ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2012年05月31日

脱皮

朝起きると・・   



   あげ???!


水槽の伊勢エビが増えてる~!!

てか子供産んだのか?  双子? 分身??



いや、ちがいます。


大きくなる前提の全身脱皮です。







よく洞窟っぽい所で殻だけのエビ見たことあるでしょ?

水槽でどんなして脱皮したのか見たかったぁ・・


しかもふぉやふぉやで柔らかいし。

食べたいし。。


そのまま増えてラッキーみたいな感じで

殻を入れたままにしてたらなんと・・で~じなってる。


共食い?!!


餌はあげてますよ、、 自分の殻食べてるし、、


・・・。エビの話長いので、、










お面じゃないですよ!!



お酒大好きOさんの今日の刺身です!





誰ね~~~トオルのお面って言ってるのは・・



明後日から珊瑚の産卵ツアーです。



  


Posted by kerama marine at 15:03Comments(0)

2012年05月30日

夏に向けて

そろそろ海水浴もダイビング客も

賑わってきてる渡嘉敷島です。



もうそんな寒くもないし水着でビーチで

ぱしゃぱしゃしてる人が多くなってますよ~!



海遊びならやっぱボートでの普段行けない所だと


一段と透明度が最高になってきます、


これから夏ですよ~~~~!!!






海人のツバメウオは沢山健在でしたよ!!







7月後半が混み合って来ています、、


旅行のご予定の方はお早めに~!





ハナレ最高!






  


Posted by kerama marine at 10:52Comments(0)

2012年05月28日

チョコモナカジャンボ!!

こんにちは〜トモです。




もぐもぐ♪もぐもぐ♪アイス食してます。本日2個目♡












完食!!








あーちょっちょ美味しかった?























かーーーーーーおーーーーーー!笑













「アイチュだいちゅき〜」だそうです。かわゆい♡

  

Posted by kerama marine at 11:02Comments(0)

2012年05月27日

初DIVE♪


はいさ~いヽ(^0^)ノ❀
いさみですっ

トモさんBLOGでもあったと思いますが、
私もライセンス取得しました~!!

しに嬉しいっす!!
ワーイワーイ('∀`)ノ

というか、
21年間なんでとらなかったんだろ!?
不思議~


そしてお客さんからのリクエストがあり、
取得後初DIVE!!!

さっそくパニクりましたが(笑)
楽しかった~( ´∀`)





@ハナリ島


Yさんリクエストありがとございました♪
またお待ちしてまあす(*´∀`*)



そして昨日、
うちのしどうとあーとの
断髪式がありました!


しどうは切りたくないって不機嫌(笑)






途中ユパ様になり~の(笑)





だんだんかっこよくなって
機嫌も戻りました♪


あーとはバリカンがくすぐったい~してます







こんなマルコメ君に(笑)







モデルかって!!




今日はあいにくの曇り、、、ですが
梅雨にしてはいいですよね!!

でわでわ~(・∀・)ノシ

  


Posted by kerama marine at 10:30Comments(0)

2012年05月26日

5時ビール

あいあいさ~、

もう始まってますよぉ。。



夏日が続いてますので皆さん始まるのが早!!



冷えたビールが最高な時期になってきました!



海もベタ凪が続き今日は午前雨でしたが

今は暑いぐらいです。。








何回通っても最高だね~って必ず誰かは言うね、、

(ハナレ島の航路)




光も抜群でしたよ!









タイトル 5時からビールですが





たまに4時もあります。。 笑







↑ 目からビーム出てます!!



マジで・・。



  


Posted by kerama marine at 18:03Comments(0)

2012年05月22日

やったZEよ〜★


こんばんわ〜トモです。

ひ〜今日はもうクタクタです。

午前中に2本講習して頂き、午後に学科テスト、夕食にもちろん飲酒

からの、阿波連小学校の体育館でバレーの練習に参加。

場違いでした、、、バレーボール。。。

もっと「いや〜ん」みたいな感じかと思ってたけど本格派!汗

青あざだらけのわたしの腕ちゃん。涙

でもみなさん優しくて練習練習とボールをまわしてくれたので

初心者のわたしでもとても楽しかったです。

6月2日でしたっけ?試合頑張ってくださ〜い★




あ〜そ〜だ〜自慢していいですか〜??

