ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2013年10月31日

渡嘉敷の夕日

ハイサイ、



台風後から秋っぽくなってる渡嘉敷島です。


ビーチで遊ぶ観光客はもちろん、

まだダイバーで賑わってる所ですが、、

水温が下がってます、、。


もちろん寒いです。。


気温25~6度
水温25~6度

気温とあまり差がないですが
北風吹いてると上がった後が少し寒いです。



最近マクロで遊んでましたら
まだ居ました!!






何カエルアンコウかな、、ベニかな?

ちっこいし、増えてた!!!

お腹もパンパンでしたよ!



このまま居着いてくれそうです。




アフターには最近水平線に沈む夕日が最高なので

堤防から離れられなくなる人が多いです。









さすがに今日は堤防行かないでしょう、、。


  

Posted by kerama marine at 09:06Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年10月29日

目玉~が~いっぱ~ぃ~

待ちに待った目ん玉が

届きましたよ~!!



めっちゃツヤツヤでプリンプリンの卵が~!!!



武井様
ありがとうございます!!


早速アユが朝食で頂いてました。


ご飯に最高って言って何杯ご飯いってたかわからないですが、、






ありがとうございます!



油味噌よりメインになりそうです。




今度はご飯に山盛りにしてる


あゆの写真UPしましょうねww





今日も潜ってきましたが

頭の中は卵でいっぱいでした、、。



  

Posted by kerama marine at 12:19Comments(2)渡嘉敷島民宿の気分

2013年10月28日

激走

いぃ天気になってきた渡嘉敷、

そんな昨日は
阿波連小学校で村民体育祭があり
お客さんとあゆの姉、子供達で
参加して来ました!





ちびっ子よ〜ぃドン最高、

俵上げ最悪、

い〜さ〜の本気リレー爆笑、


もろもろ楽しい一日でした!





久しぶりに明日はダイビングの日なのでそれも楽しみです!


の〜んびりマクロな日になりそうですが!






ちびっ子よ〜ぃドンのゴールの瞬間ですが

アートが速すぎて写ってない写真です、、。


その先にはゴール賞のお菓子があるから?



  

Posted by kerama marine at 10:24Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年10月26日

椅子取りゲーム

台風もやっと過ぎ去り
定期船も運航し始めました!

島も賑やかなってきて
けらまマリンは
子供達が大勢お越しになっておられます!


外のブランコがこんなに
賑やかになるのは久々な感じがします!

たまに泣く声も聞こえてきますが、



座れなかった子なのか?な、







これが弱肉強食ってヤツか?



  

Posted by kerama marine at 17:43Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年10月22日

スゲ~早めのサンタさん

台風接近中です!!

本日は台風接近により定期船も全便欠航となりました。


ボートも陸揚げして島中台風対策中です。


10月はダメだなこれは、、


毎週末台風って聞くような感じだし、、


あえなくキャンセルされた大勢のお客様、

誠に申し訳ございません、
又の機会によろしくお願い致します!

本州も台風接近に注意して下さいね!





で、29歳にして早めのクリスマスを
楽しみに待ってたら


8来たぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!









カックイイ~~~!



I.Tさん 本当ありがとうございます!!

最高です!!







台風前のハナレビーチ


すごく透明度良かったですよ~!!




  


Posted by kerama marine at 08:31Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年10月21日

台風対策

ほんと、10月入って何回台風対策してるのか、、。

今日まで渡嘉敷島で過ごしてた
修学旅行生達も台風前の静けさに
晴天、べた凪に救われて
楽しんで帰って行きました!

徐々に時化てきてますが
天気もいぃし布団が干せる!

本日は台風対策しながらの
ブログUPです!





昨日のBBQです!

でも食べれないってのがキツいね、。



  

Posted by kerama marine at 12:57Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年10月19日

動画編集に、、

本当に本当に、、

10月は台風なんだばぁ~って感じで

ダイビング・沖縄旅行・離島めぐり・スタッフ帰還・



台風の影響でキャンセル、本島待ちの方々、

本当に申し訳ございません、、




今年の台風は毎年のごとく毎週発生し
上陸してます。。



皆さんの地域もチェックして対策して下さい!




