ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2011年08月31日

起こしちゃった・・

なかなかうねりが残ってますね~。。


ですが外に出たくないほどの天気。

この天気汗だくになるそうです。



水中はの~んびり!


透明度も最高だし太陽の帯もゆらゆら

水底の雰囲気を変えていきます。


しかし今日も流れてた・・。







ケラマブルー渡嘉敷っぽい絵。



今日は昨日の飲みで急遽決定した体験ダイブもあり

トカシクへ!!







なんだこれは~~!!って絶叫して

最高な体験だと喜んでくれてハッピーです!

の~んびりクマノミと戯れるFさん。







次の渡嘉敷はCカード取得へめんそ~れ~!!




つがいで ダブルベットか





この後ぶぉぁ~~~って起こしてしまいました、、


バックバクしたさ!!!





  


Posted by kerama marine at 16:04Comments(0)

2011年08月30日

台風後

渡嘉敷うねり凄いです、、


波はないけど浅場の岩に駆け上がる波の高さ


ハンパない・・。


と言っても一本目透視度30近く!!!


流れも程よく良かった~!


ケラマブルーでした!!!








ピントがヤバ・・。




ピグミーシードラゴン・・。

よく糸くずと言われかわいそうな子でも

台風をも乗り越えるんです。。




確かに糸ですが・・。



  


Posted by kerama marine at 20:35Comments(0)

2011年08月30日

島一周クルージング☆ヽ( ´ ∇ ` )ノ

はいさい♪赤

いつの間に台風さんも
通り過ぎていって
今日も 青空いい感じの渡嘉敷島です晴れ

今回の台風は
風がすごーい強かったわけでもなく
雨がすごーい降ったわけでもなく
いつ通っていかれましたはてなって感じでしたニコニコタラ~

そんな渡嘉敷島を
この間 船で一周クルージングに連れてってもらいましたキラキラ 





初めて 渡嘉敷島を周りから
全部見たんですが

意外とおっきいびっくり!

道がある所しか行った事ないので
奥の奥とか 隠れビーチとかもあったりやし

あゆさんと
船の前で おおはしゃぎハート





あれは なんだあはてな(あーちょ風音符オレンジ)

とびうおが飛んでるよ~さかな


しどうくんも おおはしゃぎ☆

…って
このうしろ姿は

まさか 麦わらのルフィ!?





ゴームゴームの~
ピストル~パンチ!キラキラ 


って ついつい
あのアニメになると
興奮してしまう ありぼ~でしたうさぎあしあとピンク

  


Posted by kerama marine at 09:50Comments(0)

2011年08月29日

あいつは

??

どこいったね。。


うねりは残っててビーチは真っ白です。。


せめてビーチエントリーしたかったなぁ、、。



今回の台風では海の影響はすくなさそうですが

キャンセルのお客様達の影響が大きかったです。。

またの渡嘉敷にチャレンジ下さい。。



こういう時に限って入ってきてます、







ミジュンです!!







大群れ!  大きいガーラも追いかけてます!!


から揚げと酢につけてで一杯っすね、、









このハイビスカスも無事に残りそうです、

うねりも・・・。



  

Posted by kerama marine at 14:52Comments(0)

2011年08月28日

ちびネコ☆

お久しぶりです赤ハイビスカス

クミですパンダ

今日はお昼ごはんを食べてから、ありぼーと一緒にクロにゃんの子猫をかまっていましたあしあと黒










白チビと黒チビです♪赤

チビたちは最近、目が開いたので、より一層かわいくなりましたハート
 
ちょこちょこ動き回るので、見ているととても楽しいですニコニコ





クロにゃんはチビたちの頭を一匹、一匹優しくなめますピカピカ

見ていると本当にほのぼのして、優しい気持ちになりますうさぎ

クロにゃん、子育て大変だろうけど

がんばれびっくりびっくり

  


Posted by kerama marine at 14:15Comments(1)

2011年08月27日

一陣の

釣りするしかなさそうです。









またの台風で船は陸揚げし

あっツ暑でびっしょびしょのなか船の固定です。


こういう時島のショップが港に集まり

皆で手伝いながらの共同作業で船が陸揚げされていきます、


毎年の学生サークルの2陣も到着したのですが

台風の影響が長引きそうであえなく宿泊断念って感じです。


悔しいね~、、見送りが寂しかったし。。


みんなまた来年待ってま~す!


ありがとね~~!!






台風前の静けさか


星空満点に感激の2陣でした!




2陣のはまた次に見送って1陣動画で










ライセンス取立てでも上手に





明日は台風の動画でも・・・。




  


Posted by kerama marine at 18:08Comments(0)

2011年08月26日

月面着陸

台風の影響でキャンセルが相次いでいます。。


キャンセルされたお客様方まことに申し訳ありません、、

自然の環境なのでこちらもどうしようもありません。。

またの機会に渡嘉敷島にてお待ちしております!

