ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2012年02月29日

魅力・・。

渡嘉敷港からすぐの居酒屋

『海家』







慶良間の象徴ザトウクジラが3匹ぐらい居る居酒屋で

昨日渡嘉敷観光課のお偉い様を招待して集まりました。


すんっご~~~ぃ超いぃ話が聞けましたねぇ~~。


通り越した目的の前に今やること、、

当たり前の事に気づかなかったのを目の当たりした夜でした。


やっぱ島はいぃね~~!!


島で何をして楽しむかというか



そんな話してたらその海家にカメラ忘れて

今速攻で取りに行ったんですよ、、。

(゚Д゚≡゚Д゚)?はぁ~やばかった~、、。



今日はカンカンのいぃ太陽で海も水色でしたよ!!


しかも大部屋の畳部屋!!




あぁ、、しにいぃ匂いの新調畳が届きました!




入れ替えや床のペンキ塗りなど


やる事ばんないです。。





久々動画。




枝珊瑚がきれいな海は最高ですね~!!



改めて島の魅力を感じました!!





  


Posted by kerama marine at 19:32Comments(0)

2012年02月27日

渡嘉敷ダイビング限定?

昨日の写真に続き



似たような写真ですが、、



う、気づきました !違うんです!!



前の草ボーボーの範囲内を初芝刈り機でばァーんと



綺麗さっぱりにボウズにしてやりましたよぉ。。






はぁ、、長男の髪もばァーんと行きたい所ですが、、









すれ違う車の方々はいつに増して満面の笑みで手を振ってくれました




ぅん~~、、


保護メガネが無くて倉庫にあった

保護でもない老眼っぽいメガネ付けて草刈してたから、、か。

ま、島でファッションもなにもないですからね。。


思いっきり革ジャン付けてやろうかなって感じだったけど、、


そしたら超手振ってくるかなぁ・・・。







これからもっとハイビスカスを植えて増やそうぜ計画します。。

そばにはいつからあったばパパイヤも3個ほど生えてます。









保育所お迎えギリギリまでやって帰ってくると

超うまそうな夕飯で乾杯で~す!

ちょっと食って外でビール飲みながら夕日見てきま~す!








あ、昨日渡嘉敷ダイビング協会の総会がありました。


これから渡嘉敷のダイビング規制が変わってきます、



ど~なってくるんだろう・・・・。


いぃ動きになってくれたらと願ってますね。







  


Posted by kerama marine at 17:42Comments(0)

2012年02月26日

渡嘉敷島

今日は朝からシトシト雨日和



久しぶりに海も時化てます。









この雨のおかげでハイビスカスも

沢山育ってきそうです。





島も静かでビーチに人影もいないですが

北風でビーチは鏡のようにベタ凪で

珊瑚と砂地がくっきり見え時たま魚がジャンプしてます。

携帯で音楽ならしなが座ってビーチを眺めてると

なんか物足りないな~って思ったら


ビールかぁ・・。

今お昼12:30・・。




今日は休み、


インフルエンザで那覇に出てたイケメン達を迎えて

ビーチで飲むとしますかオリオンビール缶









あ、渡嘉敷のフェリーけらまもそろそろ新艇に変わりますよ~!!






  


Posted by kerama marine at 12:55Comments(0)

2012年02月25日

阿波連行事浜下り

毎年のオバーや女性達の為のイベント


ハナレ島浜下り行事が行われます。













日時  3月24日
  



島の方、一般の方々まで無料で船舶往復送迎

の予定でハナレ島へ渡り貝やタコなど

ビーチからは行けない海に囲まれた離島での探検、


渡嘉敷青年部、渡嘉敷青年会による

エイサーの披露や島で取れたアツアツの魚汁など

無料で行う予定です。


ぜひお一人様からファミリーやオバー達と

渡嘉敷島での海遊びへお越しくださいませ!!

各民宿へ一泊なさると取れた貝などを刺身や

炭焼きなどで食べたりなど

一泊するにも楽しみが付きますよ~!!




是非ぜっひぜひお越し下さいね~~!!





  


Posted by kerama marine at 14:41Comments(0)

2012年02月24日

●休日●

泡瀬総合運動公園に来てます。


子供達は汗かいてまであれやこれや乗り移り


大人はついていけません。。


晴れるとほんと暑い沖縄ですね~。。









やっと公園に飽き、少し歩いて行くと

泡瀬干潟??

ものすごい引いてリーフが超遠い、、

ちょこちょこおバーらしぃ人影があり

聞いてみるとアーサの採集でした。


味噌汁にでーじ美味しいよぉって!








観光客と間違われた日でした。。







だけど本当にアーサはおいしいですよ!!

渡嘉敷もそろそろ取れるかなぁ。。




  


Posted by kerama marine at 13:05Comments(0)

2012年02月21日

渡嘉敷島サンゴ礁

昨日ブログやってないですね、、

昨日の海です、、。










今の時期しか行けないポイント!


なんかもう最高ですね~!!

無重力間の中珊瑚のじゅうたんの上を

の~んびり泳ぐ&太陽の光。。








いつにもまして魚が多かった気がします、




これから温かくなってきますよ~~!!


