ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2022年07月31日

ナカモトイロワケハゼ とかしき島ステイダイブ けらまマリン


台風っていう感じではなかったですが、、

今は物凄い豪雨のとかしき島

明日濁り入りそうだなぁ・・・。(゚Д゚;)











↑ずっと見てると・・スポンジボブのカーニさんに似てるなぁーって見てたら

横にミナミハコフグが、、、笑  

スポンジボブの仲間たち満載(*'ω'*)







ジャパピグこと、ハチジョウタツかな?(*'ω'*)

ユリタツノコっぽくない感じ





もっとピンク色ならキュンだな笑





久しぶりのナカモトさんも('ω')ノ





そろそろ産卵しそうな感じ(*'ω'*)





という事で、明日は海峡見ながら癒しの海を探しに行ってきまーす!!







  

Posted by kerama marine at 17:06Comments(0)

2022年07月30日

三食付きステイダイブ とかしき島 けらまマリン


まったく問題ない台風5号の影響か、シトシト雨な一日。。


時折晴れ間が見えると嬉しい(*'ω'*)




本日も水面28℃

深場は25℃台で、、下は寒いですマジで。。


今日は久しぶりにウミウシ探し

今日一番はイリオモテモウミウシ(*'ω'*)






正面顔から撮りたかったけど、、。ケツプリ(*'ω'*)

顔が可愛いぃんですけどねー、、(*'ω'*)





綺麗な体色だったアカクセニアウミウシも




とろけそうなほどふわふわな子(*'ω'*)




ミナミアオモウミウシ





集合体が苦手な方はじっくり見ちゃいけません。




ちょっとダイエット頑張ったのか、見違えてきてるカエルアンコウ





腹がシュッとしてきてます、、羨ましい。





今回は夏休みでファミリー様が多く

今年も元スタッフのロッキーとアユミちゃんファミリーも家族で体験ダイブ!






やっぱ夏の海はこれだな!!(*'ω'*)笑



では明日もまったり出航します!








  

Posted by kerama marine at 17:54Comments(0)

2022年07月28日

マクロフォトダイブ とかしき島 けらまマリン



台風っぽい予報がチラついてますが、、、


下の熱低が台風に変わる見込みという予報・・・。

当たるかなぁー・・・。




ということで本日も予報も外れ快適晴れマークの天気でした

夏休みに入りシュノーケリングや体験ダイブも増えてきてます




今日の林家パー子風ピンクちゃんは

イソコンペイトウガニの赤ちゃん






約5mmサイズ

可愛いぃ・・・(*'ω'*)



最近エイ系が多いです


優雅にマダラトビエイが下を廻ってました('ω')ノ


明日も体験ダイブにFUNダイブ楽しんできまーす!!


水温=28℃  深場=25℃前後






  

Posted by kerama marine at 17:05Comments(0)

2022年07月27日

ピグミーシーホース とかしき島マクロステイダイブ けらまマリン



夏の空が続いてます(*'ω'*)


セミも鳴いて早朝からビーチの散歩をしてる観光客も多く
夏休みに入り家族連れも増えてきてます






ピグミーシーホース

定番のピンク色ですが可愛いなぁ(*'ω'*)

駆け出しのスヌート撮影は無理だなぁ。。   難しすぎる・・。



今週から夏休みでのファミリー様が多くなります('ω')ノ

水温=28℃  深場は25℃前後









  

Posted by kerama marine at 07:39Comments(0)

2022年07月25日

トンガリサカタザメ&GT とかしき島ステイダイブ けらまマリン



どうも('ω')ノ
そろそろ松崎しげるに似てきそうな肌になってきてるエマと僕です(*'ω'*)

ガンガン照りの太陽が眩しすぎて最高な毎日

暫く台風の影もなさそうであちこーこーだねーぇー


すべてが最高です






水中では昨日に続き二日連続で3m級トンガリサカタザメ登場

そばに付いてるGTが小さく見えるほど、、






めちゃめちゃデカい!!


今日はかなり寄れました(*'ω'*)






しかしこういう時に限って・・・マクロレンズでしたが何か(゚Д゚;)

近すぎて全身が入らず、、離れ気味に。







明日もまったり出航しまーす!


水温=28℃  深場は26℃台













  

Posted by kerama marine at 17:30Comments(0)

2022年07月24日

離島タイム 渡嘉敷島 ステイダイブ けらまマリン






夏の季節が続いてます(*'ω'*)

毎日太陽も眩しく青く光る水面の湾内

夏バテに強いボリューム満点の日替わりランチに
お刺身や島の幸の含めた夕食も

幸せ島タイムの日々です(*'ω'*)






・・・。お気づきの方もいらっしゃると思いますが ここで問題です


今までの冒頭で間違い探しがありました

分かった方は大学生レベルです笑


正解は・・







































デでぇーーーん(*'ω'*)







右端の自分でやっとの思いで設置したハンモックで一番に寝たくらげ君でした(*'ω'*)





大学生レベル、無事皆様は最初に気付きましたでしょうか?

