ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2022年01月27日

渡嘉敷島 阿波連ビーチ







今朝の朝日が昇る前の阿波連ビーチ

海も穏やかで時々水面を魚が飛び跳ねてます




連日暖か日が続いております(*'ω'*)


気温=21度前後
水温=22度




  

Posted by kerama marine at 07:49Comments(0)

2022年01月25日

元気100倍!


オミクロン株が急激に増加し身動きが取れない日々が続いております(゚Д゚;)

ブログが滞っておりますがけらまマリンスタッフ一同
ありえないぐらい無事元気に働いております!!






あ、そーいえば

インスタグラマーあゆがキノコ育ててます笑





毎日朝から・・この立ってるキノコちょー元気ぃー(゚Д゚;)、、って言ってます笑




ということで立ってるキノコもスタッフもみんな元気ですー

ではでは('ω')ノ










  

Posted by kerama marine at 07:55Comments(0)

2022年01月17日

とかしき島 阿波連ビーチ 夕日


島らしい閑散とした毎日です



全国に津波警報注意報が出ており渡嘉敷は夜間ですが避難しました

目覚ましより強力なアラームですね
パジャマじゃなくてよかったー笑

渡嘉敷島は約1mほどの水位の上昇が見れ
怖かったのは津波が来る前兆というのが見れました・・・

その時べた凪だった阿波連ビーチが大潮干潮よりも水位が低くなり
普段露出しない岩やサンゴ礁がすべて露出し奇妙な景観でした、、(゚Д゚;)
5分後またすべての岩とサンゴ礁が埋まり高潮以上の水位に、、
大きな被害はありませんでしたが大小関係なく津波は恐ろしいですね。。
各地域の皆様もお気を付けください




ということで、べた凪の続くとかしき




魅惑の夕日も格別です(*'ω'*)






ビーチも貸し切りで海に沈む夕日は島人でも癒しの風景






まん防が終わるまでは引き篭もりで終息するのを待つしかないですねー、、




今日はグルクンのお造りでつまみに
唐揚げも美味しいですが刺身も抜群です!



成人式やお祝いも出来ず、、残念。。





前みたいに大勢でお祝いや宴がしたいなー・・・('ω')ノ

早く終息する事を祈るしかないですねー、、



では('ω')ノ




  

Posted by kerama marine at 08:31Comments(0)

2022年01月13日

ケラマ諸島 とかしき島ステイダイブ けらまマリン


沖縄も寒い日が続いてます



無人島のように閑散として人よりネコが多い(*'ω'*)






この時期は夏の忙しい時期にできない仕事も多く
漁業や今年度の予約受付など
意外と多忙な毎日です、、('ω')ノ

今日は海中でクジラの声が聞こえてました!!
水温も下がりいよいよザトウクジラの季節突入ですねー(*'ω'*)





一つ仕事が少しひと段落し、他の作業も始めました!





計算できない僕とcmメモリが見えない船長とDIY

コンセプトは
おしゃれ知らずの丈夫重視&少しのゆがみはなんくるないさーです




完成したら目を細めてご紹介します(*'ω'*)

では('ω')ノ



ー-------------------

※今年度G,W大型連休前後は例年通り早めに埋まりつつございます
連休中はすでに満室の日程もございますので
ご予約お問い合わせ等についてはお早めにご検討よろしくお願い致します






  

Posted by kerama marine at 19:29Comments(0)

2022年01月06日

とかしき島ダイビング  


新年早々天候がいぃとかしき島

本日で無事年末年始の繁忙期が終了致しました
年末年始とかしき島にご来島頂きました皆様
誠にありがとうございました!
またのご来島心よりお待ちしております(*'ω'*)









アカメハゼ

指差しててもレジェンド様には見えてないサイズですが

引き続きまったり小物探しフォトダイブ笑

ですが、、目当ての探し物が見つかりません。。








赤く目立つのにレジェンド様は横の石を激写








ブルーレッグボクサーシュリンプ




あれ、、??

これにはまったくスルーのレジェンド様・・撮らんのかぁ~い(/・ω・)/





という事で、新年初笑いをレジェンド様ありがとうございましたー('ω')ノ


水温=21.5度







  

Posted by kerama marine at 15:59Comments(0)

2022年01月05日

テングモウミウシ とかしき島ステイダイブ けらまマリン


やばい、、忙しい毎日です(/・ω・)/








昨日の夕日が物凄い赤く染まっていぃ感じでした!

海もいぃ感じで










萌えなテングモウミウシちゃんも(*'ω'*)


では今日も癒しの海へ行ってきま~す!!










  

Posted by kerama marine at 08:22Comments(0)

2022年01月04日

ヤシャハゼ とかしき島ステイダイブ けらまマリン


新年から太陽が眩しく目がのび太になってます


むくんでるとも言いますが、パンパンです笑(*'ω'*)




年末年始は海鮮料理としてますが

年始は新しぃ魚料理





アクアパッツァやってみた(/・ω・)/

魚介類と野菜のダシが最高です



水温21度前後
今年一番低い水温になっております

御来島の皆様、5mm+インナー、フードや手袋など
防寒対策ご準備でのとかしきダイビングお待ちしております







今日もじっくりまったりいぃ海と可愛い生物が待ってます(*'ω'*)行ってきまーす















  

Posted by kerama marine at 08:02Comments(0)

2022年01月02日

カールおじさんボヤ とかしき島ダイビング


本日は一日雨のとかしき島

更に寒ーーぃ(/・ω・)/。。


水中は至って水温21~22℃前後

ウミウシワールド全開です笑


透視度も回復し25mオーバー





最近チラホラスズメダイの幼魚が出てきてます

ルリホシ幼魚も可愛いー(*'ω'*)






新年早々僕にも・・ もののけの妖精こだまが見えました(*'ω'*)





こだまっぽい白い色のカールおじさんボヤ

これも可愛いっすねー(*'ω'*)










あーネタが無い。。

明日は晴れてくれぃー('ω')ノ





  

Posted by kerama marine at 17:03Comments(0)

2022年01月02日

渡嘉敷島ステイダイブ 沖縄



新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します(*'ω'*)




今年もとかしきらしぃ海と生物を求め

まったり安全に潜れるけらまマリン・・的な一年にしたいと思っております笑







毒のある風景





↑意味わからん。









これは青いリング模様のタコ

ヒョウモンダコ






体表に猛毒のテトロドトキシンを含むことで知られ、非常に危険なタコとされる、


やっぱカラフルで美しい体色の生物はタコでも女性でも毒々しいですねー(/・ω・)/ は?

久しぶりのヒョウモンダコ登場でした、、







あー寒





ピグミーや小物系な一日でした















  

Posted by kerama marine at 08:14Comments(0)