ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2012年12月30日

こんな日は

問題です。






そう、、暇なんですよ~~、、

こんな日に海時化て定期船全便欠航で

お客様達が島に渡れないんですよ。。




     ま、とりあえずこれは??








     鋭利なとんがった物。

    結構硬いです。



新鮮な物で夕食に出す前にさばいて出てきた物です。


カラスの口じゃないですよ、、




時化てダイビングも中止なので島内観光の日です。


ジョンに会いに行きました!







匂い嗅がれる、、。


おとなしくて超カワイイです、



Oさんもさすがにカワイイって絶対帰ろうとしない、、








触りまくってますがヤギ必死です。。笑

な~んかいぃ雰囲気でした!





そしてこんな時になんでって思う所で








後ろで上着のチャック壊すしどう・・・。




はぁ、、買ったばっかりだのに、、




あ、問題の答えは


タコの口アゴでした!


サイズによって噛まれると流血もんですので

皆さん気をつけて。






今日の夕食なんだろ~。。









  


Posted by kerama marine at 11:50Comments(0)

2012年12月29日

夏日和渡嘉敷島

(゚Д゚≡゚Д゚)?はぁ、、


今日もで~じいぃ天気やっさ~!


来るお客さん達も半袖や半ズボンで

サングラスかけて


ノリノリで

ロリロリで、






本当最高な天気の一日でした!!





さしぶりにシュノーケルのお仕事もありで

波がなければこんなに心地良いって

さしぶりに夏気分シュノーケル体験でした!









透明度最高でしたが

狙いのカメ仙人不在でしたが、、良かったですよ。



じゃ!!ハイチーズ!!









って曇ってるし!!スミマセン、、、


違うカメラでは大丈夫でした、、



他、FUNダイブではウミウシ等いろいろ!













なんでダイビングでは見たいってない時にカメ出現でした、、





サンゴ礁の上をの~んびり泳いでました!!



あとおっきいのも出てました!














グルクンに突っ込む瞬間は凄かった~!!

ホシカイワリもおっきかったですよ~!!



明日は時化る予報ですが

どれほど時化るんじゃい













って心配です。。

船出ますよ~に神様。










あぁ、、マジで餃子食いすぎってくさそうだろぉ~!!!




今日も食べ過ぎで飲めない~~、、


年末にかけてヤバイ~って思うけど


明日のランチ楽しみ~って感じです。。













デブゥ~~~~~~~~マジ~ック渡嘉敷。












あ、サラダも結構ありますスミマセン。。。





















  


Posted by kerama marine at 19:59Comments(0)

2012年12月28日

毎日の夕飯、、

さぁ、今日から年末にかけてダイビング日和です。



が、、31日ぐらいの波予報が、、、!



この毎年大晦日は時化る日なんですよ~、、

今年もかぁ??










そんな事より今日の夕飯はパン、パンナコッタ??


何とかパンってやつでもう食い過ぎで

飲めな~い!!


タマゴサラダ、何とかカレー、野菜類、照り焼きチキン、

厚切りハム、ポテトにナゲット、カツオの刺身、、


ビール6本しか飲めない~、、
(飲みすぎか)







早めにリタイヤで~す。。


明日は潜ろ~~~。。






  


Posted by kerama marine at 21:35Comments(0)

2012年12月27日

台風発生?

明日から新年にかけて


年越しダイビングだぁ~!!!









天気良くなれ~。。






糸の結び方分からないけど

曇ってるので釣りに行ってきま~す。













  


Posted by kerama marine at 08:30Comments(0)

2012年12月25日

サンタ

メリークリズマズゥッゲホ!





こんな日に風邪気味なんです。。




天気最高なんですけどね~、、

島も静かです!










このプレゼント

どんだけでっかい袋に入ってて、

出す時ハンドルとかペダルが袋に引っかかって

サンタが取り出すのに超手間取ったり

取り出しにくぃのと重かったんだろうな~







って想像してしまいます。





どんな顔するかなぁ~
(o>ω











  


Posted by kerama marine at 12:40Comments(0)

2012年12月24日

イブの過ごし方、1

イブでしょう。。




そんな今日は運動場でほかの人がやってる


凧揚げに混ざって遊んで来ました~!










