てぃーだブログ › 渡嘉敷島ダイビングと民宿けらまマリン☆彡 › 渡嘉敷島ステイダイブ 沖縄
ケラマブルーの世界 透き通る海が目の前☆彡
真っ白な砂地のビーチ
アフターダイブには星空を眺め乾杯
3食付きお得な民宿ダイブサービス
都会の雑音を忘れ島でくつろいで下さいませ
kerama marine HPへ

2022年01月02日

渡嘉敷島ステイダイブ 沖縄



新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します(*'ω'*)




今年もとかしきらしぃ海と生物を求め

まったり安全に潜れるけらまマリン・・的な一年にしたいと思っております笑







毒のある風景

渡嘉敷島ステイダイブ 沖縄




↑意味わからん。









これは青いリング模様のタコ

ヒョウモンダコ


渡嘉敷島ステイダイブ 沖縄




体表に猛毒のテトロドトキシンを含むことで知られ、非常に危険なタコとされる、


やっぱカラフルで美しい体色の生物はタコでも女性でも毒々しいですねー(/・ω・)/ は?

久しぶりのヒョウモンダコ登場でした、、







あー寒





ピグミーや小物系な一日でした

渡嘉敷島ステイダイブ 沖縄




渡嘉敷島ステイダイブ 沖縄













Posted by kerama marine at 08:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。