ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2022年08月28日

とかしきダイビング 三食付きステイ ケラママリン


いぃ海峡が続いてます('ω')ノ


連日の台風長期予報は読めてないのか、、

日に日に劇的に進路や発生がコロコロ変わってます、、。

今日の三色丼を食べ過ぎてしまった腹の出具合の状況と同じで
数日でどうなるかなぁって感じです・・。

読めないねぇ~ほんと('ω')ノ





海も毎日透視度30m程度 最高です!


ダイバーを気にしないタイマイもみんなの所に向かってきてました(*'ω'*)






明日も旨いメシに綺麗な海とお刺身で乾杯であるとですよ(*'ω'*)





  

Posted by kerama marine at 20:51Comments(0)

2022年08月27日

渡嘉敷島 ケラママリン ステイダイブ


今日は梅雨明け以降初の雨の一日

雨でも新鮮でした('ω')ノ


暑い日が続き、、来週には恐ろしそうな台風が発生する予報になってます。。

何か被害が出そうなほどの台風っぽいなぁ・・。恐






本日は雨、ですが水中は明るく透視度も30mオーバー

小魚も多く、ウォーリーを探せ状態








久しぶりにオニヒトデを食べてる最中のほら貝





痛そ、、歯も健康そうで何より('ω')ノ







浅瀬のアカヒヒメジも少しづつ増えてきてました!


サンゴ礁は本当いろんな箇所ですごく成長してきてますよー!!





なので、、台風直撃進路逸れてください神様--(゚Д゚;)。。


水温=29℃  深場も29℃前後





  

Posted by kerama marine at 17:19Comments(0)

2022年08月24日

ケラマ とかしき ステイダイブ けらまマリン


なかなかダイバーには快適な水温が続いてます(゚Д゚;)


透視度も回復し軽く20~30mオーバーです


今週は記念ダイブが続き

初ドリフトで楽しんでもらい集合写真だらけの日々(*'ω'*)笑







バレるまで他人のオクト吸ったりウミガメと自撮りもしてたし、魚撮らずお尻撮ってるし

色々と若い学生達と楽しい日々が続いてますー(*'ω'*)








そびえ立つ先端でまた集合写真('ω')ノ








安全停止中の組体操的集合写真



この後バランス崩して数名下に落ちました、、

3分終わったのに・・・。('ω')ノ




という事で、台風来るまでケラマブルーダイブが続きますー('ω')ノ


今日は肉肉肉~~♪








  

Posted by kerama marine at 16:59Comments(0)

2022年08月22日

ゴマモンガラチャレンジ(*'ω'*) 






窓から光が差し込む天候です(*'ω'*)

沈潜レック92  ビギナーポイント

トイレは和式です('ω')ノ





今日はこの時期猛烈にアタックしてくるゴマモンに挑戦笑






見つめあうこの瞳が怖い・・








ピンク色のたまご

距離10cmから撮ってますが、、砂がかぶって見えずらい。。

細かい小さなたまごがびっしりです






台風出来ないですねー、、、水面温度は30度近く、、

少しは海中チャンプルーしないとなぁ(゚Д゚;)。。。



また明日もまったり出航しまーす!









  

Posted by kerama marine at 16:57Comments(1)

2022年08月21日

とかしきダイビング けらまマリン


今日もとかしきらしぃケラマブルーの素敵な一日でした(*'ω'*)


まだまだ夏は続きますが台風が発生しそうに無いらしく、、

浅場は水温29度以上・・・サンゴ礁が心配です。。





デバスズメダイとノコギリダイの群れ


浅場も綺麗だなぁー(*'ω'*)










定番のサンゴにデバ

ここも綺麗ですねー!








窒素酔いなのか、、水中で今日の日付聞いても誰も分からず笑

未来の日付書いてやったぜ('ω')ノ

2023/8/201

50ダイブおめでとう~!










白いほうのジャパピグ





明日もまったり出航しま~す!!