悪ですね~~~!!!


超凧追っかけまわしてきましたよ!笑












その後幼稚園のウサビッチに餌あげて

大人が遊具使って体温めたり、、










そんなイブの日。




この二匹














このあと最高なプレゼントをサンタから

貰うとは思ってもみなかったでしょう!!?



ふふ・・。







とりあえずケーキあげてから~の・・





  


Posted by kerama marine at 18:42Comments(0)

2012年12月23日

あ、もうすぐクリマス!

↑ って最近言う次男あ~と。


ツッ込むのもめんどくさいあ~ととしどうに



メリ~クリスマス~!!!










今日早くもサンタさん来てました!!

お菓子いろいろありがと~!


てっちゃん、ゆうきさん、しげるじぃ、

他皆さんありがとうございます!!






ゴツイおじさんサンタにビビってたあ~とも







サンタさんからクリマス貰ったぁ~、、。









クリマスって・・・。ww






単語。






  


Posted by kerama marine at 20:48Comments(0)

2012年12月22日

小さい

貰い物のTシャツで

やっと撮る事が出来ました!!


林くん中む~くんお~きに!!









小さくて可愛い~!!


え?  僕も着てますよもちろん!







Tシャツ小さくて可愛い~!!ww



大丈夫、着ますよ。。






今日はお休みなのでいろいろドライブへ!!











そう、イノシシ増えてるんですよ!


飼ってる所も、


ちっさくて可愛い~!




その後とかしく集落へ!









ジョン!小さくて可愛い~!!


長らく居るやぎです。








そのやぎに突進されて段差に落とされた









あ~と・・・。


ちょっと泣いてもう遠目で近づかないです。













小さくて可愛い~~








って感じな渡嘉敷島です。





  


Posted by kerama marine at 17:38Comments(0)

2012年12月21日

海遊び

今日もいぃ天気でしたので

ツクマさんと遊んで来ました!!










海遊びですよ!!!


男子2人で。








あ、そしていばらぎ あ、 いばらきから

ある贈り物が!!



レンコンさん!








古川さん、、あ、違う、、緑川さんから(元スタッフともちゃん)からの

お土産です。





・・・。  レンコンって繋がってるんだね?!

初めて知った。。




ともちゃんありがとう!!






そして今日の海遊び!













久々のかわいぃ~カエルアンコウ!!

定着してますね~コイツ~!



そしてシュノーケルであいつに会ってきました!








沢山見れて良かったよ~!!

ちょっと寒かったけど、



その後



初カヤック!!











一回マジで転覆寸前がありました、、


ビビった~、、




ハナレ島に渡って

ツクマくん




こんな写真撮りたいって事で












手の輪の中に




民宿けらまマリン!!!


が写ってるんです!!笑








いぃ仕事するね~ツクマくん!!


いっぱい海遊びして今日の最終でお帰りになりました!



ありがとうございました!!!


また来年お待ちしておりま~す!!











  


Posted by kerama marine at 17:37Comments(0)

2012年12月21日

海鮮鍋






泥棒じゃないですよ!!



シャンタクロースです!







いやぁ~、、よくこれ着て潜れますね~~笑



リピートのツクマさん、


いろいろいぃ思い出の写真が撮れて良かったですね~!!




昨日は本当超いぃ天気でポカポカ

あったかな一日でした!!


貸切でしたのでの~んびりダイビング満喫。










浅い穴の光を見て











夏っぽい小魚達も戯れて




夕食にはみんなで鍋!!








伊勢エビ鍋に刺身に貝ずくし!!



もうで~じま~さん。

これから少人数が多い時期ですので

是非の~んびり島を満喫してみてはいかがですか~!!



  


Posted by kerama marine at 09:07Comments(0)

2012年12月19日

忘年会

今日も引き続き海は時化てます!!



