ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2016年02月28日

ホエールウォッチング

あああああ~~!!

良かったなぁ~!!



本日は阿波連小学校の親子ホエールウォッチングで

半袖でもいいぐらいの快晴です!!



年に一回の阿波連小の為に晴れてくれたんだね~


子供達も楽しんでウォッチングしてました!!

一年生は初めて目にしますね(;゚Д゚)









昨日に続き出航してすぐに親子のザトウクジラ発見でした!!


なかなかブリーチまではしないけど
水面で遊んでくれました。









船酔いの心配のない穏やかな海になり

クジラも見れて満足ですね!



また、来年も見に行きましょうね~!!


阿波連小学校の子供達お疲れ様でした!!







  

Posted by kerama marine at 16:27Comments(0)

2016年02月27日

ザトウクジラ 神秘に迫る水中での鳴き声  






なんてタイトルから始まりました・・・(;゚Д゚)
なんか自分で打って恥ずかしいレベルだねこれは・・


ま、発信しないと!!(*´▽`*)





本日は久しぶりにピーカンべた凪な渡嘉敷島です!


晴れてもなかなか寒い今日ですが

色々ピンクな声が鳴り響いてましたよ!





結構レアな感じで


久しぶりにマクロでピンキーなハダカハオコゼと出会い
















ゲジゲジのカニ等いろいろ


本当今日はピンクな出会いが多く

楽しかったですww














可愛い系でいうとうちのエマもピンク好きで有名ですが


後ろのおっさんも言うまでもなくピンクオンリーな方ですw

すんごいいぃ人ですが

なんかピンクTが映えてますね笑
















ピンクというより今日の話題はくじら


この時期1~3月頃まで慶良間諸島にはザトウクジラが回遊してきます



もちろんホエ~ルウォッチングが盛んな時期で

ダイビング中にはクジラの声なんかも聞こえ自然の素晴らしさを体感できます。


そんな今日のダイビングでは何となくクジラの声がデカすぎに聞こえたので
音声のみではなく動画にてupしてますが
是非チラ見してください。。
ピンクぃ声が聞こえてくるはずです(◎_◎;)













はい!!しょーもないとか言わな~い(*´▽`*)


誰かがパチパチ音と呼吸音うっさいので
後日撮り直します多分・・・。



明日は久しぶりにウォッチングデイ!!


頑張ります




  

Posted by kerama marine at 00:53Comments(0)

2016年02月25日

冬場に薄着の人

寒~~~い!!


風がまだ冷た~い。。


そんな時期はコブシメやウミウシなど

冬ならではの生物が楽しめます!!



完全防備してる方は全然寒くなさそうな感じですが
薄着の自分にはたまらんです。



渡嘉敷島に運がないT君達到着です!!


クジラの声を聴きながらのダイビング


午前にはコブシメに

ボート移動中にはクジラのブリーチ!!(クジラのジャンプ)


すんごいデカいしぶきで
時化てますが近づくと全~然水面に上がってこない、、。



ま、全~然逃げない巨大マダラエイ見れたからいっか。。



























本日はなんとも海鮮尽くしの夕食となりそうです(*´▽`*)



  

Posted by kerama marine at 22:06Comments(0)

2016年02月25日

強風シーズン

はぁ・・・


波高4m~、、。

ずっと時化てるぅ。。
寒いぃぃぃぃ。




あ、そうだ!
そんな時は!!

ぢぇぢぇぢぇぢぇぢぇぇ~~ん♪!!




ってなんかあったらいぃけど本当風が強いので寒い渡嘉敷島です。。
物凄い着こんでます(;゚Д゚)

これから来られる皆様
防寒対策しっかりしてきてください!!



やっぱり寒い時期こそウミウシ狙いのお客さまと
ホエールウォッチングですね!






モフモフで真っ赤な暖かそうな泳ぐミカドウミウシも








その後はデカいコブシメ数匹出て
テンションが上がる!!


よっしゃー!!
今日も寒いぜ!!



