夢はパン屋さん

kerama marine

2012年06月13日 11:04

こんにちわ〜トモです。

最近お休みが続いていたので女子力を高めようと

ベーグル作りに挑戦してみました♡

始めてのベーグル作り色々勉強になりましたよ。

まず強力粉と薄力粉の違い。。。今更?なんて言わないでくださ〜い!

そんなのどっちでもいーじゃんって思ってたんですけど、、、

先日い〜さちゃん&ちど〜がパン作りで失敗していたので(笑)ちゃんと調べました!!

(失敗したパンをちど〜は「ちょーうまい」って言ってましたけど。笑)

パン系は強力粉を使うそうです。クッキーとかお菓子は薄力粉。

でも薄力粉しか無かったので代用出来るレシピを見つけ

ひとりコネコネ♪ドーナツ状にして〜茹でて〜焼いて〜♪

始めてにしてはうまく出来ました!







食べたい方はリクエストしてくださいね〜

次はもっと美味しく作ります★