来月3月24日は毎年恒例阿波連の行事の

ハナレ島浜下りが開催決定になりましたよ~~!!


目の前の無人島に船で渡り

貝などを探し三線やエイサーなど

魚汁なども無料で配布されます。

ぜひ皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?




あ、Oさん、バレンタインデーありがとうございました~!!


みんなめっちゃ喜んでましたよ!!笑



ホワイトデー、、、どうしよう。。





渡嘉敷水中動画








  


Posted by kerama marine at 08:10Comments(0)

2012年02月19日

パイレーツオブカリビアン?

昨日は一日曇り、、


今日は朝から最高な天気!!


なんじゃこりゃ。。


気温も変わり太陽が出たら超あったかい~!!


予報も週間は変わりやすいので厚着必勝ですね。。




昨日今年初の至近距離コブシメ発見でした!!

















どっから見てもデイビージョーンズやっぱタコより

イカ系だよねぇ、、、。


大きいとちょっと怖いですよ。。





     (本日の動画は林くん提供)




7キロぐらいの大きさでもう超


うまそ、あ、、フィッシュウォッチング楽しみました。


じっ~~~くり産卵中のコブシメ観察は最高でしたよ~!!





で、明日は    晴れの予報~!!




の~んびり目の前のビーチでシュノーケルでもしようか



日光浴しようか昼からビール飲もうかどうか。。









  


Posted by kerama marine at 17:52Comments(0)

2012年02月17日

イチデジ

今日も太陽がほしぃ~って言ってばかりの


一日でした   が



透明度共に最高な海の渡嘉敷島でしたよ!!












大阪軍団の皆さん見てますかぁ~~?!!



Hくん達来とるよ~~!!


若干雨ですけど、、。




皆で写真の練習してます、、。


一緒に来たNクンも水中写真の練習中で

夜は反省会みたいな??



海は時化てますが明日はもっといぃ所行く予定です!!






  


Posted by kerama marine at 21:57Comments(0)

2012年02月16日

沖縄ダイビング

今日からいきなり冬っぽい天気


     &


風も北風で寒い一日となりました。



昨日まで夏のようなのに

がらりと変わると体調がコワいです。



久しぶりのダイビングでしたよ~!!


思ったより透明度も良く

快適にダイビング楽しめましたよ!








ぐるぐるサメの動画撮ってたつもりが

ON OFFをまちがってて、、。

だめでした。。



今の時期しか入れない珊瑚のきれいなポイントへ








今日の水中でのクジラの声もの凄いうるさすぎて

逆にこわかったよぉ・・・。



帰りにそのクジラ見えた時可愛かったけど。


  


Posted by kerama marine at 17:36Comments(0)

2012年02月15日

渡嘉敷の夕日

というか今もの凄い雨降ってきました、、



スコールだといいですが。。













あ、この写真庭で落とし穴作ってる最中です。






長男が持ってくる長い草が


次男の足に毎回引っかかる  みたいな。。





昨日の夕日はビールが進みましたオリオンビール缶









あしたはれますように・・・。




  


Posted by kerama marine at 16:27Comments(0)

2012年02月14日

波の音・木の音



あ、また今日もタイトルはご~だね~。。


最近ほんと天気最高ですよ~、、

少し動くと汗かくほどですよ!


ほれ、







    待ちに待ったハンモックが届きました~!!


これでやっとの~んびり休めると思いますよ~!!

前回のはどうやったらこんな穴が開くのかぐらいに

ボロボロで首と足首に力入れないと乗れないほど、、。




お使いの皆さんハンモックの上で立って超バランスとったり

逆立ちや筋トレなどは子供以外禁止ですね!


のほほ~んと使ってくださいね~!!




いやぁ~本当いぃ天気な沖縄です。




  


Posted by kerama marine at 14:32Comments(0)

2012年02月13日

渡嘉敷の車窓から



は、タイトル恥ずかしぃ~、!!






今日もいぃ天気でしたよ~~!!


こんな日にダイビング行きたいですね~~!


陸も暖かく午後からは海も静かでしたし。


のほほ~んな渡嘉敷島です。







湾内の海のこの色!!

さすが・・。







お米も刈ったのか?



そう、渡嘉敷にもお米があるんですよ!!

ぜひ、来た際にはお土産にどうぞ!





そんな車内ではぐずってる二男・・。


これ兄貴に負けた後です、、。









明後日から久しぶりのFANダイブだぞ~~!!


晴れますように。



あ、今日はアオリイカの獲れたて刺身と

ぶつ切りニンニクバターホイル焼きです!!


おいしいよぉって寄って来たので、、、。











しにおいしぃ~~!!






  


Posted by kerama marine at 18:06Comments(0)

2012年02月12日

ケラマビーチ






今日はビーチが最高に綺麗に見えます!









いつもですが。。







海行って来ま~~す!!







  


Posted by kerama marine at 08:23Comments(0)

2012年02月10日

わかりました!

