ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2015年06月28日

渡嘉敷で修学旅行とか羨ましい

こうきです。

今朝、修学旅行生たちが帰って行きました!

いや~。 

2泊3日って短い期間だったけど楽しかったな~(´▽`*)

見送りの時にいろんな子たちに写真撮ってもらって、歌も歌ってもらって( *´艸`)

最後ちょっとうるってきたもん。

今度は旅行で遊びきーねー。
ちゃんと彼女作って遊びにおいでねー。

修学旅行生たちが帰ってもゆっくりする時間はあまりなく、今日も3ダイブ行ってきました!


久しぶりのファンダイブ!


今日は体験ダイビングとファンダイブ!

やっぱダイビング楽しか~(´▽`*)  

Posted by kerama marine at 21:54Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2015年06月27日

◎常夏の島◎

こんな時は水着一丁でビール片手にビーチを眺めたいほど


晴天で海がまた青い!!!




観光客も増え
おまけに修学旅行生が来島してるのでビーチが渋谷みたいになってます。。



なかなか南風が収まらず波はありますが風があるのでビーチも心地よい(^^)




今年も国立公園に指定されたとかしき島も大忙しの夏になりそうです!





昨日まではの~んびり砂地の癒しダイビングでしたが

今日は修学旅行生のマリン体験



水底が太陽でまぶしすぎるぜ!!









  

Posted by kerama marine at 17:04Comments(0)

2015年06月26日

ばたばた

こうきです。


本日、修学旅行生が帰っていき、また新しい修学旅行生が島にやってきました!

やぁ~バタバタしすぎて1日があっというまに終わるな~

自分の高校時代の修学旅行も沖縄でしたけど、民宿の人もマリンの人もこんな感じでバタバタ準備をしてくれてたんだな~

明日は高校生がダイビング体験です(´▽`*)

海は大丈夫かな~?

みんなダイビング楽しんでくれたらいいな( *´艸`)



  

Posted by kerama marine at 22:48Comments(0)渡嘉敷島の行事話

2015年06月24日

光物

本日まではFUNダイブのけらまマリンです。。



明日からは修学旅行生のイケイケなおに~たま達が
続々とやってきて阿波連ビーチにてマリン体験の予定です!!



しかし、、熱低よ、、、


発達しないでください神様。。













  

Posted by kerama marine at 18:23Comments(0)

2015年06月23日

高校生

こうきです。

今日午前中は修学旅行の高校生たちと阿波連ビーチでシュノーケルでした。

高校生元気がいいな!

若い!

けっこう泳げない人多いね~。波もあったしね!
写真撮ろうかと思いよったのに、浮き輪をずっと引っ張りよったけん、全然撮れんかったよ(;_;)

楽しいです!って元気良く言ってくれたし、まぁいっか!

午後からはファンダイブのほうに(´▽`)

今日は比較的に少人数だったので、まったり潜れました( *´艸`)




相変わらずキンメがすごいです!

明日から民宿のほうにも修学旅行生がくるけん忙しくなりそうやな~


夜は明日ダイビングがない人たちで盛り上がってます(´▽`*)



  

Posted by kerama marine at 21:25Comments(0)

2015年06月22日

後輩

こうきです。

今日は地元福岡から後輩が遊びに来てくれました(´▽`*)



いや~わざわざ遊びに来てくれて嬉しかったよ~

かわいがったかいがあった( *´艸`)

体験ダイビングも楽しんでくれたみたいでよかったよかった!





とりあえず先輩風吹かせて帰りにアイスをおごってあげました( *´艸`)

本当ありがとね~

気をつけて帰らんばよ!

また遊びにきんしゃいね~(´▽`*)

  

Posted by kerama marine at 21:08Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2015年06月21日

時期的のキビナゴ群れ

ヤベ!!


飲みすぎ・・。  時間が分からんくなってる。。



飲みすぎ潜りすぎ食べ過ぎの本当夏のシーズン到来ですねぇ!!!


・・・今年も1300本以上ぐらいは潜りそうな感じですね。。



今日も晴天でダイビング日和でした!!

雨の予報が晴れ続きでいぃ感じでした!!!


