ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2021年03月30日

渡嘉敷島でシュノーケリング 慶良間諸島






鏡のような透き通るべた凪が皆さんのテンションを上げてくれてます('ω')ノ


ケラマブルーでボートシュノーケリング

お一人様からファミリーまで

とかしきの青い海が皆様をお出迎え致します

透き通る海へ飛び込みましょう~('ω')ノ




今週からはシュノーケリングと体験ダイブDey

皆さま宜しくお願い致します~!!









  

Posted by kerama marine at 08:00Comments(0)

2021年03月28日

ウミシダガール


南寄りの強風で今日は時化気味のとかしき島です


南寄りの暖かい風なので強風でも全く寒くない一日






水中は穏やかすぎる('ω')ノ

まったり湾内でフォトダイブ

これから水温が上がり始めて季節の変わり目が近づいてる雰囲気

待機してるミクロな小魚達がスタンバってます



アカヒメジ群れやグルクン・ウミウシも豊富でウミガメからサメ
カエルアンコウやワラエビ・スズメダイ系など

移動少なめでじっくりして頂きました


浅瀬のサンゴ礁にサメのサービスも嬉しいですねー!





今週もご来島頂きました皆様誠にありがとうございました

このご時世ですがまたの機会にご来島楽しみにお待ちしております!







本日最後のウミシダまつりはウケたなぁ・・・('ω')









  

Posted by kerama marine at 15:24Comments(0)

2021年03月27日

とかしき島ダイビング 宿泊格安三食付き 慶良間諸島 ボートシュノーケリング 



本日も快晴のとかしき島

太陽が眩しすぎる

皆さんダイブ休憩中外のベンチで日に当たりくつろいでます('ω')まったり


今日はFUNダイブとボートシュノーケリング

元スタッフ家族と他ファミリー様達のシュノーケリング


大潮に入り、、どこも流れがあり、、
ポイントの時間調整が大変です。。






みんなしがみついてる横から優雅に泳いで通過していくウミガメ

竜宮城はその流れの先にあるっぽぃ('ω')ノ


またまた透視度悪く18m程度

地形のトンネルや砂地の珊瑚など

バラエティー色々で癒しのダイブ


砂地にトゲトゲウミウシは萌えました('ω')ノ






明日もまったり出航しま~す('ω')ノ!








  

Posted by kerama marine at 18:00Comments(0)

2021年03月26日

沖縄ダイビング 渡嘉敷島 慶良間諸島 格安三食付き宿







昨日は最高な晴れが一日続き

水温は22℃以上 陸も快適で暖かく過ごせました('ω')ノ


本日もゲスト様とまったりとかしき島内湾フォトダイブ

久しぶりにピグミー戻ってきたのですが、、、


嫁の小指の爪サイズでした・・・('ω')



深場ではお目当ては見つけきれなかったですが、、

スミレとスジハナダイの群れ







ガイコツパンダホヤが密集してる場所に

パンダ系ウミウシも





本日もまったり出航しますがなんと!!

今日も進撃の太陽が覗き込みそうであるのだ(/・ω・)/





は?










  

Posted by kerama marine at 07:38Comments(0)

2021年03月24日

ウミウシダイビング とかしき島 慶良間諸島 宿泊日替わり三食付き






のほほんとした島時間の日々

春休みに入り島の子供達も毎日楽しそうです('ω')ノ



本日は曇り

少し風もあり肌寒く水温は22℃台へ

今日の3ダイブ全てザトウクジラの歌声が鳴り響き
幻想的ですがメチャクチャうるさすぎて、、フード被りました。。
海峡近くにいたみたいです!






透視度復活しだしてきてます!

大潮にはケラマブルーになってくるのでは('ω')ノ






ブラック一色で着痩せして見えるカエルアンコウ

チンアナゴや沈船、ハナダイ系やウミウシなど
春のケラマで連日癒しのダイブでまったりです





ここからはM谷さんからウミウシやエビ・ハゼなど写真頂きました('ω')ノ!














