ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2014年12月31日

今年もありがとうございました!

年末も大賑わいのけらまマリンへようこそ



今年もあっという間に残すところ一日ですが
一年って早いね~~!!


たくさんのお越しになられたお客様達があってのけらまマリンで

本当に今年も大忙しの一年で締めくくります


たくさんの笑いとお酒とダイビングのお付き合いをありがとうございました!

新年もレベルアップして
たくさん笑って食べて潜って飲みすぎて良い一年を作れるよう頑張りますので

けらまマリンスタッフ一同宜しくお願い致します。










今年の年末はおかげさまで満室となり
豪華海鮮でもと思いましたが、、

沖縄と言えばBBQと言う事でみんな外で肉と魚くらってます。

最後の一日も夜は続くよ~~!!!笑





2014年も潜った本数1300は軽くいってるかな、、、



  

Posted by kerama marine at 19:43Comments(0)

2014年12月29日

今日は海鮮鍋にビール

今日は北風ビュービュー!!

ひ~~~さぬ~~~~!!!(寒いって事)


今日ものんびり3ダイブ



寒いけど今日はゴープロ率が高いのでみんな小さいカメラに集中して
寒さ忘れてる。。






グルクンいっぱい~~~!!!




そして連日リクエストが無い時に限ってカメ出没します。。


リクエストされたらカメ出てこないですが。。。



明日は少し海は落ち着いてくる予報です!!

こんな寒い時はやっぱ鍋料理ですね!!


すでにみんな鍋を囲んで乾杯が始まってますよ~~!!!





  

Posted by kerama marine at 18:17Comments(0)

2014年12月29日

透明度の誇る 慶良間諸島 ダイビング

こんにちは!!


今日もで~じいい天気からのダイビング日和でした!!


べた凪の年末は久しぶりですね!

ここ何年かは年末になると時化てお昼の3時頃から飲みだすが定番でしたが
今年は大丈夫かな・・・?



今日もいぃ海でした!!


で~じ当たりは少なかったですけど、、。


カメいっぱいいました、、




流れの中、中む~君竜宮城に行く みたいな。

お金持ってるよ~~
オニ出すよぉ~~
誘ってね~~!!(笑)




ご飯中なので
幾ら出されても気にしなかったカメ嬢

マジで俺だったらすぐチェンジでよ!!笑






明日は少し波が上がる予報ですが
あさってからはまた落ちる予報です!!



今年最後もガンガン行きますよぉ~!!!

残り少ないですが本年も民宿ダイビングサービスけらまマリンを

宜しくお願い致します!


来週には本年もよろしくってまた言ってますが~!!








  

Posted by kerama marine at 00:21Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年12月28日

◎ダイビング水中動画◎

寒い毎日が続いてます、、。。


ダイビングではそんな季節を感じる音が!!


今年初クジラの声が響いてましたよ~~!!!


もう慶良間諸島付近に到着してるクジラがいるんですね~~!!

今年もダイビング中にクジラと遭遇できそうな予感が!!(;゚Д゚)⤴


実は今年の3月親子のクジラと水中で遭遇したんですよ~!

死ぬかと思ったけど、、。





さて、今日も死にそうな水温の中ダイビングではまったり常連様達と

じ~~~~~っくりマクロダイビング!!

年末にかけて混み合う前に明日は外海行っとこうかなぁ。。。








クジラの声聞きながらこの写真のバックにクジラ居たらなぁって
意味不明な写真撮っておきました、、

明日からストロボ付けよぉ・・・。



今年の年末こそは穏やかな海になってほしいです。




  

Posted by kerama marine at 07:33Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年12月21日

15年前の

お!!


ただいま~~~!!!



って渡嘉敷島へ5~6年ぶりに来たみんな!!


なんと修学旅行で渡嘉敷島へ来た子達でした!!!

『うぉ~~~~!!やべ~~変わってないな~!』みたいな



懐かしい半分落ち着く場所みたいです!


お昼のタコライスを食べて

口に含んだまんまぐらいすぐに着替え
目の前の青いビーチへひとっ走り!!



そして夜には肌寒いので炭で温まりながらBBQ!!!







しかし、、毎日が飲みすぎだ。。。

修学旅行では学生だし飲めないからな~、、









今日の海は元スタッフ??

15年前お世話になってたYさんとドリフト!!

