ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2021年08月30日

とかしき島 初心者向け ステイダイブお食事付


凪です・・


夕日も満天の星空も・・・



凪です('ω')





やっと本格的な夏のような海と透明度がやってきたような感じがします

あそこの水底がくっきり見えてるので40以上50mは抜けてます


Kさんファミリーで貸し切りになったのでポイントリクエスト頂きました






中層の下へ差す光の筋がたまらん('ω')ノ


まだ魚少ない男岩でも楽しんでもらえて良かったー( ゚Д゚)

あと半月ぐらいかな・・キビナゴ爆発は。。




最悪太陽あれば問題なし笑






久しぶりのドラム缶サイズのマグロはちょっと顔がイカツイ(/・ω・)/




地形もダイナミックに・・・見える・・・  








か?('ω')ノ。。





他ウメイロモドキ群れやサメ・カツオ群れや程よい流れなど

とかしきらしい海に今日も感謝です(*'ω'*)










  

Posted by kerama marine at 06:31Comments(0)

2021年08月29日

ステイダイブ 格安3食付き宿


透視度透明度共に40mオーバー

しかし流れがないので魚もなし('ω')ノ

まったり過ぎる海も飽きてきますねー、、










ツムブリ・カツオ・巨大中華鍋・サメ・ピグミーシーホースなど






遠目から見ると小さい黒いヒラムシが泳いでると思たら巨大中華鍋でした(/・ω・)/




まったり初心者向けドリフトでまったり癒されてますー(*'ω'*)






光のオーロラも太陽の神様のお陰です





今日もリクエストでまったりポイントへ
行ってきま―ーーす(/・ω・)/



  

Posted by kerama marine at 07:50Comments(0)

2021年08月28日

GTダイブ とかしき島







グルクンの壁から現れるGT

大きなグルクンの壁が割れたり散ったりする光景は永遠に眺めれるなぁー(*'ω'*)



昨日も中層でロウニンアジ数匹結構遊べました!!

プランクトンなどの死骸で濁りはありますが満足です('ω')ノ







Kさんファミリーも爆笑ありダッシュあり('ω')ノハダカハオコゼはワロタ(>_<)







先日大阪のレジェンド様からブログの更新率と内容について指摘がございましたので
今日から真面目な内容で綴っていこうと思います!











はぁ~~(*'ω'*)
今日も最高なビキニギャルあ!違う! 最高な太陽が眩しそうだなー、、('ω')










  

Posted by kerama marine at 08:05Comments(0)

2021年08月27日

とかしきダイビング








やっとキビナゴ爆発の海が帰ってきました('ω')ノ

キビナゴが雲状にブッシャーーーーって感じです!









  

Posted by kerama marine at 07:44Comments(0)

2021年08月26日

沖縄離島 とかしき島ステイダイブ3食付き



毎日太陽が眩しくいぃ海に感謝です(*'ω'*)








エントリー直後のGT登場や浅瀬にはキビナゴが数億匹、サメに光物など

太陽とべた凪の神様にはほんとありがたぃ('ω')ノ










底が見えない広い地形で潜ると 心も広くなります





















・・・・は??


















ウミガメと泳ぐと空も飛べるはずと自信がつきます


























は?( ゚Д゚)





























水中でも太陽をずっと見上げとけば顔日焼けします。










以上です












  

Posted by kerama marine at 07:36Comments(0)

2021年08月25日

妖怪ライセンス講習






ブラックホールの世界











・・・見たこともないけど言ってみた('ω')wキモ




ということで昨日も最高で感動の幸せなとかしきの海



何が最高って!?






これだよこれ!!







感動的な瞬間に立ち会わせていただきました(>_<)

末永くお幸せに~(*'ω'*)










そして・・・エントリー後の水中で・・・ん!!?笑ヤバイ!!反対だし笑笑!

って爆笑の日から数日、、、



妖怪マスク返しのプロになりつつあるKさん







もはや普通に着けると違和感あるし、、

妖怪マスク返しのライセンス認定しようか相談中です・・(/・ω・)/





では今日もブラックホールの宇宙へ('ω')ノw






  

Posted by kerama marine at 08:36Comments(0)

2021年08月22日

デブ語




はぁ~~ぁ・・・・なんもしてねーのに汗だく( ゚Д゚)/笑



外雨降ってるの??  って顔されますがもう馴れっ子です(*'ω'*)ナイアガラです



ということで台風通過中の沖縄






阿波連湾内もすんげーサーフに濁りが出てます、、

本日はやむなくダイビングは中止・・

明日から通常運行です




今日のマリンランチは玉ねぎたっぷり牛丼!

最近激辛にハマって、


今日は20振りしてやったぜぇ~!( `ー´)ノ





それをワイルドに食ってまたびしょ濡れになって雨降ってる降ってないの話になるっていう最高な1日


外雨降ってても汗って言われますからねー(*'ω'*)・・・でも痩せん!