ありがとうございました。




と、言うわけで今日はまだ晴れ間がでてて

海もまだまだ静かです、

風が少し強いぐらいですが透視度は最高です!

今日は体験ダイビングなど

天気がいぃと海の上は最高ですね!






青く光って見えるウコンハネガイ。

ぎらぎら幻想的ですよ!


あとは、こんな所にいた伊勢海老








僕は何も言ってないですよ、、

意味のわからない行動でした・・。




恐ろしいですね。

この行動は




なんだったのでしょうか。



  


Posted by kerama marine at 13:48Comments(0)

2011年08月25日

・・。

今年はやっぱり当たり年かねぇ。。


次々と台風ができては向かってきます。


適度な台風ならいぃですが

海にまた影響が出ない事を祈るだけです。。









このキンメも残るかな・・。







  


Posted by kerama marine at 09:14Comments(0)

2011年08月23日

一陣

昼間は外に出ると暑いぐらい

日陰に入ると居心地がいぃ涼しい天気での

渡嘉敷でのツアー一陣のサークルも無事終了致しました。


べた凪まぶしい夕日も堪能できたでしょうか?







一陣の皆さんお疲れ様でした~!!

また来年お待ちしております!!









ありがとうございました!

まためんそ~りよ~!


  


Posted by kerama marine at 13:00Comments(0)

2011年08月22日

やっと

最終日はいぃですね~!


今日で一陣のサークルがラストダイブです。


カメの背中もキレイに洗ってきたし

透明度も40m!!







最高です!







というより下の熱低が心配さぁ。




  


Posted by kerama marine at 12:58Comments(0)

2011年08月21日

ウェルカメ?

今日もべた凪かんかんで

やっとケラマっぽい感じになってきました!!



べた凪・透視度30m・水温28.8℃・光の帯!


一時間以上潜りたいって感じです!!




日に日にボビーらしくなっていく学生達、、。







少しは逃げんかってぐらいうちな~タイムのフグ、、。

ケラマですね~~・・・。








いつ来ても癒し魚が豊富ですね!!



明日は一陣ラストの海です!!


期待してる??




  


Posted by kerama marine at 18:12Comments(0)

2011年08月21日

夕日日和

どうも

お久しぶりですおすまし

こうちゃんですニコニコ

最近快晴が続きの為

夕日がかなり

綺麗なんですGOOD

だから

けらまマリンにお越しの際は

夕日が見たいキョロキョロ

って、お声かけくださいねコレ!

そしたら夕日ツアーに

ご招待させてもらいますよ車



こんな感じで

タイミングがよければ

月とのコラボも見れちゃうかもですよOK

  


Posted by kerama marine at 17:03Comments(0)

2011年08月20日

2日目

沖縄渡嘉敷島はカカン照りで


べた凪が続いております!





さぁ~、毎年恒例学生サークルが来ております!


元気のいぃ 今時の?学生達でわいわいです、


しっかり夜にはセッティング練習やミーティングなどなど


  部長は    忙しぃね~、、。



水中では








水中でもワイワイかい!?


カメラを向けるとみんな熱くピースの連発です。






移動中もべた凪の中ギュイィ~~ンと、、







なかなかエアーが持つようになってきました!笑


明日はオプションで3ダイブ行くぞ~~ぉら~!!



なんだろ、、今日の水温は平均値でした?

水温=28.4度(最大水深水温)



ぬるっ!!





  


Posted by kerama marine at 16:40Comments(0)

2011年08月20日

NEW☆FAMILY

こんにちわっキラキラ 

「あ~焼ける~汗」って言ったら
「もう 真っ黒だから それ以上焼けないよパー」って つっこまれてる
ありぼ~ですうさぎ

今日も いい天気で
今 来てる大学生のみなさんも
来たときと 別人のように
日焼けで 真っ黒になってます晴れ

さてさて
この間 生まれた クロにゃんのちびっ子たちも
家族に加わり 毎日癒されている今日この頃ですが

今日は さらに FAMILY増えましたピカピカ

それは…


「サボテンくんサボテン


実は もともとあった
「なかそね なたね」のサボちゃんは
いつの間にか 干からびていて
かわいそ~なことになってたところ

みつるさんが おうちから持ってきてくれました♪赤

じゃーんピカピカ





真ん中のサボさんから
ちょっとずつ いただきまして
サボ君とサボちゃんの誕生ですあしあと黒

そんなとこを見てた
あーちょのラブリーショットハート






はやく みんな
おっきくな~れニコニコ音符オレンジ

  


Posted by kerama marine at 14:57Comments(0)

2011年08月18日

ちびにゃん♪

こんにちは赤ハイビスカス

クミですパンダ

くろにゃんが出産して、早一週間あしあと黒

その後、チビたちはどうしているかというと・・・









ママのおっぱいを飲んで、スクスクと育っていますピースピカピカ

4匹のチビたちはみんな元気いっぱい晴れ

時々おっぱいの争奪戦をしていますパンチ!

