ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2013年11月30日

おじさんフィッシング

久しぶりに休みだぁ〜って事で

子供達連れて
ボートで釣りへー!!





釣りがあまり分からないので
適当にやらせたら
しどうの叔父さんこと、
みつおがバンバンおじさん釣ってました。




そして、黙ってやればいいのに
ずっ〜〜〜と意味の分からん事言いながら釣りしてるアートは
イシミーバイGETしてました。

そして、、

ずっと気になってる弁当見ながら
11時ぐらいに


『はぁ〜し、、もうご飯食べよう〜、、腹減った、食べよ〜、ねぇ、はやく』

って、ポッチャリ〜のしどうが言うので、、
船上で食べて帰りました。。


釣りの時間

約1時間弱。。



  

Posted by kerama marine at 18:13Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年11月28日

全便欠航なら?

もう~飲むしかないでしょう~~!!!



今朝は時化てましたが
お昼頃にはだいぶ静かになってました!!


ですが、、帰れなくなった常連様の小林さんがいるので
ワンダイブ行ってきて


寒すぎるのでシャワー浴びて着替えてすぐに

鍋を囲んでお酒解禁です!!



今年はなんか気候がおかしいなぁ~、、。


寒くなるのが早いです、、。





なので、明るいうちから飲んであったまってますみんな。。







てか、昨日の時点で今日全便欠航するはずなぁって



予想が当たってる人っているのかなぁ、、。





んん~~~、、

定期船ってのはまか不思議ですね~ww


  

Posted by kerama marine at 22:24Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年11月27日

カスミチョウチョウウオ集合

連日寒い渡嘉敷だと思っていたのは自分だけでした、



ダイビングのウエットが無く

半そで半ズボンで今まで潜ってたからだと今日




実感しました!!!





来た~~~~~~~~!!!!



注文してたウエットが来た~~~~!!!



鬼寒くないです、

やばい、新品のオーダーウエットスーツはやっぱ違いますね、、。





これからの季節、体感温度で慣れてきて
沖縄でも寒く感じる季節ですので
是非、寒がりな方は自分に合ったウエットスーツで
快適に潜ることを再確認した方がいいですよ~!!




って当たり前ですが沖縄で注文された方が安く済むことが多いので
今季から買換え(快適さ)を計画されてる方にはおすすめですよ~!!




さて、連日ビデオの動画アップロードで悩まされていますが、、

今日も







ダメ!!


もう、時間があるときにしかできない、、。


なので、、一コマだけupします、、。




今日も大物、盛りだくさんでした!!

マダラトビエイ、イソマグロ、サメ、ロウニンアジ、
ナンヨウカイワリ、カスミアジ等



潮が弱い日なので群れは期待できなかったですが
まぁまぁの魚影でした、、。



大物もいいですが

グルクン集まれ~と
カスミ集まれ~がうまくいったので

今日は満足!!!!





また明日。


一コマ動画(渡嘉敷ダイビング)







  

Posted by kerama marine at 22:11Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年11月24日

渡嘉敷島ダイビング

今日もいい天気でした!!!


陸もあったかく

水中も透明度良く

全部良かったっく。




明日はしける予報なので

修学旅行生達はどうなっく。








っく~~~~!!

早くウエット届よ~マジで。。。



水温=24~25度前後





っく~~~~~!!




  

Posted by kerama marine at 19:58Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年11月23日

ホラー映画

お泊まり会だけど

こいつら今日夜中トイレ行けんのかよ、、。





しどうとしどうの叔父さんとしどうの弟で観覧中。。



  

Posted by kerama marine at 08:40Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年11月22日

ミジュンくわぁ~し~

あぁ~~~~~、、、

早くウエット届かないかなぁ~~~。。





連日天気が最高な渡嘉敷島です!!



これから晴れると暖かくて曇るor雨になると寒くなる季節になって来ました。

これから来られる皆様も防寒対策しっかりして

忘れ物しないようにしてくださいね!!笑



最近またまた島のおばぁ~達が大好きなミジュンが港に入ってきています。

夏前はこの群れが湾内に居たのになぁ~、、、。


今は港かぁ、、



っておばぁ~に怒られない程度にゆっくり入って一枚だけ撮りました。。







入れ食いですが固まって群れているので釣りも大勢ではできません、

なので場所の早い者勝ちか、無理やり横に入って横から釣るかです。。




ま、水中でもそんな光景をよく見ますけどね。。


でも小さくても群れてるのを見ると撮りたくなるのは当たり前ですよね!!














※年末の空室状況が埋まってきております、、


年末のご予約、お問い合わせはお早めに
よろしくお願いいたします!!