採ってやりましたよ〜!





★★★98点★★★



2日間の海洋講習楽しかったな〜♪たくさんの思いでたち↓



ウエットってなんかかっくいー♡ツヨイヨ〜







わたくし機材脱着で悪戦苦闘しております。心が折れそうに、、、なってませ〜ん!笑

海の中大好き〜!!住みたいわ〜







い〜さちゃんはとーるさんと戦い!!

トーッウ!!ウリャー!(まじめに機材脱着中デス)







もう2000本潜ってますけど!?みたいな余裕の微笑み!笑







先生おしりがマヌケです、







休憩中。唇ムラサキのあゆさん、タンクで暖をとる!







ケラマの海で講習だなんてこの上ない贅沢な体験でした!

一生この海を胸に生きてゆきま〜す♡





ありがとうございました〜!



















  

Posted by kerama marine at 23:39Comments(0)

2012年05月22日

●島講習●

まぶしい太陽にベタ凪のビーチ!!

なんなんですかこの素晴らしぃ海は!!!








あ、こんにちは(-_-;)

訪問ありがとうございます。



昨日からスタッフトモちゃんとなんでもい~さのい~さちゃんの

講習が始まっています。








雨じゃなくて良かったぁ・・。


ビーチの浅瀬も魚透明度抜群で

歩きながら覗くぐらい!!







こんな海で講習なんてヤバイよね~。。



最後に コケてるのかわからん集合写真で1日終了です!









今日も引き続き講習です!




夕食時、


カックいぃ~のがウロウロしてたけど、、








あぃ!!!


マブヤ~だ?!!



ひんぎれ~~~!!!!









  


Posted by kerama marine at 09:19Comments(0)

2012年05月20日

だから言ったさ


Posted by kerama marine at 17:31Comments(0)

2012年05月19日

おはようございまあす♪


ゆとり教育の申し子、、、
い~さです(*´∀`*)ブヒペロ

渡嘉敷での生活を始めて
何日目ですかね??

20日目ぐらいがたとうとしています!笑


だいぶ慣れてきましたね!!
こんなに長くここで生活するのは
21年間で初めてかもしれません!


暇があればテレビを見て、
料理なんてろくにしたことない。
掃除なんて小学校以来まともにしたことありません(笑)


そんな私がな、な、なんと!

ご飯炊けるようになって、
トイレ掃除なんか便器まで洗っちゃいますよ!!(ドヤ顔)



普通のことですいません<(_ _)> 
でも自立へ一歩近づいた気がします!
ウレシイです(//∀//)げへへ


あと、ここの山や海があれば
テレビなくっても全然いいっ!!

むしろないほうが
ゆったりすごせますよ♥


イキテルッテスバラシイ!!トカシキアイシテマース!!



植物育てるのってたのしいですね、、、照









でわでわ~( ´∀`)ノシ

  


Posted by kerama marine at 10:52Comments(0)

2012年05月18日

お??

晴れた?!



梅雨時期の晴れ間は本当にありがたみが違うねぇ、、


さすが晴れ男のSさん。

今日の海は透明度最強でした。










今日も多分4~5時からスタートです。

この天気に外でBBQって言ったら

飲まないと病気なるさねぇ。




明日も晴れってよ~!!








金環日食・・・晴れるかな。。




  


Posted by kerama marine at 16:32Comments(0)

2012年05月17日

スナックけらま

只今おじさん達で賑わってます!!



猪や山羊(ひ~じゃ~)の話から

昔の渡嘉敷共和国の話で!!




みんなイケメンですからね~、、

ナンパの話から始まりました、、。





多分阿波連にパンツに釣り針仕掛けたら自分か誰かが

かかると思います、、笑





そんな話置いといて毎日雨が続いてます、、


毎日ポイントが困りますね~、、




でも深場ではいつもの渡嘉敷でしたよ~!!









今日は4時から飲み会です・・・。



島時間ですねぇ!!!





  


Posted by kerama marine at 20:37Comments(0)

2012年05月16日

とぅゆとぅゆとぅゆ〜

こんにちは〜トモです。

一日あめ〜とぅゆですね〜

こんな日は外へ出ず部屋に閉じこもり餃子を包むのが一番!

