ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2022年06月30日

とかしきダイビング けらまマリン


本日はスコールの多い一日

たまにの雨も涼しくていいですね('ω')ノ



来週の熱低が気になってしょうがないですが、、

本日も透視度30mオーバー

水温も高く快適でとかしきの未知の世界へ(*'ω'*)









ワレワレハ宇宙人?  ちがうか(*'ω'*)笑


トゲトサカに無限に住み着いてた『 ワレカラ 』

宇宙人にしか見えません




それかカマキリの宇宙人バージョン('ω')ノ

俺のお風呂上りバージョンとかじゃねーし!笑





あ、ということで明日もケラマブルー楽しみまーす!!



水温=27.5℃










  

Posted by kerama marine at 17:26Comments(0)

2022年06月29日

渡嘉敷島ダイビング けらまマリン






南風が心地よく夕日時間は外でも涼しいです('ω')ノ


昼間でも日陰は風が抜ければ涼しく

もう沖縄も避暑地ですね!



太陽様の頭が物凄い明るい今日は

透視度も30mオーバー


本日は巨大ツカエイ






2mほどありました(*'ω'*)


今日明日で入れ替え日

明日からもまったり出航いたします!


7月頭の熱低が気になりますが・・・。(゚Д゚;)








  

Posted by kerama marine at 17:52Comments(0)

2022年06月27日

沖縄ダイビング 渡嘉敷島 けらまマリン






夏の渡嘉敷島です('ω')ノ

本日は透視度が少し悪く、、小魚達も少し少な目。











でもそんなの関係ぇーねー♪♪!



はぁー(*'ω'*)久しぶりに使ったー笑・・・。


なんかおっぱっぴーな気分になるねー!(*'ω'*)笑ないか






今日は進撃の巨大オオモンカエルアンコウ






俺の顔よりデカい(゚Д゚;)

なんか顔デカいのかわいそうだなーってずっと思ってたけど

あごも全部でっかいとなんか仲間意識感じるなぁ・・。



という事で明日もまったりケラマブルーへ出航しまーす!!笑






  

Posted by kerama marine at 17:09Comments(0)

2022年06月26日

ダイビング ケラマ 渡嘉敷島 ステイフォトダイブ


はぁ(*'ω'*)  幸せのため息ばっかりで本当嫌ですね


太陽に透視度に水温

最高です('ω')ノ




どこも水温28℃前後
透視度30mオーバー
太陽バリバリの牛丼も大盛りです('ω')ノ









サンゴ礁もバッキバキ('ω')ノ







ハナリのデバスズメダイもバッサバサ(*'ω'*)






午後はまったりハゼ探し、、。


ヤシャハゼは多いけど、、それオンリーです笑m(__)m。。






明日は入れ替え日

まったりとかしきの海へ癒されてきまーす(*'ω'*)









  

Posted by kerama marine at 17:37Comments(0)

2022年06月25日

渡嘉敷島ステイダイブ マクロフォトダイブ けらまマリン



連日太陽様が眩しすぎて最高なとかしきの海です(*'ω'*)


水温も27~28℃ほどと快適です!

透視度透明度共に30mオーバー

夏真っ盛りです






ウミガメやサメや光のオーロラなど

晴れてると楽しさ倍増説は本当だった。。('ω')ノ








気持ちい流れもあり久しぶりのクダゴンベも







夏も始まり徐々に来島者も増えつつ

青い海へどっぷり浸かって癒されております(*'ω'*)

忙しい夏がスタートです








忙しいこんな時に・・・・





























くらげ・・・・。


























遊んでるし。   笑










  

Posted by kerama marine at 16:59Comments(0)

2022年06月20日

ケラマステイダイブ けらまマリン


どうも(*'ω'*)梅雨明けした渡嘉敷島から夏の雰囲気を('ω')ノ






エアチャージMrみつるさんがなんとなく
 『はい~!』って自衛隊やす子風に持ってきた(*'ω'*)


高級 島バナナ






夏ですね~(*'ω'*)笑

太陽って本当     いぃですね~笑




という事で、カメラの調子が悪く、、

昨日の写真を、





場所によってキビナゴフィーバーしちゃってます(*'ω'*)


一日で水温2度上昇笑

一番寒そうな男岩で27.8℃ありました笑  なんで?(*'ω'*)

一昨日はどこ行っても25℃台だったのに・・・。









さぁ、、夏のスタートです(*'ω'*)


皆さま今シーズンも宜しくお願い致します!