  


Posted by kerama marine at 13:26Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年11月21日

動画テスト

申し訳ありません、、


昼間のちょっとした動画テストでの

ブログUPです。










  

Posted by kerama marine at 14:41Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年11月20日

ダイビングポイント海人

今日もの~んびりダイビングを楽しんで来ました!!


マンツーマンでしたのでまったり



天気も最高でべた凪の海を堪能してもらえました!

ただ、、水温はそこそこですが



上がってからが寒い!!!


なんだばぁ==って感じで


今日もレンタルの目立つウエットスーツでガイドしてきましたよ~!!


大物はないですが代表的なポイントの

海人(うみんちゅ)がなんとも良かった!!








あぁ~~、、、

動画も一コマしかupできてないし、、、。


ま、一コマのトウアカクマノミも可愛いですので見てみて下さい、、。



魚が集まる漁礁やブロック等にいろいろ生物も多いポイントですね~!!






ウミウシやエビやカニ、時には大物まで





定番のトウアカクマノミと








いろいろ楽しいダイビングでした!!


明日は一日の~んびりですので出来たら先日の動画upいたします。



澤谷さんツアーの方々、長期滞在の井元さん

渡嘉敷島でのダイビング三昧ありがとうございました!


また、の~んびりお待ちしておりま~す!!





  

Posted by kerama marine at 21:40Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年11月20日

鍋の季節





あ〜〜〜〜…
ちょっ、

ちょっと、



ちょっと待って〜〜、、














ふがぁ〜〜〜


って久しぶりにキムチ鍋を囲みながら
遊んだ夜でした。


日中のダイビングが

動かずジックリダイビングなので
冷えた体に最高でした!


今日もけらまマリンでは鍋だったら
いぃなぁ、、。


  

Posted by kerama marine at 07:40Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年11月19日

マクロダイビング

やっと少人数になってきたけらまマリンです!

海も時化てきたのでの~んびりマクロな日です。







久しぶりに湾内のカエルアンコウに会いに行きました、

魚が目の所に付くぐらい分かりずれ~です、

結構おっきくなってて模様もはっきりしてきてますよ~!



そのお隣には一昔のアイドル

ユキンコボウシガニ






なんかユキンコ見てたらすごい暖かそうな感じですね、


水温=25~26℃前後

気温=20~22℃


すでに注文してあるウエットスーツが未だ来ないので
お店のレンタル来てガイドしてます。。

レンタルでガイドは周りにウケますね!!
(同じレンタルスーツを持ってる他店が多い)



では、今からまたレンタルのウエットスーツでガイドへ行ってまいります!





  

Posted by kerama marine at 08:36Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年11月17日

ダイビングとゾンビ

久しぶりにブログ更新です、、

すみません。



さぁ毎日賑やかなけらまマリンです、

満室なので、あれやこれやで
大忙しです!

沢山のお客様ありがとうございます!


ダイビングも激流から砂地や
ドリフトで毎回違う海を楽しんでもらってから〜の








ゾンビ?!



じゃなくて

BBQ!!

シャコ貝からサザエ、
魚のバター焼きから山盛りのお肉!







  

Posted by kerama marine at 17:22Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年11月14日

離島体験

また渡嘉敷島へめんそ〜りよ〜!!







ありがとう

いい思い出を!!



って5歳のあ〜とが言ってるよ。



  

Posted by kerama marine at 09:46Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年11月13日

ビーチ盛り

今回はライセンス講習で来島した

岸さんと堤さん!


重い、寒い、、濁ってる、、、。


かなりコンディションは悪かったですが、、












うはぁ〜〜〜!!!

最短で見事合格です!

おめでとうございます!!
テスト高得点!
さすが愛知県!!



その後は島内観光へ。








寒い、重い、、が続いてたのですが

展望台からのあのビーチを見ると
ヤバイ綺麗〜!!



からの、

今日は修学旅行生の体験ダイビングで
またもやビーチエントリーです。


寒い、重い、、はありましたが
透明度は最高でした!




夜はBBQですが


こういう日はやっぱ鍋やっさ〜。。




  

Posted by kerama marine at 20:08Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年11月10日

休日なら

今から教えてます




風に髪をなびかせて
赤い光の車を振り切る遊びを




でも、白線はちゃんと守ってますよ。







すみません、

一泊で子供達のリフレッシュしに
弾丸ツアーしてきました!


今日の渡嘉敷は熱い、、
ビーチでマリン体験のシュノーケルをしてきました!

みんな海の青さに叫んでましたよ〜!

明日からはライセンス講習が始まります!



  

Posted by kerama marine at 20:36Comments(0)

2013年11月08日

頂きますの歌

タ~コラ~イス~食~べる~!!

