ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2011年11月29日

都会

久しぶりのブログです、、。


すみません。。


の~んびりな島から離れ大都会の那覇へ出かけていました、、


さしぶりに本島へ行くとまぁ~・・圧倒される。

車多いし、タクシー飛ばすわみんな歩くの早いわで、、


田舎物っぷりを実感されました。。






やっぱ帰ってくると目の前の海を見るとホッとしますね。。


誰も居ないけどただいまぁ~ってPCに向かってそく仕事です。







那覇ではこんな住宅街のなかお休みでしたが

島とは違う光景でてんやわんや。。キョロキョロ



先日離島フェアがあり覗いてきました!!





渡嘉敷ブースも人だかり!!


なかにも島むんこと金城園芸さんも!!







試食盛りだくさんでいろいろ勉強になりました。

お腹いっぱいいっぱい笑



そして今回の休みの訳、


あゆのおねぇさんの娘 い~ろ~の運動会の

出張応援でした!!









いや~、、帰ってきてもまだ都会っ子が取れないなぁ、、。

あしたからまた田舎ッぺですよぉ。。






  


Posted by kerama marine at 17:49Comments(0)

2011年11月26日

都会

いや~渡嘉敷も



晴れてますかね~、、・


今日は北谷にパトロールしに行ってます!!


Tシャツ買ったり珍しい物探しのお店周りしたりで、、


58号線走るだけでさしぶりで怖いです、みんな早い!!



明日には写真載せていきます、、多分。。


さしぶりの休みでもなかなか忙しくて文章でいっぱいです、、





しかし、渡嘉敷とは違ったロケーションで夜景もいぃ感じ!!



また違ったビールの飲み方ができますね!!



 やっぱ那覇だとシートベルト閉めないとって感じで島を感じます!!



  


Posted by kerama marine at 21:17Comments(0)

2011年11月25日

ボツ

昨日ひさびさに午前中空いたのでみんなで

釣りへ!!さかな


あまり釣りなどしないけど子供達の為に

できるんですよ的にやってきました、、。





ん~、、。

難しい、、針はどうやって結ぶってところからなんです。。


子供達は即効飽きてきてます、、ガ-ン


それでもがんばってやっても






成果は見ての通りでだめでしたが子供達にしては楽しかったみたい!


さしぶりにの~んびり家族で釣りを楽しんだ日

夜もガーリック焼きにマ~ス煮でビールが格段とウマオリオンビール缶







釣りもボツでしたが動画も前回のボツ動画を、、




夫婦は魚の場所が変わってるような。。


  


Posted by kerama marine at 11:48Comments(0)

2011年11月22日

夫婦岩

今日はいい夫婦の日って




今聞きました、、。


そ~なんですね~、、。。




今日は台風来るのかなって思いましたけどひさびさの


晴れですね~~Iさん!!  ・・・。



少し波ありでしたが晴れて最高でした!


偶然夫婦岩もいってきたのですがそんな記念って感じではない 




のかな。。



今日の最後の海人は良かったです!

最後一番のレア物が安全停止してました。。





見たら あぁ~って思うかもしれないですが動画をどうぞ、、。






あゆです。



一昨日から寒くなってきてるのでダイバーの方はボートコート

ベストorフードベスト必勝ですよ、








今日の夕食は餃子&BBQでっせせ~~!!!


太るとか関係ないっていうメンバーです。。



お昼の沖縄そばでも三枚肉3枚入ってたらしぃです今日!怖





明日も太るぜぇ~~!!













自慢じゃないけどいぃランチって噂らしくでして書きました、、


すいません。。




  


Posted by kerama marine at 19:59Comments(0)

2011年11月20日

11月20日の記事

こんばんわ~おすましチョキ

ここ半年くらい!?
ブログを怠けてる眠っzzz
あ~ゆ~ですベー汗

今日は、ビーチクリーンし隊に参加やし

ゴミが無さそうなビーチだったのですが

アダンの木の間には・・・びっくり

こんなにもーーーっびっくりびっくりびっくり





ビーチ綺麗になったしぃ~キラキラ 

食後の運動には丁度よかったかなニコニコ

てことは~・・・


一石二鳥じゃないですかぁーキョロキョロキラキラ 



はいっびっくり

そのあとに・・

ボクシングジムにトレーニングへ~パンチ!








し~ど~が自慢のパンチびっくりをすると・・・



弱ッッッーびっくり!びっくり!!

と思ったら・・

悪役だったみたいです。   (笑)   ニコニコタラ~  


Posted by kerama marine at 19:21Comments(0)

2011年11月18日

オニヒトデ

二日ぶりですがひさびさのダイビングって感じします、

マンツーマンでのポイントも貸切でのダイブ、


なかなか時化てるけど透明度最高ののんびりでいけました!



午前2本で上がりたいとの事で行きっぱなしで北へ!


今年もまた始まりました!

午後はカゴ周りに行ってきました~!!



んん~~、、

難しいぃ~、、。






海人もウメイロモドキきれいでカメは不在、、






ここのタマンも何百~千ぐらい群れたら最高ですけどねぇ、、。



今日も渡嘉敷ダイビングをありがとうございます!!