ウミウシも可愛く透け透けのエビやばいですねー('ω')ノ



ということで、ダイビングの合間の本日のランチは

みんな大好きタコライス('ω')ノ





呪いのビデオ風に言うと

毎日食べ過ぎてしまうのは













水温22℃の極寒にもかかわらず












ジャケットに半ズボンコーデだからというのであるのだろうか。。。寒


ありがたい事に
ランチが美味しいと評判らしく

ほとんどの皆様太ってお帰りになられます('ω')ノ




明日は南寄りの風で時化予報

気温が上がり始めます('ω')ノ











  

Posted by kerama marine at 20:30Comments(0)

2021年03月21日

コヤナギウミウシ ケラマ とかしき島ダイビング けらまマリン フォトダイビング


本日は北寄りの風

ビュービューで昨日までの夏のような日々がウソのような天候です

水温は21℃以上22℃ないぐらいかな

インナー+フードベスト+新品3mmジャケットで十分潜れてます('ω')ノ
色々あって下半身海パンで潜ってます・・・。

頭おかしぃですねぇ・・。。


早く晴れの天気になってほしいと一日中祈ってます。。





本日はまったり東の地形トンネルポイントへ

まだ透視度が少し悪く、
こういう時こそアーチやトンネルの方が透視度良く見えます


お目当ては不在でしたが、、マクロのヒラムシやウミウシ探し

透視度悪いからねぇー('ω')ノ・・。






M谷様からウミウシ写真頂きました('ω')ノ
他にも色々と撮って頂いたのですが時間がなく二枚だけ頂きます!!


コヤナギやトウモンなど





まだ名前が分からないミクロのウミウシも沢山いました('ω')

写真ありがとうございましたー!!





深場の広い空間

青が綺麗なポイント






久しぶりに超目立つ

メスに求愛行動し続けるヨゴレヘビギンポ


BSで放送されそうでされない凄い求愛行動ですけどねー、、。






こんな時にワイド持ちなので、、M谷さんとヨゴレヘビギンポ


はぁー今日も楽しかったぁーー・・・・あぁ





はぁー(/・ω・)/明日晴れてください神様。。















  

Posted by kerama marine at 17:32Comments(0)

2021年03月20日

とかしきダイビング 沖縄慶良間諸島 けらまマリン







本日も夏のような海でした



少し透視度は落ちてましたがまったり癒しのとかしきブルーダイビング


ブリッブリのマグロ群れもいぃ感じでした('ω')ノ











  

Posted by kerama marine at 18:21Comments(0)

2021年03月15日

とかしき島ダイビング 慶良間諸島 沖縄離島 



本日もウミウシリクエストでまったり癒しのダイビング




今日は水中で呼んでも全く来てくれないレジェンドとマンツーダイブ('ω')ノ

色々とじっくり撮り方を変えてたりしながら最高の満足頂きました

朝からずっ~と 『いぃねぇ~!』って言ってます笑



本日もミノウミウシ系から20cm越えミカドウミウシから

レジェンドが見えないサイズのウミウシまで幅広く笑

多分紹介した7割はレジェンド見えてないと思われる



が、シャッター切ってる('ω')ノ 撮れてるといぃですねー笑





 
コヤナギ系 トゲトゲかな

キュンキュンする可愛さです('ω')







他にもカエルアンコウやカメ・サメ・グルクン群れやタコイカ類









マヤ文明から居そうな模様の
シモフリカメさんウミウシ 綺麗で好きですがあまり評判低いですね。。

定番のスズメダイも増えてきてます(/・ω・)/








明日から数日船の整備期間に入ります!












  

Posted by kerama marine at 18:14Comments(0)

2021年03月14日

慶良間諸島 渡嘉敷島 ホエールウォッチング


いつもなぜか最高に天気がいい時に来島する


レジェンド来島一日目です

進撃の一眼持参です('ω')ノ



今日はポイント移動中、近場でザトウクジラの親子が!!

