ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2023年04月25日

渡嘉敷島フォトダイブ



今日は曇り予報が激熱の常夏になり

一日でガングロになりそうです、、、

お陰で歯が白く見える('ω')ノ




今日もべた凪快晴ですが

まったりのんびり小物探しリクエスト






ウミウシ各種結構いました、、

台風来るまでは色んな種類も多く見つけれそうです(*'ω'*)




巨大なアカウミガメも居ましたが・・・






超逃げる、、、撮れない。。

先回りしても超ダッシュで逃げて行く。。笑 何でよー、、。('ω')ノ

運瀬のアカウミガメかな??





スライムたまごっていう人もいるけど、、





これ見たらぷよぷよしたくなる(*'ω'*)可愛いけど。



ということで、とかしきまったりフォトダイブも癒しの島時間です(*'ω'*)

明日は北風予報、、少しは冷えるかなぁ・・。


では('ω')ノ




  

Posted by kerama marine at 17:23Comments(0)

2023年04月25日

沖縄ダイビング ケラマ諸島


曇り予報でしたが快晴な一日


青いときから吊るしてた島バナナ

暑くなりバナナも熟れるのが早いです、、

自由に頂いてくださいー('ω')ノ


めっちゃ美味いけど全然減らない・・







ダイビングもまったりシニアフォトダイブ(*'ω'*)

ウミウシが豊富で色々な小物をじっくり








ユリタツノコ



本日もじっくり無理せずのんびりシニアメンバーで

まったりフォトダイブ楽しんできまーす('ω')ノ!









  

Posted by kerama marine at 07:04Comments(1)

2023年04月24日

ケラマ諸島 ステイダイブ


豪雨の日々が終わり夏のような日差しが続いております

梅雨入り前なのか?

週間予報が全然当たりません・・( 一一)


梅雨時期に入ると
一気に夏のような眩しい太陽になり夏の暑さになります、、
早く厚着したウエットスーツを衣替えしたい時期です、、。






最近連日タコの産卵を見かけます

天井付近に卵を産み付けてカーテンのようになった卵の隙間からこっち見てます笑

元気な赤ちゃんが沢山生まれますようにー!!







リフレッシュやブランクダイバーなど

緊張した皆様ともまったり慣らしながらのダイブ(*'ω'*)


本日もまったり出航しまーす('ω')ノ








  

Posted by kerama marine at 07:29Comments(0)

2023年04月20日

豪雨、、


今日は朝から超豪雨・・( 一一)

めちゃめちゃ降って水中は薄暗かった一日でした、、。





珊瑚に住む小魚はカラフルで綺麗でしたが

豪雨の影響で少し濁りが、、






ウミガメも数匹クリーニングしたり休憩してる感じでした

数日低気圧の影響でコンディションが悪そうな予報です、、(゚Д゚;)


明日も濁りを避けながらのポイント選びで出航しまーす!



  

Posted by kerama marine at 17:26Comments(0)

2023年04月18日

ケラマ諸島 渡嘉敷ダイビング


毎日太陽が暑すぎてエントリー時は冷えぇーってなります('ω')ノ


明るいのでケラマブルーも気持ちがいいです






今日もウミガメやサメやスズメダイなど






癒しのダイビングでした(*'ω'*)


水温=24℃前後






  

Posted by kerama marine at 17:37Comments(0)

2023年04月15日

ケラマ諸島 とかしきステイダイブ けらまマリン


いぃ海峡が続きケラマブルー色も眺めるだけでも心地が良いです






360℃カメラでウミガメと一緒に泳いで

いぃ動画が撮れてそう(*'ω'*)


マリンのランチは食べ過ぎてしまうので
ウミガメダッシュもいぃ運動になるし

泳ぐほど背中のファスナーの心配も無くなります笑





沈潜もクジラの声を聴きながらまったり






再来週頃からは大型連休G.Wが迫ってきております!

皆様宜しくお願い致します!!



明日は阿波連ビーチにて海開き開催です(*'ω'*)









  

Posted by kerama marine at 17:04Comments(0)

2023年04月13日

ケラマ諸島 沖縄ダイビング



毎日蒼い海が気持ちよく

ダイビング日和が続いております(*'ω'*)




ですがブログ環境が悪く、、なかなか更新に時間が掛かってます、、

ブログを変えようか悩みますねー、、何かいぃブログサイトはないかなぁー・・






という事で、やっぱ天気の良い海の中は気持ちがいい('ω')ノ






久しぶりの海人ジャングルジム

エイやサメやヨスジなど



そういえばまだクジラが鳴いてました(゚Д゚;)






入り口が狭い穴の中にサメが見えて

誰が最初に入る? え??  の攻防が楽しかった('ω')ノ笑






ハナゴンべも大きくなるのが遅く
いつでも萌えサイズ




では今日もまったり出航しまーす!










  

Posted by kerama marine at 08:05Comments(0)

2023年04月12日

とかしき島 ステイダイブ






眩しい太陽で光のオーロラのような日差し

夏に向かって太陽が最高です






これから徐々に水温も上がり

幼魚のシーズンに突入します!


毎日癒しのケラマブルーが続いておりまーす(*'ω'*)


水温=24℃前後





  

Posted by kerama marine at 08:51Comments(0)

2023年04月03日

とかしき島 ステイダイブ






今日もキラキラ太陽に反射した蒼いケラマブルーが素敵な朝

夏のような日差しでより海の色が映えてます





今日も一日皆さんにとっても良い日になりますように!!






  

Posted by kerama marine at 10:29Comments(0)

2023年04月02日

渡嘉敷島 ステイダイブ


今日はポカポカな明るい一日

風は強くても海日和です










本日は80名のボートシュノーケリング

子供たちも可愛かったなぁ(*'ω'*)

とかしきの自然と透き通るケラマブルーを堪能していただき感謝です!

大人になったらまたこの海へ戻ってきてねー!!




昨日まではスヌーピー山さんがお越しで色々撮影を







思いで作りをお手伝いできました(*'ω'*)

本日までありがとうございました!
























常連様Sさん お疲れ様でした

一生の思い出忘れません
  

Posted by kerama marine at 15:19Comments(0)