ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2011年07月31日

またまた

台風が進路をかえはじめてるし、、、。


沖縄にくる方向です、、

8月前半のご予約のお客様よく予報を見てて下さい。。


さて、海は場所によってはもううねりが入ってます。

濁りがあるポイントもあり、

透明度がいぃ所など、、。







一本目はすこぶる透明度よし!!

30mは抜けてました!!

カメ、オニカマス、バラフエダイ、

そして今日も来ました、、






トビエイ。

の~んびり飛んでました。






こいつも飛びそうな形ですねー。。



最後は癒しのハナレビーチであ~ゆ~も

一緒にダイビングへ行きました!

なかなか上手でし・・た!









  


Posted by kerama marine at 07:50Comments(0)

2011年07月29日

きましたあ~~~~っっっ(;ω;)

やっと

やっと

やっと…

この日がきましたあ~~~~~うわーんピカピカ


昨日はじめて
お客様にダイビングに一緒に行かせてもらったところ…

ありぼ~
初カメちゃんでしたキラキラ キラキラ キラキラ 

な~んだと思われるかもしれませんが

カメちゃん見たさで渡嘉敷島にきたものの
この2ヶ月間 一回も見たことなく

来るお客様たちに「まだ見てないの~?」と言われ続け

やっと やっとのカメちゃんだったわけです見ザルハート

泳いでる姿は
青空を飛んでるみたいで

感動しすぎて マスクの中は
マスクブローが必要なんじゃないかというくらい
涙ぽろぽろです汗

一緒にいってくださった T様ハート

「見れるといいね~」と言ってくださった みなみなさまハート

こんな ありぼ~を連れてってくださった とおるさんハート


本当に本当に
ありがとうございましたびっくり!!

もう思い残すことは
ございませんぐすん


あっちなみにポイントは
とかくしビーチ前でした船

でっかい ウツボさんと
おっきいタコさん、
おにかさごちんなど

もりだくさんなダイビングでしたピカピカ


その中で
初写真も撮ってみたり☆

クマノミちゃんハート





まだまだ
いっぱーい知らないこの海と
もっともっと 仲良くなりたいなハート


by ありぼ~  


Posted by kerama marine at 15:06Comments(0)

2011年07月28日

快晴

今日もいぃ天気です。


長期で来てくださるTさんの今日が最終日です。


毎日ちがうポイント選びも最後で

ラストは海人です!


でも少しうねりが入って少し濁り気味。

以外にもウツボやウミヘビが好きなTさんには

ごっつい系をいろいろ堪能してもらい

の~んびり潜ってきました!








後半には透明度も良くなり最高でした!

上がるまえにフロートぐらいのバラクーダも確認!!


Tさん長期間お疲れ様です!!

また誕生日の9月にお待ちしてま~す!!


ありがとうございました!


  


Posted by kerama marine at 13:37Comments(0)

2011年07月27日

夢の世界

今日から少し波が上がる予報、、

また台風8号もできてます、。

その下の熱低も恐いですね。。


さて、今日も外人さん達とも潜ってきました!

返事は返ってこなかったが

ブリーフィングはしっかり英語でし、

カモンカモンしました。




ここの豪快な岩はカッコえ~~!






残念ながら流れは無しでした、、、。


そして今日の竜宮城も





途中まで行けました、

もう少し行けたらなぁ。。


やっぱりアリガーは被害がおっきいなぁ、、。









  


Posted by kerama marine at 15:13Comments(0)

2011年07月25日

あやしぃ

天気になってきました、、

ゴロゴロ雷もなってきて暑くなく涼しいです。


今日は午前行きっぱなしの2本でした!







カザリサンゴヤドカリ、、。

美しい体色だ。







ミカヅキコモンエビ

ハタの喉の奥までクリーニングして頑張ってた!








地形も面白いですが棚の珊瑚が台風の影響で・・。







ユキヤマウミウシ

まだウミウシ多いなぁ。。






今日の夜は雨雷雨雷雨かな??