最近小さいのが増えてます、、

大きい固体はちらほらですが、、心配です。

見つけると駆除して増えない事を願ってます。。




byオニヒトデで~びる


  


Posted by kerama marine at 19:38Comments(0)

2011年11月15日

休憩◎○

今日も晴れ 島も静かで波の音だけが聞こえてきます。



昨日まで毎日ダイビングでしたが今日から

ぼちぼちダイビングに切り替わり、

少し窒素抜けって事かな、、。


今日からまた修学旅行生が島を訪れ

分散して民泊します、

かなりの数なので明日からも島が賑わいそう!


こちらも民宿などの準備が整い

ほ、つかの間の休憩中ですやし

コイツも、、







一日空けただけでもやっぱ


潜りたくなる渡嘉敷島って







   いぃねぇ~!!







あ、今年俺とアユも東京行くかもぉ~~。。


ですよ!


  


Posted by kerama marine at 12:53Comments(0)

2011年11月13日

の~んびり

べた凪、、しにべた凪。。



で~じべた凪、天気も最高。

しにべた凪。。あ、、。





今日は午前中2本のみのダイビングでした!


今日で最終ですね、Sさん!!

今回長期で来て頂きありがとうございます、

今日までお疲れ様でした。。


今回ダイブ本数21本ほど!!

あざぁ~っす!!びっくり!


今日は透視度よし!太陽良し!髪型良し!

せっかくワイド持ってるのでいぃトウアカを撮りに!!



Sさん絶対いいの撮れてますよ~!!

あれだけ寝そべってましたから、、。










2本目は何固体かのオドリハゼが撮りたいと、、。

皆敏感ですぐ逃げられてましたね笑



今日も楽しいダイビングで良かったね~!!





本日までありがとうございました!!

またお待ちしてますよ!!

あ、覚えてましたらしりしり器送ります、、。



  


Posted by kerama marine at 15:22Comments(0)

2011年11月12日

の~んびりな渡嘉敷

島静かですね~、、。


今夕日?を見てるとあっという間に3本ぐらい

飲みそうです。。




いぃ風だったので海も静かでした。

地形やマクロ探しで楽しかったよぉ!!


透明度もケラマらしくなってきたぞぉ~~!!





誰かいぃ水中ライト売ってくださ~い、、





  


Posted by kerama marine at 18:07Comments(0)

2011年11月11日

やっぱ渡嘉敷の珊瑚

びよよぉ~ん。。って曇ってます。

しにたまに太陽が出ては虹がでます。。



お客さんにお、あぃ?!虹が出てる?!




って指した時には消えてるみたいなが3回、、。


今日も時化てたので大変でした、、、。


ウラに回ると案の定いつもの倍ドヨ~ンしてました。。


ダンプカーのタイヤぐらいのカメと

港の灯台ぐらいのサメのみで、、


しにドヨォ~~~ンでコワいイメージだったかなゆうれい??


午後は2本ともの~んびり渡嘉敷らしぃ癒し系で






カクレがハゼみたいな雰囲気に撮れて・・いちょう載せました、、。
         (写真これしかない、、)









今日運瀬べた凪だったなぁ~、、。


これからマグロ増えるかな??


楽しみだ!!



水温=26度前後

まだワンピ5mmにベストだけでも十分潜れますよぉ!

  


Posted by kerama marine at 19:52Comments(0)

2011年11月11日

天候だけ

結構時化てます、、


どしゃ降りの濁りも心配してましたが

うねりだけで結構透明度良かった一日でした!


朝は毎年恒例の前原高校の体験ダイビング!

ちょっと船酔いしてる子もいたけど

楽しくできました、

て~げ~むずいぜ って全員緊張気味だったけど


そして午後から3DIVE!!






最終ダイブ後には若干夕焼け?

あ~、ビールもあったらなぁ。。







今日はマクロ派で行こうだったのでキョロキョロ






あとは、太陽があれば文句なしの一日でした!!








  


Posted by kerama marine at 07:18Comments(0)

2011年11月09日

お疲れ様

朝からどしゃ降りの沖縄です。


本日予定されていた修学旅行生の体験シュノーケルが

中止になるほど強風&豪雨、、。


湾内もはっきり土砂が流れ込んでまっちゃ色と

コバルトブルーの海の境目が出来ています。。



全国的に今日は寒い予報ですが今日も行きますよ~!


シーガルで。。



ヒナクシ、灯台下 透明度最高でした!!


陸より海の中の方が温かいので

の~んびり長時間ダイブ。。





太陽も顔を出してないけど透視度最高なので

気持ちぃ海!






夫婦岩に多かった二グラことイボベッコウタマガイ

食べれるんですかぁと、  お客さん。。


ノーコメントです。。



午前2本で今日は終了、

温かいコーヒー飲みながらゆっくり休憩して

早めの夕方から宴会ログ付けです!



