kerama marine at 09:16Comments(0)

2024年02月02日

とかしき島 マラソン大会


明日2月3日は久しぶりのとかしきマラソン大会が開催されます!

ここ数日南風で暖かくなりすぎてランナーには暑くて大変そうですが

予報は晴れ予報なので映える蒼い海を眺めながら走る
コンディション最高な大会日程となりそうです('ω')ノ






島の美味しい物を食べていただいて無事完走目指して頑張ってくださいー!!



海では透視度少し悪く、、水温23度前後ですが海峡はいぃ感じです

どこもクジラの声は聞こえますが、、船上では確認できず。。





オオメカマスやサメやマグロすべて数匹のみ、、

深場は透明度良かったですが。。






ピグミーはおなか破裂寸前のパンパン(*'ω'*)

食べ過ぎ飲みすぎか、カワイィ赤ちゃんたちでパンパンなのかどっちかですね('ω')?



今日も南風で心地よいですが
本日はのんびり2ダイブ出航!


冬場は一日2ダイブでまったり島時間過ごすのもいぃ感じです(*'ω'*)


では午後もまったりフォトダイブ出航してきまーす!!



ー------------------------
※HPメール受信不具合について

けらまマリンHPからのお問い合わせメール、または新規ご予約メール等が
届かない不具合が生じております
お問い合わせについてはHP記載のメールアドレスへ直接お問い合わせお願い致します
大変ご不便ご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます

ー------------------------

  

Posted by kerama marine at 09:32Comments(0)