晴天でべた凪に鯨!最高!!


しばらくして呼吸で上がってきたクジラが右方向に!


レジェ岩さんー!!クジラ14時方向にー!!!と、掛け声!


お、おぉ~~!!かなりでっかいねーと満足げなレジェ岩さん('ω')ノ





・・・・。


ん?






なんか言うタイミングがおかしいと思ったら・・・


19時方向らへん見て言うてるし。


急だったし興奮してか眼鏡かけてないし、、笑




ま、いつもの心の目でちゃんと見てんだろな('ω')w









とりあえず眼鏡教えて、ちゃんと見えてるだろうまで頑張りました('ω')









ちなみに、その後バックロールエントリーする直前まで
マスク付けず眼鏡でエントリー寸前でした( ゚Д゚)


明日もべた凪快晴予報へ出向しまーす!







  

Posted by kerama marine at 22:55Comments(0)

2021年03月12日

慶良間諸島 沖縄【ケラマ】ダイビング とかしき島 アハレンビーチ FUNダイビング シュノーケリング   






癒しの美しき 今日のとかしき島の水中景観




本日も快晴で所々透視度回復して20~25mオーバー

午後は雨予報で西風があり少し波が高いです






今日は砂地メインでライセンス取得からの初FUNダイブ君

ちょ~っとクセが強ぇーポーズを何個も持ってる君です('ω')ノ







経験本数まだ一桁の初めてのダイビングなのに


かなり上手です('ω')中性浮力もバッチリ('ω')ポーズもイケてるぅ('ω')ノ






光の差し込む地形も綺麗だったねー!!




あ、くらげ君記念ダイブおめでとー('ω')ノ
短いスパンでかなり潜ってるねー!!





改めておめでとうございます!!





からの~


















ひゃっほ~~~ぃ!('ω')ノ

もういくつ持ってんの笑そんなポーズ笑ツボにはまってしまう。。。









そんな彼もかなりの挑戦者


自分に厳しくできる事は時間がある限り最後までやりきるという精神




んんんん~~~~~~・・・・・。





・・・・・・・。





























っまぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)!!




・・・・。




  

Posted by kerama marine at 15:30Comments(0)

2021年03月11日

学生サークル 沖縄ケラマとかしき島ダイビング 格安宿泊ダイビング



今日は最終日だけど天気もいいしゲストも増えたし

そんな日はまったり気兼ねなくウミウシを 狙い撃ち(/・ω・)/

海は好き チーズは嫌い

どうもくらげです('ω')ノ






今日もウミウシギガ放題でして

危うく記念ダイブがどうなるかが不安でした('ω')ノ






クマノミの卵も目玉キラキラしてっぞ!













ということで今日で最終ダイブのくらげ君の写真とお言葉頂きました(*´Д`)笑


めっちゃいぃ写真沢山ありますがとりあえず一番じゃない下の方を数枚


上の写真はもっとも~~っといぃ写真ばかり(/・ω・)/

いぃなぁーあのレンズ('ω')






では明日もまったり湾内のとかしきらしぃ水色の海へ出航しまーす!


本日のランチ=玉ねぎゴロゴロ煮込み牛丼
水温=21℃
最近二週間透視度悪いです=13~20m前後





  

Posted by kerama marine at 21:37Comments(0)

2021年03月10日

沖縄ダイビング ケラマ とかしき 宿泊







天気いぃとこんな感じのとかしき島です


まこっさ~ん!  見てるだけですげー気持ちぃぃですー('ω')ノ笑







ということで調子のっちゃっての残りのグルクンで乾杯







今日のランチは三枚肉野菜そば





最近よくデブになった夢を見ます・・・('ω')ノすでにデブか笑








まだ水温が21℃ほどなのでアツアツのそばで気合入れて午後も出航

本日もウミウシリクエスト







紹介した後は周りでウロウロ








久しぶりにウミウシカクレエビは付いてないですが

25cm程度のミカドウミウシ発見!