どこかの信者のIさんから伝授してもらった歌です。

みなさんもお食事の際には物に合わせて歌って下さい。。



さて!笑   今日は渡嘉敷島らへんが

最高な天気に包まれてます!


最近国際的なけらまマリンは今日も外国人さんとも

ダイビング行ってきまし!!


やっぱ外人さんはだいたい持ってますね~!!


ゴープロ!
(すんごい小さい小型ビデオ)


おまけにマクロレンズ付きでした!!


外人さんとゴープロと女性2名様で

砂地ポイント!地形のトンネルポイントを

堪能していただきました!

ありがとうございました、

また今度はけらまマリン噂の泡盛付きで
ご宿泊なされてくださいませ!!



ぷぷはぁ~~~~!!


って今日のランチは1番か4番目ぐらいで人気の

タコライス!








食ったぁぁぁぁぁぁぁぁあぁl

あ!、、


『タ~コラ~イス~食~べる~・・・・』






  

Posted by kerama marine at 14:45Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年11月07日

シュガーラッシュ

毎度おなじみのipsのiさん(iさんすんまそ〜ん)から毎回期待のお土産で放送中のけらまマリンです!


本当一日4回くらい連続で
見てます、、。


凄い楽しんで見てますよ!
ありがとうございます!


それを真似してハイエースの上に乗ったり壊したりしそうで怖いですが、、

次、リアルなヤクザモンとか
バイク、レディース系とかは
ダメですからね!笑


せめて、ゴルフか、最悪松山とかので
宜しくお願いします笑!





改めてユニオンキャストRさん、
ipsのiさんありがとうございました!


またのご来店心よりお待ちしております!


  

Posted by kerama marine at 20:59Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年11月06日

オーダー

昨日久しぶりに那覇へ行ってきました


日帰りですが
なんか久しぶりなので
ソワソワしながら乗船しました、、

日帰りだと思ったより時間が無く
思うより買い物もできずでしたが

目的の今年用ウエットの注文は
なんとか出来ました。

オーダーですが店舗に直接行くと

早い!!スムーズ!!!

なんとなく5分ぐらいで
終わりました。

完成して超ダボダボだっらウケるけど、、



そして!

なにより楽しかったのが

ハイブリッてドライブって

いぃね〜〜!!

すんげー静か!ヤバイ!

エンジンの掛け方分からんし!

掛かってるのにまた消したり、、




これからダイビングで来られる方

水温も少し下がってきてますので
出来たら防水羽織るもの、
フードベストや手袋等、

水温は25度前後ありますが
陸の体感温度が寒いので
ぜひ完全防備して下さいw




  

Posted by kerama marine at 12:06Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年11月04日

第9回鯨海峡とかしき島一周マラソン大会

決まりました!!

来年もとかしきマラソン大会が行われますよ~!!!



今回もとかしきの坂道に泣かされたい人募集してます!!


他ではない、この島でのマラソン大会では、
絶景を眺めながら気持ちのいい汗を流し
アフターには港でのふれあいパーティーが行われます

渡嘉敷青年会によるエイサー
迫力満点慶良間同士太鼓
子供達による演技

出店も並び選手の皆様には泡盛も準備しており
美味しいビールでも飲みながらイベントを楽しめますよ~!!

なお、マラソン大会翌日、
ホエールウォッチングも開催されますよ~!!
素晴らしい!!



ぜひ、お早めにエントリーされて下さいませ!!

-----------------------------------------------

日時 2014年2月1日(土) 雨天決行

募集期間 2013年11月1日~12月27日

参加率が高い為お早めのご予約よろしくお願いします、







※宿泊されたほうが
イベントも十分楽しめますので
ご予約お問い合わせお待ちしております。


民宿けらまマリン

tel098-987-2257
fax098-987-3212






埼玉と仙台のW小池さん!!

早めに連絡待ってますよ~笑

  


Posted by kerama marine at 13:24Comments(0)渡嘉敷島の行事話

2013年11月03日

BBQ

昨日は沢山のお客様に
たらふく食べてもらいました!


ぷはぁー





  

Posted by kerama marine at 08:47Comments(2)渡嘉敷島民宿の気分

2013年11月02日

連休スタート

あ~~~~~!!

南風でで~じ暖かくなってますよ~!!


また半ズボンで潜ってます!


大勢で忙しく最高な連休になってます!

ブログも短いですが、、

昨日の動画で、、


今日は10kg超えのコブシメ発見しましたよ!

ちょっと触れたし、、、。


では、また潜ってきます!!!







どうも動画UPがうまくいかない、、

今日もしけたどうがですんません。


  

Posted by kerama marine at 12:48Comments(0)渡嘉敷島海の気分