ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2015年07月31日

とかしき祭り

こんばんは~
ご無沙汰しています、ゆいです。

ブログは書いていませんでしたが辞めていませんよ(笑)


今日はとかしき祭り前夜祭でした!

エイサーや慶良間太鼓など盛りだくさんで、
獅子舞におびえて泣き叫ぶ子供たちも可愛かったです♪

花火もとっても綺麗でしたよ(^^)


明日はしどうやあーとも出演します!がんばれ~!

写真は明日載せますね(^^)
  

Posted by kerama marine at 21:48Comments(0)渡嘉敷島の行事話

2015年07月29日

カメ三昧

夏だぁ~

海だぁ~~

沖縄だぁ~~~!!


の本格的に暑い渡嘉敷島です!

島のサービスも毎日慌ただしくお客様も多く来島しております!!



と言う事なので短めのブログになります。。











またまた今日はBBQです!!




  

Posted by kerama marine at 16:25Comments(0)

2015年07月25日

台風のこの野郎でビーチエントリー

あ!!・・・


本日二回目のブログ更新です!!!

更新率すごいねぇ~~笑





いや実は一個前のブログで延期になったとかしき祭りの日程を
間違えて更新してしまいました。

延期になったとかしき祭りの日程は
7月31日~8月1日の(金土)となっております

訂正お詫び申し上げます。。





して、、今回は台風そこまでは強く影響しないだろと・・







台車に乗せて陸揚げせず
港で浮かべてロープを何十にも固定してる状態です。

あぁ~~、、風が強くなってくると恐・・。


なので、、全便欠航だし、長期の常連さん中むー君いるし

かなりの距離タンク背負ってビーチエントリーしましょうって事で







ちょっとうねりがあるビーチにてうねうねしてるウミウシ探しに・・・


その近くにはうねりで砂をかぶったオオウミウマ







ダイビングが終了し
地獄の激重タンクを背負って民宿へ帰ると


ほっと・・・今日のランチメニューを見て疲れが一気に取れました










っていう急遽更新した意味の分からないブログになってしまいましたが

とかしき祭りは来週の7月31日~8月1日の(金土)となります・・笑



来週にくる予定のお客様達~~!!!



なんて言うラッキーな運の持ち主たちだ!!!(;゚Д゚)
祭り~~飲むぞぉ~~!!!








  

Posted by kerama marine at 15:55Comments(0)

2015年07月25日

台風12号 影響 とかしき祭り

お久しぶりです、、

ひさびさのブログはいつも台風の時になってるマリンです。。


申し訳ありません、、、。


台風接近でキャンセルまたは日程変更されたお客様
誠に申し訳ありませんでした、

またの機会に宜しくお願い致します。。



なんか、、意外に風が弱い所がいやがらせな感じの7月の夏のスタートです。。


※今年のとかしき祭りは台風接近により延期となりました。
より、今年のとかしき祭りは来週7月31日~9月1日(金土)となりました。


規模は小さくなるだろうなぁ。。




昨日は晴天ベタベタでした・・・。







台風でないと北風にならないので・・
光の差し込む灯台下!








ほんと、、お客様も大体キャンセル、、
本日全便欠航、、、


次々とヤケ食いしますね・・・。













  

Posted by kerama marine at 07:55Comments(0)

2015年07月19日

トルネード魚影

昨日はさしぶりに当たりました!

先頭ロウニン、ツムブリ、カスミ、カイワリ、マグロ、、、

ま、ほとんどツムブリが多いですが、、。



ワイドレンズ付けてたので画面に入らないほどでかい魚影でした!

数百はいましたね!!!







動画メインで撮ってたので、、写真が雑。。


そして今回記念の

200本記念 佐竹さま
500本記念 綾子さま





おめでとうございます!!



これからもいろんな海を楽しんでくださいね~~!!









  

Posted by kerama marine at 07:36Comments(1)

2015年07月18日

民宿ダイビング施設の繁忙期









連日晴れていぃ海ですよ~~!!!

連休中大勢のお客様でにぎわっておりスタッフみんな汗だくだくです!!!








という今日は物凄い短いブログです!!


すみませ~~ん!!



  

Posted by kerama marine at 08:26Comments(0)

2015年07月15日

運行状況

本日渡嘉敷島は晴れ!!

キャンセルや日程変更の皆様
誠に申し訳ありません、、
随時ご連絡お待ちしております!!



台風のうねりも小さくなり12号の心配をしてる島の状況です。。




定期船が欠航続きで食料がない島ですが
昨日は一便のみ運行しほんのちょっと物資が届いたみたいです。。

まじ、8日船が止まるぐらいが島は当たり前じゃないんだから
こういう時こそ自衛隊とか必要でしょって、、誰かは思ってますね。。




早く定期船が通常運行してほしいです。。



昨日も俺たちは普通にダイビング出航してたのに・・・。


今日から通常運行なるかな!!?






※常連様各位、申し訳ありません、、、
トオルの携帯が故障中です。。
直接けらまマリンの方へご連絡ください!!
申し訳ありません。。





海の中はやっぱり透明度は少し悪く濁りはありますが
台風後なのでいろいろと生物が浅場に上がってます!







超小さいハナゴンべ沢山!!!!