巨大で泳ぐ姿も圧巻ですね(*´Д`)


他、カンテン・ウロコウミウシ系・ミノウミウシ系・リュウグウ系など


クジラの声を聴きながらの一日でまったりダイビングに癒されました('ω')ノ



ではまた明日も晴れのケラマブルーへ('ω')ノ







  

Posted by kerama marine at 18:01Comments(0)

2021年03月09日

慶良間諸島 渡嘉敷島 宿泊ダイビング 格安三食付き ケラマブルー


本日は夏のような通り雨がチラホラ


少し西寄りの風で海は静かです



今日もまったりマンツーでウミウシ探し




ウミウシリクエストなので、


もう、カメ、、、 サメ? は?さかな?? なんて一切無視!横に居ても見ない見ない!

目の前に居ても・・・・・絶~対に見ない('ω')ノ

上に居ても~・・・・・・・。あー笑 やっぱ見ないな笑



ってな感じのウミウシ好きな方とマンツーで楽しんでおります笑





ウミウシとは別の話で今日は久しぶりに逢いました、



小学校のころゴヤのゲート通りで


『えー!やったーいくら持ってるば!ポケットの中全部出せ!ジャンプしれ!』


って言ってた人に似てるやつー。






前髪ケープで上げ固めて

手で威嚇してくる奴('ω')ノ


昔いっぱい居たなぁ笑








ということで、、ウミウシ各種楽しんでもらえました('ω')ノ








クシノハカクレエビかなー?いつもと違う住処に、、


近くにはまったく撮り高無しのオオモンカエルアンコウ








ミノウミウシ系が多く見れシロボンボンやヒオドシリュウグウ系ygも数種類


湾内に沢山いるフィコカリスシムランス、、、。





オランウータンクラブよりひどいなぁ。。。見た目。('ω')もっと毛ぇ染めるかなんかしーよぉー。。



とかしき島でじっくりまったりマクロフォトダイブ



是非お越しくださいませー('ω')ノ




本日のけらまマリンランチ・・・野菜たっぷりタコライス

水温=21℃










  

Posted by kerama marine at 17:44Comments(0)

2021年03月08日

とかしき島 ウミウシフォトダイビング ケラマ諸島


本日は曇りのち晴れ

時化の予報も外れ内湾は静かな一日でした



今日も引き続き

ウミウシ探検隊♪♪ ウミウシ探検隊♪♪♪

マンツーマンだったお陰で70分潜ってしまい気絶しそうでした('ω')ノ


そろそろローガンズ入部かと思っておりましたが、、

意外と小物探しも大丈夫だと思いました・・笑


ウミウシ多種紹介してる間、横でウロチョロ、、

お客さんの写真が断然綺麗ですが。。まだ貰ってません('ω')ノ






なかなかレアなウミウシが多く見つけれて嬉しかったなぁ・・・笑



明日もウミウシあるある探検隊で壁に張り付いて
こんな感じに目を細くしてちっこい奴探してダイビング楽しみま~す('ω')ノ



水温=21℃



  

Posted by kerama marine at 18:45Comments(0)

2021年03月07日

渡嘉敷島ダイビング 慶良間諸島


久しぶりのダイビングブログ('ω')


書き方も忘れそうなほど久しぶりのFUNダイブですが

まったりウミウシ押しのマクロリクエスト





連日晴れ間の日が終わり
本日は雨の多い一日 



50分過ぎてくると激寒の雰囲気になりますが
ドライスーツのお客様は涼しい顔しております('ω')ノ
そしてインナーは半袖です('ω')('ω')


3ダイブ帰港に、ちょうどのタイミングで釣り漁師からグルクンを買いお刺身に






獲りたてめちゃめちゃ新鮮はやっぱ3ダイブの内容を忘れさせるほどの美味さでした



明日からウミウシリクエストダイビングが続きます('ω')ノ








  

Posted by kerama marine at 20:34Comments(2)