今日から若干寒くなってきて

長袖探しの日。




今年も渡嘉敷島に

何校もの修学旅行が訪れて

島と海と沖縄を満喫してもらえました。



昨日その修旅を迎える受け入れ分科会の

集まり、そのあと忘年会でした。









島産お刺身、おでん、しし鍋、

ケーキに子供達へのプレゼント等


食べるというより子供達は走る!暴れる!!


でした笑!



来年も頑張ってまたいぃ忘年会をしたいですね!





あ、新年会もあるのか?








って感じでした!




  


Posted by kerama marine at 12:10Comments(0)

2012年12月18日

定期船

ちょっと寒くなってきましたね~、、


この時期暇だけど何かと忙しい、、


モアイや集まり、掃除や追い込み漁など海まで!


今日は波が4mで高速線は欠航、、


明後日からFUNダイブですが


どこまで落ち着くかな、、。







  


Posted by kerama marine at 17:43Comments(0)

2012年12月18日

季節波?







この時間からやっと落ち着いたので

ま~す煮食べて元気100倍あんぱんまn!!





明日は波が上がる予報です。。





  

Posted by kerama marine at 00:18Comments(2)

2012年12月16日

島たび

今日のガイドはちまたで有名な







無理やり系で強引なあ~とに引率されました。

ほんとお願いしてないのに無理やり連れてかれたし、、




けらまマリン前の川を渡り








・・・渡るって言っても抱っこして渡れって強引に抱っこされ


渡ってビーチを端っこまで歩き








有名どころへ行きこの岩穴をくぐり




トトロみたいな木のトンネルの階段ダッシュして・・・


どこまで行くばぁ~、、














はぁ~~~、、、疲れた~~、



もぅ帰ろ~~・・・。







ってガイドあ~とに言われ


ちょっとキレてから



やっと展望台まで着いたら!!!













おぉ~~~!!!


さしぶりに来たらやっぱいぃ感じ~~~!!

気持ち~。



頑張って来て良かったね~~!







『はぁ~、疲れたねあ~と、ここでお菓子食べて帰ろうね』



って言ったら、、







もう疲れたの??




って言われたからもう行かないです。。










みなさんも是非ガイドあ~とをご利用下さい。




  


Posted by kerama marine at 14:26Comments(0)

2012年12月15日

◎季節鍋◎

今日はぽっかぽかいぃ天気~~!!!


半袖で川のそばの砂場に椅子をおいて

海眺めながらの~んびりしてま~す!!




あぁ~~、、ビール飲みたい・・。

土曜日なので家族連れや子供達が集まってます!

台風で変わったけらまマリン前ですがなんか

逆に砂場なのかビーチなのかでいぃ感じになってます!!



今日はいぃ天気の中

『海人』へ!!








少し濁り出てましたが太陽がいぃ感じです!


そしてこいつもさしぶりに登場!







オニヒトデ~ビル!


食害も見られます。。


その後は消えました、、。



4年ぶりのダイビングでしたが

いろいろ楽しく遊んでしまいました!!!










今日に限ってあったかい南風ですが


みんなで鍋を囲みながら乾杯です!!




  


Posted by kerama marine at 16:53Comments(1)

2012年12月14日

豪華な日

今日のけらまマリンは豪華でした!!



何が豪華って??!





まぁ、、焦らんで



まずお茶一気してから~の











待って!!焦らんでちょっと順番待ってからに

も~押さないで~ってば・・・



みんなが食いついてるのは これ!!








ミスタードーナツ!!!



やばいよね~!!

那覇にしか無いからね~!!!



まじドキドキして食べるとかって超新鮮!!
(島人なので、、)






その後・・・









バラック~~~~!!!



なんかいっぱいご馳走いただきました!!






今日みたいのが毎日だったら何もかもデラックスだけどなぁ!!










女将あゆ・・    今日なんかあったのかな・・?









明日はダイビングで~す!!!



