ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2013年08月31日

ビーチでゴロゴロ

台風後で波もありますので

ビーチエントリーしてきました!!


もう最高に癒やされる透明度でしたよ~!!








ベタ凪で水深も超浅く

の~んびりみんなと潜ってきました。。


あの心地よさは寝れそうなぐらいで

上がる前にはみんなでゴロゴロしました。。


明日から本格的なダイビングの開始です!








  

Posted by kerama marine at 18:48Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月30日

台風休日

台風の影響でキャンセルになりました
お客様、

誠に申し訳ありません、、

自然にはかなわないです。

昨日は定期船でましたが
今日は全便欠航です。。

船も陸上げし、
ロープも張って民宿も台風対策。


なのですが、、


渡って来たリピーターと元スタッフ


ダイビングも出来ないので
裏ビーチでシュノーケルに連れて行って『透明度最高』阿波連ビーチでは
ボディボードをやって来ました!

そしてランチは外食い




午後はみんな爆睡宣言してます。。

今日には船下ろせるかなぁ、、。



  

Posted by kerama marine at 13:47Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年08月27日

学生サークル最終日

いい天気も今日までですかね~~、、、。



また台風発生です・・・。


学生も今日でダイビングも終了し

最高な天気でいい最終日のBBQで乾杯しま~す!!



透明度もなかなか良かったです!








灯台下の光のカーテンも素晴らしかった~!!




動画で光のカーテン









  
タグ :KERAMAMARINE


Posted by kerama marine at 17:25Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月25日

渡嘉敷島

ダイビングの後も

こうして日光浴しながら海眺める方が
大勢います。。







そして日焼けしすぎて

夜寝れない方が大勢います。。



イヤぁ いぃ天気だ。


  

Posted by kerama marine at 14:45Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年08月23日

台風後の海







がなんと結構透明度も良く


きれいな海でのダイビング日和でした!!



ポイントが限られて船は多かったですが

カメもじっくり見れての~んびり楽しめました!



  

Posted by kerama marine at 18:07Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月21日

一日レンタル


台風で今日もNOゲストです。。

スタッフにも何もさせず
のんびり休みの日です。


車で台風パトロールしに
渡嘉敷の方まで行った時、、




?!‼あぃ!!


ヒージャーやし!?
(ヤギ)




逃げないし、懐っこいし、
ちっこいし、可愛いし、
持って帰るし、







多分誰かのが逃げ出したのか
野生か微妙なので

好物の餌沢山あげるだけあげて

ヤギが多い所へ返してきました。




あ〜〜、、可愛かったのにな〜。。




まさか、、食べないでしょ(笑)


  

Posted by kerama marine at 16:10Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年08月19日

学生ダイビングサークル

いや~~、、、。

いい天気も今日までか、、、



でもずっと予報も外れ晴天が続いてたのも良かった事です!








サークルも今日でおしまい!!

台風の影響でやむなくお帰りです、、、ガ-ン


もっとスイカ割りやマンゴーやBBQしたかった~~~~はず!!!


ごめんね~、、来年だねまた!




午後からは体験ダイビング!!







渡嘉敷のかは  嘉←これですよ!!ww


天気も透明度も最高!!!


台風もできてるし



夏ですね~~!!!




これから来られる方予報チェックして下さい!!








  

Posted by kerama marine at 16:11Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月17日

YADOKARI

今日は雨が降ったりやんだりな一日でした晴れ雨
あ、どうもシュンですパー

さて、前のブログで水槽にタツノオトシゴが入った報告をさせていただきましたコレ!が、飼育しきれずどんどん弱っていってしまったので泣く泣く海に逃すことに...ぐすん
はぁ...なんだか胸にポッカリと穴がうわーん(笑)
気をとりなおしてヤドカリを飼うことにキラキラ 
これが案外かわいいんですよラブハート



皆さん、見に来て下さいね音符オレンジ

今日から東北大ダイビングサークルの第2陣がきます飛行機
ボキら民宿スタッフも高校球児たちに負けないくらい肌を黒く焼いていきたいと思いますニコ(笑)








はい!!

今日の海ログです、、。

最近魚が少なくなってきたような気が、、。

透明度は抜群です!!!








これから来られる方、
熱低の予報チェックして下さいね~・・・。






  

Posted by kerama marine at 16:53Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年08月16日

やっけーむん3人

多分今日までですねこのいぃ海峡といぃ天気は、、。


今日も何回か豪雨の通り雨があり布団や

洗濯物、どしゃ降り時のドリフトでのフロートの確認等、、

恐かったり大変だったりでした、、。



そして台風予報を見ると  しにやばいです。。

やっけーです。






なんかやっけーです。。。



何個かの熱低が沖縄を囲んでます!



台風予報チェックしながらならない事を祈るのみです。。







最近カメラの調子が悪いので写真無しです、




  

Posted by kerama marine at 18:22Comments(2)渡嘉敷島海の気分

2013年08月15日

BBQ♪

今日はBBQです!!!


まれに当たるお客様はラッキーですね!




今日もいぃ海でした、

台風ができそうで恐い感じですが
明日も楽しんで行ってきます!!




