ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2022年05月31日

梅雨空 とかしき島ダイブ







朝からの豪雨で山から流れ出た雨で阿波連ビーチはアマゾンブルーになってます、、(゚Д゚;)


ダイブポイントはあまり影響なく透視度20mオーバー

快適です('ω')ノ





しかし、しばらく太陽見てない僕とくらげも綾瀬はるかぐらい美白の色白です

もう6月になるというのに焼けません。。どうした今年の梅雨。。




雨もあり薄暗いので、まったり小物探し






テングモウミウシ(*'ω'*)可愛ぃ、、



明日はリクエストホヤを探しに('ω')ノ

行ってきますー!!


そしてもう週間天気予報は信じません( 一一)。。











  

Posted by kerama marine at 16:16Comments(0)

2022年05月31日

渡嘉敷島宿泊ダイビング けらまマリン



昨日は真夏日の太陽に青い海! 夜にはBBQ!最高でした

本日からはまたまた梅雨空の週間予報へと戻る予報です、、






はぁー、、自分で晴れ男って言う人とか来ないかなぁ('ω')ノ

そしてマジで晴れてすげー!!ってなりたい笑


っていう天候です。。

水温=24℃







  

Posted by kerama marine at 06:55Comments(0)

2022年05月30日

慶良間諸島渡嘉敷島ダイビング けらまマリン







デバスズメダイとインスタグラマーYさん(*'ω'*)

今日はお連れの写真なしです笑



本日は南風で暖かい一日となりそうです('ω')ノ






  

Posted by kerama marine at 06:37Comments(0)

2022年05月29日

渡嘉敷島宿泊ダイビング けらまマリン



今日は年に一度ほどの猛烈な霧が発生し目の前の無人島が見えません、、

航行中は十分注意が必要なほどの霧です(゚Д゚;)、、






さて、いつの間にインスタグラマーになっていたYさん('ω')ノちがうか笑

長年の連れとご一緒に来島です!

水中でも映える写真撮ってーってインスタにハマってる感じが笑(*'ω'*)



二本目のエントリーの時に連れを落として行方不明になった時の

Yさんの落ち込んだ二本目には、、完全に笑ろてしまってすみません、、笑

無事最後に発見したけど、もうしっかり離さんでよー、、






連れと慶良間 IN ダイビング







え! スヌーピー(゚Д゚;)
















スヌーピー・・・?('ω')ノ  








もぉー、、Yさんも顔一緒に白塗りしよ!笑


絶対バズる(*'ω'*)









今朝の玄関前、、ハナレ島が見えません。。









  

Posted by kerama marine at 07:07Comments(0)

2022年05月27日

渡嘉敷島宿泊ランチ けらまマリン


やっぱ今日も雨

予報も抜群に当たりますね、、。


今日は昨日の豪雨の影響で濁りを避けながらのポイント探し

水面以下では透明度30mオーバーはあります





昨日の夜の豪雨ですが

おチビのハッデハデの子が玄関から入ってきて泣いてました(゚Д゚;)












メジロのめっちゃおチビちゃん(*'ω'*)


優しく移動しても逃げないし飛ばない、、

帰れないのか、仲間か親なのか心配で集まってきてました、、






可愛かったなぁー。。 また来てねー(*'ω'*)






ということで、今日のおデブランチは






かに玉うどん~(*'ω'*)



やっぱこのじゅーじゅーのトロットロのでろんでろんは


でーじヤバかったー(*'ω'*)      美味しいって事です。  



水温=24℃






  

Posted by kerama marine at 13:20Comments(0)

2022年05月26日

まったり渡嘉敷島ダイビング 慶良間諸島 けらまマリン


はぁー(*'ω'*)

今日のお昼ご飯のタコライスが夢のようだったなぁ・・笑






あ、昼メシの事しか考えてないどうもおデブです('ω')ノ

本日の海の中もベッタベタな鏡のような水面に
透視度も良く青いケラマブルーでした!!


キビナゴも爆発中でツムブリ・カツオ・ちびイソマグロやGTやサメなど
癒しの海でしたー('ω')ノ






今日は体験ダイビングもあり、ウミガメやコブシメ、サメなども見れて
いぃ体験ダイブとなり無事最終まで雨が降らずナイスでした






明日はまたまた雨予報ですが、、月末には晴れマークが永遠に続いてる予報です('ω')ノ

一か月続いてる雨で、、今年は断水ないな・・。


水温=24℃




  

Posted by kerama marine at 16:59Comments(0)

2022年05月25日

島ステイ 渡嘉敷島ダイビング


うあ!!


晴れた(*'ω'*)

ダイビング終了した瞬間に   晴れたー(*'ω'*)

どうせ明日も使う少し湿った器材も閉まったあとに・・(゚Д゚;)笑





ということで、、長い梅雨が続いてますが6月入るころには
晴れマークが出てる予報に変わってきてますー楽しみー('ω')ノ


数日パソコン不具合でしたが連日とかしきの海へ出航しております!

