ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2013年01月31日

阿波連ビーチ海遊び

お久しぶりに更新出来ました、、

ブログ側のメンテナンスの為やっとです、、。


って特に何もなかったんですがww


今週は修学旅行生達が多く来島しました、

みんなさすがにここのビーチ見ると

ギャーギャーすごいですね。


晴れるとあったかく

曇ると寒いって感じです。







さぁ~て、、明後日は待ちに待ったとかしきマラソン大会です!



Kさん二回出場だけど見失いそうだなぁ~、、。



選手の皆さん頑張ってくださいね~!!




ダイビングでは


この子まだ頑張ってます!!









いつまで残ってくれるかな~、









※この時期FUNダイビングではマンツーマン率が高くなる時期です、
2~4月頃まで鯨ホエールウォッチングや体験ダイビング等
時間もゆとりがあり湾内も貸切状態も多くあります。
ウミウシやコブシメ(甲イカ)とクジラの歌声など!
防寒対策をしっかりしておけば冬のダイビングも快適です。
祭り状態の繁忙期を避けてこの時期の渡嘉敷もいぃですよ~!!









  

Posted by kerama marine at 17:12Comments(0)

2013年01月27日

タンクや設備







高圧ガス講習中みたいなですが


細かい質問や同じ質問が多いです。





今から覚えたらいぃですね!!






  


Posted by kerama marine at 13:48Comments(0)

2013年01月25日

近い島






今朝座間味島から帰ってきました。。


昨日はすごい色々な方と知り合い

いろんな話が聞けました!

これからもつながっていきたいですね~!!



そして今朝も睡魔と戦いながら海へ








風強!!!









巨大ドクうつぼ10kgやタマン、ミーバイなど

ボックスが重たかったぐらい取ったど~~!!


でした、、。












あ、そろそろとかしき島一周マラソン大会ですよ~!!


イベントもろもろ楽しんでお越し下さいませ!






  


Posted by kerama marine at 15:14Comments(0)

2013年01月24日

○学芸会○

んん~!!


超良かった~!!!


阿波連小学校の学芸会。


無事終わりました!


いろいろ面白い所もありましたし、、








幼稚園も参加で可愛かったですよ~!!

しっぽ付けてました。。








太鼓も大音量で大迫力でした!!

6年生もすごい上手!







なんか変だな~ってよ~く見ると

しどう羽織ってる上着短か!!

みんな合ってるのにしどうだけ学年違いのヤツみたいなの、、


ぷくぷくなってきてるしどうもあんな動けるば~ってぐらい

身軽にアイドルダンスしてました、、。


会場から少し笑い声が、、










今日の学芸会間に合うかなぁ~ってだったんですが













一番乗りでした、、

走らんくても間に合ってたし、、汗


でも一番近い目の前から見れて感動の一日でした。


皆さんお疲れ様でした!!




  


Posted by kerama marine at 16:45Comments(0)

2013年01月23日

感動の学芸会

今日は寒かった渡嘉敷島です。


どこも寒いかぁって感じですが明日は阿波連小の

学芸会が行われます。


毎年楽しみだなぁ!!

ここのって言ったらあれですが

すごいです!

泣きそうになります!

劇がませてます!



たまに横でおばぁが泣いてたりなぐらいで

太鼓や劇、司会や進行すべてが子供達による学芸会、


やばいですよ~~~!!








写真は一昨年のです、、



あぁ~、明日海行って学芸会、、間に合うかなぁ、、





そして夕方から座間味へ行きます!!


それも間に合うかな~・・。





今日の海はオクトパスでかいの2匹と

いろいろ魚でいぃ感じでした、


この時期透明度太陽薄いが透明度抜群ですよ!!



やたらウミウシ多いです。

写真ないですが、、。




  


Posted by kerama marine at 21:27Comments(0)

2013年01月22日







今日は初のカゴ漁へ行ってきました!!


が、、


魚の入りが悪い日でした、、。


ですがコブシメとイソマグロゲットでした!


さすがに先頭のでかいのは打てなかったけど

後方のちゅーぐらいのヤツ!!



刺身でいただきます~!!