今日は動画無しでぇす。

朝から充電切れだったんです。。パンダ




そしてとうとうスタッフの期間が終わり帰る

うりぼ、あ、ありぼーが昨日でけらまマリンを卒業です。

この夏の期間大変だったけど色々ありぼーには助けられました、、

携帯無くすわで色々あったけどいろんな経験できて

いい思い出が出来、いろんな意味で成長したなと思います、

またいつか彼氏とでも遊びにきてな笑


帰る日ぼっろぼろで化粧がで~じなってたけど、、悪魔


お疲れ様でした!!







あ、今日モッリモリのムッキムキの人が来てます。



最近の口癖が 『昔はもっと凄かったんだよ』  です。


                     笑



  


Posted by kerama marine at 15:43Comments(0)

2011年11月08日

水中地震音

今日地震ありましたねぇ!!


しかばす、、潜ってる時バンバンごごごぉ~~って

音なってたの地震の音だはず。。


雷も聞こえるけど地震も音が早く聞こえてくるらしいよぉ、、


音大きかったからちょっとコワかったけど

別に大丈夫だよぉ~ずら~した。。

ちょっと怖かったけど・・。


上がってすぐにラジオで地震速報!!


で~じなってる。。

帰って地震あったあんにって言っても

『はぁ?あ、うそ・・。』って言われそうだから

言わなかったけど。。


何かあると続くっていうから恐いよねぇ~、、。










はい、ダイビングの話ですね。。。


今日は午前2DIVE午後修学旅行の体験シュノーケルでした!


午前、、、曇り、、。


午後雨時々曇り。。。







久しぶりにキスジと逢いました、、


じっくり探せば居るんだなぁ。。

他にも色々で楽しいダイビングでした








が、、



地震の音が恐かったよぉ~。。。






今日は集まった。



  


Posted by kerama marine at 20:30Comments(0)

2011年11月07日

この落し物はで~じ

昨日まで天気最高でしたが今日から曇りです。


でも透明度は最高で~す!!

ダイビングは濡れるもんなんで雨関係ない




っていぃたいけど気持ち的には晴れがいぃか、、。




この時期にしてはキンメスカシが増えてきてます、


トカシク、アーファー結構付いてますよ~!


やっと明日から超しに少人数のマンツーマンです!!


え!どこでも行きますよ~って感じですが風が強!!



流れも結構あったので短移動で、、。


今日もいぃ~ダイビングでした~!!



あ、ジャガイモが運動会でした、

リレーで一番になった事を使っていろんな人達に

お菓子買ってもらおうとしてます・・・。

それに便乗して次男も付いてきます。。







まるまるもりもり・・。








あ、だれかハート落としました??↓







  


Posted by kerama marine at 20:30Comments(0)

2011年11月05日

早朝男岩

しにコワい土日です、、学校休み&連休の混み


見る暇もないですが多分暴れてます、、。





今日は久しぶりの5DIVEでした、、


いぇいぇ、、ありがたいですね!!



早朝はまだ真っ暗の時に出航!!!


ポイントに着く頃には若干明るくなってましたが

入るとまだ夜光虫がキラキラ!!



ハナダイ群れも暗くてキレイさが見えないぐらいで、


いぃライト必需品って感じで





マグロ1匹、バラクーダ2匹、、ハナヒゲ無し、、、


チ~ン



って感じで最初っからいぃ出だしでした、、、笑・・・。



まぁ~、、小潮だから期待は少ないですね。。




もう癒し系しかないやしって事で、、。










やっぱビーチ最高ですね!

今年は繁忙期が多いのかジェットスキーが未だに居ます。。







明日子供の運動会で明日から少人数ダイブに切り替え、










あ、海猿が。。。








  


Posted by kerama marine at 22:24Comments(0)

2011年11月04日

ドリフターズ

毎日快晴で気持ちいい南国渡嘉敷島です!!


外で座ってると気持ちよすぎてZZzz。。


おっと、休む暇なくダイビングです。


毎日ドリフトですが潮がなんとなく合わない、、

下げの時間だけどまだ上げてたりで、、。

軍隊みたいに進んでます。。。



慶良間難しいぃ、、。。


でも水面ではギラギラの太陽がいて最高です!!

今日のトカシクは最高でした!!

の~んびり50分ダイブ、、  寒・・








    ビーチも夏っぽくってキレイだよ~!





最後ガメラが起きた~~っと思ったら





寝るってパターンです、、




  


Posted by kerama marine at 13:23Comments(0)

2011年11月03日

休みの日

連休にしようと思うといい休みで

おかげさまでお客様達も遊びにきてくれます。


ですが、、


ウチのマブヤ~達が学校じゃないので

大変です、、長男のじゃがいもはなぜか学校でして

助かったぁ、、。



今日のダイブもなかなか波がないのでドン深へ!!

なかなか流れもきつかったですね~。。

もう少しでマスクぶるぶるぐらいかな?


午後は砂地?  地形??







めったに無い家族写真なので、、

変なファミリー丸出しじゃないですか、、。






  


Posted by kerama marine at 13:30Comments(0)

2011年11月02日

高波

うねりと結構な波でしたが

がんばって北側まで、、


なんとか入れました。。


思ったより透明度も最高でハナダイもキレイでした。


しかし・・・



完全な潮止まりでした。。

残念。








明日はどこまで時化るか、、。







  


Posted by kerama marine at 17:14Comments(0)