昔の話やあんな事やこんな事の話とか、、、

それから今はオーストラリアでサンゴの研究者になってるとか(;゚Д゚)


あっちは今夏なので沖縄は寒いとの事です。。

ま、寒いし時間短めにトントンと。








美味しそうな伊勢海老が今日一の見どころでした、、、。


よし、もう一時だしダイビング無いし







飲もうかな












  

Posted by kerama marine at 13:06Comments(0)

2014年12月19日

鼻コーラス隊

ue~~~~~~iiiii!!


鼻詰まってますが体調は完全復活~ですよ~!!



鼻から一気に吸うとピーーーーって

超音なるので周りの人と一瞬目が合います~!!笑

咳してごまかしたりしないよ~!!
また吸って音出すよ~!。。。




はい、今日はなんか稚オニヒトデの説明会があり傍聴してきました!
傍聴ってなんかかっこいぃね


増えて大量発生する前とかどんなって大きくなって
産卵して一回で何個体ぐらい産むのかとか、


ちょっとドキドキするお話でした。


明日稚オニヒトデ探そうかなぁって気分です。。

稚オニヒトデってmm単位での大きさらしいですよ~!!








今日の海はやっぱり爆弾低気圧で陸も寒くなって冬になってますね!!
ウミウシのシーズン突入です。







ウミウシ一匹しか見てないですが(;゚Д゚)



明日午前晴れたらドリフトだけどなぁ、、

雨ならダイビング中止予定です。。。
晴れて~~!!







まだ、ピーピー鳴ってます。。





  

Posted by kerama marine at 22:34Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年12月18日

高級リンゴ

今日は一日晴れて気持ちのいい日だったそうで

定期船が通常運行し始めた渡嘉敷島です!!



ん、昨日、今日は死んでまして一昨日から風邪と胃腸炎??
らしいのにやられてます。。


ちょうど海も休みで良かった~~、(;゚Д゚)、


ですが、娘も同じく体調が悪いので那覇の病院へ行ってます。。


なので今日も反抗期真っ盛りの息子二人と

やる気飯作って食ってまたすぐ寝ます。。







オムライスに乗ってる焦げたから揚げは俺のヒゲだそうです、、、。

ヒゲずれてるし、、、
たまにずれてる時あるけど
そこまではずれる事はないと思うよ、 あ~と。。。




そして今日一子供たちが喜んだお届け物が!!


岩佐さんありがとうございます~~!!!






リンゴ~~~!!


いっぱい食べて年末年越しダイビングまでにはパワーアップしてますよ~~!!



※年末渡嘉敷越しご予約残り一室空きございます。
ご予約はメールまたはお電話にてお待ちしております。

渡嘉敷島での~んびり年越しそばでもいただきましょう!!






  

Posted by kerama marine at 19:56Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2014年12月16日

海休み

今年最後の修学旅行を見送る瞬間です!!


忙しい日々の合間がやっと出来そうと思ったら日本全域寒く時化てます。。

あ〜ぁ、、、、なんも出来ねぇ。





でも、学生達満杯の離れて行くフェリーから
『お〜ぃ!けらまマリーーン』


って聞こえたから・・


まっ、いっか!!!w





こんなんも活力だな!

  

Posted by kerama marine at 18:15Comments(0)

2014年12月12日

四日酔い

こんにちは!!


今日の渡嘉敷島は雨時々曇り

北風が強く肌寒いですが半袖半ズボンです。




こんなに軽装なのは島にいないと思いますが、、

冬になりましたね~~、、この時期は海の中の方が温かい!

陸に上がってから風が冷たいので

ダイビング後のホットレモンティーが最高に沁みる時期ですね!

※人気の温冷けらまマリンティー常時ありますよ~!!!




今日も海の中ではでっかいヤツと小さい奴らたっっっっくさんいました!!


でっかいヤツ





かなりサンゴを食べた痕が、、、。


毎日ムーミンの音もだちライブから夜酒が長いので
オニヒトデどれぐらい大きかったか覚えてないです。。ww
多分大きかったはず。。




そして民宿でカックイイ洋服着てるのはおばぁ~ちゃん!!来てます来てます!!






今港にヤマトミジュン入ってるので子供たちとたくさん釣ってきてました!


おばぁ~ちゃんが島に来る一番の目的がミジュン釣り、


何するにも一番楽しそう!!



そんなおばぁ~ちゃんも一緒にムーミンのライブへ踊りにいってきました(笑)









・・・やっぱ釣りの方が楽しそうだな、、、。




さて!!