ってこの時期に水面のクラゲに刺される今日でした、、。









これがたらこ唇ってヤツですね、、笑





  


Posted by kerama marine at 12:03Comments(1)

2013年01月19日

林道のおばぁと太鼓

そうなんです、、

渡嘉敷駅伝なんです大会でした、、。

あぁもう超疲れた~~、、



万里の長城ぐらいなとこでの開催、、




緊張と限界で3回ぐらい幻覚見ましたね~。。


練習しとけば良かった~って毎年思ってます。。








21チームの参加で優勝はやっぱ毎年優勝チーム

今年も中学生達の栄冠でした!!

すごいかっくいいよ~~!!



最初のトリムマラソンではムチムチのしどうも

走りこなし少し痩せて帰ってきました!









今大会の参加者、関係者の皆様


ほんとにほんとにほ~んとにお疲れ様でした!!



  


Posted by kerama marine at 16:53Comments(0)

2013年01月18日

今日のうちごはん

そ~なんですよ~、、

使おうかつかわんこ~か、、。








オニダルマオコゼっす、、

これ刺されるとホント危ないらしいですよ、、

でも隠れ珍味?で鍋に最高です!





でも今日は

他にしようかなぁ。。








豪華です!!!


ある時しかできない鍋です!






大きい鯛もあるので

ま~す煮かガーリックバター焼きで






乾杯しま~す!!



  


Posted by kerama marine at 15:51Comments(1)

2013年01月16日

変えようかな~、、







ブログに使ってるやつヘッダー?HPにも使ってみました!


いい感じにはなったかと思うけど

まだまだやばいですね~ホームページビルダーは、、


またスマホとかで見れるようにもしようと思うんですが、、


今時のやりやすいヤツに一気に変えようかな~、、









海今日はべた凪でした!!が、


夜はサメが多いぃ、、。おぉ~コワ










でも東京の楽園みたいに

渡嘉敷にもシロワニ居たらいいけどなぁ~~!!

ダイビングで見たい~ですよね。







明日から少し天気崩れる予報です。





  


Posted by kerama marine at 23:12Comments(2)

2013年01月15日

今年初








わぁ~~ぃわぁ~~い!!


コブシメだぁ~!


デカ!!!顔怖




目がヤギみたいです。。












  


Posted by kerama marine at 17:05Comments(0)

2013年01月14日

暴風

あぁ~~~もう入らん!!












東京初雪降ったみたいですね~!!

渡嘉敷は台風来てましたよ~。。




昨日夜怖かったぁ。





はぁ~~~~、入らん。


  


Posted by kerama marine at 12:56Comments(0)

2013年01月12日

島で成年

今日は島で成人式が行われてるらしぃです。


袴姿とか見たかったなぁ、、



成人者おめでとうございます、

もう堂々とお酒飲めますね~!


島では穏やかに行われてますが

本島の成人式は今年もニュースでるはずねぇ。。



乗るなら飲むな飲むなら乗るばぁ?


ですが、あまり自分も大きく言えないような、、。











さぁ、、また明日の予報が時化です。

今日も魚やタコ貝類行ってきましたが

サザエさんはこれから来られるお客様達に

出せるようストックしておきましょ~ね~!










(サザエはBBQでのつぼ焼きのみです)





食べに来てくださいね~~~!




  


Posted by kerama marine at 17:20Comments(0)

2013年01月10日

しもやけ?

最近海ネタが少ないですね~。




だから今日も民宿ネタにしようね~!









昨日に引き続きカゴアミの作業。

天気も曇ですが半袖半ズボンでやってやりました笑




力も使うし指先はマメができそうで

手を洗うのがしみてギャァ~ってなってます。








ほんとに


もう手が大変なことになってます。。

グー出来ないです、

お箸も持ちにくくなって













もうほんとに

こんな感じなってます。





















あ、レタス肉巻きだけどそのトングで食べるって事、、

大げさだね~~笑








明日晴れるかな~??



  


Posted by kerama marine at 19:53Comments(0)

2013年01月09日

腕がぁ~!!








ぁあ~~~あぁ、、


指が切れそぉ~~~・・




今日からカゴ漁のカゴ作りです。


朝からずっと糸で結んで編んで溶接して、、


目~がチカチカ~で

手がグローブみたいになってます。




明日も多分海無しで作業で~す!