  


Posted by kerama marine at 14:15Comments(0)

2011年07月24日

さあ~ゆいゆいっ(´∀`)♪

はいさ~い♪赤

今日は
朝 雨降ってたりと
どよんとしてた空も
今は すっかり晴れて
夕焼け きれいに見えるかな~て感じの
こちらですシーサーメス


おととい&昨日は
渡嘉敷島 めっちゃ盛り上がってましたラブ

2日間
お祭りだったんですエイサー

ありぼ~は
初めてだったんですが
で~~~~~~~~~~じ 楽しかったですハート

お祭りは
夕方からなので
お客様は ダイビングをやって
ちょっと ホッとついたところで

あゆさん特製オードブルといっぱいのお酒をもって
渡嘉敷港の方にある小中学校のグランドへ GO GOダッシュ

島中の人が集まって
観光の方も集まって
はじめて あんなにいっぱいの人を
こっちで見たので ちょっと びっくりびっくり!

屋台も並んで~
舞台も設置されてて~

もう 気分は
わくわく うきうきピカピカ

そんな中
昨日は シドウくんが
ずっと がんばって練習していた成果の発表の舞台三線

もちろん
みんなで 舞台の前まで行って
シドウ がんばれ~と応援ハート





舞台は 大成功チョキピカピカ

…が
舞台を降りてくるシドウくんが
ちょっと 様子がおかしいタラ~

どうしたんだろう?と見てたところ…





緊張しすぎて
胸がドキドキ
ずっと胸を押さえてただけでした☆

シドウくん
おつかれさまでしたニコニコ


その後も
どんどん 盛り上がって
いつの間に 国際交流も はじまり~





最後には
花火&レーザーショー花火

ほんと
毎日 おまつりでもいいなハートって思った
ありぼ~でしたピース


ぜひ みなさんも
渡嘉敷祭りに一度は
めんそ~れ~オリオンビール缶ピカピカ  


Posted by kerama marine at 16:31Comments(0)

2011年07月24日

渡嘉敷

すみません、、久々の部ログです。。


朝のアップなので短めに、、。


海峡がかなりいいのでいろいろいました!






目の前をゆ~っくりって感じでした!!

でも小さい、、、。

バラフエダイ群れも!






そして沖の根ではスミレナガハナダイと

スカシキンメハダカハオコゼ。


そして3本目はギンガメのペアリングや

巨大ロウニン! イソマグロ40匹ほど!!






30mでもちょっと濁りがあって、、

写真だめですね。。


中にまざってたゴンブトのマグロ。





迫力満点!!



  


Posted by kerama marine at 07:39Comments(0)

2011年07月20日

時化

天気は最高で風も涼しい渡嘉敷です。


海峡は時化てポイントも限られましたが

いぃダイビングでした!!


透明度も悪しでしたが逆になんかよかった感が?

キンメスカシも多い分カスミアジもブンブンでした!









今日は特別ゲストが来て

オニダルマオコゼのから揚げで

おいしぃお酒で乾杯でしゅ!!



明日はケラマブルーへ!!



  


Posted by kerama marine at 21:32Comments(0)

2011年07月20日

もうすぐ



あれですね~!!!

あれです、


渡嘉敷祭りです!!


毎日太陽が暑くセミもうるさいし

祭りってまさに夏ですね~!!

ダイビング行ってアフターに祭りって感じです!!


やっと台風が去っていきました、、

大きな被害はありませんでしたが

まだ今日未だに海が時化てます。。







ですが天気がいぃのでビーチも夏気分で賑わってますよ!





  


Posted by kerama marine at 10:46Comments(0)

2011年07月18日

台風は?

・・・。

暑いです。。

台風来るので船も陸揚げしたのですが

以外に時化ず、、晴れてます・・。


沖の方は時化てますが北風なので

阿波連ビーチはそんなにです。


濁りはありますが






暑くてぱしゃぱしゃしてます。


明日には定期船出てほしぃな。。



  


Posted by kerama marine at 14:38Comments(0)

2011年07月16日

今日まで海ログ

ですね、、。

島のほとんどが今日の夕方で船の陸上げしました。。


暑い、、やっぱお昼より今の時期は夕方頃が一番暑い!


みんな上は裸です。

いい体の人も居れば・・おもろい体も?


っていうより明日から台風対策ですね、、


でもどこも今日はべた凪でした!!