随時チェックし、ご連絡致します。






今日の海は午前のみでしたが

透明度&魚影良かったです!



ただ、Tさんからのビデオの動画編集ソフトでパニック寸前です。。。



乗るかわからないですが下にUPします。


    ↓↓↓







  

Posted by kerama marine at 22:48Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年10月18日

突撃隊

今日は最高な天気でしたよ!

湾内はべた凪で
透明度も良かったです!


上から見るとこんな感じ、





阿波連ビーチ最高です!


今日は追い込み漁でしたので
泳いできました、

予想より早く満タンになり
午前で終わり
午後は永遠にウロコ取り、





見て、
この量、、。

約半分で300名分の数です。


凄いダシが出て
唐揚げ、マース煮、魚汁等
味を知った人は誰もが欲しい魚だそうです。







なんかすっばらし〜!!!



で、題名の突撃隊とは


常連のiさんが毎回のごとく
いつもの大きいカメラ持って
アポなしでいきなり
今日のライナーで







けらまマリンへ





INした事件の話です。





  

Posted by kerama marine at 21:05Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年10月17日

パパヤーイリチー

台風が過ぎ去り天気は良くなりましたが海は結構バシャバシャしてる渡嘉敷島です。




明日は久々に島の先輩達と
追い込み漁へ!





台風後久々に洗濯、布団干して
部屋のセットして
明後日からの修学旅行生の準備完了!!


って思ったら次の仕事を頼まれました、、


道具も作ったら〜って軽く言われ
少しキレ気味で作ったら上等のが出来ました、、



早速なんか乗り気になって取りに行き
結構いいサイズのも取れましたよ!



さ、道具まで作って皆さんが来る時に
出るか??

パパヤーイリチー!!
(パパイヤ炒め)










超うまいですよー!!
  

Posted by kerama marine at 11:45Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年10月16日

ガジュマルの何十年

けらまマリンの前の川に
沈められてたガジュマルの木。


虫が入って腐る前に何日間か
ユンボーで入れてたそうで、

そろそろいぃだろぉと
上げるのを見てみると!!


なんだばーこの木ィィ!!?




真ん中が空洞になってて
すんごい形!

何十年もかけてフクギを
包み殺してきたガジュマルだそうです。

中の木が腐って残った形が
すげーです、

これから何に使われるか楽しみそうな
期待一杯のその笑顔の方、
隣のゼリーで有名な
金城園芸島むんのあつぼーさん!


最高な笑みで運んで行きました。





はぁ、、加えて定期船も最高な笑みで
動かんかなぁ、、。


本日も全便欠航です。






渡嘉敷も未だ北風ビュービューです。


  

Posted by kerama marine at 09:09Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年10月15日

オメデトウ!

まだまだ外飲みが気持ちいい季節!

ビールがぬるくなるのも遅いし
風が気持ちぃ中、


夕日がいっそう際立ちますね!





台風接近って今年何回言うかと思うほどまた今日も船を縛りに行って来ます。

今年縛りまくりだなぁ、、
そろそろ違うの縛りたいけど、





して、最近ファイブになりました。





忙しくてちゃんとやれなかったけど
来年はもっと大きいケーキで祝おうね!


おめでとう!



  

Posted by kerama marine at 11:51Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年10月14日

潜る遊ぶ食べる飲む?

本日のメシはボリューム満点


スパゲッティーです!!

丼物だけじゃなくちょっと洋風物もあるんですよ~!!


写真はないですが

皆さん大盛りでよそってたらふく食べ過ぎです。。



そして夜は大勢でのBBQです!!

肉の量、、半端ない、、。。



犬もいつも以上におすわりして何かもらおうとしてます、、


夜はまだまだ続く。。





さすがに海遊びすると腹減るなぁ












台風の影響で船便が怪しいです、

皆さん予報チェックして下さいね!







  

Posted by kerama marine at 06:42Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年10月12日

台風じぇ

あぎじゃびよい!!


台風向かってきて海に影響が出ますね~、、。


台風の影響でキャンセルなされたお客様
誠に申し訳ありません、、

又の機会によろしくお願げ~さびら?





さて、今日は北東の風、時化る予報!!


