ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2013年05月31日

5月31日の記事

こんにちはニコニコ

桜ですサクラ


今日は久しぶりに雨が降りました雨汗
雨の後に日が出てきたので湿気が凄いですガ-ン


先日スタッフでバラックへ行ってきました☆




後ろから見ていて何だか笑みがこぼれましたおすまし
あーとは肩車されて士導のゲームを覗き込んでいますパンダ


まだまだ不慣れなところもありますが、スタッフ一同頑張りますガッツポーズ



ちなみに帰りのあーとは。。。




やっぱり肩車でしたハート

  

Posted by kerama marine at 15:44Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月30日

今日のビーチは霧がすごい!

おはようございます!!


はぁ~・・・。

昨日の夜は久しぶりのNOゲストでしたので
スタッフ連れてバラックへ行ってきました。


4合ビン!?
もちろん3分で飲み干しましたよ



おかげで今朝はもの凄い爽快な気分で起きました。




さて、ナイトから日中までダイビング三昧のOさん!!

お帰りの次の日にミドリイシの産卵が確認されました!!
ま、初めて一回目でほかの珊瑚の産卵が見れたことは運がいいって事ですよww


また来年、珊瑚の産卵時期にて
皆様のお越しをお待ちしております!!




最終日!!
天気最高の中








巨大ナポレオンカップルに遭遇!!

でかすぎて近いのが恐かった~!!



べた凪の海が続いております!!




  


Posted by kerama marine at 08:25Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年05月28日

昨日の夜は

こんにちは赤ハイビスカス

王改め、桜ですサクラ


昨夜のディナーはBBQでしたニコニコ食事
東京のTさんから頂いた手羽ギョーザキラキラ 皆さんとっても美味しいと喜んでくれましたアップアップ♪赤




Tさんありがとうございましたハート
メールも凄く嬉しかったですニコニコ
また7月にお会い出来るのを楽しみにしていますハート


BBQを楽しんだ後、Oさんご夫妻は珊瑚の産卵を見るべくナイトダイビングさんご礁さかなさんご礁クマノミ

堤防から海を見ると水面に沢山の懐中電灯の光が。。。




とても幻想的でしたピカピカ


こちらももうすぐ生まれそうですハート  

Posted by kerama marine at 14:57Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月28日

水中イルミネーション





一日中ダイビング三昧での

ナイトダイビング~!!!


いや~神秘的でしたよ~~~!!!

透明度が良すぎるのでライトの光が幻想的っていうかなんていうか、、






定番なイラブチャー!
よだれ出さずに寝てます。

他にもいろいろ寝てる魚や這い回る魚達など


そして夜といったらこれ


ライトの周り虫だらけ~~~ぎょ~。。ぇ






で、今回の目的!

珊瑚の産卵!!!














出ました~~~~!!!

コモン珊瑚の産卵です!



でも狙いの産卵じゃなかったことは残念な感じで、、


でももの凄い神秘的でもんとちびっこい卵がふわふわ生まれてました!








途中で帰ったのでまだ産卵はしてたものの狙いの産卵はまだ

見てないです、、、


今日かなぁぁ・・・。





そして帰ってくると僕のたばこを王ちゃんが洗ってました?!



さぁ、今日も晴天!!


潜りに行ってきます~~!!!



  


Posted by kerama marine at 08:30Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年05月27日

バブルリングしたくなる景観

もう本当天気最高~~~~~!!!


夏日ですねこれは!


べた凪で水面が鏡みたいになってます。






透明度も最高で魚もりもり


ハードスケジュールでいらしたわたり様






帰ってお風呂場でバブルリング練習しなおしてきてください笑


てか、魚見てないでしょwww






こ~んなにみっしり居るんですよ~!!

また8月お待ちしております!!


そして今日からお越しのリピーターOさん!


