ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2016年05月31日

お船


海の綺麗な景色を見て、楽しんだりたそがれたり、船の時間を楽しみたいのですが、私、乗り物酔い激しいもので、たそがれるとゆうより遠くを見つめ、無にならないと気分悪くなります(笑)見つめていても悪くなります。笑
気の持ちようと言われましたが、大丈夫大丈夫と思っても、だめですね(泣)
とゆうことで、酔いどめ以外で酔わない方法知ってる方、教えてください‼よろしくお願いします‼
今日の渡嘉敷は曇らず晴れて、海日和でした♪  

Posted by kerama marine at 19:11Comments(0)

2016年05月29日

可愛ぃオニダルマオコゼ 

今日も暑い・・・



だから商店アイス売り切れなのかぁ。。




夏目前そろそろけらまマリンのランチにも

冷やしモズクそばが出てきそうな予感がします!!(*´▽`*)




本日のダイビングではお祝いの100dive記念でした!!

おめでとうございます~~!!







光の灯台下で記念写真!


これからも世界の海を楽しんでください~!!



海の中はどこも小魚いっぱいです!!


夏ですね~~!














では、今からまた潜りに行ってきアm巣!



  

Posted by kerama marine at 18:21Comments(0)

2016年05月29日

ハンモック


分かりにくいですが、ハンモックです(笑)
泊まりに来たらぜひハンモックで、ゆったり休息してください♪
今日も渡嘉敷島は暑いですが夕方は少しだけ涼しくなってきました(^_^)  

Posted by kerama marine at 17:14Comments(0)

2016年05月28日

渡嘉敷ダイビング日和

すごい





外が明るすぎて室内が暗い・・。



目の錯覚なのかビーチがいつもより青く見えます。










やべぇ超泳ぎたい~!!

って思った方!!


是非、国立公園の阿波連ビーチへお越しくださいませ!!










本日のダイビングではまったりマクロ


すんごい小さいタコ??

とか、頭クルクルパーが付いてるハゼ














の~んびりカメラ構えてまったりダイビングもいぃですね!!




明日も晴れの予報!!

べたなぎ最高です!!!



あぁぁぁ~~~ゴープロ買おうかなぁ。。。

小林さん、、まだ悩んでます(´・ω・`)笑













  

Posted by kerama marine at 17:51Comments(0)

2016年05月27日

マダラトビエイ

本日の天候はマジヤバい!!



で~~~じ晴れて最高~~!!


って台湾人の方も叫んでます(´Д`)





と言う事で本日は海外の方達

FUNダイブと体験ダイビングに外国の方達の方が多い日でした、、(◎_◎;)


台湾の方とは英語で片言でおしゃべりしましたが

ジェスチャーオンリーの僕でも一発笑いをかましてやりました(*´▽`*)



どこでウケたかは知らないですが

俺も一緒に笑って楽しかったです  はい。



ホント今日はべたべたの凪すぎるいぃ天気でした!!













水中でお隣のシーカムさんとマダラトビエイ至近距離で確認!!

優雅だね~~!!


ピントダメダメの動画にてUPしてます。。





明日も晴れ予報!!

ため息が出る程のべた凪で明日も出航しま~す!!















  

Posted by kerama marine at 16:47Comments(0)

2016年05月25日

今日の渡嘉敷は

今日の渡嘉敷は雨降ってやんで曇って風吹いて太陽出てるのに雨降って、と、ゆう感じです。笑
夕方は雲はありますが穏やかな風が吹いていい感じです♪いや、少しだけ暑いですね(笑)

  

Posted by kerama marine at 18:21Comments(0)

2016年05月25日

リクエストが多いランチ

毎日雨だの夏だの


日に日に言う事が変わるけらまマリンのブログです(^^)


本日は曇り・・・


陸は暑いが海の中は若干寒い。。


水温は場所により23.5~24℃弱あります。


ドリフトですと寒くないですがのんびりだと30分頃から・・・




昨日はピーカンのべた凪でしたけどねぇ(´Д`)





島のネット環境がしょっちゅう繋がらなくなるので

ブログが滞ります・・。





さて、、本日ですかね!!?