  

Posted by kerama marine at 18:18Comments(1)

2013年01月09日

ロゴ

連日雨で海も悪いです。


これからの時期でのカゴ漁の制作中です。


今年も大漁でありますように!!









で、前も載せた気になる普通の写真。










絶対フジテレビのロゴマークに見えるよね~?


ちがうかぁ、、








渡嘉敷も朝7時でも薄暗い季節です。


基本半ズボンでもいけますけど。ww





水温=24℃前後








次はサンエーのロゴマークにチャレンジですねこれは。



  


Posted by kerama marine at 07:04Comments(0)

2013年01月08日

漁師

さぁ、今年も魚達の値段が上がる時期です、

年末から年始、成人式など

刺身などが売れる時期!


漁協は毎日漁師達がたくさんの魚を

卸に来るんですが


デカイ!!!


イカ、ゲンナー、エビ、アカジン、


すごいです。。


こんな時期に限って海も時化て港でタバコ吸って

海見てる漁師見て


大変なんだな~って実感しました。。






と、その後いきなり島~飲み始める!!?

仕事できんからぬまなって!!?




島ですね~~、、


さすが漁師生活。









昨日の海も時化てたぁ、、。


昨日見つけたゾウリエビ、わらび?


刺身と味噌汁で超まぁ~さんむ~んでした。









明日も海怪しい予報。

早くも夏みたいなベタ凪見たいです。





  


Posted by kerama marine at 10:25Comments(0)

2013年01月06日

おしゃんぽ

日曜日な渡嘉敷島、


あ~とに誘われてサンタから貰った

自転車で散歩に行きました。



曲がることを知らないあ~ととはさすがに恐







つねに伴走です、、が、寄ってくる、、



5分ぐらい走り




港の奥のトイレ行って










そのへんの芝生で豆見つけたぁ~って


ヤギのう○こ3個ぐらい持ってくるわ、、


その後景色いぃからあっち登ろうぜ~って









あ~と 疲れてるし!!?






もう帰ろ~~、、って、


また、誘われたあ~とに騙された感の夕方でした。






  


Posted by kerama marine at 17:08Comments(1)

2013年01月05日

写真作り

今日から子供達も

自分達もゆっくりお休みです!


休みと言ってもビーチ沿いや展望台に行くぐらいですが



そんな日に限ってシトシト雨。



木の屋根があるブランコしかないねこれは、








一つなので奪い合いです。。



海も少し波があるので霧っぽい海峡です。。




今日は何するかぁ。。


ビーチで貝広いってのもあるし。





貝のフォトフレーム、、

苦手だなぁ。。




  


Posted by kerama marine at 12:55Comments(2)

2013年01月03日

青い海渡嘉敷島

やっぱり海は時化てくる予報になったので

やむなく皆さん本日お帰りです、、。



今日も潜る予定だった岩さんも

急遽変更、



さしぶりに会うシュンさん一家!

午前ダイビング夕方お帰り、、


もぉ~~~、、こんな日に限ってこんなんです。。




でもその分海を楽しんできました!!








魚も多く海が青い!!!

トンネル光も最高でした!


ちょっと遊んだりで時間も忘れてました、、







今日はマンツーマンでしたので


ゆっくりいろいろできましたね!

また少人数の時お待ちしておりますね!!




ホント、天気悪いけど青かったぁ!










  


Posted by kerama marine at 20:14Comments(0)

2013年01月03日

今年スタート

3日ですが明けましておめでとうございます!


昨日物凄くあったかかったんですが

今日は寒いですね~、、。


そう、またまた今日から時化る予報です。

お客様達も日程がずれそうです。。



年末お越しくださったお客様達

ありがとうございました!!

今年もよろしくお願致します。



いろいろ海遊びができた新年でスタートでした、


釣りやビーチ遊び、体験ダイビング、

シュノーケルからFUNダイブ!












Kさん
またとかしき島マラソンの時お待ちしております笑








すごく海良かったです!!

年末に時化ないってのは今年台風少ないんじゃ?














もう、毎日がお腹いっぱいです。。






  


Posted by kerama marine at 08:02Comments(0)