たまたまいぃ時期に来て
今日は珊瑚の産卵ねらいに行きます。

多分今日産卵しそうな雰囲気なので



勘ですが、、。



いや~、、でもなんでこんなべた凪で晴天だと



バブルリングしたくなるんですかね、、











ほかにも産卵しそうな人がいるんですけど、、


明日も晴れかな?




  


Posted by kerama marine at 15:29Comments(2)渡嘉敷島海の気分

2013年05月26日

ビーチの散歩中に。。

こんにちはニコニコ
王ですサクラ

昨日、干潮時にビーチを歩いていたら宇宙人を発見しましたびっくり!
足の2倍はある大きなものですびっくり

未知の生物とはいえ、このままでは干からびて死んでしまうのではないかと思い、水をかけてあげる事に。。
ところが、昨日は風が強く水しぶきが自分にかかってしまい一時中断ガ-ン
考え抜いた末、靴下を濡らして絞る事に♪赤
宇宙人がしっとりなってきたころなまこだという事が判明びっくり!!
しかも、死ぬことはないですってタラ~
なまこの恩返しが怖いですガ-ン





なまこさんごめんなさい。。。







  


Posted by kerama marine at 15:42Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年05月26日

梅雨明け?

おはようございます!

あれ、明日とか来週とかから晴れ間のマークが出てるんですけど、、?


昨日も晴れ間も出てたし、
今日もなんか晴れそうな感じの明るさです。


今日でお帰りのOさん、

ダイビングをメイン?にお越しで昨日はナイトダイビングへ!!

ん?珊瑚の産卵??  ただのナイトですよ!!ww



産卵は今日、もしくは明日ぐらいじゃないかな~、、、。

Oさん残念、、。





今年の夏も期待できそうなスカシとキンメ!!

小魚めっさ多いですよ~!!


その横にはカエルアンコウ!





一本目はだんだんと潮が出てきての結構いい感じの流れで

気持ちよ~く流されてきました!






あ、そうそう、昨日のハナレビーチでマダラトビエイと極太イソマグロ出ました(笑)



そして、ナイト。


イカ類とカニ類、タコ数匹









タイマイと遊んできました、

遊んだって言ってもカメは寝てますけど。。








今日もナイトいかないと・・・。









  


Posted by kerama marine at 07:42Comments(2)渡嘉敷島海の気分

2013年05月25日

ケラママリンランチ

はいじめまして、新しくスタッフとして長谷川しゅんです。
わからないことだらけですけど、みなさんに色々聞いて徐々に慣れていこうとおもいます。
あたたかい目で見守ってください。
今日のお昼はメンチカツ丼です。








  

Posted by kerama marine at 11:40Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月25日

誰か優しい方里親に

い〜さの勤務先で
水槽の中であいつが出産したらしぃ







今日から珊瑚の産卵へ出発します!



出産ブームだね、、。


  

Posted by kerama marine at 11:06Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月25日

渡嘉敷島珊瑚の産卵

おはようございます!!


渡嘉敷島の今日はちょっと晴れっぽいけど
なんか曇ってんじゃね~のみたいな天気です。


昨日から北向きの風で海は少し時化てます、


漁の海は毎日ですが久しぶりのFUNダイブで
常連様のOのさんがいらしてます!!


まだまだウミウシ祭りですよ~!!

で、早くも今日で最終日のOさんと一緒に
微妙な可能性の珊瑚の産卵ナイトダイブへ行ってきま~す!!









水温=23度後半 所により24度超


  


Posted by kerama marine at 08:05Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月23日

Amazon

ヤバイ!!

夜中からの土砂降りで
こんななってる〜〜〜!!!


車で通る人気を付けて〜!




Aさん達が来た時みたいだ、、



  

Posted by kerama marine at 08:31Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月22日

喉カラカラ

飲んで食べてのSサン達が残していった








2本




飲んじゃいましたよ~~~!!!




王ちゃんがですけど、、。



さて、今日も曇り予報で午後から晴れ間がでてます!