  

Posted by kerama marine at 09:21Comments(0)

2022年06月18日

けらまマリン 渡嘉敷島宿泊ダイビング



昨日もいぃ海でした(*'ω'*)


昨日まで一日中豪雨が続き沖縄地方は洪水警報も、、

梅雨最後の雨絞り始めてます、、('ω')ノ








中に宇宙人が乗ってる説がありますが、、 これは宇宙船ではなくコブシメです

覗き窓とかも付いてません  イカです!







久しぶりにウミガメリクエストがあり、、、プレッシャーにやられそうでしたが






以外に想像以上の10匹以上出てもうた笑('ω')ノ



今日は待ちに待った梅雨明け前の前日準備の日です(*'ω'*) は?



水温=25℃前後





  

Posted by kerama marine at 07:24Comments(0)

2022年06月17日

渡嘉敷島ステイダイブ けらまマリン


梅雨空が続いてますが海の中はケラマブルー色

気持ちよさが癒されます(*'ω'*)







梅雨下旬だからか、天気が安定しません
晴れたり降ったり、、

豪雨でも深場は透視度最強です('ω')ノ






最近よく見かけるタコ

カップリングのタコは必ず一本だけメスと手を繋いでます

移動する時もくっ付いて一緒に移動

それが超可愛いー(*'ω'*)






どっからどう見ても宇宙人笑

タコも色々と色形変えるので見てて飽きないですね(*'ω'*)



では今日もとかしきの海にどっぷり浸かります('ω')ノ





  

Posted by kerama marine at 07:47Comments(0)

2022年06月15日

コブシメ産卵 渡嘉敷島ダイビング けらまマリン



雨ですが、残りあと3日で梅雨明けです('ω')ノ多分


だっくだくのびっしょびしょの汗はやく流したい気分です笑





大潮南強風が重なり中々海峡の波が落ち着きません、、

雨も続き場所によっては濁りありです



今日は久しぶりにコブシメの産卵を応援してきました('ω')ノ

浅瀬のサンゴ礁に卵を産み付けてましたが濁って濁って、、。






なーんか視線感じるなぁと振り返ると・・・(゚Д゚;)!!
























ぅあ(゚Д゚;)怖!!







何この感じ!  キモ(゚Д゚;)  宇宙人?


変な形に変形した二匹が至近距離で僕に呪いかけてる感じが・・怖。

コブシメのオス×2です。。




てかこっち見んなー-(゚Д゚;)。。笑  








という事で、本日もまったりとかしきの海をどっぷり楽しんで頂きました!






初FUNダイブのとかしきの海(*'ω'*)


ウミガメにも出逢えてよかったー!!







ウミガメさんありがとうー('ω')ノ!!







はぁーぁ、、。 あの二匹のこぶしメンズ恐怖が忘れられない・・。



梅雨明けまで残りあと3日('ω')ノ







  

Posted by kerama marine at 17:38Comments(0)

2022年06月15日

まったりマクロフォトダイブ とかしき島


はぁ~(*'ω'*)。。


昨日の晴れ間は夢のようでした笑

今日から通常の雨日和です  





昨日はウミウシリクエスト

色々と見つけられてじっくりまったりフォトダイブ






好きなアカテンちゃん

カメラの不具合で撮れずでしたが、、かなりの種類が確認でしました('ω')ノ


やっぱウミウシもタコライスぐらい好きだなぁー、、、






ということで、ジャイアント代田風ハナヒゲ幼魚





えーと、、、ネタがありません、、('ω')ノはら減ったー笑



雨でも透視度良くまったり出航してきまーす!!











  

Posted by kerama marine at 08:09Comments(0)

2022年06月13日

沖縄渡嘉敷島ダイビング けらまマリン


今日明日とやっと落ち着いた人数でまったり出航しております('ω')ノ


早くも予報が外れ、、本日は砂漠のような熱さ(゚Д゚;)。。だっる・・


汗だくで、もぉ、、いちょーこれだけは言わせてください!