本日はけらまマリンで水中プロポーズした
T君たちが夫婦になってお越しになります(*´▽`*)



  

Posted by kerama marine at 08:04Comments(0)

2016年02月23日

キングギドラ越え

ニュースでも話題ですよね、、。


やっぱイケメンだとこんなハーレムな感じの過ごし方できるんだなぁとか



っていう発見最初のイメージ。。










ニュースよりすごい!!!(;゚Д゚)

何股??

時期だからってこんな本数初めて見ましたウミヘビの数。。


ビビるよね~お客さんも、、



今日はアユも潜ったのでガン見しておりました。。







波が静かになってくれればホエ~ルウォッチング出航予定です!!


もちろん今日の水中でもザトウクジラの声が聞こえましたよ~



いろんな時期ですね~ww



そして・・来ました  届きました。。



メーカー不明の下駄!!








いぃ素材らしくイケメンでほんといぃ香りですよ~Tさん!!!




  

Posted by kerama marine at 23:27Comments(0)

2016年02月22日

筋肉痛なるまでの時間差

毎日週替わりでけらまマリンのランチが楽しみで仕方がないですが


お客様が居ない時こそ外食ってのが日課です



作る本人からすると美味しい物を作ってても

仕込みやその途中で出来上がるまでにはもう食べた感がある


匂い 慣れた行程で満足度が薄くなる??


やっぱり他人が作ったものを食べたくなる

よねぇ~~!!!(*´▽`*)





ということで料理が来るまでの間
違う所に目が行くやなわらば~達


基本穴という穴があれば覗く・・















ちょっとしてからまた覗く













指いれる




それか体制整えて






覗く














2歳の妹も気になる







俺も気になる・・










穴の奥には












と言う事で本日は阿波連小学校創立駅伝大会で
一年ぶりに走りこみました!!
今回は厨房スタッフあゆは参加してないので
膝がすりむけるという面白いのはないですが

長男も区間賞を獲り
満足な一日となりました!!



明日の筋肉痛が怖い年になりましたね、、。



本日のお客様、そして本島のランナーの皆様
昨日の沖縄マラソンお疲れ様でした!!





  

Posted by kerama marine at 23:28Comments(0)

2016年02月20日

与那国水中

はい!

昨日に引き続き与那国での珍道中をお伝えいたします・・


観光散策でも楽しめた与那国ですが

やっぱりメインはダイビング!!


透明度青さ やっぱりすごかったです!!(;゚Д゚)


今回弾丸日程の為

二日間での数本でのダイビングでしたが

リクエストの海底遺跡とハンマー狙い

与那国と言えばすべてドリフトダイビングで
上級者というイメージですが
耳抜きと中性浮力ができるぐらいで全然行けます!
てか行きますよ~!!


潜行が不安な方でも同行のイントラがうまくアシストしますので
与那国の海も楽しめますよ~!!



ということで日ごろの行いが良すぎるのか

ダイビング当日は波高5mの予報


バッシャバシャでした(;_:)

ですが結構いけます!






最初から最後までご一緒したロナルド

テンションメガMaxでした・・


日本国最西端がある展望台の先は

行きたかった西崎~!!







ポイントまでビックリするぐらい近いので出航からタンクしょって






皆さんドキドキの待機時間、、入る前からシューシュー空気吸い過ぎ。。


全員準備完了でポイントに着き一斉にエントリー

すんごい青い海で水深が80~60m程度






浮上サインで決めたHくん!!

空飛びながらハンマー探し・・


魚に囲まれる







そして事件・・。

いつもの船場所が違うので、、大事な大事なカメラ忘れ。。

Hくんのゴープロ撮影を後日期待します。。

写真はガイドの方やロナルドからいただきました。。。



















ハンマーから海底遺跡

今回お世話になったダイビングショップサーウェスの皆さん

ありがとうございました~!!!







また狙いに行きます!!



