てぃーだブログ › 渡嘉敷島ダイビングと民宿けらまマリン☆彡 › とかしき島 阿波連ビーチ 夕日
ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2022年01月17日

とかしき島 阿波連ビーチ 夕日


島らしい閑散とした毎日です



全国に津波警報注意報が出ており渡嘉敷は夜間ですが避難しました

目覚ましより強力なアラームですね
パジャマじゃなくてよかったー笑

渡嘉敷島は約1mほどの水位の上昇が見れ
怖かったのは津波が来る前兆というのが見れました・・・

その時べた凪だった阿波連ビーチが大潮干潮よりも水位が低くなり
普段露出しない岩やサンゴ礁がすべて露出し奇妙な景観でした、、(゚Д゚;)
5分後またすべての岩とサンゴ礁が埋まり高潮以上の水位に、、
大きな被害はありませんでしたが大小関係なく津波は恐ろしいですね。。
各地域の皆様もお気を付けください




ということで、べた凪の続くとかしき

とかしき島 阿波連ビーチ 夕日



魅惑の夕日も格別です(*'ω'*)



とかしき島 阿波連ビーチ 夕日



ビーチも貸し切りで海に沈む夕日は島人でも癒しの風景






まん防が終わるまでは引き篭もりで終息するのを待つしかないですねー、、

とかしき島 阿波連ビーチ 夕日



今日はグルクンのお造りでつまみに
唐揚げも美味しいですが刺身も抜群です!



成人式やお祝いも出来ず、、残念。。

とかしき島 阿波連ビーチ 夕日




前みたいに大勢でお祝いや宴がしたいなー・・・('ω')ノ

早く終息する事を祈るしかないですねー、、



では('ω')ノ







Posted by kerama marine at 08:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。