ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2018年03月30日

カメラ遊び


本日から新たにダイバー習得の為来島された皆さんで乾杯が始まってます('ω')ノ


数日天気も良さそうなのでいぃ講習日和になりそうです!







ボート下に沢山のアカメハゼ


まったりカメラで遊んだ一日でした!







明日から満員御礼です。。

  

Posted by kerama marine at 18:43Comments(0)

2018年03月28日

ケラマ諸島の世界観

沖縄慶良間諸島の透き通る海中




その浮遊感と透明度に癒されるとかしき島











そんな島で本日カリフォルニア在住の子が講習を得てダイバーが誕生しました('ω')ノ

おめでとうございます!!


これから世界の海中で遊べるライセンス習得にちむどんどんっだね!(小沢語)















徐々に透明度が良くなってきました!!

台風のうねりが心配ですがまだまだ晴れマーク持続してます。


水温=22~3度




















  

Posted by kerama marine at 21:41Comments(0)

2018年03月27日

モアイ像の遺跡









には見えないよねぇー('ω')ノ







沖縄ダイビング

陸が温かく水温が22℃前後なので気温差があり若干寒く感じる季節です










  

Posted by kerama marine at 20:32Comments(0)

2018年03月24日

野イチゴジャム

本日はめちゃ快晴でべた凪の一日◎

鏡のような阿波連ビーチです!




今日は土曜日、、、

子供達はお休みでひまさーしてるので
近所で野イチゴ探し


採ってきた野イチゴで厨房デビューしたエマがジャム作りしてました!危。










上手だねぇ~~笑

って言って上げといて。。













3分後・・・・








































そんなこんなで前も見ず出来上がった

美味しそうな野イチゴジャムの出来上がり











上手













初のイチゴジャムの感想は一言もないですが


普通に美味いですよ!!



是非エマが全部食べる前に頂きたい方はお伺いくださいませ!!


















まったりダイビングの本日

ケラマブルーの水面を見上げるだけで心地よいとかしきの海です!

















  

Posted by kerama marine at 16:31Comments(0)

2018年03月23日

とかしき島ダイビング

北西の風になりまたまた寒くなった沖縄ですが

晴れ間はもう夏目前の明るさです!



昨日今日とダイビング移動中は寒いですが
陸に上がると皆ビーチで焼いてます('ω')ノ

水温 22~23℃ほど

後は梅雨入り待ちですね




透視度がなかなか良くならないですが
明るさでカバーしてる慶良間の海です。。

早く慶良間らしい透明度になってほしいですね、、











あ、本日は沢山の誕生日メッセージが届いてるみたいで、、本当ありがとうございます!!

最近FBは全然触っておりませんので返信の仕方が分かりません。。

この場を借りてお礼を申し上げましゅ


クソじじぃより(*'ω'*)













  

Posted by kerama marine at 20:45Comments(0)

2018年03月21日

ザトウクジラの音声 慶良間諸島 

本日は海上時化の為全便欠航となりました。。


ダイビングも中止となり

早めの乾杯です('ω')ノ



昨日は間近でクジラが泳いでたのですんごい声が鳴り響いてました!

もーすんごい声('ω')ノ

神秘的ですよ~!!










動画で呼吸音うるせーですが聞いてみて下さい!







  

Posted by kerama marine at 16:08Comments(0)

2018年03月20日

マグロ

天気がいぃのは今日まででしょうか、、、

明日から波高4m予報

明日八王子から外国人が来る予定で楽しみにしてたのにぃ(´Д`)



デでーーん。。



とならずに、明日も定期船通常運行してほしいです。。。

でないと、那覇でナイトダイブになってしまいます。






離島便は当日朝8:00の運航決定なので予定が組みにくく不便な所もあるので
余裕を持った旅行日程だと安心ですよ!















まぐろまぐろまぐろ~♪ ('ω')ノ

イソじゃなくキハダとか出てほしいなぁ

今日もケラマの海にご馳走様でした!



適当なブログですみません('ω')ノ








  

Posted by kerama marine at 16:30Comments(0)

2018年03月19日

ヤマモモ添え

昨日staffアユとエマが


その辺でヤマモモを採ってきてました!

食べながら採るって最高だね~!!ってエマが言ってます('ω')ノ





時季ですね~


お酒もいぃ色合いになり

いろいろなアレンジで食事も楽しくなりました!!















今日は暑すぎるほどの天気

阿波連ビーチに沈む夕日が楽しみです!!





ダイビングでは久しぶりにキンギョハナダイでまったりっていう感じで、、

メチャメチャ激流でしたが、、、。


やっぱハナダイ好きだわぁ(*´▽`*)








イソマグロ30匹程度の群れもいぃ感じでした(^^)

  

Posted by kerama marine at 17:32Comments(0)

2018年03月18日

ケラマツツジ

ポカポカいぃ天気になり

民宿前でお客様の日向ぼっこ率が急増し

皆松崎しげる風でお帰りになられます('ω')




これから気温が上がり水温は遅れて徐々に上がるので
温度差で若干水中は寒く感じる季節になりました。

これから徐々に夏に向ってビーチのキラキラが眩しくなってきます!