珊瑚の一斉産卵は・・。


只今のお客様皆様・・・


お酒我慢はつらいとの事で飲んで早く眠って珊瑚の夢を見ます。



明日はいぃ海行けるかなぁ










個人的に大好きなヤツ

色がもうすんごいすんごいキレイさ~ね~(^^)

米粒ほどのエビでした、、。




そして昨日は沖縄そば








けらまマリンでは三枚肉も煮込んで煮込んで一から手作りの
てぃ~あんだ~そばですよ~!!


本日は皆さん大好きタコライスでした!!

半分喰って撮り忘れたのに気付いたので写真なし、、












では、明日!!






  

Posted by kerama marine at 16:33Comments(0)

2016年05月22日

まだまだウミウシシーズン

梅雨入り中の沖縄で雨がやみません、、


どしゃ降りになると山の水がビーチに入り濁りが目立ちます。。



今年も来ました・・珊瑚の産卵


んんん~~~、、。


明日晴れの予報でコンディションもいぃのが明日からなんですが

とりあえず今日しかメンバーが居ないので行ってきます!


一番闘うのは冷えたビールですよねぇ(´Д`)




さて、本日は遠目マンジュウイシモチなヒオドシベラyg








メッチャ小さくかわいぃっす(◎_◎;)



他はまたまたリクエストある時出てこないカメパラダイスでした、、。















  

Posted by kerama marine at 18:17Comments(0)

2016年05月21日

梅雨ですが


こんにちはーみなみです!
昨日今日と雨降っていない渡嘉敷島でーす♪
じめじめとした暑さ、たまらんですねー
そして、天敵の蚊が増えてまいりました。笑
写真は昨日撮ったものです(笑)
  

Posted by kerama marine at 16:19Comments(0)

2016年05月20日

癒されるダイビング

今日は晴れた一日でした!!

陸は暑い、、海はちょっと寒い。。



変な気候で地形のダイビングポイントへ!!

晴れてるし光がいぃ感じに入ってきてます












右の奥様天使が舞い降りてる感ハンパない(;_:)


ほんとオーロラのように光が綺麗で癒されました。。


地形と言えばシンデレラウミウシも










そろそろ珊瑚の産卵シーズンに入ります!

今年も一斉産卵見たいなぁ  (*´▽`*)



では、また明日





  

Posted by kerama marine at 16:21Comments(0)

2016年05月19日

これからの海中世界観

ハイサイ!!


この時間でもうビール3本目!!(;_;)/~~~


うちなぁ~タイムですね~、、



本日はのんびり一日3ダイブ



マジマジとカメが見れて喜んでもらえたので
満足です!!


長期で来られたライセンス講習と続けてアドバンスまで習得した
Yさんもとうとう最終日


長かったような今日にはあっという間の11泊でした!!


新たなダイバー誕生で人生観が変わった感じがします!(◎_◎;)







と、この時期どこでも口に中で卵を育てる魚達







新鮮に育てる為たま~にゲボッて口から出します、



また口に入れるって言うのがねぇ・・・。



最近は次男にも喰いかけのアイス断られるのに。



明日は晴れてほしぃです。。



  

Posted by kerama marine at 17:22Comments(0)

2016年05月19日

太陽!


雨降ってんのになんか明るいなー
なーんて思ってたら急にむし暑くなって
太陽さんがでてきました!
すかさず写真とりました(笑)
でもまだまだ雨は降りそうです  

Posted by kerama marine at 16:43Comments(0)

2016年05月18日


雨ですねー
気温は20度より上なのに
とっても寒く感じます( ´_ゝ`)
早く夏よこい!笑  

Posted by kerama marine at 11:03Comments(0)

2016年05月17日

ゼロ戦

こんにちは!!


沖縄もやっと梅雨入りしました(´Д`)


北風吹いたら少し肌寒いし分厚い雲だらけです、、



天気は崩れても連日のダイビング色々楽しんでます!!