いつも通りの場所で寝てるカメ等、、







しばらくは台風後の珍生物探しが楽しみで

夏なのに今日は北風予報です!!










  

Posted by kerama marine at 07:45Comments(0)

2015年07月13日

物資 那覇止まり

ぁぁぁぁぁ~~ぁ・・。


まさかの定期船欠航。。。

朝8:00決定の情報も9:00まで引き伸ばし
9:00には決定し、フェリーのみの運航との放送でしたが
ギリギリお昼後ぐらいに・・・



『本日のフェリーは航路内の状況にて欠航致します。』・・・。

お客さんも乗ってたし物資もたくさん来る予定だったのに~、、。



結局引き続き台風で飛んできた民宿の砂のお掃除再開です。。


腰に来るんでよねぇこれ。。腰が折れる。


そんなひどい話ばかりだとあれなので、、


強い台風後の
けらまマリン前の生き残りハイビスカスに群がる虫たちでも・・・。






ハイビスカスが少ない為、、、

順番にハチが来ては蝶々が横取りしてきて、アリに捕まっては他の虫が来る。。







島も食料が無くなってきてるぞ~~!!

島の商店も人が群がって商品が少なくなってきてます。。








ま、商店で暴動は多分起きないと思うけどね!!



多分ww




  

Posted by kerama marine at 14:58Comments(0)

2015年07月09日

台風的なゆるさ

渡嘉敷島に台風が接近してきてます。。

豪雨に強風。。


外は・・・ちょっと楽しそうです。。w





今日まで天気も良く阿波連ビーチはちょっとしたうねりでしたが
東側の渡嘉敷地区は物凄い波でした。。。(;゚Д゚)


今夜?明日の台風の返し風がちょっと怖い感じです。。




って今日の昼まで暑くてビーチ静かでやりたいこと出来ずで


夕日なんて撮ろうとでも








やっぱそんな甘くはない、、、


もっと暇な人たちが、、








俺の足の毛をむしって遊んでます・・・。

多いからって何本も。。。





ま、、こういう台風の時はのんびり気長に待ちますか・・・・・














・・・・・ってメールの問い合わせ鬼多い~~~~けどぉ~~~

逆に完全に仕事缶詰ですな(;_;)/~~~




  

Posted by kerama marine at 22:00Comments(0)

2015年07月09日

嵐の前の静けさ

連日ご予約変更やキャンセルのご連絡誠にありがとうございます。

台風接近の沖縄です。。



一番お客さんが多かった週だったのに・・・



よく台風前はピーカンに晴れます!

セミもバンバン鳴いてます!!

海もケラマブルーで真っ青です!!!

中々ビーチ静かです!!!!



って、、定期船動けよって感じを  島の半数以上が同じ事言っております。。








台風対策も終わり太陽カンカンなので宿の正面看板を塗り替えました!

塗った横から乾くほど天気いぃし目の前のビーチが青い。。



暴風の予報ですが
天気もセミもうるさいけど

今日から引きこもりですね。。


暴風警報
波高6m~12m
豪雨







強風で宿が飛ばされないように・・・。



  

Posted by kerama marine at 08:22Comments(0)

2015年07月07日

台風対策

やばぁぁぁ~~~~ぃ。。

超やばぁ~~ぃ。。


ネット環境が悪くブログするのに一日以上かかりました。。

なんでか??  島はこんなに電波ないの??



という言い訳ですが・・・



台風でキャンセルされたお客様達、、

誠に申し訳ありません、、

またの機会にいぃコンディションを狙っていつでも
渡嘉敷島でお待ちしております。。


宜しくお願い致します!



さて、、久しぶりの台風対策にスタッフみんなつゆだくになってがんばってます。。




引き続き台風情報チェケラってください!!










先週からず~~~とカメに出会える運が強かった日々でした!!

カメリクエストされるとちょっと緊張したキモイ顔で最近ここはカメ確率40%ぐらいって言ってたのですが
先週から96%になりました・・笑



でもあまりリクエストしないでください!!
96%怪しいです。。。












しどうとあ~とみたいなの見つけては、、、




サロンパスではないスミレを見たり








・・・。。あ~~ぁ、台風で居なくなるのもあればやってくるのも居ればいぃのですが。。


本日も台風対策の一日になりそうです。

なのでつゆだくのスタッフの写真集めます!!





  

Posted by kerama marine at 07:40Comments(0)

2015年07月02日

得意のBBQ

はいさい(´▽`*)


毎日海の話ばっかじゃ面白くないので
たまには民宿の食事の写真でも。。



って言う日に限って美味しさが伝わらないBBQ・・・。


ま、島の幸を召し上がってもらいました!!













お刺身に貝類とマグロのカマ焼き等

こんな暑い時に火事のようにたらふく焼きました!!



今日は釣ったアオリイカのイカ墨刺しと
いつものお刺身の盛り合わせから乾杯し

これから料理が出てくるのに皆さん酔いが回ってエンジン全開です。。


長期で来られる方は必ず太りますが
こんな時ぐらいはいぃかなって感じのけらまマリンメニューとなっております(*´▽`*)

是非ご賞味くださいませ!!




本日はカメパラダイスの一日でした!!




※台風9号発生しました・・・。
これから来られる方がた、、
台風情報チェックしてくださいね。















  

Posted by kerama marine at 07:18Comments(0)