ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2017年01月28日

とかしき島  阿波連ビーチ

もう1月後半と今年も夏があっという間に訪れそうなとかしき島です


本日はメッチャ太陽がガンガンまぶしく
太陽向いてるみんなのちらがで~じやっけーです(´Д`)


べた凪で暖かく本当ホェールウォッチング日和ですね

今日は海には入れず、、船長しながらグラサン付けてカッコつけてます・・(-_-メ)














海外と匹敵するプライベートビーチもメチャメチャ綺麗です


晴れ間はポカポカのとかしき島へ是非お越しくださいませ!!

来週末はとかしきマラソン大会です(*´▽`*)



  

Posted by kerama marine at 13:10Comments(0)

2017年01月26日

慶良間 とかしき島ザトウクジラ

忙しすぎるとブログが滞ってしまいがちですが
なんとか・・・ブログも連載できてる所です(-_-メ)



今日もケラマの海は最高~~~~~~なケラマブルーでしたよ~!!



やっぱ晴れ間が出ると・・のびしろですね!


お魚パラダイスにザトウクジラのブローなど

ケラマ北側まで行くと結構時化てましたが何とか沖縄を満喫していただきました。。(*´▽`*)























このクジラ・・・虹色のブロー(潮吹き)まで出す最新式なザトウクジラでした|д゚)



また革命的な事起こしてくれくじら様(´Д`)




という事でケラマブルー 一色な海も


















ベジータ兄弟とまったり満喫ダイビング!!







違うmm、、綺麗な女性達とダイビングでしたね、、。

すみません、、。





明日はもっと海静かになるかな??







  

Posted by kerama marine at 17:47Comments(0)

2017年01月25日

今年初花火

講習のプロ 小川先生が来島しております(*´▽`*)








ライセンス講習で初とかしき島のメンバーとリピーター方

とかしき島を満喫しております!!








  

Posted by kerama marine at 14:34Comments(0)

2017年01月24日

ガクガクモノマネ

またまた時化て超寒くなってきてるとかしき島です(^^♪



ボート移動中のレモンティー事件はマジ笑ったぁ、、。

一口も飲んでないのに・・。(^^)/



ということで、昨日は海鮮類刺身とお鍋

本日は1月というのにBBQの予定です!!









年中南国の沖縄

とかしき島

是非遊びにお越しくださいませ!!!(´・ω・`)


※慣れてくると若干寒いですww




気温=19度
水温=23.7°
前後場所により







  

Posted by kerama marine at 07:36Comments(0)

2017年01月22日

けらまマリン G.W空室状況

かなりお久しぶりの投稿となりました、、、(´Д`)


申し訳ありません、、。



しばらくお休みを頂いて子供達を夢のお国へと案内し
夢のような世界と仲間たちに逢いに行ってました(*´▽`*)



本日ぐらいからブログ再開します・・・

先週からぐらいから現実の世界に戻ってきておりますが
山積みのお仕事に追われブログが滞っておりました。。


夢の国もいぃが島の方がやっぱ心が落ち着きます。




ということで







すんげー夜景も綺麗でオリオン座も見える程天気が良い!!(;_:)




もちろんお魚のお仕事もしながら、、、






















びびりなエマもこの優しそうなおサルさんとなら・・


と言う事で一緒に記念撮影しようと順番待ち!!



エマどきどき、、(*´▽`*)












・・・。


お、おい!?コラ!サル・・・。









後ろ見てんぞ子供が、、、。





と、エマ自身OKだったので一緒に写真も撮りました!!ww


はぁ~、、しかし、、家族5名での移動は、、で~じ大変。。







とかしき島 気温=18度前後
       水温=24度前後


東京よりは南国と言えます。




※29年度G.W空室状況のお知らせ

今年の連休4月28日~5月2日までの間はまだまだ空室ございます
5月3日~6日の間は満室に近い状況となっており
お早目のご予約の方お願いいたしております。
なお、ダイビングのみ宿泊別でのご予約も随時受け入れ可能となっております
ご予約などお手数ですがお早めにお問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。


民宿 けらまマリン











  

Posted by kerama marine at 11:21Comments(0)

2017年01月13日

数年前の可愛さ

今日から各地本当に寒くなってきてますね、、

沖縄も同じく室内で半袖がギリギリぐらいになってきました(´Д`)




毎年この時期年に一度のお休みを頂くときに限って大寒波、、

沖縄の人は内地の寒さを知らないので薄着で行こうとするので危険です、、

メッチャ皆に言われる、、。




ということで来週から少しの間お休みを頂くことになりました!

イェ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ェェェェィ(;_:)



しかし、子供たちがまだチビなので短い日程で遊園地のみ


関東、関西内地の皆様
今年は逢いに行けないです~、、
またとかしき島でお会いしましょう~!!




と、写真を整理していたら






かわいぃのと・・・












またかわいぃのを見つけました・・・












次男あーとです。



今はかわいくないです(*´▽`*)










本日は海お休みです!!
  

Posted by kerama marine at 11:01Comments(0)

2017年01月11日

で~じひ~さぬ

曇り空のとかしき島



今日から全国的に気温とテンションが下がるみたいですね、、



昨日に引き続き学生の皆さん


今日一日阿波連ビーチで海遊びや釣り 自然観察など


離島を目と体で体感してます!










食事も各民宿ごと

島の食材なども使いバランスよく沖縄料理を堪能していただいてます









やっぱり島といえば新鮮な海の幸 お刺身が人気ですね!