期待通りより外れましたが透明度がいぃのでまだマシかな・・。








良かったです、、今日は6秒ぐらいで一匹目見つけれましたので
のんびり撮られてもらえて、、んん~。良かったです。。

浅いですから。。

って、、今日4ダイブなんですけど

5月ぐらいからキビナゴ祭りでツムブリの群れはたまにしかないですが、、
カツオがびゅんびゅんです!!!








昨日の5ダイブからしたらのんびりで
今日は子供達と散歩にアイスタイムまで出きのんび~りって、、言っときましょう。。




※民宿けらまマリンスタッフ求人募集中です!!

毎日うちなぁ~料理に舌鼓うち
習いながら沖縄に魅力を感じながら
慶良間ブルーで世界の海を覗いてみませんか!!


詳しくはHPまたはお電話orメールにてお気軽にお問い合わせください!!



けらまマリン スタッフ一同   担当 仲宗根




  

Posted by kerama marine at 23:39Comments(0)

2015年06月20日

稼働率

早くも梅雨明けしてこの暑さにみんなバテテきてます。。









本日は早朝からで5ダイブ!!

早朝男岩から始まり一日水深がほとんど深かったからか、、、




脱力感が半端ない。。。






けらまマリン自販機のリアルゴールドが売れ切れそうだ・・・。




明日からは4ダイブと落ち着いてきそうです(´▽`*)




  

Posted by kerama marine at 17:07Comments(0)

2015年06月19日

常連様

こうきです。

常連さんの方がたが日に日に集まってきてます(*´▽`*)

今日も朝から元気に3ダイブ行ってきました!



しかし暑い。

海に飛び込みたい!





飛び込んだら透明度の高い海とキンメのトルネードが見れますよ~(´▽`*)

夜はみんなで楽しくBBQ!





フェイスブックも友達申請していただいて、ダイバー友達がちょこっとずつ増えてきました( *´艸`)

目指せ!友達100人。

あっ。この間、カエルアンコウ見ました!



大きかったけどかわいかった~
  

Posted by kerama marine at 20:54Comments(1)

2015年06月18日

ライセンス習得するなら離島 渡嘉敷島

うぅ~~~。。


微妙に忙しいぃ~~、、、。



申し訳ありません、、、

ブログが更新遅れてます、、、。



毎日ダイビングに宿泊に圧倒される毎日に奮闘中です。。。












さすがにこの暑さ(*'▽')


みんな移動中はこんな感じ??







も、ありますが、、時化てたので酔ってました。。


でも、ビーチで日光浴より気持ちいいですよね!!!






本日はお祝い事もあり!!!!


無事ライセンスも習得でき!!









ダイビング講習合格おめでとう~~~!!!


しかも親子で潜れるって関心するよねぇ。。

大人になったら分かるよ・・。



カメも見れて最高な一日でした!!



明日からまたもや夏の繁忙期スタートです。。







少人数でしたのでたまたま出ました。。
マグロ・ギンガメ・ナポ・カイワリ等、、







  

Posted by kerama marine at 23:29Comments(2)

2015年06月18日

快適な水温により近くなってきてます(*'▽')

こんにちは!!


本日もガンガン海遊びできる渡嘉敷島 けらまマリンです


かなり日が強く日焼けのヤケドに注意ですね!!



そういう時は海に入りた~~い!!!


って感じではないでしょうか?


思い立ったらすぐ行動!!



近頃はエアチケットも何ヶ月も前からご予約できるようになり
お部屋の方も早めのお問い合わせが増え
夏場は空室確保が難しくなってきてる状態です、、
民宿スタッフも送迎やお料理の仕込みなどパタパタしております。

お電話でのご連絡だと早急に対応できます!

ご予約ご連絡などはお早目に宜しくお願い致します。。




さて、、今日も最高なマリンでした!!

晴れて透明度抜群ってだけでいいですね~!!



















というより本当暑くて溶ける。。。









  

Posted by kerama marine at 07:19Comments(0)

2015年06月16日

日焼け止めなんて

本日からゲスト入れ替えでダイビング楽しんでます!!