以上、しょーもない間違い探しでした('ω')ノ笑



起床後、顔と背中にヒモの跡でハムみたいになってました









ということで、、M里さんが作ってきたグラス





メッチャ可愛いコップ(*'ω'*)


背景は次男あーとです笑



最近張り切ってケーキも作れるようになったエマ女王様の作品





甘いところに甘いの乗せてました笑(*'ω'*)




連日夕日も魅惑のとかしき島を感じます(*'ω'*)キモ








明日もまったり出航しまーす!!






  

Posted by kerama marine at 17:31Comments(0)

2022年07月23日

島ステイ 三食付きステイダイブ ケラママリン


はぁー(*'ω'*)


今日も最高な天気でした  ケラマブルーも最高です!







まったりいつも通りウミガメロードもサービス満点






今日は夏休みに入った暇そうなエマも付いて来て







長男達と同じく、、最後のちょっとだけ潜らせてあげないと、、




機嫌が悪くなる笑





というか天気も海も最高な日が続いております(*'ω'*)

明日もまったり出航しまーす!!


水温=28℃前後










  

Posted by kerama marine at 18:13Comments(0)

2022年07月22日

渡嘉敷島 宿泊お食事 けらまマリン


本日も朝からセミが鳴いて朝日も眩しいくらいの夏です(*'ω'*)


夏休みに入り子供たちがワサワサしてきてます笑







俺も夏休み作ろうかなぁ('ω')ノ





ということで今日もうまい島メシに青い海へ出航してきまーす!!


水温=28℃前後










  

Posted by kerama marine at 07:42Comments(1)

2022年07月20日

離島お食事三食付き宿泊 渡嘉敷島  


連日蒼い海が素敵なとかしき島です(*'ω'*)



今日はタコライス食べながらブログが滞ってる事を思い出し

食べ終えた時には今度はスープ飲んでない事に気が付き

マッシュルームスープが美味しすぎてお替りしてたら

スープが熱くて熱くて(*'ω'*)  口の中の上が、、でろっでろです・・('ω')ノ







は?ブログの話は?   ってなってますよねー笑(゚Д゚;)


連休繁忙期も無事終了し更新が滞って、、今日から更新しようと思ってますが

タコライスのあのチーズと肉とトマトのみずみずしさが

日替わりランチランキングの上位に選ばれる理由なんですよねー

もぉータコライスになりたいぃ(*'ω'*)・・・。





ということで毎日ケラマブルーと島の幸を堪能しております笑(*'ω'*)










ブログ滞ってしまい大変申し訳ございませんでした。。(゚Д゚;)




水温=29℃










  

Posted by kerama marine at 18:01Comments(0)

2022年07月15日

クダゴンベyg  とかしき島マクロダイビング けらまマリン






毎日いぃ天気で水面を眺めてバブルリングしたくなるほど、、(*'ω'*)


すると、くらげ君がリングをくぐって、その後ドヤ顔してるのが笑えます(*'ω'*)


それぐらい天候が良すぎます('ω')ノ



青い海    眩しい太陽   透き通る透明度


夏が始まってます('ω')ノ







湾内にて  5年に一回ぐらいは一瞬ここに付くよなぁ


クダゴンベ幼魚



巨体カエルアンコウもなんとか自分で移動できるようです笑

少しは食生活考えてほしいところですが、






俺も将来こんな腹になんのかなぁ・・。(゚Д゚;)




ということで、台風後からも大潮の影響なのか

ずっと水温が低いです、、水面は27℃台

深場は24℃台   地獄です(*'ω'*)










  

Posted by kerama marine at 17:28Comments(0)

2022年07月14日

宿泊セルフランチ付き ステイダイブ けらまマリン







とかしきらしぃ穏やかな海が続いてます(*'ω'*)

ケラマブルー最高!!





  

Posted by kerama marine at 17:52Comments(0)

2022年07月05日

渡嘉敷島宿泊ダイビング 慶良間諸島 ケラママリン


本日もでーじいぃ天気('ω')ノ


癒しの海に感謝です(*'ω'*)






透明度40mオーバー


ですが、、 -30m付近のサーモクラインがえげつなく、、

向かってきた2m級のナポレオンが目の前でもピントが合わず、、

水温半端ない('ω')ノ冷


他ハナダイ系に癒されてバラフエダイも100ぐらい群れてました









サンゴ礁の浅い棚にはキビナゴの群れが素敵です(*'ω'*)



水温=23~27度




  

Posted by kerama marine at 17:45Comments(0)

2022年07月04日

慶良間諸島 渡嘉敷島ダイビング ケラママリン






台風明けのとかしき


太陽ガンガンの透明度30mオーバーで心地よいです

テングハギモドキ群れやホソカマス小群れハナダイグルクン群れなど

深場の水温には恐怖でしたが、、癒しの海です(*'ω'*)



明日からも毎日出航してきまーす!






キビナゴもこれからかなぁ(*'ω'*)






  

Posted by kerama marine at 17:12Comments(0)