まったり癒しのフォトダイブ






デバスズメダイ

いぃ時間帯に合えばメチャメチャ癒されます(*'ω'*)



ちょっと変わったハナダイもいましたが、、

古傷からなのかなぁ・・。






今日は牛丼(*'ω'*)

明日は何かなぁー('ω')ノ

けらまマリンの日替わりランチ是非ご賞味くださいー('ω')ノ




  

Posted by kerama marine at 16:59Comments(0)

2022年05月22日

沖縄ステイダイブ 渡嘉敷島 けらまマリン



本日もギンギンのヤケヤケになりそうな太陽です

週間予報ではその天気も今日まで、、明日からまた梅雨日が続く予報です、、

こんなに梅雨っぽい日々が続くのも珍しいです、、


今日も海中ではまったり明るい水中で

まったり小物探しフォトダイブ(*'ω'*)









クダヤギクモエビ


どこにでも居ますが、必ず   は?ってなります・・
もう一つ色彩あれば可愛いけどなぁ・・。











もう一つ、    たまごたまごって何回言っても・・





はいはい! ってなってモンツキだけ撮ってることも笑

後でなんで言わなかったのーってなるやつ。。(゚Д゚;)












もう一つ、、   






こっちが前でケツがこっち  って言っても

後から見返しても  結局前後ろとかどっちでもいいしってなるやつ、、泣





ま、自分もトゲトゲウミウシなら前後ろどっちでも良くなったきた(*'ω'*)



ということで、明日から雨が続きます、、

今年は太陽ボンビーだ




  

Posted by kerama marine at 16:38Comments(0)

2022年05月21日

沖縄慶良間 渡嘉敷ダイビング けらまマリン


今日は今週で一番暖かい一日でした!

おかげで虫が多い!('ω')


明日も晴れ予報ですがまだまだ月末まで雨予報となってます、、。








本日もまったりのんびり


カラフルなエビ達のヒトデハウス



イエローのエビやピンク色のカニやブルー色のエビなど小物探し



久しぶりにヒレボシミノカサゴも






背びれのウネウネ動く動作が奇妙ですねー、、。


明日もまったりのんびりフォトダイブ出航しまーす(*'ω'*)



あ、今朝の港にサンゴの卵が浮いてました、、

サンゴの一斉産卵は昨日の雨とうねりの中終わっておりました、、残念(*'ω'*)













  

Posted by kerama marine at 17:09Comments(0)

2022年05月20日

渡嘉敷島宿泊 けらまマリン


はぁー・・・また梅雨が始まったぁ。。。

予報通り晴れ間は二日間のみ、今日から月末まで梅雨が続きそうです。。

ニュースでは沖縄地方より本州の気温が高い!!

晴れ間が少なく気温水温共に例年と比べ低いです。。







ホソカマスのむ、、、ホソカマスの集まり。

少なくなってる(゚Д゚;)




大潮もあり透視度はかなり落ちてます、、


イソマグロ・バラフエダイ群れ・サメ・ガーラ系など

まったり小群れ達を笑







探し物が見つかりません・・・。

どこ行ったぁー・・。



本日も雨です(゚Д゚;)、、

まったり出航しまーす!











  

Posted by kerama marine at 07:40Comments(0)

2022年05月19日

渡嘉敷フォトダイブ けらまマリン



予報通り太陽の神様やってきました('ω')ノ

梅雨の寒さが一気に吹っ飛び

暖かーい(*'ω'*)



まったりフォトダイブでも快適です






お目当てが見つからなかったですが、、

ミナミアオモウミウシだらけ・・。



コブシメ・サメ・ヤシャハゼ・ピグミー・ウミガメ・イソマグロなど

まったりフォトダイブ続きますー('ω')ノ










  

Posted by kerama marine at 12:56Comments(0)

2022年05月17日

まったりダイビング 渡嘉敷島けらまマリン



長期的な梅雨の前線の影響で寒いです・・。


大潮でいい感じかとおもたら潮止まり、、

ウメイロモドキ少々イソマグロ少々サメ少々。。

撃沈です。。



午後もまったり
お隣ショップさん情報で穴の密を(*'ω'*)






密ですねー(*'ω'*)なんか久しぶりに言ったー

密ですねー笑




明日は数年ぶりに晴れる予報です('ω')ノ









  

Posted by kerama marine at 17:02Comments(0)

2022年05月17日

渡嘉敷ステイダイブ けらまマリン



雨が続いてます、、


空梅雨じゃなく、、晴れ間が出ないので水温も上がるのが遅い感じです、、


という事ではないですが、、ウミウシも溢れるほどウミウシワールド笑

ミニモニから巨人サイズまで色々・・

今日はグロい系は無しです(*'ω'*)






自分では年に数回しか見ないコンペイトウウミウシ

キスジとほとんど変わらんけどなぁ、、。







時期的にそんな感じの子達






え!     (゚Д゚;)


















ぎゃぁあァぁぁぁぁぁぁー(゚Д゚;)!!