今宵は餃子パーリー、120個包みましたよ★

なんとこの1週間でまさかの2度目!笑

けらまマリンは美味しいとリピするのが早いんです!





びーる、びーる、びーる、びーる♪  

Posted by kerama marine at 16:09Comments(0)

2012年05月14日

海仕事

すみま~せん。

ブログサボってたわけではないですよ~。。


4月から休みはないですが忙しかったんです~って

言い訳しときます。。



すみません。。



カメラ持ってないので海はないですが

今日はちょっと時間がある時に船艇掃除してきました。


NEWstuffのゆうちゃん連れて短時間で頑張りましたよ~、、


大きい船の方だったので疲れたぁ・・。








なかなか初めて海に入るゆうちゃんはちょちょいと

掃除がうまかったです、


まさかのこれからマリンスタッフー









なのかはお楽しみに!!!





あ、先日お世話になりましたF様達からの

楽しみなお届け物が届きました!!







たくさんのDVDありがとうございます!!


すでにジャガイモ達は喧嘩してますが

仲良く見てますよ~!!



心を込めてありがとうございました!!







  


Posted by kerama marine at 20:09Comments(0)

2012年05月11日

最近の楽しみは、、まぜまぜ♪

こんにちは〜トモです。

梅雨入りから結構晴れが多くなりました。

気象庁トチッタな、、、と密かに思っております。



先月けらまマリンにお越しくださった大阪のF井さん親子から

ぬか漬けの素が届き最近やっとぬかチャンがいい感じになじんできました♪





ほらほら〜おいしそ〜でしょ〜





でも4月後半から始めたのですがなかなか理想の味を出すのは難しいです。

いまも美味しいけどまだなにか足らない感じなんですよね〜。

ぬか感?もっと美味しいはずなんだけどな〜

実家のときはいつもお母さんが漬けてたんで

簡単そうに見えましたがやっぱり熟練のコツと感覚があるんですね!




あっ、お母さんと言えば13日は母の日ですね★

みなさんはプレゼント用意しましたか?

わたしも美味しいものを手配しましたよ〜楽天で!笑

喜んでくれるかな♪




話は戻って、

とーるさんがぬか漬けに興味深々だったから送って頂いたのに

手伝ってくれたのは最初だけでした。。。





大の大人がぬかでカレーパンマンとか言って遊んでましたよ〜

おばぁちゃんがウケてました!笑

けらまマリンは平和です。
  

Posted by kerama marine at 13:20Comments(0)

2012年05月10日

ギフト

こんにちは、

今日の天気曇り後晴れ・・ 



ずーーーっと雨降ってますけど?



水温は24℃超えでなかなか暖かいですが

雨だとテンションがねダウン


お客様のリクエストでstuffあゆも一緒に潜ってます。


ウミウシをガン見で動かないです、、笑


Iさんのビデオとカメラ持ちなので明日から民宿ブログで~す!!







    ↑あゆと同じぐらい動かないです 笑






今日先日お世話になりましたキャピキャピのお客様から

お手紙とお菓子が届きました!


みんなで早い者勝ちで美味しく頂きます!!


ありがとうございました!!









  


Posted by kerama marine at 16:11Comments(0)

2012年05月09日

G,Wと共に

あのベタ凪は去っていきました、、


今朝は時化・・。


今日からはの~んびりダイビングでs~す。








ベタ凪の光の入り方はまた格別でしたよ!







サメの歯をまじまじと観察し、







壁沿いをゆったり流れたりで

楽しいG、Wもの~んびり終わりました!!

今年もダイビングにお酒でお越しいただいた皆様

ありがとうございました!!

※超常連のSさん、、、早く完治して7月に待ってますよ~!







  


Posted by kerama marine at 12:32Comments(0)

2012年05月08日

パワー入りま〜す

こんにちは〜トモです。

GW明けてしまいましたね〜

一気にお客さまも帰ってしまいちょっぴり寂しい今日この頃。

みなさ〜ん、けらまマリンに早く帰って来てくださいね〜★



昨日はお客さまも極少だったので5時にはみんなで夕食が始まりました。

ちなみに忍さんは3時55分から男です。笑

人数が少ないとみんなで会話出来るのでソコがいいところですね♪

しかもお客さまのE田さんはわたしが東京在住時代に

通勤に利用していたバスの運転手をされている方で

路線も全く同じでした!ご縁ですね〜嬉しいです!