  

Posted by kerama marine at 17:07Comments(0)

2022年08月21日

とかしき島 宿泊ダイビング けらまマリン



今日も夏のとかしき島です


透き通る青い海で潜り海を眺めながらランチ食べて

夜には島のお刺身に花火に満天の星空


ん~夏休み~~♪ 笑(*'ω'*)








トウアカクマノミの産卵風景
数分で貝類に産み付けたたまごが増えていきます









カーニバーガー店長












変態仮面












夏ですねー(*'ω'*)



水温=28℃前後







  

Posted by kerama marine at 07:50Comments(0)

2022年08月18日

ケラマ諸島 渡嘉敷島ダイビング 三食付き宿



いぃ南風だねぇ~    ってヤギが言ってそうな顔してます(*'ω'*)


大潮だとかなり波高になりそうな風ですが、、。



今日もまったりジュニアダイバーもご一緒に(*'ω'*)






キッカミノウミウシ

台風来るまではウミウシパラダイス('ω')ノ

じっくり探せば沢山います








久しぶりにゴンズイ玉









セダカギンポ幼魚

めっちゃ可愛かったぁ(*'ω'*)








ミナミアオモウミウシ

体中にロケット背負ってるみたいで最強だな・・・。('ω')ノは?









ナカモトイロワケハゼ




最近マリンの食事風景が出てないので

明日から美味しくてたまらん食いかけのランチとか載せます('ω')ノ笑 

水温=27℃前後











  

Posted by kerama marine at 17:45Comments(0)

2022年08月17日

渡嘉敷島宿泊ダイビング けらまマリン


毎日晴天にべた凪が続いてます(*'ω'*)

こんなに最高な日が続く年は初めてかなぁー、、

逆に遅めの台風が発生しないか心配です。

水面の水温は27℃前後で深場は25℃と安定してるので

まだまだ浅瀬の珊瑚もバッリバリのもっりもりのでろんでろんなほど足の踏み場もないサンゴ礁が広がってます(*'ω'*)









サガミミノウミウシかなぁ・・?

とにかく夏ですが名前覚え苦手なウミウシは沢山います(*'ω'*)








よく居るバサラカクレエビにこんな長い触覚付いてたんだー・・・

って思っただけです。。


生物もじっくり見ると新たな発見もあるものですねー(*'ω'*)


まだまだ夏が続きます
ではまた明日('ω')ノ




※年末年始ご来島ご検討の皆様

空室状況も残りあとわずかとなってります
今年もご予約ご検討お早めにお問い合わせ宜しくお願い致します!






  

Posted by kerama marine at 08:06Comments(0)

2022年08月15日

ケラマ諸島 沖縄ダイビング けらまマリン 



時々スコールのとかしき島

夏ですねー(*'ω'*) 暑い




ダイビングでは冷たい潮が入り、ところどころ25℃の場所があります、、冷。






ルリホシちゃん(*'ω'*)可愛く撮ってあげたいけど、、

僕の超お古のカメラではこれが限界です・・・。











クサイロモウミウシ(*'ω'*)

珍しく光合成するウミウシたちも綺麗な色してますねー(*'ω'*)可愛い











オオモンカエルアンコウウミウシ(*'ω'*)ちがうかぁ('ω')ノ笑

デケェーし赤色ってのは映えるけど可愛くはないなぁ・・・。





明日もサンゴ礁に砂地に地形に夏のケラマブルーへ出航しまーす!





  

Posted by kerama marine at 18:03Comments(0)

2022年08月14日

慶良間諸島渡嘉敷島 宿泊ダイビング けらまマリン



今日もいぃ海でしたー!!('ω')ノ








夏っぽく忙しいぃー!!  笑(*'ω'*)



明日もまったり出航しまーす!!






  

Posted by kerama marine at 21:25Comments(0)

2022年08月11日

ケラマ諸島 とかしき島 ダイビング けらまマリン


沖縄ならではの日々が続いております


今年は台風発生と接近も少なく

ダイバーには快適な水温が続いてますが

ビーチや浅瀬のサンゴ礁にとっては水温上昇は良くない事なので

そこそこの台風でも来てもらわないとこのまま水温が上がり続けると心配です、、






※↑この珊瑚は健康なやつですー('ω')ノ




他、ウミガメやネムリブカやハナダイ系やジャパピグなど

まったり癒し系ダイブ





明日は入れ替え戦

皆様宜しくお願い致しますー!!










