ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2012年03月31日

星空BBQ

本日高波4mの為あえなくdivingは中止に、、


しかも寒いからね。。




なのでお昼のランチはアッツアツの沖縄そば!

三枚肉もとろっとろで口に入れるととろけるほど!

太るなぁ。。



そして昨日からワクワクで組み立てるこれ!!







外のテーブル椅子が届きました~!!


足伸ばしても全然長い椅子、








誰ですかぁ~足が短いんじゃないのって思ってる人は


しかも足汚いしとか







とにかくBBQが楽しみ!!







あ、今日がBBQだ・・・。



本日海休み。


  


Posted by kerama marine at 15:06Comments(0)

2012年03月30日

晴れなのに

今日はお久しぶりダイビングのお客様と

の~んびりdiving!







浅瀬のスミレナガハナダイを見

マクロに楽しみました!

オニオコゼが多く手着くのが怖かった、、。







偶然ですがよく見るのでまだ生きてる時のヤツ。


他はどうなんだろう??


渡名喜や粟国、久米島宮古は??

それ以外に台風も今年は少なめでお願いしたいし




あ、今日一日めっちゃ晴れてましたが


やっぱ若干寒いです。







寒いと言えば↑こいつらも沢山あったけど

砂地にポツンと一つだけになってる。。





水温=22℃

気温=23℃










  


Posted by kerama marine at 17:51Comments(0)

2012年03月29日

ヒレボシミノカサゴ

こんにちは、


今日の渡嘉敷島はナイスな天気で

海もベタ凪!


海中は少し濁りはありますが

太陽の差し込む光があるので挽回です。



海の生物はさしぶりの再会ヒレボシミノカサゴ、

超極小のベンケイハゼ?の仲間

ウミウシやらマクロでしたが

今日も会いました、、、オニヒトデ。


もちろんチャチャイと駆除したら

魚が集まりました、、









明日も楽しみ~!!










  


Posted by kerama marine at 18:03Comments(0)

2012年03月28日

多い

今日も最高な天気~!!


楽しくの~んびりダイビング!









スミレナガハナダイ



もう少し浅い所に居てくれてもいぃと思うけど、、


蛍光っぽく光って群れてました。












夫婦岩はなぜかオニヒトデが急増!!


できるだけ沢山駆除しましたが、、

日中にあれだけの大きさのが・・・。


これからもしっかり駆除しないと、








嫌な流れでした。。



  


Posted by kerama marine at 13:48Comments(0)

2012年03月27日

渡嘉敷ダイビング

今日も晴れ!!

明日も晴れ!!!


明後日はわからんけど、、。



とにかく久しぶりに灯台下の

心打つ光のカーテン見てきました!!!

最高









そして今日はダッシュでフェリーとかしきのお迎えも!








Mさん本当に本当に申し訳ありませんでした。。

午後は体験ダイビングやシュノーケルで

トカシクを堪能しました!



灯台下






  


Posted by kerama marine at 18:08Comments(0)

2012年03月26日

15・・いや20kg

本日最高な天気~!!


でもちょっと寒い~~









トウアカも元気満点  だはず








モンジャも元気   だと思う




そして今日深場で本当にマジで

超しに大きいコブシメ発見!!


あまりのデカさにちょっと引き気味。

12kgぐらいは見たことあるけど

あの大きさはさすがに初!


世の中には30~40とかの大生物は本当にいるかも


です。。



久々しょ~もない動画








  


Posted by kerama marine at 13:31Comments(0)

2012年03月25日

ハーリーの日

今日は渡嘉敷にてハーリーが行われていました。

参加したかったんですが

自分が乗ったら転覆しそうなので。。












天気は夏ですが海中はまだ冬ですね!



  


Posted by kerama marine at 17:35Comments(0)

2012年03月23日

阿波連浜下り

明日開催の阿波連浜下りです!!




ですが海峡が時化模様です、、

明日の海峡次第でしか開催予定がとれません。。


できれば開催したいと島一団と思っています。


魚汁食べに来てくださいね~~!!






予報外れろ~~!!!











明日からの予定でしたがもしかしたら

明後日からFANダイブが続く予定で~す!!




久しぶりのFANダイブ。

何か出るかなぁ・・(◎-◎;)!!








  


Posted by kerama marine at 21:12Comments(0)

2012年03月22日

卒業式








劇のようななんていう舞台だろう



うちの子が卒業じゃないのに


7回ぐらい危なかった 泣




これからが大人へのスタート




  


Posted by kerama marine at 17:33Comments(0)

2012年03月21日

しゃんご移植








本日渡嘉敷ダイビング協会の集まりがありまして


珊瑚のちょめちょめがありました。


みんなでちょめちょめ作業やちょめちょめの話や掃除など、





今年来年に向けて島も いや沖縄全体に

もっと珊瑚が増えて行ったらなぁと


改めて感じた一日でした。


  


Posted by kerama marine at 17:48Comments(0)

2012年03月20日

大雨

だし休日なので










ホットケーキーに










水槽に伊勢エビー









海鮮屋みたいさぁねぇ~・・・笑








お二人さんは早く大きくなって食べたいね~って


微笑んで眺めてます・・・。






今週24日は浜下りですよ~!!


そしてそれからダイビングがG.Wまで続くぞぉ!!





  


Posted by kerama marine at 16:03Comments(0)

2012年03月19日

季節の変わりめ

あぃ、、あ、あいや~~~!!