しかし、、どなんの酒は死ぬな、、。





  

Posted by kerama marine at 16:36Comments(0)

2016年02月19日

与那国島

はいさい!!

今年は記録的にで~じ寒い沖縄ですね~!!

久しぶりのブログとなってしまい誠に申し訳ありません、、





さて、天気がいぃと台湾が眺める
日本最西端与那国島へ行ってきましたぁ!!

それなりに那覇直行や石垣経由もあり片道一時間半では行ける与那国島

ダイビングでは海底遺跡やハンマー狙い
与那国馬やドクターコトーでも有名で弾丸ツアーでしたが
いぃ思い出と体験ができました!!


まだまだ深い与那国島
有名な海底遺跡とハンマーヘッドシャークの群れ
見たぁ~~いという方
来年もツアー予定しておりますので
是非お気軽にけらまマリンへお問い合わせくださいね!




さて、前ふりが長くなりましたが

与那国島へ行くならここって所





日本最西端之地

ほんと、後ろすぐ崖になってて水平線が一望できるところ



登ったら台湾見えるんじゃない??

って事で絶対意味ないけど上るHくん・・





危なっかしいぃ。。



与那国ではカジキでも有名で色々なお土産品にも使われています







こういうの見るとぶら下がりたいと思ったら
すでに一度壊れて修復されてるカジキの角


結構細かい所にも注目

下水ですがなんかおしゃれ感でてますよね!!








して、なんか囲いがあって遠目でしか見れないのかと思ってたら


通行止め状態だった与那国馬・・

で~じデッカイです!!

触るって宣言してましたがかなりデカい。。

寄ると逃げて行くので・・ま、逃げるから触れんかったな。。










レンタカー屋さんの人に1cmぐらいの傷で2~3万しますからねぇ
って真剣に言われたんですが

真ん中から向かってくる、、牛。。

攻めようか迷わずすぐバック。。







土バンバンふんでるなぁって思ってたヤツは
降りて見ると全部あれや~ん、、馬と牛のコラボレーション
臭くないけどよけて歩くほど道全部あれでした。。






ウ〇チとTさんとウ〇チ

肥料になるんだろうけど
まじやりすぎだろってぐらい落ちてます。



Hくんの真似して登ろうとするも







危ねぇ、、、てか登るの失礼だし。。



一番見て見たかったのが

立神岩
伝説がまつわる神々しい場所






すんごいです、、もうほんとすんごい・・w






そして、DR.コトー撮影の場所








結構古く歴史を感じたように見えましたが
撮影の為新築で作りわざとさびれた景観にしたそうです。


白衣もあるそうですがよく着るので ま、次、、ww


移動して高台から眺めたダイビングボート

あの下で今ハンマーを狙ってるんだろうなぁと
思い出しながら明日の飛行機に備える、、。







ちょっとした時間に一時間バイクレンタル

また傷の価格を思い出しながら恐る恐るww






牛たちにコール聞かせてやりましたww


夜は集落内に居酒屋なども数件あり
まずはショップのホテルで軽く打ち上げ


船長が持って離さない泡盛どなんのお酒

60度もあるすんごい濃い


だぁ~~見とけよぉ~みたいな感じで

ライター持って無いのに電気消せ~って言ってライター探す、、ww






そう!!
テキーラよりきつい、、
火がず~~~~~っと付いてました!!







今回仲良くなった英語オンリーのロナルド達と
どなん一気飲み!!

お酒好きのTさんでもかなりの濃さでした、、。






お土産ならお酒やカジキのお作り
車エビの養殖などもありましたが空港では
かなりの数のビン玉が売られてました

台湾などから流れ着いてくるのかなぁ??
格安からデカい玉数万円(;゚Д゚)まで







と言う事で2キロ太って帰ってきましたが
感謝でいっぱいの与那国ツアーとなりました!!
今回急遽でしたが参加された皆様ありがとうございました
また来年与那国ツアーも海外も開催いたしますので
是非宜しくお願い致しま~す!!