冷凍ではなく生のマグロなど贅沢です










だけどやっぱ男子の学生の時は


サラダがあまる・・=その後スタッフであまったサラダ消費=翌日も消費=その翌日も消費=痩せる=








して、リバウンド(^^)


冬場は美味しいものが多く太るね~、、



しかし、海は寒いわ





  

Posted by kerama marine at 11:16Comments(0)

2017年01月10日

学生 民宿 沖縄 離島

去年の夏に台風でやむなく延期になった修学旅行が


本日からとかしき島へIN~




めっちゃ温かい~とか
何もねぇ~とか
海綺麗ーとかいぃ感じのコメントでピチピチ男子です(^^)



沢山うちなぁ料理食べて海で遊んで思い出作ってね~!!



海が目の前って改めて最高と気付かされます(^^)









明日も宜しく~




  

Posted by kerama marine at 17:53Comments(0)

2017年01月09日

3食付きご宿泊 【けらまマリン】

新年早々早くも大勢の修学旅行生がとかしき島に訪れます


天気も良く温かい沖縄での修学旅行は最高ですね!!


絶対国際通りとかより自然あふれる離島の方がいいですよね~









アハレンビーチ


寒い日時期には散策しながら綺麗なビーチを眺めるのもいぃですね!



歩き疲れて頂く沖縄の食べ物と言えばやっぱ沖縄そば!









日替わりですが、、
長時間煮込んだとろける手作り三枚肉
熱い沖縄そばもご賞味いただきたいですね
是非ダイバーの皆様3食付きご宿泊ご検討ください!!





ということでけらまマリン日替わりランチの紹介デシタ(^^)





  

Posted by kerama marine at 07:35Comments(0)

2017年01月05日

外風呂

今日から雨かぁ、、、。


新年から暖かい沖縄なのでまだまだハブ達は活発的
雨が降ると道を渡るのを見かけます


ハブのいる島はまだ注意してください!





ということで昨日はボート下でまったりマクロダイビング

移動無し長時間激寒


探し物は出てこなかった、、。










そういえば忙しくて今年の出てこいやぁ

見てないなぁ、、、。(格闘技)



皆さんも新年は楽しく過ごせましたか??


こちらもこんな感じでゆる~~っく楽しく過ごせました!!

本年も宜しくお願い致します!!!






ん??















あ!

















I have レジェンド!





機材洗い場の桶
ぴったんこカンカンやん!!


















  

Posted by kerama marine at 07:39Comments(0)

2017年01月04日

意外と大物が、、、



だんだんと元旦が過ぎて少人数になってきました


天気もだんだんと曇り気味になり

少し肌寒くなってきておりますが










レジェンドには通用しません




メッチャ笑顔です!!(*´▽`*)

やっぱダンディーやっさぁ~。。









昨日はそこそこ大物に出会えました!!


まぁまぁの流れにしては良かった光物達


ぶりぶりのイソマグロ達
ロウニンアジ3匹
ギンガメ
アオウミガメ
サメ、、。



いつも突っ込んでくるロウニンアジ達に感謝ですね!

っていうかデカいので突進してくるとちょっとビビります(;_:)




魚眼なので下の写真と動画の魚達は小さく見えます、、。






















結構至近距離だったので満足です(^^)


今日は近場で動かずマクロ写真の練習をと












THE レジェンドがリクエスト






  

Posted by kerama marine at 06:57Comments(0)

2017年01月02日

THE レジェンド


お越しになられました(*´▽`*)






20分ほどしゃべって

最後の『分かりますでしょ?』って言うところしか聞こえなかったので

ですよね~!!って言う毎度の挨拶!!



相変わらずダンディーです!!











小魚の列・・    レジェンド順番待ち



結構割り込みせず待つレジェンド













よっしゃ!!

次俺の番!!


的なレジェンド


















実は魚引っ込んで消えた次の順番でした(´Д`)








というより明日もどんな出来事が起きるのでしょうか



明日は晴れてもっと気持ちのいぃダイビングと飲みになりそうです!!


















誰かイノシシの駆除方法教えてください!

ちょっと近すぎる・・・。










  

Posted by kerama marine at 20:06Comments(0)

2017年01月01日

ぶちあげ

こんな特技があったなんて・・・(´Д`)











あまよくばビーチにまでこの格好で進出してる

エルザことエマ・ワトソニ、、

鳥さん飛ばすって俺の仕事中断させてまでビーチまで歩きました、、






あ、明けましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願い致します






して、さすが俺の子供(*´▽`*)

やり方教えず適当にアゲ上げしてました、、。















左下は最近ダイエットに成功した大人になりつつ
スポーツ万能な長男シドウです

お年玉もらう時はカオナシみたいに無表情で
無口なのに凧揚げしよってところではりきりメッチャ走るww

やっぱまだまだガキでカワイイな・・





と言う事でやっと海も落ち着いてきて
天候も良く温かい新年が迎えれました!


新年早々海の色も良かったですよ~!!




















そろそろ早くどっかいぃ海へドカ~んと行きたいぜぇ・・・・




いや、、毎日行ってる行ってる~ますよ~‥(;_:)







  

Posted by kerama marine at 22:25Comments(0)

2017年01月01日

今年初ブログ

新年あけましておめでとうございます!!


本年も民宿けらまマリンを宜しくお願い致します


宿泊・お食事・マリンサポートなど今年も盛りだくさんにお客様を楽しませるよう
頑張りますのでどうぞお手柔らかに宜しくお願い致します。







新年早々いぃ天気からスタートしそうです!!










今日は朝から百均で買ってきた凧揚げを子供達と楽しんでみます。。






  

Posted by kerama marine at 07:00Comments(0)