ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2018年05月31日

水温26度

本日も快晴!!


綺麗なケラマブルーでした!



まったり疲れも溜まらない癒しのダイビング三昧(*´▽`*)











美味しそうにないエビカニ系達をご紹介。。
















サンゴの産卵は今日からかなぁー??


明日ぐらいには一斉産卵しそうな感じが、、。



夜遅い時間の予定なので

今年の珊瑚狙いは中止となりました(´Д`)残念。。





子供達も素潜りの練習中です(*´▽`*)










  

Posted by kerama marine at 16:51Comments(0)

2018年05月31日

水面鏡面

昨日もべた凪ダイビング!


今日は水面を眺めるだけのおねんねダイビングへ行ってきますー('ω')ノ



今日もべた凪でちゅよー!


















↑ アバターに出てくるヤツー( *´艸`)イバラカンザシ







  

Posted by kerama marine at 07:48Comments(0)

2018年05月29日

天気最高!べた凪な一日

本日は晴天べた凪


いぃ海でした('ω')ノ





カメパラダイスな一日でした!!









ドリフト地形ではなくまったり癒しダイビングも最高です!










小魚がメッチャ増えてきてますよー!!







  

Posted by kerama marine at 17:48Comments(0)

2018年05月28日

ダイビングライセンス取得・ランクアップ

本日から講習です(*´▽`*)


天気はいぃわ海は静かだわでいぃ講習日和です!

体力も必要な所もありますが頑張りましょうー('ω')ノ












キンメ・スカシ系が二割増しておりますよー!!










  

Posted by kerama marine at 17:54Comments(0)

2018年05月26日

GT

本日は風もあり波パシャパシャ


曇り空で梅雨っぽい一日となりました('ω')ノ





日帰りの外国人ダイバーやリピーターの方など

日本語オンリーの僕には異国感ハンパねぇ・・・







今日はロウニンアジと遊べました(*´▽`*)











同じような写真でしょうもない、、


カメラほしぃなぁ。。



















  

Posted by kerama marine at 16:55Comments(0)

2018年05月25日

イソマグロ大群れ

今日はマグロ祭りでしたー('ω')ノ



手で触れるほどの距離感はまさに水族館のよう


本日もいぃ海でした!































腰が激痛し始めてるのでサロンパス撮りに、、










わんさか居るのが綺麗です('ω')ノ











本日2代目のソーラーダイコンがあの世へ行かれました、、

いぃダイビング人生デシタ(´Д`)。





誰かボンビーな僕にお恵み下さい。。










  

Posted by kerama marine at 19:28Comments(0)

2018年05月25日

◎ボブスポンジ◎
















昨日もずっとちょろちょろダイビングで

まったり動かず移動せずの海中



へんな生き物がたくさんいるんですねー('ω')ノ




  

Posted by kerama marine at 07:45Comments(0)

2018年05月23日

老眼だと見せる場がねぇー

まったり動かず移動せずのマクロダイビング




寒('ω')ノ












お目当ての子が消えていなくなりになられました。。。












明日も動かず移動せずのマクロダイビングになられそうです。




  

Posted by kerama marine at 16:06Comments(0)

2018年05月23日

色鮮やかなサンゴ

またまた透視度が悪くなってきたとかしき島の海



そろそろ珊瑚の産卵シーズンだなぁー('ω')ノ










日中いろんな珊瑚などが産卵し始めてます!


  

Posted by kerama marine at 08:46Comments(0)

2018年05月20日

ヘイヘイ

お客様から頂いたヤツ(*´▽`*)




肌も黒いしモアナっぽいよねー!って言うと機嫌が良くなるエマ















ヘイヘイ(鳥)居るかなぁーって歩き回るところとか



自分で可愛ぃっていうのを十分理解してるみたいです。






本日のダイビングもいぃ海でした!!









  

Posted by kerama marine at 18:11Comments(0)

2018年05月20日

クダゴンべ。。。

まだまだ透視度が悪いです、、。(´Д`)










ロウニンアジ・・一匹のみ





次の大潮は産卵かな?










  

Posted by kerama marine at 10:22Comments(0)

2018年05月19日

空梅雨の慶良間諸島

本日もいぃ天気と海が続いております!



透視度が悪く、、そろそろ産卵の時期になってきてます!



今週は外国人の方々が多くジェスチャーが大変ですが
自分も含め皆さんで楽しんでます!