今日のこの天気はでらやばいですね。








南東よりの風で風も暖かくぽかぽかな一日。。


玄関からビーチを覗くと砂浜でゴロンしてる観光客、

めっちゃいぃ。。


超気持ちよさそうに。。




本日は少し波がありました、、

早めに切り上げ

晩酌の魚でも捌くとします。。



あ、漁協の犬、





名前はボギーだそうです。





今日も3回ぐらい呼んでみましたら

絶っ対寄って来ないです。





あったまいぃ~~。。。笑



  


Posted by kerama marine at 19:36Comments(0)

2012年02月09日

いぃ・・顔してん






こ~~んなぐらいいぃ天気。。

のほほ~んぐらい。。


ビーチがキラキラ光って見える夏のような天気です!

あぁ~ハンモック奪い合いだなぁ。。


少し風邪気味なので耳抜きがどうも、、。

すんなり抜けない今日です、。


水中から空を見上げると海猿のシーンみたいな太陽です。



しかし、、







Kさん  いぃ~顔するね~!








  


Posted by kerama marine at 14:14Comments(0)

2012年02月07日

ん~~、すっきり!

明日は時化るとかしきです。。


でも雨降ってないので外でうろうろしてます。


なんか子供達が遊べるところ無いかな~って

最近草ぼぉ~ぼぉ~だったブランコ&ハンモックがあった

庭の手入れをしました!






まぁさっきより広くなったかな、、

雨降ってきたしこれまで、、

昨日のテラスの撤去は







やばい、、なんか広い。

海丸見えだし、日焼けしてるし。


最近道沿いを車がゆっくり通って行きます。。

たまに車から降りる人も。。。



犯人は





フータです。


スタッフあゆのおねーさんが遊びにきてますよ!


  


Posted by kerama marine at 15:43Comments(0)

2012年02月06日

とかしき南風

昨日から南風で暖かいとかしきです、

久しぶりに南風になったのでビーチは波の音で

騒がしい様子。


天気も晴れていぃ天気です、

なので外作業でやってまいりました。、

二階のビアガーデンの老朽化撤去作業です。

撤去しながら阿波連ビーチが一望できるので

ちまちま見てしまい、、。


疲れたお昼ご飯にはリクエストの多い

カレーでした!!







朝からにおいでだいたいは分かってたけど、、


パパッとチーズカレーにした

のはいぃけど しにこってり。。



しかも夜は





まぁ超温かいお鍋ですね!


キムチ添えでビールが進む~!






あぁ~、、明日のお昼は何かなぁ。。







透明度悪い、動画。



  


Posted by kerama marine at 19:18Comments(0)

2012年02月05日

沖縄ダイビング

とかしきマラソンも無事終了し

来島されたランナーの皆様方

本当にお疲れ様でした!!

あなたの健脚はとかしき島に勝てましたでしょうか?

ま、完走出来るできないじゃなく島でのふれあいや

自分の達成感と参加するその意義が大切ですね~、、

あ、変な事言ってしまった。。



さぁ!

今日はまた南風で時化てました、、

が、今日も最高なダイビングでしたよ~!!

一本目ガッツリ、二本目の~んびりで







流れ無しでしたがなかなか魚影は濃かったです、、

グルクンの川とキンギョハナダイッ最高!

プチマグロなど、、。


の~んびりドリフトダイビングなら

今の時期が狙い目ですよ~!!


今日の動画は少なめです。。





ハナヒゲは??どこ。




  


Posted by kerama marine at 16:23Comments(0)

2012年02月04日

コブシメ即逃げ

本日はとかしきマラソンでして

皆さん元気に? 走っておられます。


頑張ってくださ~い!!


若干晴れのべた凪な海でしたよ今日!

ダイビング後通りすがりで鯨ウォッチングまでできました!

透明度も最高でいぃ一日でした~!

本日は4ダイブ!!

名瀬、夫婦岩流れゆるい、、。

カラフルなお魚達を見学してきました。






今日はマラソンで疲れた方々も沢山飲めますね~!


今日はお外でBBQ!!







  


Posted by kerama marine at 18:11Comments(0)

2012年02月03日

伊勢海老刺身

さぁ、。

明日とかしきマラソンです!!!



明日マラソンっていうのにべろっべろに酔ってる人多数。。


しかも明日曇りのち晴れ~~!!


気温もググィ~っと上がる予報だそうです!


最高ですね~!!




さて、今日は久しぶりのFANダイブでした!


一本目は慣らしで、楽しみましたぁ~!


たまに見る下系の形っぽいヒトデ、、
すんません。。





すんごい小さいからつい、、


午後から3本の今日でした!(ナイトも)






Vポイントではソフトコーラル最高!

流れはさほど、、、。

アンカーでも行けるほど。。




ナイトでは久しぶりのハナイカ登場でした。


お客さんが何かをつまんで持ってきたと思ったら

思いっきりハナイカでした!!!笑


カラフルで綺麗で幻想的なイカでしたね~。

他、アオリイカ、伊勢海老、イラブチ系、etc・・



明日は、、



ガンガン4本。。



行くつもりです!!!
(リクエストで)



この動画にはナイトは入ってません、、。







  


Posted by kerama marine at 23:06Comments(0)