明日は通常運行かな??





  

Posted by kerama marine at 18:26Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2014年12月09日

阿波連ビーチ

物凄い数、珊瑚の種類が多い阿波連ビーチ


エダサンゴからテーブル状までホントたくさんの珊瑚にびっくり!!


そんな阿波連ビーチをオニヒトデ、レイシガイ駆除へ!!









こんな風に一部白くなってる所がちらほら

その根元を見るとウジャウジャ付いてたり・・・・キモ






一部の場所だけで何百ものレイシガイが、、、


ほんといつから居てどこから食われてもどんだけまだまだ珊瑚が残ってるか、、

そればっかし探すとエイリアンの卵にしか見えないし、、。





まだまだレイシガイもできる時に駆除しないと。。







  

Posted by kerama marine at 07:00Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年12月08日

繋がり


違う地で頑張ってるクラブDoダイビングセンター
インストラクターどいちゃんからの紹介で来島した
Mさん達も最終日、、


ん~~~、連日時化てました、、。。



潜れる所探しながら潜った感たくさん。。







なんかずっと時化っぱなしのような感じがするし、、。


ま、透明度が良ければこれもまたこれでいぃか、、、。



どいちゃんありがとう~!!
また飲もうぜ!!



  

Posted by kerama marine at 13:22Comments(0)

2014年12月06日

冬到来

うわぁぁぁぁぁっぁぁぁ



一気に渡嘉敷島もずいぶん寒くなりましたぁ!!!


ダイビングの移動中は激寒なので
ポイント着いてエントリーした瞬間がほっかほっかです。。


これから沖縄来られる方たち

防寒対策は完全に!!




昨日はマグロが山盛りだったからか夜が長すぎた。。。








  

Posted by kerama marine at 07:50Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年12月03日

3食付宿♪

今日はなんて言うべた凪でしょう!!

久しぶりな感じがしますが
今日はけらまマリン小さめ号での出航なので遠出せず
の~んびり近場ダイビング!!


ですがなんか激流でした。。










あれ??

容量がいっぱいで画像が載せれない、、、。
時間ないし、、!!
ヤバい、、明日からまた画像なし動画のみのブログに??。。。。





でも本当今日は天気もいいしマグロ、カツオ、サメ

いろいろじっくり楽しい一日でした!!

夕食でもいつもの新鮮なマグロの刺身!!

ミーバイのにんにくバター蒸し
ヤコウ貝の刺身

メインはギョーザパーティーですが何となく完食!!

明日の海はどうなる事か、、、。


またまた時化る予報です。。。


















  

Posted by kerama marine at 21:08Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年12月03日

オニダルマ美味い

うあ~~~、、

寒い~~~~~!!!


北風で時化て高速船止まってます~、、。



お疲れさん会したかったけどできなかったスタッフゆーきゃんが
昨日で期間が来ました。。


また来週来るけど、  本当お疲れ様!!




今日はどこまで行けるかなぁ。。





ウミウシも多くなってるはず~~。。







ウエット5mmワンピースに
フードベスト着用でかなり暖かい程度です。

水温 23~4度
陸体感温度 マイナス20℃ぐらいだず





  

Posted by kerama marine at 07:55Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2014年12月01日

海鮮鍋の時期

あっという間に今年最後の月になりました!!


最近暑くなってきたと思ったらまた寒い季節に、一年って早いですね。


夏が長い沖縄なのでまたすぐ夏が来そうです!


冬と言えば

クリスマス!

鍋料理?

年末年始!

激太り?

海鮮料理?

旅行?



やっぱり寒い時期には暖かい鍋料理をみんなで囲んで食べるのが最高ですよね~!!

海鮮鍋で、エビ入れたり、フグなんかも入れると最高です!
昨日は久しぶりに鍋でしたが

子供たちはもう先の方を考えてました、、。


サンタさんに注文するクリスマスのプレゼント!!



、、、。子供たちなりに頭の中ではプレゼントが決まってるらしい。。












どうか高額なものではありませんように、、。






※年末年始2~3部屋空席がございます。
寒い時期ですが島での~んびり暖かい料理を皆さんで囲んで
カウントダウンしませんか?
もちろんダイビングも随時開催しておりますよ!!

お問い合わせ tel 098-987-2257

民宿 けらまマリン









  

Posted by kerama marine at 12:21Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分