水中は相変わらず白濁りしてますが沖縄らしい蒼い海ですよ~!





こんな天気のいぃ日はダイビングの合間
海を眺めながらエマとランチ食べたり
チョウチョ捕まえたりと、、天気がいぃだけで幸せです('ω')ノ


今日は民宿のテーブルに琉球グラスに可愛ぃお花を並べるエマにほっこりです。













  

Posted by kerama marine at 13:00Comments(0)

2018年03月17日

透視度

寒ーーーぃ



北風3mの時化になりまたまた冬日和となりました(´Д`)


水中の透視度も一ヶ月ほど完全に抜けきらず

どこの外海行っても若干悪いです。。



この透視度なのでチビ探しで永遠に壁にへばり付きたいのですが

いつまでマクロダイビングが続くのかと、、

ゴープロと地形大物好きダイバーが暇してます。









やっぱそういう方は3分しか待てないみたいですが


ウルトラマンホヤとかでも楽しいけどなぁ、って言っても


そだねー って言うし。




今日も大時化なのでマクロダイビング出航です('ω')ノ。。





  

Posted by kerama marine at 07:42Comments(0)

2018年03月16日

本日は予報通り雨の一日


暗い空でも海の中は色鮮やかでサメ達も活発的ですよ~!!










是非ケラマブルーへ

お待ちしております(^^)




  

Posted by kerama marine at 12:28Comments(0)

2018年03月15日

まさかや~とか使うやさに

ふと何年振りかに寄ってみました、、


何年も居ついてるカクレクマノミ











相変わらず片目しか無いので壁ばかり気にしてダイバーからは丸見えです。。


















まぁー

昔は俺も水着ギャルが多い時はこんなしてたけど

今はしないですねー('ω')ノ





というより、ここ連日いぃ天候でしたが明日はまたまた北風に戻り
雨雲が増える予報で~す。。
















片目のクマノミの理由は

病気又は怪我で無くなったと思いますが













まさかエロ過ぎてなくなる事は無いだろぉー・・・?






まさかやー

ちがう病気やさにー   ('ω')ノ






慶良間ダイビング
水温22~3度
気温24~5度前後

フードベストにワンピースあれば問題ないです
徐々に水温上がってきますが寒がりな方は5月までは防寒持参して下さい!













  

Posted by kerama marine at 23:26Comments(0)

2018年03月12日

慶良間諸島 とかしき島 ダイビング けらまマリン

とかしきブルーが始まりそうです!


今週は晴れマークばかり


夏の色になりつつありますよ~(^^)










今週はマリンライナー高速船はメンテナンスの為運休中となっております。
ご予約の際ご注意ください




  

Posted by kerama marine at 15:10Comments(0)

2018年03月08日

青春の1ページ

本日は海上時化により一段と寒くなり
定期船も繰り上げ出航で早めの帰港となりました。。



昨日までの快晴と夕日から一遍
短い日程となりましたが
またいつでもとかしき島へ潜りに来てね~('ω')ノ


お越しいただいた皆様誠にありがとうございました!!









ほろ酔いにこの夕日は格別でした(^^)


















皆がこの夕日に癒されてる最中に・・・・


くねくねくねくねしながらゲームして付いてくるこいつ。。(うちの次男)

























なに?このくねくね、、イライラする~ww





その後満天の星空の下

皆で笑い、歌い、泣きもあり・・本当仲のいぃ仲間たちだなぁ。。


さらにその後飲みと肝試しと花火で盛り上がってました














若いっていぃねぇ~笑 ('ω')ノ






  

Posted by kerama marine at 17:00Comments(0)

2018年03月06日

ケラマグレーな空

今日の波高は3m~4mの予報だしん



午後からは晴れ間も出て気持いぃんだしんよ~('ω')ノ


















明るいうちから乾杯できるのって最高だしん

今日はビール1本だけで6時には寝~よう
  

Posted by kerama marine at 16:22Comments(0)

2018年03月04日

20kgクラス

もう少しで冬も終わりかねぇ(*´▽`*)


ブッとい極厚のもじもじ君ウエットスーツから早く軽装になりたく
後何日で終わりなのかと数える毎日。






くっそ~・・・・

そんな今日はどこまで数えたか分からなくなった最悪の日です('ω')ノ








そんなしょうもない日は水中でクジラの大音響にハラハラさせられ

穴の中ではロウニンアジと遊べました!


結構逃げない子でずっと撮りっぱなし、、



めちゃめちゃデカかった~~、、サメが小さく見え穴の中は混雑。。
















二本目は曇り空での灯台下










明日は入れ替え戦、、、

数日は夏のお盆より忙しくなりそうです('ω')ノ

ぴゃ~~~('ω')ノ


















  

Posted by kerama marine at 21:57Comments(0)

2018年03月03日

本日は台風並みの強風とどしゃ降り、、


大雨で浅いポイントには濁りが。




今日はザトウクジラの親子の声が


メチャメチャ近かったぁ、、。

やっぱ水中でクジラは、、タイミングですね。。














あっという間に大嫌いな真冬も終わりそうです!

南風も増え陸もぬくぬくです(^^)









ぬくぬくって。。




  

Posted by kerama marine at 17:43Comments(0)