太陽最高~~('ω')ノ!!

暑いの最高~(*'ω'*)  ウェーィ!!笑。







ということで、本日もまったり小さいの好きって事で

まったりフォトダイブ







なんかヨスジ減ってます、、泣

でも黄色は映えますね(*'ω'*)





ウミウシや小さいカエルアンコウなど





最近パステルカラーが多いな・・。














数匹いたけど、、ウルマカエルアンコウー・・かな?笑









明日も南風で陸上が心地よさそうです('ω')ノ













  

Posted by kerama marine at 18:11Comments(0)

2022年06月12日

沖縄慶良間諸島 渡嘉敷島ステイダイブ


本日は絶対の絶対に梅雨が終わる目前っぽぃ

しとしと雨な一日(*'ω'*)  多分


しかし本当天気悪いです、、もう太陽ってどうだったのか忘れそうです。。
眩しかったっけ?太陽は('ω')ノ










今日はエントリー直後にGT6~7匹

ホシカイワリやグルクン群れやツバメウオ少々









漁礁にはホヤホヤなタコップルも(*'ω'*)

















もう天気悪いし何週間も太陽見てないので


ウミガメとSおじさんのおっぴろげで勘弁してください、、



天気予報に騙されてなければ
あと数日で太陽が出るカウントダウンが始まってます('ω')ノ


水温=25℃前後











おじさんのぉ~~・・・







必殺高齢ぴろぴろげぇーー!






これで晴れますように('ω')ノ






  

Posted by kerama marine at 16:53Comments(0)

2022年06月11日

渡嘉敷島 フォトダイブ 宿泊お食事三食付き



そろそろ詐欺にかかって約二週目、、。

最近の週間予報は信じると危険です(゚Д゚;)




だけど、、来週から晴れ間が続く予報になってるんだよなぁー・・




















・・・・あ!  危ねぇー(゚Д゚;)。。  また引っかかるところだったー笑



という事で最近の海の中は

雨が続き湾内の透視度はかなり悪く、、北や外へ出るとかなりグーです!


ほとんどの小魚の一番の爆発が始まるのはこのまま行くと6月末ごろかなぁ、、

水温=25度前後







夕食後、テーブルに置いてあるねんどがめっちゃリアル







最近エマと一緒に見てしまった映画、、 

言わなくても誰を作ったのか分かってしまった、、(゚Д゚;)

怖。。。



菅田将暉が出てる、キャラクターって映画の人物だそうです

超似てる。。  




他、エマの作品のドラゴンの途中







数分でめっちゃリアル龍、、(*'ω'*)






そのお隣で急に参戦してきたくらげ



その作品がこちら






















おぃー!!('ω')ノ



あーたこれって!    あれじゃん?


リアルーぅ('ω')ノ笑











くらげの作品で笑いながらエマがめっちゃ食べてたお菓子・・





ありがとうございました!!

めっちゃ美味くて可愛いしエマ食いすぎ笑





では今日もクラゲの作品をお楽しみに










  

Posted by kerama marine at 07:59Comments(0)

2022年06月02日

とかしき島ステイ マクロフォトダイブ


本日は阿波連ビーチにて御願バーリー行事の予定ですが、、

現在雨とカミナリがゴイゴイスーです。。泣


海の神様へ航海安全と豊漁を願う儀式なのでなんとか晴れてほしいなぁ、、。



という事で、、本日の海は流れ出た雨で濁りもありマリンはお休みです

昨日までの海の中はなんとか綺麗でしたが、、

梅雨もまだまだ続く予報です。。






ダニの赤ちゃんぐらいサイズ(*'ω'*)

パステルカラーは好きだなぁー('ω')ノ






パステルカラーとえば沖縄ならではのドリンク





ばや! ばや! ばっやりーすぅー♪♪  ヘイ!(゚Д゚;)キモ






皆さんに飲み比べしてもらい、また一つ沖縄の魅力を味わっていただきました(*'ω'*)







昔のグアバは買うの恐ろしかったけど笑 最新のはヤバ美味ですよ!(*'ω'*)



水温=24.6℃前後




  

Posted by kerama marine at 06:59Comments(0)