乾杯してきま~す!!









  

Posted by kerama marine at 19:01Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月14日

渡嘉敷島民宿

え~、、毎日満室でして

お問い合せのお客様誠に申し訳ございません。。


またの機会によろしくお願いいたします。




今日も晴れ時々スコールの渡嘉敷島です。



空が青い!!

そして過ごしやすい気候!

影に入ると涼しいですよ~!!



そんな毎日で皆さんに海を満喫してもらってます!!


このまま天気も持ってくれ~神様!













  

Posted by kerama marine at 17:55Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月13日

台風影響

ちょっと濁ってきましたね~、、、。


でもダイビング楽しんで行けました!!



夕食も今日は満員です!!

体験ダイビングもありのFUNダイブ!!





ちょっと今日も長そうなので短めに、、。

すみません!









大物は出ませんでした、、、。




もう少しスキルが必要な日でした。



  

Posted by kerama marine at 20:38Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月13日

自衛隊

元スタッフの大阪人


ゆうちゃんが久しぶりに遊びに来てました!


ここの後、働き先が自衛隊って言ってましたが
普通に色も白く痩せ型で髪型も去年と同じでした。



そんな友達4人で渡嘉敷島の海を堪能してもらえました!!









晴れてるしベタ凪だし

本当毎日が最高ですよ~!



最近のキビナゴも最高です、、

だけどキビナゴの壁で後ろの魚が見えないです、、。









  

Posted by kerama marine at 07:37Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月12日

タツノオトシゴ!?

久しぶりのブログですパー
あ、どうもシュンですチョキ

最近の渡嘉敷はいい天気で、暑い日が続きまくっております晴れ汗
雨が降らなすぎて、村内放送では節水のご協力が流れていますぐすん
そんな中、ボキにとって嬉しい出来事がびっくり!!
なんとびっくり!!オーナーの忍さんがタツノオトシゴを捕まえてきましたハート
もちろん、そっこうで水槽の中に放り込んでやりましたよGOOD
いや~~~念願のタツノオトシゴピカピカ最高に可愛いですラブ



名前はなんにしようかな~音符オレンジ  

Posted by kerama marine at 16:19Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年08月11日

お盆ピーク

毎日渡嘉敷の風をうけてます!




連日最高です!


  

Posted by kerama marine at 13:50Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分

2013年08月09日

サークル一日目

さぁ今日から学生サークルの


ダイビング日和が始まりました!!!









天気もよくベタ凪なのでみんなのテンションが半端ねぇww



今日もいつもの最高な天気だ、、





  


Posted by kerama marine at 07:33Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月07日

キャンプ終了!!

こんばんは!!



もう二日酔いの通り越して酔っぱらいまで来そうですね、、。



本日お帰りのマメさんキャンプの渡嘉敷島ツアーも

無事終了し海陸共に堪能して頂けました!


引率の方々、子供達中心にマリン体験の進行していただいた

遠藤先生他皆さんありがとうございました!!

18名の体験ダイビングも二日目には楽しんで潜れて良かったです!!




さて、今日も寄って来ました!!!








今日も運が良かった日でした!!


透明度はちょっと悪かったですけどね!!




そして今日から学生ダイビングサークルの始まりです!


大勢ですがの~んびり安全に行ってまいります!!




  

Posted by kerama marine at 22:52Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月07日

弱肉強食

おはようございます!


最初で言っておきます、


朝からちょっとグロイのダメな方はそのまま違うページへ飛んじゃって下さい、、









はい、


昨日のダイビング中











海ヘビを狙うウツボ。。



な~んか行きそうだな~って思って見てたら


行きました!!!






行っちゃいました~~~!!!











一瞬で食らいつき海ヘビを頭から丸呑みしてましたがーんバイバイ




見てるこっちはみんな


は!?  やばくない!!   みたいな、、。





感じでした、、。

今日も何かあるかも、、。





今日も晴れマークで~す!!




  


Posted by kerama marine at 07:10Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月06日

リフレッシュダイビング






















は!?




すみませんねむりそうでした、、。





おはようございます!!




今日ももうセミがうるさいです。


昨日は久しぶりのダイビングの方達と


リフレッシュして来ました!!

































びっくり!





 おはようございます!!   寝てないですよ、、








今日も海が呼んでる・・。   しかもちょっとしつこく






でも絶対に最高な海の予感がします!!




  


Posted by kerama marine at 06:50Comments(0)渡嘉敷島海の気分

2013年08月05日

鍋が・・・

こんにちは赤ハイビスカス
桜ですサクラ

お昼の出来事です・・・。
今日の晩ご飯は肉じゃが食事
アユちゃん、お腹をすかせて帰って来る皆の為にせっせと肉じゃがをこしらえ中ガッツポーズ

しばらくして横に目をやると・・・




わぉびっくり
大変な事になってましたびっくり!!

アユちゃん攻めすぎ(笑)
皆で大笑いアップアップ
今日もにぎやかなけらまマリンの厨房でしたニコニコ
  

Posted by kerama marine at 14:42Comments(0)渡嘉敷島民宿の気分