梅雨明け早くてこの天気。。。





ますますオレ、忍さん、エマ。。

ガングロになってます。








夜道はTシャツしか見えないので気を付けて!!



  

Posted by kerama marine at 11:55Comments(0)

2015年06月15日

マグロ・カマス・デコっぱち

おはようございます!!


一昨日、昨日と5~6人とすごい少人数で
スキルもあったのでのんびり大物も見る事ができました。。


イソマグロサイズは小さいですがカマス1.5m越えナポレオン俺より大きい(;゚Д゚)












動画の方が綺麗に撮れてます。。。










よ~~し・・・・

蓄膿がヤバい事になってるけど
今日もちょっと元気に潜ってきます。。
  

Posted by kerama marine at 07:59Comments(0)

2015年06月10日

梅雨明けですか(;_:)?







物凄いいぃ天気の渡嘉敷島です!!

マリンの前のハイビスカス越しに海を眺めての~んびりするお客様達・・・


後ろから見てず~~~っと座ってるけど動かないし、、寝てるのかな??




ってぐらい日陰はそよ風吹いて心地がいいみたいです(*'▽')



海の中は透視度少し悪い所もありましたが
水中からの太陽がカックイィく見える季節ですね!!








本日も流れ無しですが
イトヒキアジやツムブリ、目立たないバラフエダイなど、、

あ!!、で、フランスパン並のミカドウミウシと出会いました~!!

デッカイウミウシ見つけるといろんなカラーのエビが付いてそうでワクワクしますが


、、、。なんか、、サンゴに挟まってる??
なんかに喰われた??





ってな感じの状態でして丁寧にゆっくり救助すると


大きい声で、本当!!  ありがと~ぅございましたぁぁ~~~!!!

って言ぃ去っていきました!!(◎_◎;)






へぇ~、うねうねしてるだけじゃなくちゃんと礼儀知ってるんですねぇ

って一緒に見たお客さんに聞いてみると


マジ?!  何言ってんの??・・・・言ってた?? 本当に?


って真顔で聞いて真顔で返されたのでちょっと面白かったです。。ww












明日もケラマブルーに出会いを求めて!!!












  


Posted by kerama marine at 16:20Comments(1)

2015年06月09日

かんかん照り

こんにちは。こうきです(^^)

今日の渡嘉敷はかんかん照り!

最近天気がいいな~(*´▽`*)

今日30℃超えたんじゃないかな??

ぜんぜん梅雨っぽくないけどいつまで梅雨なんかな??

今日は天気がよかったんで、地形のポイントに行ってきました( *´艸`)




明日はファンダイブと体験ダイビング(*'▽')

天気も良さそうやし楽しくなりそ( *´艸`)
  

Posted by kerama marine at 23:46Comments(0)

2015年06月06日

おやつはヒマワリでいぃっすか

はいさい!!

無事に珊瑚の産卵も終え雨にうねりに
梅雨空の阿波連ビーチになっております。。


昨日も産卵したはずだけどどしゃ降りに南のうねりで
断念しました。。



さて、本日は体験ダイビングのリピーター
カラサワさん達が潜りに来てます!!

雨女ですねぇ・・・


でも、今日みたいな海は曇ってた方が晴れてる時より
透明度いぃです!!


お友達は初体験(*´▽`*)













最初は砂で遊んだり魚数えたり

ナマコにビビったり

















でも、クマノミを見つけると一瞬にして何もかも忘れちゃうんですよね~(*'▽')


ウエットスーツ反対に着てたのも忘れてねぇ~!!




さぁ、今日も新鮮な魚介類で乾杯しましょうね!!









あ、けらまマリンに新しい仲間が増えました!!

可愛らしい子で結構動くしいぃ感じです!!!
来られた際には宜しくです~~!!!





















名前はハムチーズです。





  

Posted by kerama marine at 18:06Comments(0)

2015年06月05日

帰省

こうきです。

久しぶりのブログです(^^)

先日兄の結婚式があったので5日間程お休みをいただき地元福岡に帰省してきました!

一昨日島に戻って来ました(*´▽`*)

てか暑!!

