ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2013年09月30日

最後の夜

夏場を頑張ってきたスタッフもっちゃんが

今日で最終日です。。


あ、あの黒くて腹が出てるヤツですww



埼玉に帰る前に友達を呼んで
沖縄満喫して一緒に帰る予定です。

その友達と体験ダイビング!!


ちょっと焦ってたけど満足満足、、

バブルリングで遊んでました。



午後はビーチでマリンレジャーを楽しんで夜は外食して
明日には帰ります。



本当今までありがとう!!



また、バルブ閉められたくなったらいつでも渡嘉敷に
遊びに来いな~!!!




今日までお疲れ様でした!!







  

Posted by kerama marine at 16:17Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月29日

阿波連運動会

心配してた天気も
気を遣って最高な天気の中
無事運動会が終了しました!


子供達の一生懸命な演技に
観客は拍手喝采でした!


けらまマリンのお客様も連れて
オードブルに魚汁と
普段にない体験をしてもらい
本当暑い中応援してもらい
ありがとうございました!






こういう時に一番変な顔の
息子が、、

エイサーも最高な演技で
盛り上がりました!



参加された皆様
お疲れ様でした!
  

Posted by kerama marine at 16:47Comments(0)渡嘉敷島の行事話

2013年09月28日

◎渡嘉敷島ダイビング◎

怒涛の夏が過ぎて

今日も風が強くて季節変わりみたいな感じで曇ってました。。



やしが~~~~海は綺麗でしたよ~~!!!



もっと綺麗になって~ってオニヒトデも駆除してきました、、




明日は海お休みになりましたので

溜まりに溜まった窒素を抜いてきます。



明日は子供達とおじさん達の運動会です!









  


Posted by kerama marine at 17:32Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月27日

まだまだ夏だった、、?

天気曇り~、

太陽なし~、、

寒い~~、、、。



台風と熱低の影響でずっと時化てて
北風にもなり天候に左右される感じが続いてました。。







でも~!!

海の中はまだ常夏ですよ~~!!!





あ、本島からおばぁ~ちゃん来てます!!

けらまマリンの油味噌好きな方たち








出てこいや~~~~












明日はのんびり少人数で出航です!









  

Posted by kerama marine at 17:42Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月26日

マダラエイ

うあぁ~~~、、、



北風ビュ~ビュ~で時化てます。。


阿波連湾内は船で混み合ってましたので

体験ダイビング以外は東側の地形ポイントへ!


すごい透明度は最高でブルーで抜けて

光のトンネルや巨大エイやカメ、地形のドロップオフを堪能出来ました!



明日はどこまで行けるかな~、、。





  

Posted by kerama marine at 18:13Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月25日

沈船

北風が続いておりま~す!!


ポイントが限られる、、、。








  


Posted by kerama marine at 17:42Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月24日

季節変わり

今日のランチは鳥そぼろ丼なので

おわんから溢れるほど入れたら、、




こぼすぐらいならおかわりしればいぃのに


って言われました。。







ま、明日はもっと山盛りにしてやろうかなと思いましたw





毎日日替わりランチを楽しみにしてるお客様達も
次のダイビングも考えずに山盛りするほど人気らしいですよ~!!笑






さて、今日の海はさしぶりの北風でバシャバシャな海でした。


天気は良かったですがまだ透明度も若干悪いです。。







アカスジカクレエビかなぁ、、

小さすぎて分からなぃ、、



今日は深場でマクロっぱなしでした、、。







明日も北風です。



  

Posted by kerama marine at 17:44Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月23日

ジューシー。

今日もちびら~さい天気やっさ~!!!



って感じで天気が最高って意味ですよ。


修学旅行が阿波連に来て分散して宿泊してます、

かなりの人数が来島して

ビーチはいつになく満席です!


みんなに
『お昼は沖縄そばにジューシーだよ~』って言って見せたら、


全然ジューシーそうなご飯じゃないやん   



って微妙にウケる返答をもらいました、、


ジューシーって分からないんだね~。。 



           かわいそうにww







海はまだ若干台風の影響でうねりと

風波がすごく透明度も悪いです、、。


ビーチでは濁りが凄そうです。。



場所によりボートでも濁りが入ってる所もあり

砂地のドリフトでは危うく迷いそうに、お客様が見えなくなりそうに、、


もう少しで一人になりそうでした、、。。






そんな濁りの時はマクロですね、、。


こいつも一人離れすぎな個体でした。。







迷うなよ~エビ~。。。









  


Posted by kerama marine at 17:14Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月22日

台風後のダイビング

はいさい、


今日から満室で大慌てのけらまマリンです。。

ピストンで往復送迎し

午後からもダイビングへ行ってきました!



色々小物を楽しんで潜れました!







夕食は外で28名ほどでBBQで~す!!


山盛りの焼き鳥にお肉と野菜達!!!


火事になると思います。




明日も海は同じ感じでしょうかね~、、



では、ファイヤーしてきます。



  

Posted by kerama marine at 18:03Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月20日

台風の影響で

結構うねってきています、、

とりあえず今日も3本ダイビング行ってきました!

朝はきれいで透明度も良かったですよ~!!



午後からはウネウネ、、


明日はどんな~かね~、、、。



大勢のお客様いますが、、



  


Posted by kerama marine at 17:37Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月20日

ヤシガニ

昨日の夜中仕事終わって
getしました。




焼くか!!w


  

Posted by kerama marine at 13:09Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年09月19日

学生ダイビングサークル

またまた台風の影響で海が荒れてきてます、、。


天気はいいのですが

少しずつうねりが入ってきています。



また下の方に怪しい熱低ができそうで台風になりそうな予感です。


予報を見ながらのダイビングッて感じです。



今日も透明度は全然いいです

太陽も水中から眺めるのも最高です!


