ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2016年04月30日

しどう君と一緒に...

どうも たくでーす!!

今日の渡嘉敷の朝は、少し寒かったような~...
地元と比べたら 全然温かいですが(*^^*)
いよいよG.W!!!!
お客様が いっぱいで 厨房の方も大変になってきましたよ~~~!!
ですが 慌てず 慎重に これからも頑張っていきますので
どうかよろしくお願いします(^^)/

そして 今日は、けらまマリンの長男 しどう君と 朝から
お客様のお迎えに行って参りました!!
長男 しっかり者です!!笑
けらまマリンのボードを持って 船をジーっと。 お客さんを探すように 笑
まだまだ可愛い長男です!!




  

Posted by kerama marine at 15:06Comments(0)

2016年04月29日

今日もしっかり晴れた渡嘉敷です



今日もしっかりと晴れダイビングをするにはサイコーの天気でした!
やはり光がしっかりあると海の中もかなり綺麗になりますよね!


ですが今日はこれからこの太陽が落ちる頃にビーチからのナイトダイブに行ってきます(°_°)  

Posted by kerama marine at 15:51Comments(0)

2016年04月28日

お絵かき


昨日子供たちがヤコウガイの蓋にお絵かきしてました今日は私が描こうとペンを持っていたら子供たちがやって来て「かきたーい」と言ってきたのでペンを渡すと夢中になって描いてました。
アンパンマンにアンパンマンにアンパンマン(笑)
今日の渡嘉敷島は雨降っておりません♪
以上、みなみでした‼

  

Posted by kerama marine at 19:05Comments(0)

2016年04月28日

夏の日差し あぎじゃびよ~

本日から晴れが続く予報の渡嘉敷島♪


マジ晴れるとやっべーぞ!!


これから来られる女性のお客様方

日焼け対策日焼け止めなどしっかりと準備してくださ~い!!




2歳のえまちゃんはこれから夏って時に
すでに黒いので、4月でこの日差し・・・心配です。


これからスタッフも全員夏までに焼けるんだろうなぁ、、







さて!!

今年もいよいよG.Wが始まります!!!

安全第一に楽しくスタッフ全員頑張りますので宜しくお願い致します~!!











夏の日差しにウミウシモード・・

ピザーラのLサイズほどの泳ぐ巨大ミカドウミウシ

まだまだ海の中はウミウシシーズン終わってません・・。




  

Posted by kerama marine at 13:04Comments(0)

2016年04月26日

渡嘉敷島 今の夕日








毎日曇り予報の渡嘉敷島では
晴天の中ダイビングに夕日にと全っっ然晴れてるんですけどぉ(;_;)


昨日は満天の星まで見れて
涼しぃし皆さん外飲みでした!
















まだまだ沖縄梅雨入りではないですよぉ~~!!
|д゚)


  

Posted by kerama marine at 14:35Comments(0)

2016年04月24日

でででで~ん♪

連日雨の週間予報が晴れてくれる渡嘉敷島です!!


ゴールデン突入致しました!!(*´▽`*)


これから忙しくなりスタッフ全員気を引き締めて安心安全もモットーに
頑張っていきますので宜しくお願い致します!!


これから来られるお客様方是非渡嘉敷島を満喫して楽しいひと時をお過ごしください!!
















このカメの時から水没しておりました。。




他含めて今年は本当ついてない年になりそうです・・・


と言うのはまたまた最近カメラ・ビデオの水没が多くて・・・。



皆さんもカメラ・ビデオの水没と広告詐欺には慎重に(;_:)




  

Posted by kerama marine at 22:19Comments(0)

2016年04月22日

天気が...晴れてえええ

どゅーも たくですっ(^^)/

相変わらず ぱっと晴れませんね...笑
12時ごろには 少し ごろごろ音がなってたような...
今も すこーしだけ 雨がふってます パラパラと(;_;)
早くカンカン照りな天気になってほしいですね~~!!!

あっ

最近トオルさんのたまに発言する冗談がおもしろくて自分のなかでハマってます。笑
ちょっとずつマイブームになりつつ...笑

って言うのは どーでもいいですよねっ♪
画像なにか載せたかったですが、カメラのSDを拭いてくださいエラーが出ていて
SDをどうやって取り出せばいいのかわからないので今回はすみません...


ではまた後日っ!!!  

Posted by kerama marine at 13:48Comments(0)

2016年04月21日

初めまして

初めまして、昨日からスタッフとしてけらまマリンにきた笠間勇希です。

出身は宮城県、ここに来る前は長野県の白馬村にいました。
そのまえはオーストラリアにいたりサイパンにいたりふらふらするのが好きなので皆さまとの楽しいお話ができるの楽しみにしています。  

Posted by kerama marine at 10:42Comments(0)

2016年04月18日

スタッフの休日

本日はお客様が朝一でお帰りになり

一日空いてしまった今日・・


しかも天気もいぃしスタッフも海猫みたいな顔してるので

休みだしカメを探しにスタッフ連れて行きました!!



ダイビングも初めてのスタッフも居るので
講習含めビーチエントリー


なかなか緊張もあり細かく説明し
海に馴れてもらいじっくり練習・・・



やっぱりどんだけ緊張してても
目的の方に逢えば怖さも忘れいきなり
ガンガン一気に潜りだします(◎_◎;)









食事中のデッカイアオウミガメにスタッフも初見!