  

Posted by kerama marine at 16:55Comments(0)

2022年08月10日

夏休み とかしき島ステイダイブ けらまマリン






デでーーーん!!(*'ω'*)ってな感じで夏休みムードです。笑


連日子供たちが乗船して海遊びしてます







島の子達なので泳ぎも問題なし

素潜りも余裕です笑




オクト貸せ貸せうるさいエマにいつもオクト取られて、、


最後にちょっとだけ潜ってます(*'ω'*)






THE無免許ダイバーエマ('ω')ノ





あ、昨日水面に浮上する場所で

超可愛いー-子ヤギが(*'ω'*)





オジサンでもまだキュンキュンしたなぁあの子ヤギー笑



では明日もまったり出航しまーす!





  

Posted by kerama marine at 17:39Comments(0)

2022年08月06日

慶良間諸島とかしき島 ステイダイブ けらまマリン


夏ですメェ~(*'ω'*)


眩しい太陽に青い海に真っ白な砂浜


とりあえず毎日が夏で最高です(*'ω'*)






今日も横綱級の巨漢オオモンカエルアンコウ新規2匹ゲットです(*'ω'*)


スカシ、キンメもなかなか多くケラマって感じです!




でも、ネタがないので普段スルーのアナモリチュウー--コシオリエビもまったりと。。





この毛の濃さ(゚Д゚;)、、  超ワイルド(*'ω'*)






明日からジュニアも一緒なのでさらにまったりダイブになります('ω')ノ


水温=28℃前後






  

Posted by kerama marine at 17:02Comments(0)

2022年08月04日

渡嘉敷島フォトダイビング けらまマリン 






天気も良くべた凪で快適なとかしき島です(*'ω'*)


座間味方面もお邪魔して透視度30mオーバー

でもちょっと、、、いやずいぶん魚が少なかった。。



でも、太陽の明るさに透き通る海だけでも癒しのケラマですね(*'ω'*)





グルクンはちょびっと、、カツオは水面をぐるぐる廻ってました


浅場のサンゴ礁も素敵な風景でした!






夏って感じ(*'ω'*)



あぁー焼けるぅー。。。








  

Posted by kerama marine at 17:07Comments(0)

2022年08月03日

慶良間諸島 渡嘉敷島ダイビング ケラママリン






今日はなぜか冷たい潮が入り透視度5~8m程度、、、


深場も真っ暗で、白濁りもひどく、先が見えない状況でした





なにか霊的な力が働いたとでもいうのだろうか・・

















ないない! あるわけない!

呪いのビデオ風やっと言えたー笑(*'ω'*)


という事で、本日の水温は25℃、、、激寒でした。。

なんなんだろう、、、こんなに急に冷たくなるなんて?


まさか何か霊的な何かが、、・・・('ω')ノしつこ。






  

Posted by kerama marine at 18:24Comments(0)

2022年08月01日

渡嘉敷島ステイダイブ けらまマリン


夏休みですねー(*'ω'*)


子供たちだけ楽しそうですねー(*'ω'*)笑


先日常連様のお子さんとエマの会話が面白く、、、



お客さんのお子さんが『エマのお父さんって笑うと顔デッカクなるよねー』って言ったら


ブランコに乗ったエマが『そだよー!』って真顔で会話してるのをクラゲが聞いたらしく・・




普通、子供たちの会話ってこんなんだっけ、、?笑








ま、とりあえず(*'ω'*)今日もまったり癒しのダイビング笑





漂って浮遊してたセスジミノウミウシ




トウアカクマノミも枝に卵産んでました









そしてエマのお父さんの顔デッカイ話してた皆様方






いぃ顔してるー笑 






さぁ、、明日から小顔ストレッチするか(*'ω'*)


水温=28℃










  

Posted by kerama marine at 17:59Comments(0)