外では暇そうな子達がレースのスタート準備を





ゴールまでウエェ~~ィ~!って一緒に楽しんだけど('ω')ノ






ここ道路だぞーーー('ω')ノ笑





はぁ~ぁ暑っ。。







  

Posted by kerama marine at 17:59Comments(0)

2021年08月21日

とかしき 島の幸 3食付き宿



本日も予報外れて最高な太陽とべた凪の神様降臨です(/・ω・)/



ちょっと怖い話ですが、沖縄では昔からお盆の時に海入ると足引っ張られるよー

って、おばー達にいつも言われてました・・が




今ではタンク背負ってるのでおばー達に何も言われなくなりました(/・ω・)/笑


でも何に足を引っ張られるのかなぁー・・タコかなぁ。。タコ人間か??('Д')w








ということで笑今日も青空に青い海!

透視度30mオーバーなとかしきの水中へ














明日は台風の影響が出そうな予報です(>_<)










  

Posted by kerama marine at 17:32Comments(0)

2021年08月18日

ブリブリブリーー(/・ω・)/





※PCR検査後のご来店の皆様には誠に感謝申し上げます
引き続きご協力の程宜しくお願い致します





本日はシトシト雨模様な一日

宿泊総入れ替えの日なのでマリンはお休みです(*'ω'*)



昨日までは最高な太陽とべた凪の神様がコラボ


透明度40mオーバーなので光物探しへ!





太陽にかぶるイソマグロ群れやカツオの群れ

GT×4とサメやちびっ子アオウミガメなど

グルクンの壁からGTが割って出てくる瞬間はカックイイなぁー(*'ω'*)



ブリッブリマグロもサービス満点!







マジ光物のマグロやGTはスッキスッキスッキスキス→

・・・クリティカルヒット笑だな(/・ω・)/




今日は厨房担当なので窒素抜きます('Д')、、






  

Posted by kerama marine at 09:32Comments(0)

2021年08月17日

島時間 とかしき島



心地よい水温になりつつあり

子供達もダイビングに付いてきて楽しそうに泳いでます('ω')ノ








夕日も格別です













  

Posted by kerama marine at 08:02Comments(0)

2021年08月16日

日替わりランチ 人気メニュー








の~~~んびり












ま~~~~ったり食べて潜ってゆっくり休憩して




海を眺めて癒され中の皆様




皆様・・・ボルト級に黒く焼いてます笑





あー今日のランチはなんかなぁー(*'ω'*)





  

Posted by kerama marine at 07:59Comments(0)

2021年08月15日

とかしき島 ステイダイブ 格安三食付き







いぃ海が続いております











今日もべた凪快晴癒しのダイブへ('ω')ノ











  

Posted by kerama marine at 08:01Comments(0)

2021年08月13日

沖縄ダイビング



長~~~~~く続いてる台風みたいな波とうねりが続いてるとかしき島ですが

毎日潜ってブログさぼってます('ω')ノ



本島も感染が増えすぎてブログ上げるのも気にしますが、、


毎日慶良間諸島近海の海も癒しの一つになって

潜れる感謝でいっぱいです('ω')ノ







シュノーケルの娘さんも含めての家族写真を是非と


いぃ感じで楽しんでます('ω')ノ




沖縄本島の感染率も含めブログも控えておりますが
来島の皆様にはPCR検査後のご来島を徹底しておりますので
離島状況含め皆様のご理解とご協力をお願い致します、、(>_<)




今日もウミガメやサメや光物にハナヒゲや小物に地形と充実してます('ω')ノ

透明度20オーバー

海峡もべた凪寸前です(/・ω・)/







  

Posted by kerama marine at 22:46Comments(0)

2021年08月04日

島寿司 とかしき島


南風が強く陸上は心地いぃですが
海は少しずつ時化気味なとかしき島です

先週からずっと下に熱低がいっぱいあります・・・泣
明後日ごろには台風だらけになりそうな感じが( ゚Д゚)


IS田夫妻の時からハマってる島寿司

昨日も某有名寿司職人が握ってくれるという事で魚を調達(/・ω・)/





島寿司を作ってくれましたー( ゚Д゚)

やばー。。

握るのが早すぎてわからん。。。


めちゃウマでした('ω')



島寿司もいいねー笑






子供たちは定番の花火

ふなっしーと星を描いてます











  

Posted by kerama marine at 08:05Comments(0)

2021年08月02日

とかしきの色



まったりのんびりとかしきの海を潜ってます('ω')ノ


青いです  海が青すぎる(*'ω'*)






天気も良く北側はべた凪です

今日のヤシャハゼは新記録の接写でした!

皆さんいい写真撮れてますかねー笑


サンゴ礁もモリモリキンメスカシも爆発中で


一番はキビナゴが爆発寸前です(/・ω・)/






雲状のキビナゴ群れへ行きたいところですが

今日からジュニアライセンス講習スタートです('ω')ノ











  

Posted by kerama marine at 16:25Comments(0)