福岡でも潜ってきたのですが水温は19℃。

5mmじゃ寒かったです(;_:)

島はもう水温が25℃くらいあるんで温かいですよ~( *´艸`)

福岡で全力で遊んできました。

最終日は寝らずに戻ってきました。

失敗した!

夜は部屋でダウンしてたので、せっかくとおるさんがサンゴの産卵を見に行ってたのについて行けんかった(;_:)

あーあー

くやみきれん

写真が特にないんでラーメンの写真でも載せとこ~



元祖長浜

はなまるだいきちがたまに店員のモノマネしてます。



  

Posted by kerama marine at 23:03Comments(1)

2015年06月05日

渡嘉敷島 珊瑚の産卵

あぁ~~ぁ・・・。

産んじゃった(*'▽')




FBでも話題に期待のサンゴの産卵!!!


やっちゃいました、、

一斉産卵しましたよ~~!!




去年も何回行ったか・・・。

お酒我慢して何回も行って台風などで予想外れたりでしたが
今年は一回で大当たりでした~!!


って大袈裟ですが何回も行って見れなかったら本当こんぐらい言ぃますね(-_-メ)

東京のTさん、、Oさんスンマセン。。






波無し、天気良し、髪型良しで
いぃ感じに産卵を観察できました!!








入って20分後ぐらいから卵がこぼれ落ちそうな珊瑚等チェックして
いぃ感じの場所でスタンバイ!!








ヤバいでしょ~!!
ピンク色のバンドルが今にも産まれそうな感じ(*'▽')

って先に行っちゃってるのもいたり(;_;)/~~~   お前いくの早いなぁ。。



で、でで!!
産卵を狙って卵を横からつまみ食い??か、食べ放題に来てる外人みたいに食べてるカニ等もいたりして




後日動画載せます。。




自然界って本当すんばらしい~ですね!!!




是非、この機会に一生に一度は珊瑚の島 渡嘉敷島で神秘の海

ナイトダイビングでサンゴ産卵ツアーに参加されてみてはいかがですか!










珊瑚の産卵動画 ↓↓








  

Posted by kerama marine at 03:06Comments(3)

2015年06月04日

お魚の中をくぐるダイビング

この時期男もサンゴもソワソワしてますね。。

それが気になるダイバーはサンゴの産卵モニタリングへ夜な夜な出かけてます。。


はぁ~、、そろそろだと思うんだけどなぁ。。



本島はもう産んでるって連絡ありました。。


早産かなぁって思うぐらい予想が確定できないです・・・。



昨日の夜はエマ王女の2歳のバースデイでした!!

ケーキは手でわしづかみ声デカい絶対言うこと聞かない・・


年齢が重なるごとに恐ろしいです。。


でも可愛いから許そうね~~(*'▽')

おめでとう~~!!笑

あ、スイカのカービングデコレーションありがとうございます!!






本日は雨ですがべた凪です!!

ボートの移動中は水面が鏡みたいにツルピカ!!


水中ではカメパラダイス!!

もういいよってほどず~っとカメカメカメ・・・。


スミレナガハナダイをじっくり獲って







海人へ移動!!









スカシが何億匹ぐらい増えてる~~~~!!

海人ダイビングポイントやばいですよ~~!!










  

Posted by kerama marine at 13:29Comments(0)

2015年06月03日

ダイバー慣れしたナポレオン??

こんにちは!!

またまた今日もしょ~もないブログ担当トオルで宜しくお願いします(*´▽`*)


なぁ~んか他スタッフはネタ切れみたいでして・・。
すみません。。




本日は南西の風!!

なかなか時化てました(*´▽`*)





自分のカメラとKさんのゴープロも時化てました!


電源は落ちるは曇るはネジがかみ合わないとか、、


って言う時に限っていぃ海に出会えるんですよね~!!





今日は接近戦ナポレオン!!



のみ・・・(;_;)/~~~





ま、いぃじゃないですか。。




明日からサンゴの産卵見に行くかもぉ~って感じです!!!








カメにイチゴのパンツとか・・ないな。












潮はタイミングにより一日ゆるかったです。。














  

Posted by kerama marine at 21:40Comments(0)