数は足りているのに、なんでだろう・・・タラ~

ところで、右上でコテンと寝転がっている子猫、かわいくないですか?

まだ毛が生えていないから、お腹がピンクなんですピカピカピカピカ

しかも、大福のようにやわらかそうなんですあしあとピンク

すごく触りたかったびっくり・・・けど、我慢して静かに観察していましたニコ






くろにゃんは育児に疲れるのか、よくひとりで床で寝ています眠る

ママは大変だねーチェリー
ごくろうさまニコニコピカピカ









チビたちはママがいなくても、みんなでくっついて寝ていますうさぎ

寝顔がとってもかわいいですハート

みんな、元気に育つんだよアップニコニコピカピカ  


Posted by kerama marine at 16:38Comments(0)

2011年08月17日

髪型

今日が一番いぃ天気ですね~!!

まぁ、毎日言ってますが・・。



今日も最終日のお客様とのダイビング共に!



あぁ~  すんごいべた凪。。


こういうのを体感すると海の虜になってしまうんですねぇ~。。



まそんな話はやめて海ログにしましょう、、。







あ、今ウチのジャガイモ長男が夏休み中で里帰りしてます。。



遊園地や動物園など島では出来ないことでいっぱいあそん







じゃ~そろそろ海のログですね!!











透視度抜群ですが、、

  
 すみません、刺しました。。


海最高です。








地形とサメを楽しんで遠出でした。

今来てるサークルの部長は船酔いしたそうです。






今日はべた凪です。















潮泊まりだと集まるのかな?


今日もかなりの数でした!!



その下ではノミぐらいなキンチャクガ二、










3本目は渡嘉敷ならでは癒しポイント

『ハナレビーチ前』


前から置いてあるユキンコボウシガ二も

そろそろ帽子の買い替えじゃないでしょうか?



いつも見つけるとなぜか親しみがど~しても沸くツマジロ。








はぁぁ!!がーん




兄貴と同じ髪型・・・








明日もべた凪で~す!!




  


Posted by kerama marine at 20:52Comments(0)

2011年08月15日

今日も大物?

連日飲み会ですね・・!



あ、毎日訪問ありがとうございます!!


今日の海も静かでいぃ感じですね。。



少人数でのダイビングではいぃ魚見れました!!


まずはウミウシ





今の時期の湾内です。 イガグリ





外洋ではイソマグロ、ギンガメ、

バラフエダイ、サメ、カスミ、すべて群れ。。



ぐる君が暇そうだったので呼んでみたら

かなりの数が来ました!!








遠くに居た那覇のショップもビックリしてましたが

実はこんなに来たので自分がビックリって感じです。。。




他はアオカメとか









ウミウサギや








定番のユキンコなど・・・









毎年恒例の学生サークルの部長が到着致しました!


明日からがんばってねぇ~!!



水温=26度前後





  


Posted by kerama marine at 22:04Comments(0)

2011年08月15日

奥武島






沖縄めっちゃ涼しいです!


水温も台風後下がり大半のお客様は寒いの連発です。

水温25.8℃前後(その日の水深で)


低い、おかしい・・・寒い。。



ですがだんだんと島が賑わってきてます!


夏ですね~~~!!!





ツムブリ・クロヒラアジ・ツバメウオ

サメ・アカテン色ウミウシ・ハナダイ群れ




潮結構早いな~~、、、

これだから魚影も変わるのがいぃさ~。。









  

Posted by kerama marine at 08:26Comments(0)

2011年08月14日

道じゅねー

どーも

こうちゃんですニコニコ

今回初じめて

見たキョロキョロ

道じゅねー


すごいですねーびっくり!

すごい至近距離で

太鼓が叩かれ

迫力満点で

大興奮でしたラブ

渡嘉敷祭りも楽しかったけど

道じゅねーも

距離が近い分

より身近な感じがして

楽しかったーなぁラブ  

Posted by kerama marine at 16:32Comments(0)

2011年08月13日

渡嘉敷ダイブ

本日はお客様の入れ替えで

布団も大量に干してますが




曇ってます・・・。





海も静か  透明度も最高!







なかなか出てこないヤツでした、、、。

ハナヒゲよりドクウツボの方が人気でした・・。








さすが大潮なので

ここの上の方はエアーが真横に流れていきます。


他はの~んびり砂地なども







浅場はやっぱり綺麗だぁ。。


午後は体験ダイブ共に出航です!!








もっと太陽がほしぃね~~!!




  


Posted by kerama marine at 17:17Comments(0)