はぁ、、こんな長いブログ初めてだけど、、

最初と最後に苦手な飛行機が忘れられない・・










与那国ありがとーーー!!




明日は与那国の海ブログになります。



















  


Posted by kerama marine at 11:32Comments(0)

2016年02月10日

水平線に

最近の阿波連ビーチの夕日は飲めますよ 多分ww





  

Posted by kerama marine at 18:17Comments(0)

2016年02月07日

将来の夢

マラソン大会も中止になり

海峡は大時化で白波がたってます。。




本日は天気も良く港では釣りを楽しんでる人たちでいっぱいで
お泊りの小池ご夫妻もみじゅん釣りを楽しんでました!





そしてちょうど一年ぶりに
次男あーとがたれ目の恥ずかしぃ顔で
ビシッと決まった格好で憧れのバイクにまたがり







渡嘉敷駐在所のいでのさんありがとうございました!!

大人になったらなんかを捕まえる人になるそうです。


・・・もっといぃコメントしれやって感じでした、、










本日は島の先輩が獲ってきたアサヒガ二!!







一番デッカイの頂きました!!


マジでエマぐらいの暴れっぷり!!!
氷水に付けると一瞬で動かなくなります










マジ毎日食って飲んで・・・

顔デカくなりそ、、





※3月連休 or 5月ゴールデンウィーク空室状況

ご宿泊ダイビングの空室が埋まってきております、
各お部屋も先着順となっております
ご予約お問い合わせはお早めに宜しくお願い致します。












  

Posted by kerama marine at 16:44Comments(0)

2016年02月05日

海鮮盛り

残念なご報告です。。


2月6日開催予定でしたとかしきマラソン大会は天候悪化が予想される為
今大会中止となりました。。

今回ご宿泊予定のランナーの皆様
けらまマリンへのお問い合わせ誠にありがとうございました!
来年も是非お問い合わせ宜しくお願い致します。



さて、、雨、、寒いんですけど

ラン参加者でしたが中止になったのでのんびり釣りしにか飲みに来たんじゃないかの
沖縄本島に住んでる埼玉の小池ご夫婦が来島してます。



もう、飲んでます(´▽`)


なので、本日漁で獲ってきたお魚を振る舞います!!





ですが、すでに夕食の仕込みも済んでいた








濃厚カニ鍋~~!!

ダシがヤバい!!


先ずは明るい時間は刺身系から乾杯ですね









  

Posted by kerama marine at 16:32Comments(0)

2016年02月03日

呪いのオクトパス

北風ビュービューでまたまた寒い渡嘉敷島です!


晴れ間も少なく温かい海の幸が食べたい季節

鍋・お好み焼き・煮物など


寒い中閑散期飲みすぎ食べ過ぎですが色々やっとるので

今年はまだちょいデブぐらいでおさえてます。。 顔デカくねぇ~よ!!



漁の合間にお部屋の塗り替えや

野外テーブル側二階へ抜けるあの重いスライドドア、、

思わず遠回りして避けてたあのドアも







シュワルツ〇ッガーが小指で開けれるほどにふんわり軽く修復しました!


満さんに鼻で笑われそうですがなんかいぃ感じ

子供達にも何直したの~?
どこが直ってんのか分からんけどすごい~って

言われたので・・・



はい!今日おやつ無し~~~!





しかし、こんなカニ食べたの初めて

東京アグー会に続きあったまるこの豚しゃぶも最高でした!!







本日パイレーツに出てくるほどのデカいオクトパスと激闘した後
小さい方の船が故障し、、運が無いので明日の漁は休業します、、。







※とかしきマラソン参加者の皆さん

村役場HPにて今年28年2月6日㈯ のとかしきマラソン大会の開催は天候悪化が予想される為
日程通り大会を開催するか2月4日㈭ お昼ごろ中止または開催するかの判断し
役場HPにてお知らせするそうです!
大会参加者の皆様ご確認くださいますようお願い致します。



  

Posted by kerama marine at 23:28Comments(0)