ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2019年03月29日

とかしき島ダイビング ウミガメ



本日もいぃ海に癒されてきました!!


ボート移動中何回もクジラと遭遇しブリーチも数回見れ


水中ではクジラの声が爆音でハラハラしてました(^^)






今日は時間があるので水中のしょ~もない写真たっっくさん載せますねー(^^)



































昨日ぐらいから春濁りが終わりそうな感じで

場所によって20~25m程度透き通る海になっておりますよー!!


気温=24度
水温=23、5度











  

Posted by kerama marine at 16:53Comments(0)

2019年03月28日

ケラマ諸島 サンゴ礁




またまた時化模様のとかしき島

天気も良く南風なので陸上は涼しいぐらいです(^^)



島影を探しながらのダイビング













ここ数年男岩のハナヒゲウツボ不在です、、

か、見つけれてないだけか・・





透視度も悪いですがクジラの声が大音量すぎて期待は膨らむも。。。

いつも通りバラフエダイの群れのみ


今週は春濁り中なので内湾の浅瀬のポイントへ移動






















今年のサンゴ礁も期待大です!














  

Posted by kerama marine at 13:33Comments(0)

2019年03月27日

阿波連ビーチ









昨日の夕日と星空は格別でした(^^)


腕がないので実際はこれより100倍は綺麗ですよー!













是非とかしき島の満天な星空も体験しにお越しくださいませ









  

Posted by kerama marine at 18:42Comments(0)

2019年03月26日

スジハナダイ



本日は待ちに待った晴れマーク



3月らしい明るさでビーチもケラマブルー色です


水中は未だ春濁りで気持ちよく抜けてはいないです、、




晴れたし海も穏やかなので運瀬へ












北沖から離して入るも・・透視度悪く。

グルクンが落ち着きない動きしてますがその先も見えず、、




なので小物探しへ











尾びれは綺麗ですがパッとしないスジハナダイ

どこのポイントでもあいつが居る近くにスジハナダイのコロニーがありますね




ブリブリマグロは数匹のみでした(-_-メ)



午後はリフレッシュダイブリクエストでまったり出航します

















  

Posted by kerama marine at 14:17Comments(0)

2019年03月25日

透視度10~13m ケラマ春濁り



本日は南風の強風・・

昨日までの寒さは無くなり暖かくなってますが強風です、、




一本目お目当ての2m級のGT達が居た根のポイントへ





透視度12~3m程度の春濁り


結構な流れの中目的地に着くも、、、お目当てどころか何もいない。。サメのみ





諦めてこの根の特徴であいつが居そうな雰囲気なので探すといました(^^)














新しくクダゴンベ発見


根が広いので逃げる逃げる。





















お目当ては今度違う日に入って探してみまーす。














午後はOちゃんの妹来島で体験ダイビングへ出航してきます('ω')ノ
















  

Posted by kerama marine at 13:17Comments(0)

2019年03月24日

春濁り









最近はあまり見なくなりつつあるコブシメをじっくり見ることができ
昨日からまたまた真冬並みな寒さへと逆戻り


水温は23度近くありますが海から上がると激寒です、、

まだしばらく寒い予報となっておりますがなんとか頑張ります(´Д`)


















どこも透視度が落ち春濁りのような感じで透視度15m程度です。。


こういう時は地形のトンネルポイントが意外と綺麗なんですよねー。


灯台下へ出航します(^^)

























  

Posted by kerama marine at 07:15Comments(0)

2019年03月23日

とかしきダイビング









連日風が回る季節の変わり目で

暖かくなったり寒くなったりのとかしき島です


水温=23度
気温=23度



これから来島予定の皆様
上から羽織る物持参でご来島下さい!!