では、皆様よい週末を♪







  

Posted by kerama marine at 10:15Comments(0)

2018年05月17日

密集地

毎日溶けるような暑さのとかしき島です


貯水量が心配ですが来島者には過ごしやすい天候が続いてます('ω')ノ



先月頃ですが巨大ミカドウミウシだらけの

すんごい場所見つけました、、、。




まだまだエビが付いてるのはサイズ的に居なそうですが

これから育っていぃ写真が撮れそうな感じです!











っていう頃には居なくなってるんだよなぁー。。













アサヒガ二風に撮ってしもーてヒドイ写真ですが

15~25cm程度がわんさかいて泳ぐ泳ぐでお祭り状態です。。









あぁーー、、北から北東にかけての遠いポイントが近くにあればなぁー、、。


行きたいけど次の時間的に厳しいし、、


近場で無理くり探し回るのも厳しいし、、、




旬なポイントへ行きたいなぁ。。






って思う夏のハイシーズンが始まりました!!

明日からは魚影はたしかに濃いキンメスカシのマクロ世界のダイビングへ!w



今日はカメパラダイスで亀のサービスが凄すぎる一日でした!




















  

Posted by kerama marine at 22:08Comments(0)

2018年05月16日

マンタ

毎日晴天で潜ってますよ~!!


今日はマンタ見れました~!

クリーニングのポイントではなく捕食の場所だったのか、、
透視度がバリ悪い、、、。

グルグルしてました!







G.Wの疲れも取れずブログが滞っておりますが

ダイビングではお元気です('ω')ノ







  

Posted by kerama marine at 20:18Comments(0)

2018年05月09日

雨空







沖縄地方梅雨入り宣言出ましたー!


やっぱりなぁ('ω')ノ



  

Posted by kerama marine at 07:44Comments(0)

2018年05月08日

かじまーぃ

昨日までと変わって本日は大時化な一日となり

午前中のみのダイビング出航となりました('ω')ノ



昨日今日と色々カメラの練習しながら
のんびりダイビング楽しんでもらえました



今日は時間が出来たのでしょーもない写真が勢ぞろいです('ω')ノ

























ブリブリのイソマグロがずーっと頭上をグルグル













タコの夫婦とイカの男
















アオリイカの産卵も間近で見れました




可愛ぃウミウシも色々と居ましたが
まず腕がいまいち、、
















からのージュディオング('ω')ノ














そして昨日スタッフあきちゃんの体験ダイビング!!

潜り、泳ぎバッチリ


次はライセンス取得です(*´▽`*)












  

Posted by kerama marine at 17:18Comments(0)

2018年05月07日

ナポレオンフィッシュ

昨日、今日とまったりダイビングです('ω')ノ


この天気にこの暑さ!!

G.W中お客さんの寒い寒いしか聞いてないのに昨日から熱すぎる快晴

一昨日までの寒さは何だったのか。








透視度も30m超え、、、

G.W終わってからこんな天候とかマジひどいですね('ω')ノ



という事で昨日は目が野球ボールほどの2m超えナポレオンとエイに助けられました。。





















  

Posted by kerama marine at 20:24Comments(0)

2018年05月06日

まったり(*´▽`*)

ハードなG.Wが無事終了しました


明日からまったり少人数の梅雨入りでのスタートです。




本日までG.W期間中多くの皆様
とかしき島へご来島誠にありがとうございました!!

またのご利用お待ちしております。



最終日は巨大GTにイソマグロといぃダイビングとなり
大型連休がやっと終了しました!

皆さまお疲れ様でした!!












づかれたぁー('ω')ノ








  

Posted by kerama marine at 07:58Comments(0)

2018年05月03日

忍び寄る恐怖





















恐ろしいですね~笑





爆笑してすみません、、。

湾内では見ないですが
ドリフトでは結構1ダイブ中ずっと付いてくるヤツいるんですよ、、。('ω')ノ







はぁ~ウケた(*´▽`*)







他はほっこり系も

















G.W始まってます!!

激混み中で申し訳ありません。。









  

Posted by kerama marine at 18:54Comments(0)

2018年05月01日

とかしき島 光のカーテン





とかしき島も賑わてきております('ω')ノ


めちゃんこ忙しいですが楽しんでますよ~!!



  

Posted by kerama marine at 08:23Comments(0)