本日一本目で学生の100本記念ダイブ!!


寄せ書きがリアルすぎる垂れ幕で祝福、、








おめでと~ございます!!

これからもガンガン潜ってな~!!





※波の影響でキャンセルや一日遅れたお客様
誠に申し訳ございません。。
天候には参ります、、











  

Posted by kerama marine at 13:05Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月17日

ビアガーデン

昨日のBBQは物凄い人数で、
肉の量がハンパなかったです。。


飲んで食べて星見て!





ありがとうございました!

  

Posted by kerama marine at 14:27Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年09月16日

Tさんの

またまた熱低が心配な予報が出てますね~、、、


これから来られる方は予報チェックして下さい。




そんでもって天気は最高、

波は少しありますが透明度はいい感じで

今日も船は満席でのダイビングです!


スキルも高いので12名でドリフトダイビングも行けました、、

そこは波バッシャバシャでしたけどね、、。


そして連休最終日は外でのBBQです!!

皆さんたらふく食べてよ~~!!




ッて感じで昨日は常連さんTさんのバースデイでした!


水中から陸までサプライズ!!

幸せ物のTさんでした!


改めて    おめでとうございます!








お幾つになられたかは聞いてないですがw

これからもの~んびり潜りましょうね!











  

Posted by kerama marine at 16:19Comments(2)渡嘉敷島海の気分

2013年09月14日

渡嘉敷水中動画

毎日晴天の渡嘉敷島です。


毎日けらまマリンも満員御礼でございます、

ありがとうございます!!



台風も反れてくれて海もベタベタです、

走るボートの横をトビウオがバンバン飛びまくりです!



今、漫画のドラゴンヘッドに出てきそうな子がいます。。


ガスマスクってるのでブログのトップの写真にします、






全身迷彩で、手袋、パンツまで!!



どんだけ見つかりたくないば~  って感じですよ。。




海も光が綺麗で透明度も良いです。



明日も一日パツパツなんですが


天気は最高に暑そうです!!!











  

Posted by kerama marine at 16:55Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月12日

新メニュー?!

ここ最近、民宿スタッフ一同で夕飯の新メニュー?を考えてる今日このごろです♪赤
肉を使ったメニュー、魚を使ったメニューでそれぞれ一品作ってみましたコレ!
まずは肉料理キラキラ 


少しわかりにくいですが、煮込みハンバーグですびっくり!!ピカピカ
ハンバーグを焼き、トマトソースで煮込みましたGOOD
うまかったな~ハート
ご飯がすすむ君ですごはん

次は魚料理さかな


これは、赤魚の甘酢あんかけキラキラ 
赤魚に片栗粉をまぶし、油でカリッと揚げますコレ!その上から~トロッとした甘酢のあんをかけて完成OK
これまたうまいし、ご飯がすすむ君なんですよチョキ

これからどんな新メニューを考えようかなニコニコ
乞うご期待食事びっくり!!  

Posted by kerama marine at 20:48Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年09月10日

2分の1成人式

どーも、今日はベタ凪で風が吹かず、でも湿気が多い渡嘉敷島です。

肌もベタベタでちょっちね~w

さて今日は、けらまマリンのお菓子ディレクターで最近ポッチャリ
シドウの授業参観!!
学校では民宿で見せないどんな姿か楽しみ!!


そろそろ行くかと思っていたら電話がRin×3
学校からシドウがかけてきましたよ。

「どうした?」


「あのね、ん~今から授業参観だよ。来れる?」


「よしっ!!今から行くから待っとけよ~」

何か気持ちがホッコリしたのを覚えてます。。。



そんなこんなで授業参観はじまりました。
内容は10歳になり成人の半分まで成長した自分の感想、
成長を見守っている両親の思いのこもった手紙、
子供達の詩の朗読などなど

後ろで見ていて気持ちが安らぎました!!






「終わりのあいさつ」 代表→シドウ
民宿にいる時より声が、、、小さい(笑)


皆さんもタイミングが合えば授業参観を一緒に見に行きましょ~


  

Posted by kerama marine at 15:23Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年09月08日

飽き

本日も快晴でダイビング日和でした!!!



ランチもスパゲティーという仕事に気合いが入るメニューだったので

朝ごはんちょっと減らしました。w



ダイビングポイントのリクエスト


阿波連灯台下!


なんとも癒される地形ポイントでした!


Nさん洞窟の中で寝てました、、

ほんと15分ぐらいマジで、、。



他2本は激流の中

魚影の濃いダイビングでしたよ~!!

魚のトルネードって感じでした!



でもやっぱスキルがないと行けないな、、、。


マグロ、カツオ、ツムブリ、、、

ずーっと居るので飽きたよって言われても、、、。






今日も運を使い果たした、、、。




  

Posted by kerama marine at 23:24Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年09月08日

9月8日の記事

こんにちは 桜ですサクラ

お昼すぎ、魚釣りに行ったシドーがミーバイを釣ってきましたさかな

ミーバイの唐揚げニコニコ




奥に見えるのは今日の晩ご飯ヒラヤーチーですおすまし


シドーが大物を釣ったら皆さんで食べましょうねアップ
  

Posted by kerama marine at 19:46Comments(0)

2013年09月07日

当たり

今日もベタ凪でした!!!!


天気もいいし海も良かったですよ~!!

一本目少人数になったので外海へ!!



本当に今年のキビナゴの量はハンパねぇ、、。

オーロラみたいになってます、、



色々大物も群れてて今日は運が良く

当たりな日でした。



午後からはの~んびり砂地へ









明日の天気もじぇじぇじぇの予報です。

  

Posted by kerama marine at 18:33Comments(0)渡嘉敷島海の気分