まったり楽しんでもらえて良かった、、


これもスタッフの活力になれたら最高だな(*´▽`*)














  

Posted by kerama marine at 16:10Comments(0)

2016年04月17日

ナマコ狩り(*´▽`*)

本日の渡嘉敷島は海開きでビーチがわんさかしておりました!!


島の方々と子供たちが楽しんで最高な一日でした!!
青年部の皆様ありがとうございました!!



こんな最高な時にもダイビングに出航しておりますよぉ~!!

イェ~~ィ(*´▽`*)⤵、、、。










ま、ヘリが低空飛行っていうの??

ところは民宿から見てましたが、、












なんだよ・・












やっぱりヘリから降りる人は普通の恰好でした。。



















ブリーフ姿とか期待してたのにぃ(;_:)












というのはおいといて


本日も楽しいダイビングでした!!


最近どしゃ降りが続いてますが
言うまで濁りは少なく快適に潜れる感じです!!











わぉ な感じで初渡嘉敷な彼女












そしてお友達と楽しくツーショット!!









てな感じで



ナマコに敏感な女性が多いのが笑えるけどいぃのか悪いのか・・・


という晴れた最高な一日でした!!








というより、、、梅雨入りしましたかね沖縄(;_:)・・・






  

Posted by kerama marine at 23:46Comments(0)

2016年04月17日

海開き

どうも たくみで~す(^^)/
今日は 海開きですっ!!
曇っていたけど やっぱりこっちはあったかいですよおおお!(^^)!
ビーチについて10分ぐらいで ヘリ が登場!!
大迫力でした 音 と 海にはすごい風!!(笑)
凄かった....
ヘリから ロープで 海に降りてくるところは見どころでしたね!!



そして フラダンス!? と 太鼓も迫力あって良かったですよ!
初めて見たものだったので 良いのが見れてよかったです(*^^*)




子供たちも 海へダッシュで入って めっちゃ楽しそうでした!! 


これから忙しくなりそうで..頑張ります(*^^*)
でわ!!




これは...?笑笑

  

Posted by kerama marine at 14:46Comments(0)

2016年04月15日

今日の天気は・・・。


めっちゃ晴れてますよー晴れ
朝は雨降ってどうなるかと思いましたが、すぐやんで太陽がピカーンとでてくれました!
明日も晴れてほしいですね~♪
  

Posted by kerama marine at 17:14Comments(0)

2016年04月14日

美味しいいいいい~!

どうも たくみです!
今日のお昼ご飯は 親子丼でした~! 
あゆさんの料理は毎回毎回 美味しすぎるっ!!!!(笑)
こんな毎日が贅沢料理なんて 初めてで、こりゃ太るわ~~。笑 幸せです。 
毎日日替わりメニュー楽しみです!!
では 今日はこのくらいで...






  

Posted by kerama marine at 12:51Comments(0)

2016年04月12日

初めまして!

初めまして 自己紹介が少し遅れました... 
4月7日から けらまマリンのスタッフとして働かしていただいています、岡田たくぞう.....じゃなくて 岡田たくみです!!
よろしくお願いします!

トオルさんに名前を間違えて書かれてしまったのか わざとなのか...(笑)
そんな、楽しいけらまマリンの皆さまと一緒に働かせていただいています!!

まだ、けらまマリンに来て日数がたっていないので まだまだ未熟ですが
どうか、あたたかくお願いします!

まだ晴れたビーチを見ていないので 早く天気よくなってほしいですね~!!

  

Posted by kerama marine at 14:41Comments(0)

2016年04月10日

初めまして!!

はじめまして‼今日からけらまマリンで働かせていただいてます、安藤です‼
今日の朝来たばかりですが、これから色々覚えて明るく元気に頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!  

Posted by kerama marine at 15:09Comments(0)

2016年04月09日

新しい仲間

連日梅雨入りしたのかなってぐらい雨雨雨。。


ダイバーの皆さんもテンション⤵


豪雨で阿波連ビーチもアマゾン川みたいになってます。



そんな中カメパラダイスな日々が続いてます!


タイマイ・アオウミガメ・アカウミガメ


リクエストがある時は居ないのに
こういう時に飽きる程カメだらけです。。



でもアカウミガメは何度見ても飽きない迫力です!!








しかし写真はタイマイのカメですww



そしてニュースです。


昨日けらまマリンに新しい仲間が増えました!!


名前は岡田たくぞう  だったかな??w

凄く働き者でピチピチの20歳です!

みなさん新しいスタッフをどうぞ宜しくお願いいたします!


明日たくぞう君の初ブログでドーーーンと言わしてやります!!





  

Posted by kerama marine at 17:43Comments(0)

2016年04月05日

体調管理

お久しぶりーふ






月末から最悪な二週間でした、、。



家族全員インフルにかかり子供達が
高熱にやられ本島の病院まで飛んで行ったりと、、、



ですがヘルプの方もありでけらまマリンはダイビングにも
出航してる毎日です!!


大阪のMさん達ご迷惑かけて申し訳ありませんでした~笑






と言う事で本日もいぃ天気だそうです!!








最近クジラは少なくなってきてます~。。


晴れ間は夏っぽい明るさで水温は22~23度以上行ってます!





  

Posted by kerama marine at 07:59Comments(0)