小物から小物まで、、

大きいのは見えないです。



そして久しぶりに見せてもらいました!!

水中ゼロ戦と他2機

ず~~~~っと優雅に飛んでました!!


すんごいカッコいい







中にちゃんと人も乗ってます


これはゼロ戦







本日は飛行機の動画です、、



他、小物たち







今年はどこにでもいる
定番になってきたピンクのハダカハオコゼ









ヤドカリやタツのイト子、アカウミガメなど、、












気温 27度
水温 25~6℃









  

Posted by kerama marine at 14:20Comments(0)

2016年05月16日

予報通り

雨、ふっちゃいました。
梅雨いり?ですかねー


そして堤防にはカタツムリがたくさん!笑
雨はしばらくふりそうです( ´_ゝ`)
  

Posted by kerama marine at 15:11Comments(0)

2016年05月15日

ひこーき




今日はお客さんがダイビングしてる中、私はシュノーケリングをさせていただいてました♪
ひたすら潜って耳抜きの練習してたけどなかなか耳抜きできず。笑
海底まですもぐりで到達したいですね✨
すいません、写真そっちのけで自分の話してしまいました。
写真はお客さんが持参した飛行機を海の中でとばすとゆう、とてもすごい光景で感動しました♪
写真は遠目で分かりにくいですが、多分とおるさんが素晴らしい写真を撮っていると思うので見せてもらってください(笑)
とゆうわけで、今日の渡嘉敷島は晴れててとても気持ちのよい日でした(^_^)明日はなんか雨が降るとのこと・・・。天気予報、いつも通りはずれてください‼笑
  

Posted by kerama marine at 22:36Comments(0)

2016年05月13日

常夏の渡嘉敷島◎

本日は晴れました!!

晴れ男達がお越しになられましたので
当分いぃ天候が続きそうです(◎_◎;)



この時期毎年お越しになるリピーター様達が
毎回顔合わせと言う飲み会がもう始まってます


もうこの時期ですね・・・。
一日4~5ダイブの夏が始まってしまった(´Д`)

お刺身を囲んでのアフタービールと語りが最高な時期ですね!






昨日はナイトダイブもあり














ナイトならではの甲殻類やイカ系等









夏本番 どこも小魚パラダイスの沖縄ですよ~~~!!











連日ぶっ太いウミヘビにストーカーされてます、、、。

今日はノット3越えぐらいのトムモーヤにて・・

顔のすぐそばからこんにちはの時は皆んな




ビックリぽんでした





次は捕まえて

おつまみにしたいと思います(;_;)/~~~




是非ご賞味下さい!!(*´▽`*)












  

Posted by kerama marine at 23:45Comments(0)

2016年05月13日

お魚さん逃げる❗


画像ではあまり分からないと思いますがすごい勢いで逃げてます。笑
ゴープロ片手にいい写真撮ろうと頑張りましたが無理でした( ̄▽ ̄)
今日の渡嘉敷島はまぁまぁ晴れていました(笑)
明日も晴れますように
以上みなみでした!  

Posted by kerama marine at 22:31Comments(0)

2016年05月12日

ストーカー

恋からですかねぇ



水中ではデバスズメダイの産卵時期で










おいおいおい!!

ってこ~んな瞬間にも逢えます(*´▽`*)



しかし、デバスズメもやるなぁ・・

何回やんねん。。




梅雨もまだみたいですが小魚シーズンも始まってます!!









今年もキンメ、スカシに期待有りますよ~!!




本日はドリフト中・・・

ず~~~~~~~っとぶっ太いウミヘビに追跡されました。





恐かったです





でもちょっと恐くなかったです(´Д`)






明日からG.W後半戦スタートです




  

Posted by kerama marine at 16:06Comments(0)

2016年05月11日

曇り空


曇っております渡嘉敷島です。
海から帰ってきたお客さんが寒いと言ってます
確かに寒そうです(;´_ゝ`)
明日は晴れてほしいですね♪  

Posted by kerama marine at 19:39Comments(0)