  


Posted by kerama marine at 23:09Comments(0)

2012年12月13日

鯨海峡とかしき島一周マラソン大会

今日 


超本気出しました。
















年賀状終わらせたぞぉ~~~!!!!


右腕パンパン!!

お尻へんなぁ!!!



若干足りなかったのが、、。


はぁ・・目がバチバチ~してる。。



書き終わる頃また足元からバチバチ~聞こえるなぁ


と思ったら!?!!












今度はカニ!!!

ひぇ~~!!足切られる所だったし


デカすぎるし、、すぐ外に返しました。。










その後、、またでかいの来たっと思ったら











モアイ像って








よ~く見てください!!


違うんですよ!!

写真の左端!



そう!!


今年も来ました!!!


鯨海峡とかしき島一周マラソン大会!!!



日時:25年2月2日土曜日 (雨天決行)




アップダウンが激しい島ですが

慶良間諸島が見渡せる素晴らしい絶景を

見ながら是非走ってみませんか!

夕方にはふれあいパーティーが行われ

エイサーや慶良間太鼓、

子供達による演技もろもろ


アフターも楽しめるマラソン大会ですので

是非のんびり民泊してお越し下さいませ!!


お待ちしておりま~す!










あ~、、目ぇバチバチィ~する。。




  


Posted by kerama marine at 17:15Comments(2)

2012年12月12日

沖縄基地内カーニバル

今日はいぃ天気の渡嘉敷島です!!


ですが引きこもりで年賀状に追われた今日です。


今月中に何百枚って考えるだけでも・・・。


いちょ~本気出したら明日には終わるけど。







そんな事より

一昨日のショックから立ち直れてないです、、

新品のウエットが一回着ただけで首からお腹まで

ざっくり破れて、、


送り返したら音信不通・・。





やばいねぇ~。。笑








ネタないのでお休みの時のお写真を、、










エルモンと









スクリーム。。



若干周りのお子様達ビビってました、


基地内でしたので本場の特大ピザやダンキンドーナツ、

やっぱ外人さん所どれもビックでこてこてな物ばかりですね











は、、年賀状忘れてた、、

明日までには終わらすよ~~!!









  

Posted by kerama marine at 18:34Comments(0)

2012年12月12日

漁師の技

今日は島の先輩方に沖釣りに連れて行ってもらいました!!





日付が変わってるので昨日です、、









波午後3mの予報でしたが

場所によりベタ凪の朝。



結構当たりが良く


『おぉ~~~~!!』



大漁ですね~~~!!


って序盤からいぃ感じでしたが

午後から雨も強くなり食いも悪くなってきて早めに帰港。



帰り際に船酔いMAXにきそうな感じで

近くの運瀬の出てる岩が見えなくなるほど荒れてきました。。







港に着いて水揚げして、いぃんですか?ぐらいの魚も沢山もらい

民宿に帰り子供達にま~す煮作りました!!

骨多いけどちびちび食べて超いぃにおい!!





いやぁ~、、でも多分大漁大漁!!







こんぐらい大漁でしたよ!








      イメージですけど・。

    (写真はお休み中の写真出ました)









そんな今日漁師いわくあんま釣れん日だったそうです。。










ま、ダイビングとはかけ離れた話ですね・・・。






水温=23℃前後(場所により)




  


Posted by kerama marine at 01:29Comments(0)

2012年12月10日

緑の人

ワイルドにブログ更新してませんでした、、

久しぶりUPです、スミマセ~ン。。


長期でのお休みでしたのでいろいろ行ってきました。

やっぱ島に帰るといぃね~~。。

さしぶりにビーチ見るとただいまぁって言うねこれは。



さ、今日からブログ続きますのでよろしくお願いします!!


先日他国まで行きました。。







もぅ~・・左の人ゴッツイし、、

他怖い人もろもろでした、、。



明日からもお休み中のネタです。




島も天気が良いと軽い格好でも過ごしやすい気温です。

さっそく半袖半ズボンですよ!!






  


Posted by kerama marine at 14:50Comments(0)