ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2022年04月30日

渡嘉敷島ダイビング 宿泊三食付き けらまマリン


めちゃめちゃ雰囲気がG.W

島中賑わってきてます('ω')ノ



透明度30mほど

でもどこも混み合ってきてます・・






北寄りの風で帰港中の船上は寒い、、

太陽無いだけでかなり変わります

連休中は気温差が激しい事もありますので
皆様ボートコート持参でご来島くださいませー、、( 一一)








てか何それ







イエローハットか!





島の子供たちはG.Wどこも行けず超ヒマナンデス。。





  

Posted by kerama marine at 16:39Comments(0)

2022年04月30日

慶良間 渡嘉敷島宿泊ダイビング けらまマリン






とかしきらしぃ癒しの海にどっぷり浸かってます(*'ω'*)



天候は予報通り北寄りに変わり肌寒くなってきましたが

水温は25度以上になってきて快適です



島内もG.Wに差し掛かり賑やかでいい感じです('ω')ノ



最近巨大系にハマってますが・・ウミウシでもデケー巨大ツノザヤウミウシ発見





こんなデッカイの初めてぇーって感じです笑・・・は?






ということで、G.Wも安心安全にまったり楽しみま~す!!




あ~ぁ、おなか空いたー、、うどん食いてー。

















  

Posted by kerama marine at 07:32Comments(0)

2022年04月28日

渡嘉敷島宿泊ダイビング けらまマリン


今年のG.Wは少しだけ賑わいそうな渡嘉敷島です(*'ω'*)



梅雨入り寸前ではありますが

今日も予報が外れ顔の横に太陽がある感じです熱







水中は穏やかでここ数日で25度まで水温上がってきてます(゚Д゚;)

一週間で約2.5度上がってます、、

この勢いで水温が上がれば珊瑚の産卵も予定通りそうです



G.WもBBQや日替わりメニューで皆様をお待ちしております

宜しくお願い致しまーす!!









  

Posted by kerama marine at 17:35Comments(0)

2022年04月27日

沖縄宿泊 渡嘉敷島 慶良間諸島ダイビング けらまマリン


透視度がスゲー日が続いてます(*'ω'*)


水温が一気に上がり、、、数日で2度ほど上がってます笑
先週まで結構寒かったのにこんな事あるんだなぁ。。








天気もいいし、透視度も最高だし、まったりフォトダイブ(*'ω'*)



ですが、今週も潮が早そうだなー・・・。






サンゴもキビナゴ・スカシ・キンメが爆発してますよー!!







水温=24度前後






  

Posted by kerama marine at 07:43Comments(0)

2022年04月26日

渡嘉敷島ダイビング 【沖縄慶良間諸島】 けらまマリン


昨日のとかしき島は最高の天気で

早くもG.W大型連休繁忙期が始まりました('ω')ノ

熱い太陽の日差しで数日で1度水温が上がってます!



やったーっと思いきや、、今年もG.W中に梅雨入りしそうな感じです・・・。







透視度25mオーバーの透き通る海





感動の海に癒されてたくさんのお魚パラダイスへ(*'ω'*)笑








太陽がある時は地形も光のオーロラが美しくずっと眺められます笑



では今日も美しき渡嘉敷の竜宮城へ(*'ω'*)笑 キモ、、










  

Posted by kerama marine at 07:35Comments(0)

2022年04月24日

渡嘉敷島海開き


雨の合間の太陽は夏のような日差しで熱いとかしき島です


予報では雨予報だったので心配だった海開き

無事、天候も持ってソーシャル取りながらのイベント含め開催できました('ω')ノ


青い海をバックにエイサーやフラや慶良間太鼓など

最高な海開きでしたー・・・・。






何が最高って?  ・・・イベントの景品であゆが14kgのキハダマグロを当ててしまい笑

すっぴんのアユが大注目の的になってました('ω')ノ 






今日もマグロ尽くしの一日です(*'ω'*)


白い砂浜にケラマブルーの海が開きましたよー!!是非ご来島お待ちしております('ω')ノ






  

Posted by kerama marine at 16:47Comments(0)

2022年04月17日

深海魚との出会い フリソデウオ けらまマリン


太陽も無く、、肌寒い一日

例年に比べて水温が上がるのが遅いです、、



昨日くらげとリュウグウノツカイとか出てこねーかなぁなんて

冗談話してまさか出る訳ないだろとしょーもない話してたら・・・





今日('ω')ノ出てしまったぁー(*'ω'*)

リュウグウノツカイではないですがその仲間のフリソデウオ

かなり貴重で、サイズも大きくはないですが小さい分鰭が長く

とても美しい深海魚です





はぁー(*'ω'*)良かったなー

明日はホオジロザメの話しようかなぁー笑

出ないか・・。







深海魚 フリソデウオ

泳いでる姿がスゲー綺麗で赤い長い鰭がリュウグウノツカイっぽいです(*'ω'*)








  

Posted by kerama marine at 17:56Comments(1)

2022年04月16日

渡嘉敷島ダイビング 慶良間諸島 けらまマリン


はぁ~(*'ω'*)

この太陽の偉大さ・・・ギュィ~~ンって感じです!!


どうも くらげです    ちがうかぁ、、笑('ω')ノ




かなり台風のデカいうねりが慶良間諸島を襲ってます、、

浅瀬は濁りとうねり

深場は最強30mオーバー笑  快適です



ウミウシ好きなリクエストで

ミナミアオモウミウシへ





(写真くらげ提供)



もう可愛すぎてギュィ~~ンって感じー(゚Д゚;)



本日も透き通るケラマブルーへ出向してきまーす!


ギュッ・・。














  

Posted by kerama marine at 07:49Comments(0)

2022年04月15日

宿泊者限定ランチ けらまマリン


今日の天気も最高!!


真っ白な阿波連ビーチが眩しすぎる(*'ω'*)

今日は台風のうねりが入ってますが水深取ってまったりダイブ


お野菜たっぷりのタコライス食って午後もまったり出航しまーす(*'ω'*)






ダイビング合間のけらまマリンランチを是非ー('ω')ノ


気温=27度
水温=22.8度
ビーチの眩しさ=目が焼けるぐらい











  

Posted by kerama marine at 12:57Comments(0)

2022年04月15日

とかしきマクロダイブ けらまマリン






夏真っ盛りのような明るい海

ケラマブルー最高です!



まったり続きですが、、砂地に映えるドリーやウミガメちゃん達など

デバスズメダイも繁殖期でわんさかしてまーす(*'ω'*)






てれれってれー  どこでもメガネー('ω')ノ笑

ちびっ子達をじっくり見たい方は老眼鏡必須です!



そして日に日に水温上昇中です!









  

Posted by kerama marine at 06:54Comments(0)

2022年04月13日

とかしきダイビング 宿泊お食事三食付き


超イケイケな天気が続いてます


この暑さ、冷たいビールが魔法の水のように感じます(*'ω'*)








やっぱ太陽の光はありがたい!

まったり癒しのとかしきブルー最高です







気持ちがぃいー('ω')ノ


けど・・・陸が暑い分、、水温が激寒です。笑


気温=27度
水温=22.8度












  

Posted by kerama marine at 17:08Comments(0)

2022年04月09日

とかしきケラマブルー 







ポカポカ暖かい渡嘉敷島です

海も夏色で蒼く水面がキラキラ眩しい(*'ω'*)



これから徐々に水温も上がってくるので早く
脱ウエット5mmから3mmへ衣替えしたいですねー('ω')ノ


今週から来週まで皆様宜しくお願い致しますー!!










  

Posted by kerama marine at 15:07Comments(0)