○コバンがよく見について追っかけても、、、。


なのでホイホイで楽しみ











昨日のモンツキも指でつかもうかな~ってぐらいな

奇妙な顔で色もごろごろ変わってるし、、






大阪の皆さんしゅみませ~ん、、

海峡がよく南のポイント

灯台もきれいな光のシャワーの間を抜けて

ダイビングを楽しんできました!!







連泊予定のお客様方台風の影響で早めに

帰る事となり残念です、、

毎度ことながら台風に出来ればめ~ご~さぁ~

ぐらいはしたい気持ちであります。。

またいつでも渡嘉敷島にてお待ちしております!!


ありがとうございました!!!


  


Posted by kerama marine at 21:48Comments(2)

2011年07月16日

あちちちち~(´` ;)

台風の前だっていうのに
めーっちゃ いい天気で あちちちーです汗

こんな あっついからか
最近 夕食のときには
必ずって言うほど こわい話がでてきますゆうれい

みなさん
いろいろな こわ~い話をお持ちで

ありぼ~ リアルにビビッてますタラ~

最近は、私達がいるスタッフルームにも
なにか いらっしゃるらしく
朝5時に ノックされます…キャーがーん

最初は くみちゃんの部屋から はじまって
ちょっと信じてなかったんですが

ついに ありぼ~の部屋にも……ダウンダウン

いまだに
正体不明ですギザギザ

そんな昨日
夜 ホタル&星ツアーにいって
写真をぱちりピカピカ





ちょっと心霊写真っぽくないですか汗

なにか見つけた方は…

なにも言わないでください
怖いんでガ-ン



ところで
実は ありぼ~
こっちに来て かめさんにまだ会ってないんですぐすん

めっちゃ 会いたくて
Tシャツに書いちゃうくらい
めっちゃ大好きなのにラブ

お客さんにいろいろ
お話を聞いて やっぱりダイビングのポイントじゃないと
会えないのかもと ちょっとあきらめていた頃…

なんと 阿波連ビーチをスノーケリングしてたら
2回も出会っちゃったっていう お客さんがピカピカ

もう それから
わたし 本気です僕ボクサー

この間は
みんなで朝6時から スノーケリングしてみましたシュノーケル





が 会えませんタラ~

ちょいちょい
スノーケリングいったり 海行ったり…





が 会えませんタラ~


カメさん
わたしのこと
そんなにキライですかうわーん


いつか
会えますように…流れ星



  


Posted by kerama marine at 14:35Comments(0)

2011年07月15日

けらまダイビング

台風前の静けさですかね?


べた凪です。。


かんかん照りのいぃ海峡で明日もダイビング行け~~みたいなです。


今日もさすがに船が多かった~。。

被らずにポイント選び!


潮は全然ってほどないし、、


今日はイソマグロなしです、、、。


トビエイ、バラフエダイ群れ、テングハギモドキ群れ、

コガラシエビ、フリソデ、サメ3匹、モンツキカエルウオ4匹、


写真は明日、、、






グルクンホイホイで集めたらマダラタルミが予想外に

集結したのでビックリです。。



台風だぁ、、、


明日もいいポイントに行けるかなのか。。



明日も他と逢わずの~んびり行きたいやっさぁ。。。






  


Posted by kerama marine at 21:19Comments(0)

2011年07月14日

またかよ・・・。

今年は当たり年?

のように台風がまた発生しました!


今回予約頂いていたお客様天候悪化の為

キャンセルになり申し訳ありません。

楽しみにしていましたが本当に残念です。。

メロンを頂いた山口様方々や毎年のミスターマリン前半様方

またのケラマブルーの時にお待ちしております。。


今日まで?の爽快な空を見ながら出航です!!






色カラフルなサンゴの上をまったりしました!


そして覗き込む太陽にキンギョハナダイ!





カスミチョウチョウウオがキレイに

撮れないんだよな~って?






なかなか激流でしたが

グットサインが!!





マスクずれる、、。


久々に大量に居たウミウシ隠れ





センスがいぃカラーだね~。。

最後は幻想的? な穴を抜ける。







本っ当に台風め~~~。。。

また大きな被害が出ない事を祈りましゅ。。



  


Posted by kerama marine at 17:35Comments(0)