夕食後にみんなで念願のサンセットを拝みへ〜



どど〜ん!(い〜さチャン風)





きれ〜ですね〜昨日のブログにもありましたけど

さすがパワースポットの阿波連ビーチ!



記念に自分たちの写真も撮ろうとパチり





フラッシュが届かずマックロ。。。

太陽のパワーにはかないませんね!








GW明けの寂しい気持ちを花火で吹き飛ばし

昨日はわたくし21時就寝でした。爆睡!!

歳も歳なので忙しくない時は健康的な生活を心がけたいところです。(切実)





ゆとりのある一日もたのしゅ〜ございました〜






  

Posted by kerama marine at 13:50Comments(0)

2012年05月07日

あーと疑惑!笑



こんにちわ~♪
いさみです!

梅雨入りした~((((;゚Д゚))))ブルブル
と思ったら、、、あれ?

めっちゃ晴れてるー!!!笑

くそ~
気持ちもてあそびやがって~
太陽のあしば~や~


いやいや、
晴れてくれてよかったです(*´∀`*)



昨日奇跡的なことがありましたよ!!
若干身内ネタですが、すごいです!

こんな本があるんですけど、





知ってました??
阿波連ビーチってパワースポットらしいですよ!笑

一ページ目にど~ん!と載ってます!





やっぱり綺麗ですね~ヾ(´▽`)





夏ですかね~??
結講賑わってます!





、、、、ん(・3・)??
このシルエット、、、







あーと??





あ~ゆの次男のあーとに似てるけど、、、、
そんな奇跡ある!?!?笑

私とともさんは半信半疑だったんですが
あ~ゆが絶対だある!って言って
写真を出してきました。







この水着






あーと決定。

なんで写ってる!?
なんで一人!?

すべてが謎!!笑


まじ爆笑でした!( ´∀`)


こんなモシロイことがいっぱいのけらまマリン。
これからもゆたしくっす



身内ネタすいません(笑)
いさみでした~\(◎o◎)/


  


Posted by kerama marine at 13:31Comments(0)

2012年05月05日

奥武島のグルクン

こんにちは、

今日の沖縄は晴れ&ベタ凪!!


もう本当に最高なG,Wです!!



透明度40m  水中はあったかいし

光のカーテンがなんとも言えないほど幻想的でした。








今日のグルクンの群れは凄かった~、、

一万匹ぐらいはいましたよ多分






  


Posted by kerama marine at 17:49Comments(0)

2012年05月04日

盛り上がるオンナ達♡

こんにちは〜トモです。

蚊に刺されて常にぽりぽりしております。




最近のけらまマリンでアツイコトと言えば。。。




女子会です♡




お客さまのT井さまは外でわいわいするのが好きな方で

タイミングが合えば女の子だけを連れ出してくれます!

なんでか、女の子だけだとやっぱり盛り上がり方がちがうんですよね〜



も〜〜〜ぅ、ちょ〜〜〜楽しいんです。





シーフレンドのノブ子姉さんも一緒にパチり(真ん中)

てかノブ子姉さんどさくさにまぎれて顔くっつけすぎじゃないですか〜笑

い〜さちゃんがこの3人がピッタリくっついてる顔を見て、、、

「こういう妖怪いますよね〜」って。笑

千と千尋に出てくる、、、頭(かしら)!!

おじさんの顔が3つ跳ねたり転げたりで移動する妖怪で

「おい」としか話せないやつです!分かりますか?

頭のマネをしながら二人で大爆笑でした!






あっ、そうそう。

シーフレンドの社長さまも女子会にちょっとだけ乱入したのですが

若い女の子の笑いのツボもかなり押さえてる模様です!さすがです♪

い〜さちゃん&ほのかちゃん、笑い過ぎ!





笑えるお酒の場って本当に大好きです!

T井さまをはじめ乱入されるみなさん

毎回楽しい時間をありがとうございます!

けらまマリン女子一同♡










  

Posted by kerama marine at 16:11Comments(0)