でしたので、今朝は朝早く早朝ダイブで外海へ行ってきました。


日が昇るまえの海峡は素晴らしい!!

ヤギを見たり朝焼けを見ながらの移動で







ポイント到着!!海の中真っ暗、波バッシャバシャ、風ビュービュー!!!



あ~、楽しかった、、、ww


でもやっぱ大物色々出ました!!


バラクーダの接近戦は見事でした!

他は定番でしたがサイズはまぁまぁデカイ、、



午後にかけて徐々に時化てきたので
朝に行っておいて良かった~!








午後からはの~んびり砂地で癒やしのポイントへ








  

Posted by kerama marine at 17:22Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年10月11日

海中お花畑

あいや~~~、、

で~じいい天気ですよ~!!

来週の天気が心配ですが




あいや~~~、、

で~じいい天気ですよ~!!



やっぱり外海もうねりは残ってて若干濁りがあります、

ウミウチワとイソバナが綺麗なポイント!!






って、先日の写真ですが、、この時はその中にアカウミガメ登場でした!


顔が恐いんですよね~、、赤は、、。

ゾンビみたいな暗い感じで。。



して、今日はまだ潜ってきます!!



てか、あいや~~~、

外で~じいい天気ですよ~!!!!









  

Posted by kerama marine at 15:52Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年10月10日

巨大サカタザメ!!

台風も過ぎ去り天気はいいものの

場所によってはうねりが残って少し濁ってます。。



今日から連休ダイビングが続きますので最初はの~んびりと



砂地ポイントへ!!!



カメやカエルアンコウ、ハダカハオコゼやデバスズメダイ!!


ん~、、みんなじっくり写真撮影して癒やされてます。



午後はのんびり2ダイブドリフトで行きましたら!!!




出ました!


3m~超のサカタザメ~!!


深場の30mぐらいで着底してなく向かってくる2匹!!!

巨大過ぎて遠目からビビりました、、
斑点もクッキリ見えて背びれもかっこ良かった~!!

でも、動画なので向かって行くと即座に逃げられました、、

近すぎたけど魚眼だと遠目に写ってますね~、、


今日は付いてる!!!




明日はどうかなぁ



  

Posted by kerama marine at 22:07Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年10月09日

またまたまたま

台風後初のダイビングでした!


天気は良く波は穏やかでしたが
うねりが超残ってました、、


最近よく来るMさんが日帰りで3ダイブしに渡嘉敷へ!



の~んびり写真の練習しながらの~んびり



って言いたい所結構流れがあり
写真どころか泳ぐ泳ぐ。。


午後はの~んびり砂地へ!!!



明日からガンガン行きたいですが、、

下にある熱低が、、、台風へ。。。




またかや。。。





  

Posted by kerama marine at 19:06Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年10月08日

中村フォトギャラリー

届いたで〜!!


すんごいいぃ写真で
決定的瞬間だったので
是非!!


と、


中村くんありがとう!!

さっそく飾らせてもらいます!

これからも写真を色々変えてこうと
思うので
面白写真などドシドシお待ちしております!





して、どこに飾る?中村くん、、


玄関のかに道楽の下らへんに飾る?w





  

Posted by kerama marine at 17:35Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年10月07日

往復ヘリチャーター

毎日の飲みが楽し過ぎて
あっという間にこの時間になりました。


台風がまた来るので
仕方なく一日早めにお帰りとなりました。





また来年お待ちしております!
もう台風連れてこないでね!!

ありがとうございました!



てか、夜のBBQの仕込みしてたの


どーしよー、、って。。


  

Posted by kerama marine at 12:54Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年10月06日

台風24号

もう、、、。


チェンジとかって言いたいけど
だめかなぁ

指名してないけど来るから
まぁどんなの〜でもいぃか、、。



台風の話ですけど、。


停電のロウソクが際立つ夜でした!






たまにはいいなって言いたくないな、、笑


明日も台風だし、


常温のビールでも行くか!!


  

Posted by kerama marine at 07:22Comments(2)渡嘉敷島民宿の気分

2013年10月04日

ビーチで海遊び

台風接近で急遽ヘリで
飛んできた常連様達!

今日はビーチでパシャパシャして
貝拾いします。






  

Posted by kerama marine at 12:47Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分