布団干すにも微妙な感じですが





干しちゃいましたよ~~~~!!!









また微妙なブログになりましたので

夕方頃にまた王ちゃんの初ブログをつづります。







潮が早くなってきてます、

そろそろ大潮だし









珊瑚産卵するんじゃね~の~~~~~!!!








  

Posted by kerama marine at 14:05Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月21日

BBQでも揚げても美味いヤツ


あぎじゃびよ〜!!


ある日郵便屋さんが来て、
『へいへいへ〜い、
なんか冷たいの来たよ〜』

って受け取ると、

常連様の名前が!?

??

電話してみると

『あ〜、届いたん!
そやな〜、ほんじゃみなで
食べて〜な〜
プレゼントやで〜』 みたいな!


ヤバイ!!
超ウマそ〜〜!

Tさんいつもありがとうございます!
サプライズ的に送って頂き!
みんなで頂きます!
おおきに〜!!





手羽先ギョウザ!

わざわざ東京からありがとうございました!!w




  

Posted by kerama marine at 15:44Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月21日

じぇじぇ降り

めっちゃ雨降ってます、、

昨日とは大違いです。

離れ島が見えない、、。








また土砂がビーチに流れ込みそうな感じだなー。


珊瑚大丈夫?


  

Posted by kerama marine at 09:35Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月20日

夏はかき氷でしょ。

やっぱりな〜、、



梅雨入りした後の
晴れ間は夏みたいに暑い沖縄です。

洗濯日和、掃除日和、



ビール日和・・。






南風が多くなってきて
夏の感じに幼魚が増えてきてます!

これから珊瑚の産卵が始まり
夏へのスタートですね!

その前に夏物の準備です!






王ちゃんがデカイ製氷機の掃除、
今年も沢山の氷が出て行きそうです。


  

Posted by kerama marine at 14:12Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月19日

短い人生

今日でお帰りの
島袋さん達!

美味しい海鮮類、肉、お酒!

楽しい話!

ありがとうございました!

てか、飲み過ぎましたよ、、





で、全然咲かなかったハイビスカスの木。


梅雨入りの毎日の雨で
やっと咲きました。

しかも白い華!
綺麗なのが咲きました、








そしてアートが楽しそうにむし取りました。(◎_◎;)

ハイビスカス残り一つ。。




  

Posted by kerama marine at 15:26Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月18日

パラダス

リピーターの島袋さん達から
北から熊本までの豪華な食材と一緒に
来てくれました!

アワビ、伊勢海老、車海老、
ステーキ、サザエ、ハマグリ、
北海ガニ、ヤマザキ、プレミアムモルツ、、






おかげで昨日 記憶無しです。。



そして、やっと晴れてます!!


  

Posted by kerama marine at 08:52Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月15日

阿波連ビーチ







ビーチキレイっすね~!!


これから梅雨入りのブログつづっていきますね~!!!ww



今日はお客様の入れ替えの日、








布団干せね~~~~~。。。









  

Posted by kerama marine at 08:19Comments(0)

2013年05月14日

うなぎトラップ

やっと梅雨入りしましたね〜!

最近は早めの梅雨入りでしたので
今年は猛暑が続かなければいぃでしね!


午後からお客様がOUTし
久しぶりの空いた時間!

外見ると島の子供達、





かなり盛り上がっていました、、

うなぎ釣りだそうです!



ていうか、見てるこっちは心配でよね、、。



  

Posted by kerama marine at 19:36Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年05月14日

ミスR

晴れ男さんが帰ってからほんとに

どしゃ降りになった最終日。




雨の中ラストダイブを終えたRさん!







まず、立ち方がすばらしいですね!!

そしてこのプロポーション!!?

雨降ってる中ですよ。。

なんかウエットのモデル志望っぽいですね~!!







Rさん、五日間楽しかったです!

ありがとうございました!!















次回は、拡散版忘れずに、、。(笑)




  


Posted by kerama marine at 06:53Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分