  

Posted by kerama marine at 08:01Comments(0)

2019年03月18日

慶良間ダイブ










本日もまったり癒されダイビングでした(*´▽`*)








  

Posted by kerama marine at 19:58Comments(0)

2019年03月18日

クジラの声










先週まで水中でバンバン聞こえたクジラの声も聞こえなくなりブローも見る回数が減ってきました、、

3月中旬で今年のクジラシーズンも終わりに近づいてきてる感じです

今年もホエールウォッチングご参加の皆様誠にありがとうございました









ダイビングでは












なんとなく魚が寂しく少なく感じます(-_-メ)





定着してるサンゴ礁にウミガメやサメ、スズメダイの群れ等はとりあえず、、


本日は南寄りの風で雨予報です




水温=23度
気温=22度















  

Posted by kerama marine at 07:38Comments(0)

2019年03月17日

地形ダイビング ケラマ



予報が外れ曇り空でのダイビングですが

まったりケラマブルーを堪能していただいております(^^)










今日は海も静かになる予報です!!








  

Posted by kerama marine at 07:54Comments(0)

2019年03月16日

ファミリーでダイビング



今週は気温と共に水温も下がって寒いダイビング日和でした、、


今日から晴れマークが続く予報となってきてるので
明日からブログも続く予定だと思いますm(__)m















陸でも水中でもいぃ夫婦のIさん














まったりご家族で島を満喫して頂いております(^^)


本日旦那さんは大物釣りのチャーターに奥様はダイビング

赤ちゃんはお母さんと目の前のビーチで散歩と

島時間を有意義に堪能してます


今日からお客様も増え忙しい週末となりますが皆様宜しくお願いしまーす!



























  

Posted by kerama marine at 09:30Comments(0)

2019年03月10日

カジマーイ



本日はお昼13:00頃風が回り、、

一瞬で大時化の海峡となりました・・





昨日の南東寄りの風で陸はなかなか暖かく
水中も快適でチーム何チャラと午後INのお客様で3ダイブまったりダイビング












ほとんど遊んでるので時化とカメも忘れる所でした














たまにのカメリクエストはプレッシャーが強い・・


今週も来島された皆様誠にありがとうございました
またとかしき島にてお待ちしておりまーす!!




















  

Posted by kerama marine at 23:23Comments(0)

2019年03月09日

ケラマダイビング とかしき島









天候が安定せず風がグルグル回り時化気味な週となりました、、


深場に行けば穏やかですが


水中も陸でも笑いが絶えないYさんグループ(^^)












安定な笑いで楽しいっす(^^)













  

Posted by kerama marine at 07:38Comments(0)

2019年03月06日

沖縄週間天気予報



連日天候と共に海峡も穏やかでしたが

本日からどしゃ降りの豪雨で梅雨入りのような週間天気予報となってます



風も南から北周りとぐるぐる回り安定しない週になりそうです(´Д`)




今日は記念ダイブだけどなぁー。。


















昨日までは光の差し込むトンネルダイブでしたが、、

今日は申し訳ないけど豪雨のナイトダイブ的な感覚でしょうね笑











ライト持参でまったり小物探しダイビングへ出航してきまーす(^^)












  

Posted by kerama marine at 07:41Comments(0)

2019年03月03日

黒光り











毎年阿波連小学校の行事で行われる
親子ホエールウォッチングへ参加してきました!


親も子供達もドキドキではしゃいでる姿が可愛かった(^^)


波も穏やかでクジラが出た時の子供たちの声が最高に良かったです!












それにしてもこの暑さ・・・でーじ焼ける。

トランプ並みにサングラス焼けが恥ずかしい季節になりました。
















  

Posted by kerama marine at 08:11Comments(0)

2019年03月01日

ケラマブルー









春の季節になり晴れ間が暖かくなってきたとかしき島です


今週は学生サークルで賑わってます(^^)













砂地にデバスズメダイの群れやどこまでも広がるテーブルサンゴ

豪快な地形に癒しのポイントなど

ケラマブルーを堪能して

野外ではBBQと花火で盛り上がってます!


今日は晴れの予報です(^^)





  

Posted by kerama marine at 07:40Comments(0)