と、思ったら口内飼育卵、口の中でたまごを育ててます、、




グロ。









  

Posted by kerama marine at 07:52Comments(0)

2022年05月16日

慶良間渡嘉敷宿泊ダイビング けらまマリン


北より強風時っ化時化のとかしき島です・・


この時期に北寄りのこの寒さは初めてぐらいで
陸上がかなり寒く
海パン卒業ギリギリな気温です、、



連日潜行ゆっくりまったり癒しのダイブへ





この寒さ、、手振れ補正も限界です('ω')ノ


ウミガメには感動してもらえたみたいで良かったー(*'ω'*)



そして今日一の






グロい系一押し


めん玉ゴイゴイスーの集合体

こういうの苦手ですがなんか気になって二度見してしまう系

クマノミの卵です(*'ω'*)




では、今日もまったり癒しの海へ出航しまーす

玉ねぎ高ぇー、、。









  

Posted by kerama marine at 07:36Comments(0)

2022年05月14日

渡嘉敷島マクロダイブ けらまマリン


梅雨空のとかしき島です・・


太陽がなかなか出ず、、くらげ君もホワイティーでまったく焼けません笑











ん?


なんかビーチ向かう砂場に階段が出来てる!

と、おもたらなんか書いてある。。








エマ達、、通る人から通行料取ろうとしてるし、、。 あいつらめぇ。。(*'ω'*)









今日の海も透視度かなりいい感じ

しかし潮が早いです、、






ミナミアオモウミウシ

見た目 おぇ、、。キモ(゚Д゚;)





イソコンペイトウも結構います






これもなんか形がグロ、、(゚Д゚;)

パー子みたいな色




明日もまったりキモぃ系探しへ出航してきまーす。。

早く晴れてください神様ー!!寒









  

Posted by kerama marine at 17:15Comments(0)

2022年05月13日

渡嘉敷島宿泊ダイビング けらまマリン


梅雨空が続いてます、、


熱いランチで元気出して水中でもまったり癒されて潜ってます

透視度25m程度  豪雨の時は真っ暗です(゚Д゚;)笑






結構風が出てますが、、水中は常に潮止まり・・。


ツムブリやイソマグロ、テングハギモドキ群れやウメイロモドキなど

2m超えの巨大ツカエイも



今日もまったり出航しまーす!










  

Posted by kerama marine at 07:49Comments(0)

2022年05月12日

渡嘉敷島宿泊ダイビング 








今日は本格的な雨です、、、


水温は24度まで上がってきておりますが、、
晴れないと上がるのが遅いです







3cmサイズほどのセミエビ

一口サイズとなっております




はぁー、、早く梅雨明けしないかなぁー


では出航してきまーす!!








  

Posted by kerama marine at 07:59Comments(0)

2022年05月09日

ダイビング 渡嘉敷島 けらまマリン


梅雨空が続くとかしき島です

時折晴れ間が出ると宝くじが当たったぐらいみんなテンション爆上げです




週末で今年の大型連休G.Wが無事終了しました
ご来店された皆さま誠にありがとうございました
またのご来島を楽しみにお待ちしております!






まだ水温寒いですが、、まったり楽しんでます







って、おいおい!こんなところに付かんでしょ、、絶対。。

楽しみすぎでしょ誰かさん、、。









久しぶりに巨大ガメラ アカウミガメも出ました






メチャクチャデカい!! 何百キロ級はありました、、、
















ちなみにケツ側から見ると すっぽんに変わります!!









ちがうかぁ、、(*'ω'*)


アリクイか。














  

Posted by kerama marine at 07:39Comments(0)

2022年05月08日

渡嘉敷島ステイダイブ 三食付き けらまマリン


ぐんぐん水温が上がって小魚パラダイスの日々です(*'ω'*)


ダイビング+おいしいお食事って超幸せっすねー('ω')ノ


三食付きとなっておりますので

朝食にはちょうど良いプレートに温かい日替わりお味噌汁

ランチには日替わり丼や沖縄そばや他各種

夕食にはBBQや新鮮な島産お刺身はじめ
サラダや肉料理・揚げ物からチャンプルー系など他各種


渡嘉敷ダイビング+おいしいお食事をご堪能頂けたらと日々メニュー奮闘しております

是非けらまマリンのうまいメシを!!('ω')ノ






昨日のランチはヘルシータコライス

セルフなのでお野菜たっぷり(*'ω'*)



でも太るんでよなー、、、。

水温=23~24度





  

Posted by kerama marine at 07:54Comments(0)

2022年05月07日

お食事三食付き宿 とかしきダイビング


G.W繁忙期中です('ω')ノ


梅雨の雨も落ち着き、時々晴れ間も出て水温も徐々に上がってきております






水温が上がり始めの時に爆発するキンメやスカシなどの小魚達


これから一気に爆発してきます

楽しみだなー(*'ω'*)







  

Posted by kerama marine at 08:52Comments(0)