てな感じで


今年もなかなか見えなくなってるクジラからの

季節の変わり目が伝わります。

水中でもあまりてか超遠くから声が若干聞こえるほど、


今日も予報外れで最高な天気です!



海の中は春濁り中です。




  


Posted by kerama marine at 15:53Comments(0)

2012年03月18日

探し物

今年は夏がくるのが早そうですよぉ!!


あ、なんとなくです、、



今日も二人の見張りです。



宿泊のみのお客様ですので

僕はフリーって事に流れでなって

スタッフは料理の仕込み。





良し、じゃ~行くか~!!って

言ったらどこのお店に買い物行くの~って・・・。











ヒジュイシ海岸行ったり










公園行ったり









キジムナーとカマキリ









渡嘉敷来た際はどこにいるか探してみてください

夜だとちょっとビックリします。





ま、お店は寄らなかったけど 笑

なんか買わされるんで。



あぁ~夏が近い


  ほど暑い





  


Posted by kerama marine at 16:26Comments(2)

2012年03月17日

でっきるっかなテテテテン

昨日の夜から続いて海は南西の風で


阿波連側は風が通っています。


涼しいんですがむちゃむちゃする。。

ビーチは少しうねりでちょっと濁ってますね、








でも上から眺めると綺麗なんですね~。




今日は土日で子供達は休みなので

得意の焼き芋パーティー!









今、、すでにさっきやった焼き芋の事

子供達忘れてるんですけど
(埋めて蒸してます)




多分三日たってもそのまま忘れてるなこれは



  


Posted by kerama marine at 12:38Comments(0)

2012年03月15日

阿波連浜下りの

船上でのランチです









島の先輩達とクルビラ漁でのひと休憩。


今獲りたての魚汁をメインに各ご飯おかずを持ち寄って

海の真ん中で食べる。


最高に美味しくて

食べ過ぎました、、。  (いちょ~基本毎日食べ過ぎ)






来週の浜下りでみなさんに振舞う魚汁は

最高においし~ですよ~~!!


無料ですので是非お越し下さいませ~!!







ほんとにしに美味しかったぁ。。






  


Posted by kerama marine at 19:29Comments(0)

2012年03月14日

H.W続き

こんばんわ、


あぁ~~~、、





『もう飲んでるばぁ~~!』って言われるほど



顔面日焼けです。


やけどですね。。



今日は時化てました、、かなりの波の中H.W行きました!









が!!    クジラやばい!!


結構近くに来たり飛んだりで

観客を楽しませてくれたあのクジラさんに



乾杯!!













あ、ビール飲んでもっとタコなってもーた



(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


  


Posted by kerama marine at 17:56Comments(0)

2012年03月13日

うりゃ~~










今日はホエールウォッチングでした。


最高な天気で生徒もゴロンしてるのやら

腰に手をあてて風になってる先生や

笑いながら独り言など


みんなテンション上げでみんなが楽しんでました!




もちろん出ましたよクジラ!!


明日も引き続きH.Wです。



水中はなんか透明度悪いですね~。。

クジラの歌声はバンバン聞こえますけど。



  


Posted by kerama marine at 21:16Comments(0)

2012年03月11日

歴史ある海人





















ま、待ってぇってば


海人じゃないけど


しかも目に食い込む













糸満から生まれた歴史ある海人の道具


   『ミーカガン』  を見つけたのであ~とに付けた・・。









本日もの~んびりな一日


明後日はホエールウォッチングで~す!


  


Posted by kerama marine at 18:15Comments(0)

2012年03月10日

自給自足

今日も天気悪く海も荒れてるので

お休みで~す!


しかも土曜日という怖い休みの日です。


なので思いっきりみんなで島内観光へ







灯台下側のビーチ、


結構奥まで行きました、、てか行かされました。


タイマイが打ち上げられてました。






野生やぎいそうでいないし、、

反対側の東海岸も見えます!







なんの形に見えます??


しどうはピーターパンに出てくる

フック船長が食べられるあのおっきいあの・・・


長いので  ワニに見えるって。









帰り道ではヤマモモ&野いちご探し隊。。


まだ早いのか出来てるのもありました

が  しどうが全部食べる。


これからゲットしてジャム作るって矢先に

こういう時は目がいいしどうに全滅だし。



ほかにはシークァーサーの花。

この木には毎年お世話になっております。。








はぁ、ちょっとお腹いっぱいになったんですよ的な顔の

しどうにイライラ・・。

今日はビーチにテーブル持って肉肉にしようかな!





  


Posted by kerama marine at 15:30Comments(0)

2012年03月09日

時化

朝から豪雨&時化でした、、。


とくに風が強風で恐・・。




昨日よりは濁りがなく一日綺麗な海でした!
  (漁でしたが)






こいつらが群れてました!


この場所付近は大潮よく群れるような??





そして他には巨大アカかアオのカメの死体ががーん

少し深場にあったしまだ新しそうで

近づこうと思ったけど、、巨大サメがいそうで遠目で。。

可哀想なカメだった。






時化てたけどアカジン、タマンなど、、



帰ってくるとなんか晴れ間が・・・??

明る~い帰ってくるとこんななんですよねぇ・・。



ちなみにスタッフ募集の問い合わせが多いです。


今年のスタッフはどんな面白いスタッフが来るでしょうか笑





  


Posted by kerama marine at 13:41Comments(0)