ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2023年02月24日

渡嘉敷島ステイダイブ ケラママリン


クジラ日和が続いてますねー

時化が多い時期ですが
穏やかで出航できる日にクジラに会える確率が高い慶良間諸島は贅沢ですねー('ω')ノ








少し風はありますが太陽は最高でした

透視度も25m前後ほど

水温22、5度前後




みんなで輪っかしたいーって事で








近ぁー-(*'ω'*)  みんな距離近ー。。笑


もう少し水面近くまで上がったらいぃ感じで全体が写るんだけど、、

人数が多いと難しいよねー、、('ω')ノ

またチャレンジしよーねー



ウミガメにも出逢えてじっくり観察






地形のポイントではウミウシ各種


今日と明日の波予報が気になりますが、、まったり出航しまーす(*'ω'*)








  

Posted by kerama marine at 07:29Comments(0)

2023年02月21日

沖縄慶良間諸島学生ダイビングサークル とかしき島ステイダイブ格安


フェリーとかしきがドック入りの中、海上時化により本日の高速船が欠航しました、、

学生団体様が那覇で足止めです、、泣。

明日は通常運行だと思いますが、、

最初っからタケコプターで!って言ってるのに学生はさっぱり分かってくれません、、

使った事無いのかねー今の若い子はー・・(*'ω'*)笑 は?







時化は仕方がないですが

昨日までのとかしき島は暖かく過ごしやすい気温でした!






中学生の時ぐらいから父ちゃんと来てるゆうきくん達

今回は嫁さんとお子さんと家族のお父さんとして久しぶりの来島です!








久しぶりの海でバブルリング(*'ω'*)



かなりヘタッぴになってます笑



家族も出来て可愛いお子さんも出来て・・あっという間だなー(*'ω'*)

ではまた夏にねー('ω')ノ



ということで、明日からは学生サークルダイビングスタートです!







  

Posted by kerama marine at 10:31Comments(0)

2023年02月17日

とかしきダイビング 沖縄


本日もポカポカ暖かいとかしき島

脇腹全開のびのびのタンクトップでも過ごしやすそうな気候です(*'ω'*)笑


今日はまったりビギナーゲストと不安解消リラックスダイブ

ゆっくり潜行してまったりお魚パラダイスへ('ω')ノ

『すごい良かったー!!』頂きました('ω')ノ笑


お昼はタコライス!

夕日も綺麗そうで満足な島時間です






モンハナシャコ

全身カラフルしもだかげき風('ω')ノ



久しぶりにコブシメの産卵シーンに遭遇できました!

10㎏クラスの巨体






後ろの人ピース可愛いぃーですねー笑

やっぱオジサンのピースは別格です(*'ω'*)




この時期しか見られないコブシメの産卵シーン

いぃタイミングで観察できました!!

午後は光のオーロラへ


あすもまったり出航しまーす('ω')ノ


水温=21度前後














  

Posted by kerama marine at 17:18Comments(0)

2023年02月17日

渡嘉敷島ステイダイブ ケラママリン


クジラの季節ですが久しぶりに海のブログも('ω')ノ


天気がいい中久しぶりに登場のハナイカ

小さくカラフルで萌え萌えです(*'ω'*)






この時期は大型になるコブシメの季節ですが

ウミウシや甲殻類など、マクロも楽しい時期ですよー!!


では本日もまったり出航しますー('ω')ノ








  

Posted by kerama marine at 07:41Comments(0)

2023年02月08日

島ステイ 渡嘉敷島ダイビング


きょうはポカポカ暖かい一日

半袖でも過ごしやすい気候です('ω')ノ




これだけ心地良いと娘たちも外でアマゾネスごっこしかないって感じです笑






眺めてたら『見るな!』って言われました(*'ω'*)笑

女子ですねー笑





水中では連日クジラの声が凄いです

透視度も回復し20~30mオーバーで癒しの海が続いてます!

今日の夕日も綺麗そうだなぁ(*'ω'*)







※5月G.W空室状況のお知らせ
早くもG.W連休後半が満室となり、連休前半が残り数部屋となっております
日程により連泊が難しい日程もございますので
連休ご検討の皆さまはお早目のご検討お問い合わせをお願い致します

なお、夏期週末、夏休み期間、連休などの繁忙期も
残り少ない空室日程もございますのでお早目のご検討をお願いします
大変ご不便ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い致します







  

Posted by kerama marine at 16:47Comments(0)

2023年02月05日

2月5日の記事


雨予報が外れて良かったー('ω')ノ

本日は阿波連小学校のホエールウォッチングの行事で
子供たちと保護者に穏やかな海の近場で
親子のザトウクジラをじっくり見せることが出来ました(*'ω'*)


ブリーチまではいかないけど楽しんでもらえて良かったー、、





あまり移動しない親子クジラでしたが

小クジラが船の近くまで、、






子供たちにもいぃ経験と思い出が出来て最高ですね('ω')ノ







白アリにやられてた二階の階段修繕も少しづつ進んでますが
離島の材料物資の輸送に悩まされますねー。。






水温=21度前後







  

Posted by kerama marine at 15:51Comments(0)

2023年02月01日

ケラマ諸島とかしき島 宿泊ダイビング


本日はポカポカ天気で半袖でも過ごしやすい気温でした

このままだと夕日も期待できそう!

飲みながら目の前の夕日が眺められるって最高な島時間です(*'ω'*)



今日も透視度が悪く、、15m程度、、

水中でも声が凄かったですが、、ボート移動中もザトウクジラがバンバン飛んでました

久しぶりにちゃんとしたブリーチ見れたなぁ(*'ω'*)



写真は撮れてないですが、、これからやっとクジラの来島時期ですねー!






水中ですげークジラがパオーンパオーン鳴いてて

すげー近いのかと後ろ振り向いたら・・・









ベラがクリーニングしてました。


いる訳ねーが笑





水温=21.5℃前後










  

Posted by kerama marine at 16:14Comments(0)